12/06/05 20:35:34.74
69 :名無し三等兵 :2012/06/05(火) 17:58:00.27 ID:???
軍用飛行機なのにジェットエンジンに無理矢理プロペラをつける。
何故???
性能を落とす方法は今なら多くの方法がある。
落とす必要さえない。
日米同盟はプロペラをを外すの事さえ許さないのか。?
5 :名無し三等兵 :2012/06/05(火) 14:31:28.96 ID:???
現状の「心神」は中国韓国を油断させるために敢えて低スペックで発表している
というのがこのスレ住民の総意
常識的に考えて推力5トンの最新エンジンなんて産業廃棄物だからね
8 :名無し三等兵 :2012/06/05(火) 15:13:26.35 ID:???
XF5を搭載するATD-Xと
日英軍事技術協力によりライセンス生産されるEJ200系を搭載したX-3では
根本的な所が違ってくると思う
具体的にはATD-Xは3弁TVCだけど、X-3はTVCは非搭載であるとかそういう所
なのでX-3ではTVCを用いない機体制御技術をテストする必要があるだろう
EJ200自体は搭載されたタイフーンがスーパークルーズ出来るようなので
X-3もスーパークルーズ可能な機体に出来るかもしれない
X-3が無事に量産試作のXF-3にまで進めば
イギリスに輸出もしくはライセンスしてもいいかもね
欧州でステルス機開発はもう無理でしょうけれど
ロシアの脅威が無くなったわけではないし
F-35では役不足だから