ティルトローター総合 10 [V-22オスプレイ]at ARMYティルトローター総合 10 [V-22オスプレイ] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト8: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 12/07/21 23:07:59.91 >>5 オスプレイの開発競争に敗れた、じゃなくて、ティルトローター機開発の過程で淘汰された機体達、の方が日本語的に合ってる気がする 9:名無し三等兵 12/07/21 23:08:50.54 >>8 たしかにそうですね 他にもツッコミどころがあれば容赦なくお願いします 10:名無し三等兵 12/07/21 23:09:20.56 >>5 46に55人も乗るのかよ 11:名無し三等兵 12/07/21 23:11:40.01 >>10 新型のCH-46Fだね 2008年に5ヶ年で181機の調達が決まった機種 12:名無し三等兵 12/07/21 23:14:12.79 >>11 CH-47だろ? 13:名無し三等兵 12/07/21 23:16:03.49 うわ、これは恥ずかしいorz 3項目めのミスもあるので、書き換えてUPします 14:5 12/07/21 23:17:26.15 >>5の差し替え版です ■ヘリモードの下方気流が大きすぎる 前任機CH-46に比べると大きいですが、海兵隊の大型ヘリCH-53とほぼ同等です。 V-22とCH-53のダウンウオッシュ比較 http://img59.imageshack.us/img59/1949/v22downwash.png ■高価すぎる 一般的な輸送ヘリより高価であり、米議会でも幾度となく議論されてきましたが 予算を認められ、配備が進められています。 MV-22: 約50億円(兵員25名・機内搭載量9.07トン) CH-60: 約17億円(兵員11名・機内搭載量1.17トン) CH-47: 約28億円(兵員55名・機内搭載量9.53トン) なお沖縄へのオスプレイ配備について、日本側に対価が要求されることはありません。 ■ローターを増やしたら安定しそう ティルトローター機開発の過程で淘汰されたライバルたちの写真をどうぞ。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e4/XC142A.jpg http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f1/Curtiss-Wright_X-19_flying.jpg http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f2/Convair_XYF-1_Pogo.jpg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch