12/06/14 22:16:35.59
>>293
機体が前後にしか動けないなんてどこかに書いたっけ?
横移動するときは左右のローターのピッチをずらすんだとさ。
296:名無し三等兵
12/06/14 22:18:55.49
オスプレイって、
20年以上前から大戦略に出てましたよね。
297:名無し三等兵
12/06/14 22:25:08.86
>>295
ロンジ・ラテのサイクリック・コントロール付いてるけど?
298:名無し三等兵
12/06/14 22:44:14.33
そんな操縦システムがヘリと違う事を自慢されてもw
聞いた事もない新興メーカーの出来損ないのシステムが事故多発の原因ですって宣伝してる様なもんじゃんwww
299:名無し三等兵
12/06/14 22:45:34.32
>>297
飛行制御じゃ無くてローターにサイクリックついてるの?
…あ、ほんとだ、ついてるわ。
ごめん、謝る。
ヘリモードだと普通のヘリと同じで一周期でピッチ変更できるね。
うーむ、これで何であんたにフラフラしているんだろう。
300:名無し三等兵
12/06/14 22:51:09.35
>>298
ハリアーを作ったホーカー・シドレーとマクドネル・ダグラスとボーイングが涙目で君を見ている
301:名無し三等兵
12/06/14 23:11:18.84
>>298
V-22は、ヘリモードの時の操縦系統やその構造は、
基本的にヘリと同じだけど?
>>299
フラフラしている(?)原因が、機体なのか、操縦者の技量なのか、
外的要因なのか、映像だけでは分からないけど?
ヘリだってフラフラしている映像はいくらでもあるからね。
302:名無し三等兵
12/06/14 23:34:11.79
確かにロンジ&ラテ エアロシステムとかホントに在りそうだがw
303:名無し三等兵
12/06/14 23:40:59.00
旧式より安全ならマリーン1に採用されないのはなぜ?
移動が高速化できるなら便利だよね
304:名無し三等兵
12/06/14 23:44:19.36
>>303
価格高騰で通常型のヘリでさえ開発キャンセル仕切り直しですが…
305:名無し三等兵
12/06/14 23:56:31.16
速度差が生きるような長距離運用はしないから
306:名無し三等兵
12/06/14 23:59:39.64
マリーン・ワン運用時は大統領搭乗機が特定されないように複数機で飛ぶのが
デフォだし
307:名無し三等兵
12/06/15 00:04:33.61
でかいと緊急時に降りるトコも限られるしな
308:名無し三等兵
12/06/15 00:22:06.93
Marine Oneを運用するHMX-1はVH-53Eの後継としてVIP内装の
取り付けが可能なVV-22B/C?を入れる予定。
309:名無し三等兵
12/06/15 00:34:27.52
>>81
310:名無し三等兵
12/06/15 00:46:02.99
また墜落したのか
モロッコの事故からそんな経ってないのに
お前らはどうすれば良いと思う?
運用云々じゃなくて機体の改善点について
311:名無し三等兵
12/06/15 00:46:07.34
小さすぎて使い物にならん。
312:名無し三等兵
12/06/15 00:55:36.57
とりあえず特殊部隊の連中は無茶し過ぎなので暫く取り上げようか
(仙台空港の件では感謝してるが)
313:名無し三等兵
12/06/15 01:23:22.14
>>310
URLリンク(www.technovelgy.com)
URLリンク(cdn.coolest-gadgets.com)
4発にすればいい
これだけでだいぶ改善される
314:名無し三等兵
12/06/15 01:29:08.57
よくヘリを持ち出して事故率を出す人がいるけど
(開発段階だからいいというわけでもないが)運用実績少ない中で
短期間に連続。
これは誰だって事故率云々示されても納得せんでしょう。
315:名無し三等兵
12/06/15 01:34:01.70
それではもうこれ以上の議論はここでは無駄なのでお引き取りください。
アホの子の面倒までここで見る義理はありませんから
316:名無し三等兵
12/06/15 01:34:14.51
>>313
それ、飛ばないから。
317:名無し三等兵
12/06/15 01:35:36.53
>>314
まぁ事故率自体が無駄なんだけどねw
318:名無し三等兵
12/06/15 01:36:28.09
>>315
自分は賢いとでも?
319:名無し三等兵
12/06/15 01:41:38.88
ここの連中は何が何でもオスプレイを必死に擁護する
オスプレイが好きで好きでたまらない連中の集まりだから
アニメでもよく登場するし垂直離着陸ってロマンがあるじゃん?
320:名無し三等兵
12/06/15 01:47:31.63
ここの連中は何が何でもオスプレイを必死に非難する
オスプレイが嫌いで嫌いでたまらない連中の集まりだから
沖縄に配置されると何か都合が悪いんじゃん?
321:名無し三等兵
12/06/15 01:47:43.68
何が何でも必死で批判する人間に言われる筋合いはないし、垂直離着陸を特別な物とも思っちゃ居ないけどな
自分のその低俗な知識レベルを曝け出さなくても結構ですよ
322:名無し三等兵
12/06/15 01:59:49.05
まぁモロッコからそんなに経ってない中墜落してたら
批判されても仕方がない、オスプレイの立場が危うくなっちゃったのは事実だね
確かに好きだけど盲目的に擁護はしないよw
323:名無し三等兵
12/06/15 02:22:30.17
こっちの慌てっぷりの方が困る
Japan Seeks From US Detailed Report On Osprey Crash
URLリンク(www.rttnews.com)
324:名無し三等兵
12/06/15 03:21:18.81
空軍が調達済みの20機のうちすでに3機が損失
これはヤバイ
325:名無し三等兵
12/06/15 03:50:25.87
何が何でもローターの数を増やしたい奴が居るようだなw
ローターを増やしたらなんで安定するのか愚かな俺に教えてくれよ
326:名無し三等兵
12/06/15 04:02:36.07 CsE3eTrJ
ロールス・ロイス AE 1107C-リバティー
URLリンク(ja.wikipedia.org)
このエンジンっていわゆるPHEVか?V-22の現行エンジンだよな?
V-22形状に期待されたのは発電と航空機用モーターの分離だよな?
その点において疑問が沸くままなわけだ。
327:名無し三等兵
12/06/15 04:11:04.60 CsE3eTrJ
採用を行う理由があるとすれば、設計のマゾさだろう。
採用先に改造方法の検討を行わせる、よくある手法である。
C-130Hの問題と同様、搭乗者全員分の緊急避難装備が必須であるというコンセプト機にもなっているはずだ。
オスプレイにもロケットエンジンを搭載してみるべきである。
URLリンク(www.youtube.com)
328:名無し三等兵
12/06/15 04:16:03.20
4発ティルトならXC-142ってのがあったが多発厨好みの串型翼ではなく
単主翼に4発並べる形式だったな。
但しピッチ制御用に尾部に上向き固定の補助ペラを付けてた。
URLリンク(celticowboy.com)
URLリンク(1.bp.blogspot.com)
329:名無し三等兵
12/06/15 04:22:07.39
なんか精一杯の知識を動員して貶すのに必死のがいるなw
330:名無し三等兵
12/06/15 04:51:47.04
知識が敵わなくて反論できずくやしい
まで読んだ
331:名無し三等兵
12/06/15 05:21:56.14
> PHEV
332:名無し三等兵
12/06/15 05:40:17.01 BQgfDmLB
安全性を考えると通常のヘリコを運用するので十分だろうな
雄プレイは要らない子
333:名無し三等兵
12/06/15 05:57:10.40
>>326
そうだね、よく気が付いたね
Vー22には常に大電流と大電圧という双子の相反する問題を抱え込んでいるんだ
これは大企業のトヨタやホンダでも問題になった特性でオスプレイの欠点でもある
いずれにしよこの様な大欠陥攻撃機を実用に使うのは剰りに危険と言えようか
>>331
PHEV知らぬとは飛んだ知恵遅れw
334:名無し三等兵
12/06/15 06:00:15.08
>>332
ペイロード、レンジ、それに速度
335:名無し三等兵
12/06/15 06:35:11.15
>>334
ペイロードーは機体を大型ヘリコプターにすればよいし
後続距離は途中で給油が出来るヘリコプターなら関係ないし
海なら船か空中給油をすればいい
速度はダブルローターでプロペラやジェットで進む型がとっくに完成してる
ハイこれで完全論破完了w
336:名無し三等兵
12/06/15 06:38:50.11
速度はコンパウンドヘリではティルトローターには及ばないな。
337:名無し三等兵
12/06/15 07:22:28.05
>>334
ティルト機の売りに「ペイロード」は無いよ。
「速度」とそれによって得られる「レンジ」が売り。
>>335
完全論破カッコイイ!(棒)