12/04/17 18:10:54.35
国際情勢で決まるんだろうけど
次世代潜水艦用AIPシステムが完成してから増えて欲しい
982:名無し三等兵
12/04/17 18:23:34.53
心配しなくても耐用年数を伸ばしてるだけだから
技術の進捗とは直接関係ない。
作りすぎた3G戦車の悲劇みたいにはならないはず
983:名無し三等兵
12/04/17 18:32:49.94
バッテリもすごい勢いで進歩してるけど軍用は難しい問題あるんだろうね
小型軽量高出力短充電ってすぐにはならないから。
早くそうなると良い
984:名無し三等兵
12/04/17 18:34:39.38
潜水艦も補給基地が他にあったりとか潜水母艦も欲しいね
欲しい病で困ったもんだ
985:名無し三等兵
12/04/17 18:41:20.60
バッテリーは全然進歩してないぞ
未だにリチウムか鉛の二択
電器製品最大のボトルネックだ
986:名無し三等兵
12/04/17 18:46:15.87
ここ数年高出力型リチウムイオン電池は進歩してるぞ
電気自動車やハイブリッド車で需要が見込めるから
987:名無し三等兵
12/04/17 19:17:18.05
潜水艦用は難しいんじゃないの?
車と規模が違いすぎるし
988:名無し三等兵
12/04/17 19:41:54.26
半導体の進歩に比べるとバッテリーの進歩は相当おそいって聞いたことがあるな
スマホなんかはどんどん稼働時間が短くなるw
989:名無し三等兵
12/04/17 19:50:58.73
確かに進歩してる。
だがそのスピードは遅い、ってのはバッテリーの開発史でずーと一貫してるよなあ。
990:名無し三等兵
12/04/17 19:59:06.52
開発し続ける事が成功への道
991:名無し三等兵
12/04/17 20:29:44.09
そりゃ半導体に比べればなw
電池の進歩は遅いよ
しかし潜水艦用はペラを回すのが一番の大仕事なんで
艦の大きさが同じなら消費電力も同じ
まあモータとかパワーエレクトロニクスも進歩はしていってるけど
それは効率が良くなる方向だし
992:名無し三等兵
12/04/17 20:39:53.30
水中速度が30ノット出たらすごいよね
993:名無し三等兵
12/04/17 20:54:09.91
>>986
自動車のコモディディ化の謳い文句で
あれだけ莫大な資金を集めておいて
結局バッテリー問題が解決できなかったのが
このざまなわけだが
994:名無し三等兵
12/04/17 21:59:37.52
>>993
何処に目をつけているんだ?w
995:名無し三等兵
12/04/17 22:05:16.99
バッテリは出力上がってるんじゃ?
研究は地道に進んでるよ。
このざまとか言うのはどうかな?
皆日本の未来に向けて頑張ってるんだから。
チョンコならそう言うはわかるけど
996:名無し三等兵
12/04/17 22:15:46.68
俺はKAZ作ってるような人たちをdisりたいんじゃなくてだね、
電器自動車ならどこが作っても同じって理屈で、
高付加価値産業としての自動車産業は終わりです
みたいなことを言ってた人は
バッテリーの費用対効果の悪さで総コケしたということを言っているのでね
結局、電気スクーターぐらいしか普及し無かった
そうりゅうだって後続艦はとりあえず鉛電池積んでるし
997:名無し三等兵
12/04/17 22:16:00.91
シボレーボルトの衝撃試験で火病を起こしたLG電池お先真っ暗w
998:名無し三等兵
12/04/17 22:16:05.69
今の日本は頑張る方向が少しズレているんだよなぁ
999:名無し三等兵
12/04/17 22:24:27.34
常に成功する事は有り得ないし
常に成長し続ける事もまた無い。
前を向いて行こうじゃないか
1000:名無し三等兵
12/04/17 22:24:34.02
>>996
なんか日本語が変だな
日本人なら推敲をオススメする
チョンなら半島に帰れ
1001:1001
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