■○創作関連質問&相談スレ 72○■at ARMY■○創作関連質問&相談スレ 72○■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無し三等兵 12/08/08 07:04:44.45 命中率で勝ちたいと思うと難しいが、単に戦闘に勝つならもうちょっと簡単だ 双方1発の射撃で、FCS装備側が命中率95%(仮)から偶々1%を引き当てて 人間側がたまたま命中率50%(仮)のうち当てる側になる偶然は、実際に起きるだろう 競技みたいに何十発も撃って最終的な命中率を比較しようというと、特殊な状況の想定が必要になるが 651:名無し三等兵 12/08/08 08:04:09.31 そもそも旧式戦車の主砲で新型戦車の装甲貫くの難しいよね 652:名無し三等兵 12/08/08 08:55:10.77 だから、実戦でも待ちぶせして、至近距離から弱いところ狙うだろ。 653:名無し三等兵 12/08/08 10:04:14.92 ハイテクに頼りすぎて基本的な偵察や警戒がおろそかとか 偽装とか地形利用とかしないで道路上をまっすぐ進んでくるとか 「最新鋭兵器使う側が旧式を使うベテランに負ける」という展開では割と王道じゃないの? 実例で似たようなのはアフリカ戦線参戦当初の(実戦経験無さ過ぎな)アメリカ軍とか 今までの赤軍が弱すぎて油断してた所にカトゥコフの戦術食らったドイツ軍とかのパターン (ハイテクじゃあないけどな) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch