ティルトローター総合 12 [V-22オスプレイ]at ARMY
ティルトローター総合 12 [V-22オスプレイ] - 暇つぶし2ch275:名無し三等兵
12/07/29 22:49:52.48 /hmn3G1q
【CH46が老朽化して危ないという誤解、バスタブ曲線で考えてもオスプレイのほうが危険】

オスプレイは構造自体に欠陥がある… 新しくても古くても危ない。
CH46は、製造してから年月が経って老朽化したから危ないのであって、
老朽化した機体を廃棄して、新造機に入れ替えれば、全く問題ない…

同モデルの新造機は、後半になるほど、機体の不具合や弱点が克服されて
更新されてるので、旧設計であっても信頼性は向上している…

老朽化した機体を使い続けるのは危ないが、古い設計の新造機は危なくは無い。

オスプレイは、機体構造が今までに無いシステムで、物理的に無理をしている
部分があり、それをアビオニクスで補っているが、それが故に、パイロットでは
掌握できない状況が発生しやすい… 
また、アビオニクスが認識できない状況が発生したときは、パイロットがアナログ的に
対応しようと思っても、対処できない… これは、新型機の共通的な弱点。
オスプレイの事故は上記のような前提があるとみていいでしょう…

逆に、電子機器を使わない、物理構造的な機体はパイロットの職人技が要求される。
★【オスプレイは危険な機体ですよ… 列島各地に飛行訓練計画がありますが…
  訓練地への移動経路も含めると、日本中を飛び回ることになります。】

安全を担保できない機体が、日本中を飛び回るのは、問題が無いとは言えない…


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch