12/02/16 20:00:13.92
>782
まだ機数は少ないけれど、黒豆が尾翼の後ろに二つ付いた形態二型ってのがあるやん _φ(・_・
URLリンク(i.imgur.com)
796:名無し三等兵
12/02/16 21:15:38.94
>>795
水平尾翼後ろのアウトリガに付いてるアンテナなら写真見る限り一つだな
この写真の#962は近代化改修形態2型だけど、ケツのJ/APQ-1アンテナは改修前から搭載してる
二つ付いてるのは形態2型を更に改修した自己防御能力向上機で、今んとこ#942の一機しかないはず
797:名無し三等兵
12/02/16 21:18:50.52 BE:1070469353-2BP(11)
>>795
これにインテーク小細工とコンフォーマルタンクでソコソコなりそうだけど
そうもいかんのだろうな
798:名無し三等兵
12/02/16 21:20:48.49
>>797
空戦特化機にはCFTは付けたくない
799:名無し三等兵
12/02/16 21:33:24.43
とりあえずF-16輸入しろや
800:豚肉オルタナティブ ◆4GYcgFAxchPZ
12/02/16 21:35:45.57
>796
>水平尾翼後ろのアウトリガに付いてるアンテナなら写真見る限り一つだな
URLリンク(i.imgur.com)
うお!、マジだな _φ(・_・焦
>二つ付いてるのは形態2型を更に改修した自己防御能力向上機で、今んとこ#942の一機しかないはず
アドバイスサークルKサンクス!(^o^)
>797
SEのあれを付けたい衝動に駆られるわw _φ(・_・
801:名無し三等兵
12/02/16 22:09:43.41
F22輸出規制法案の更新そろそろ。
ところで無人機操縦が1秒タイムラグあったとして、
ヒトいない分の機敏さでスズメバチのように
サアーーーッと
バーーーーッとこてんぱんに、なんてーーー話は↓
802:名無し三等兵
12/02/16 22:21:54.84 BE:1712751438-2BP(11)
SEの上ポンベイ付きのコンフォーマルタンクはなんかいいよな
もう、本当にSE化してしまえばいいのに。尾翼の角度変えるのは手間かかりそうだけど
803:名無し三等兵
12/02/16 22:53:27.36
SEは垂直尾翼の角度変わるかどうかまだ不明だぞ
804:名無し三等兵
12/02/16 23:11:06.64
>>796
クソコテかまうなよ
みんなスルーしてるんだからさ
805:名無し三等兵
12/02/16 23:35:53.41
F35といい787といい
やる気あんのかなアメリカ。
根性ねぇな
806:名無し三等兵
12/02/17 00:36:28.56
>>801
月にレーザー当てて帰ってくるのに1.4秒しかかからないのにいったいどこの衛星に電波飛ばしてんだよ
807:名無し三等兵
12/02/17 00:38:28.25
衛星経由すると2秒ぐらいタイムラグが生まれるとか
808:名無し三等兵
12/02/17 04:51:29.04
>>807
デジタルコンテンツ圧縮送信してるならまだしも、軍の通信回線でそんなラグの出るデータ送信で無人機操縦しないだろ
動画で流れてくる微塵機の画像が荒いのは圧縮してないから解像度低いせいだろ
809:名無し三等兵
12/02/17 07:38:27.29
F-35Bは是非、完成して日本も購入してほしい
ロシアの技術で完成したと自慢するために
810:名無し三等兵
12/02/17 08:47:17.89
ってか無人機がいつまでも遠隔操縦なわけなry
811:名無し三等兵
12/02/17 08:59:10.76
SINGAPORE: Lockheed looks to Asia, buoyed by Japan F-35 win
URLリンク(www.flightglobal.com)
LMのF-35輸出部門を担当しているDave Scott氏による情報
・現在、三菱重工との間で現地組み立てラインについて協議中
・最初の4機はアメリカで製造され2016年に引き渡される
・これはパイロットと地上整備員の訓練に使用
・残りの38機は日本で製造される
・速やかに日本にFACOを立ち上げるための政府間対話に従事
・日本の代表団がフォートワースのF-35生産ラインを訪問、調査を行っている
・韓国の次期戦闘機入札ではF-35を提案
・その勝者がKF-Xについても支援を要請されるだろう。LMはF-16のライセンス生
産やT-50の開発で長年の経験がある
・第五世代戦闘機であるF-35の能力は地域の安全保障に欠かせない
・中国やロシアが統合センサーやステルス性を有する第五世代戦闘機を開発中
・ステルス機を作るには、全ての兵装とセンサーを内蔵する必要があり、インテークも
工夫が必要だが、これは既存の機体を改造することによって達成できるものではない。
812:名無し三等兵
12/02/17 09:00:37.70
なんでF-35Cの垂直離陸の動画がどこにもないんだぜ?
浮上して降りるのは一杯ある
ハリアーも一杯ある
813:名無し三等兵
12/02/17 09:02:43.84
>なんで《F-35C》の垂直離陸の動画がどこにもないんだぜ?
そんなのがあったらこっちが見たいわw
814:名無し三等兵
12/02/17 09:04:09.00 BE:2854584285-2BP(11)
\ ∩─ー、
\/ ● 、_ `ヽ
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんなエサでは釣られないクマ ・・・
、 (_/ ノ
\___ノ゙
/ 丶' ⌒ヽ:::
/ ヽ / /:::
/ /へ ヘ/ /:::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/:::
815:名無し三等兵
12/02/17 09:13:34.44
C型はV/STOLじゃなくて艦載型でしょとマジレス
816:名無し三等兵
12/02/17 09:44:50.49
>>812
B型の事言ってるんだろうけど、そもそも垂直離陸を運用する事は想定外なんでショー等やるようになったら見られるかもね
兵装と燃料満載して垂直離陸して任務こなすなんてハリアーでさえ出来ないし想定してない
817:名無し三等兵
12/02/17 10:28:24.25
韓国もF-35なんだって?w
韓国軍が自衛隊を叩き潰す日は近いなwww
818:名無し三等兵
12/02/17 10:28:28.83
空荷で垂直離陸できないようではとても実用にならんのは自明の理
なのにF35は全くやっていないしやれるとも言ってない
つまり・・・・あとはわかるな?
819:名無し三等兵
12/02/17 10:38:00.31
韓国と同じは嫌だな。韓国はF18にしとけっての。
820:名無し三等兵
12/02/17 10:39:05.67
KはSE
821:名無し三等兵
12/02/17 11:46:28.59
>>818
推力偏向ノズルが後部だけだし、リフトファンに変速ギアやピッチ変更なんて重量物積んでないと思うんだよな
だからやろうと思えば出来るけど曲芸飛行に近いレベルでしか垂直離陸は出来ないんじゃないのかな
浮くだけならテストで散々やってる動画あるけどね
クラッチの話は出てたけど、変速機やピッチ変更機構ついてるって情報あったっけ?
822:名無し三等兵
12/02/17 13:16:00.02 Ls1iWtW/
石川氏が航空ファン別冊書いてるみたいだけど
やっぱ35関連かいな?
823:名無し三等兵
12/02/17 13:31:34.48
>>816
通常はそうやって運用する予定がないってだけの話であって想定外ってことはないだろ
824:名無し三等兵
12/02/17 13:40:33.58
本当はかっこよく垂直離陸したかったがどうしても無理だったので
しかたなく滑走離陸で運用してるんじゃんw
825:名無し三等兵
12/02/17 14:21:11.72
ヘリですら滑走離陸するというのに
826:名無し三等兵
12/02/17 14:24:15.60
へ?
827:名無し三等兵
12/02/17 14:30:37.82
ヘリの滑走離陸は見てて笑える
828:名無し三等兵
12/02/17 14:31:32.88
>>826
?
829:名無し三等兵
12/02/17 14:32:44.69
アパッチ滑走離陸
URLリンク(www.youtube.com)
AH-1Z滑走着陸
URLリンク(www.youtube.com)
…オートローテーションだけど。
830:名無し三等兵
12/02/17 14:39:36.96 BE:1926845339-2BP(11)
燃料やらミサイルやら満載だと、ハリアーでも普通に離陸するよね
831:名無し三等兵
12/02/17 14:40:37.59 BE:4567334988-2BP(11)
>>825
ハインドなんかも満載したら滑走せんと上がらんらしいね
832:名無し三等兵
12/02/17 14:41:37.09
>>830
満載だと逆に通常離陸出来ない。
脚が180ktまでしか耐えられないので。
833:名無し三等兵
12/02/17 14:41:39.12
ヘリも滑走したほうが燃費浮くのか。知らんかった。
834:名無し三等兵
12/02/17 14:44:38.11 BE:713646825-2BP(11)
>>832
なんという欠陥機w
835:名無し三等兵
12/02/17 14:46:15.88
>>833
燃費というか訓練の一環で輸送ヘリなら満載すればあり得る事態だし、攻撃ヘリでもエンジン不調のまま避難しなきゃならん事態もあり得る
滑走離陸の訓練しないとこんな時困るから、まぁでもヘリ免許は軽飛行機免許無いと取れないんで滑走離陸自体はヘリ以外で経験してるはずだけどね
836:名無し三等兵
12/02/17 14:52:03.07
>>834
欠陥機というかあくまでSTOVLでの運用が前提の設計。
CTOLしてさらにペイロードを稼ぐよりもSTOVLでのペイロードが1㎏でも多くなる方が重要でしょ。
837:名無し三等兵
12/02/17 14:52:14.68
>>835
単純に燃料消費も抑えられるよ
838:名無し三等兵
12/02/17 15:03:49.47
>>AH-1Z滑走離陸
らめぇぇぇぇスキッドが無くなっちゃうぅ
839:名無し三等兵
12/02/17 15:05:00.17
AH-1Z滑走着陸は、なんつーか、生で見たいw
840:名無し三等兵
12/02/17 15:10:42.07
それではご期待にお答えして
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
なんかAH-1Zだけやたらと滑ってるんだがパイロットは減速し損ねたのか?
841:名無し三等兵
12/02/17 15:19:49.72
>>840
つまずきそうでスリリング
842:名無し三等兵
12/02/17 15:37:50.26
カナダ国防省幹部、F-35購入計画にプランBは存在しないと発言
URLリンク(www.cbc.ca)
URLリンク(m.ctv.ca)
843:名無し三等兵
12/02/17 15:56:12.84
>>812大昔に、ロッキードのサイトでF-35Bを海軍型、F-35CをSTOVL型として紹介してしまい
それが1年以上も改定されなかった、という事態が発生した
X-35の時代にはB型がSTOVL型、C型が空母離着陸用だったので問い合わせが相次ぎ
ようやくF-35でもB型がSTOVL型、C型が空母運用タイプ、と正式に発表され直した
844:名無し三等兵
12/02/17 15:59:53.63
>>818>>821X-35Bの試験の時には、垂直離陸も一応試験項目に入っていたなw
但し、垂直離陸の時には機体左右のロールポストからの推力を使ってOKというルールであった
これだと推力が900kgくらい増える
ゆっくり降りるのであれば左右のバランスが取れていないとダメだが、
上昇するなら多少バランス狂っていても安全だもんな
だからロールポスト推力を使ってOKになる
つまりAMRAAMを4発搭載した分程度の重量増が、離陸では認められる事になる
845:名無し三等兵
12/02/17 16:25:47.40
いくら滑走路を補修する間の無い前線基地であっても
垂直離陸前提だと総重量17.5tくらいでしか安全には離陸できない
つまり、燃料が3tくらいしか積めない
これじゃ行動半径250kmくらいになり、しかも搭載可能なのはSDB×2とか
AMRAAM×4とかだけ
何の任務をさせる気だw
846:名無し三等兵
12/02/17 16:27:17.57
離陸したらすぐ空中給油する気なんじゃね?
847:名無し三等兵
12/02/17 16:38:46.65
まともな滑走路がないから垂直離陸するのに給油機が運用できるのだろうか
848:名無し三等兵
12/02/17 17:01:52.76
200m程度滑走できる距離あれば普通に短距離離陸出来るんだし、それさえも出来ない場所にそもそも配置しないと思うんだ
崖の上に1機だけ置いて支援活動とか漫画じゃないんだからそんなのありえない
849:名無し三等兵
12/02/17 17:03:54.29
そんな滑走路があるんならそもそも垂直離陸なんかしないな
850:名無し三等兵
12/02/17 17:55:32.67
ワスプのF-35B型離艦の動画だと
艦橋横の発着スポットから滑走を始めてんだよ。
飛行甲板の半分程度しか利用していない。
851:名無し三等兵
12/02/17 17:59:52.11
中身入ってなくて軽いからじゃね?
852:名無し三等兵
12/02/17 18:33:25.52
なるほど
853:名無し三等兵
12/02/17 19:19:36.02
これはX-35Bの垂直上昇動画なの?
いきなり出たけど。
URLリンク(www.youtube.com)
854:名無し三等兵
12/02/17 19:23:22.81
どう見てもX-35Bだろ
855:名無し三等兵
12/02/17 20:06:40.70
いつみてもウンコが垂れ下がったみたいなノズルだな
856:名無し三等兵
12/02/17 20:13:13.58 BE:2569126649-2BP(11)
ウミガメの産卵だろ
857:名無し三等兵
12/02/17 20:21:45.33
>>817
>韓国もF-35なんだって?w
>韓国軍が自衛隊を叩き潰す日は近いなwww
重整備は日本ですることになるので、韓国は日本に首根っこ掴まれる。
良い事じゃないかw
858:名無し三等兵
12/02/17 20:26:36.05
>>853
いろんなトコロの扉の開き方が量産機とだいぶ違うんだね
859:名無し三等兵
12/02/17 20:28:09.98
>>857
バ韓国が勝手に重整備しようとしてアメリカを激怒させる予感しかしないなぁwww
860:名無し三等兵
12/02/17 20:28:36.63
まあ日韓とも投射能力がないから
鳩の喧嘩みたいになる
861:名無し三等兵
12/02/17 20:29:37.33
韓国にFACO横取りされて発狂するネトウヨの絵が目に浮かぶようです
862:名無し三等兵
12/02/17 20:30:32.39
日本で韓国のF-35の重整備するなんて聞いたこと無いが
863:名無し三等兵
12/02/17 20:35:08.32 BE:2569125694-2BP(11)
重整備って、所謂K整備くらい?
C整備くらいは朝鮮人でも出来るだろ?
864:名無し三等兵
12/02/17 20:38:24.68
>>859
コッソリやれるようなもんじゃないからそれはないんじゃね
865:名無し三等兵
12/02/17 20:51:55.93
>>847
タンカーは足が長いんで、後方の安全な空域から飛んでこれるし
そもそも空中給油はタンカーの専売特許でもない
ついでにいうと全く飛べない戦闘機よりはAAM4本だけでもいいから
積んで飛ばせる戦闘機の方が遥かにマシ
特に滑走路が被害を受けているということは守勢局面なわけでAAMの
需要はたっぷりあっても大型の対地攻撃兵器を積む必要があるとは思えん
866:名無し三等兵
12/02/17 20:53:34.54
>>817
ついでに海自でもF-35Bを調達しよう
きっと韓国海軍が対抗して独島からF-35Bを発進させようと
頑張ってくれるはず
エレベータのサイズ足りるか知らんけど
867:名無し三等兵
12/02/17 20:57:41.90
>>843
ありがとう。おれはハリアー世代のおっさんだけど
あれが出たときはたまげた。
あと前線のテントからでも発進できるぜみたいな絵が
抑止力的なステマになっていた
イギリスはどう思って買おうとしてるんだろうね。
米海兵隊が採用するぐらいの誇りだったでしょう。
それがヤコレブ型別エンジンでトラブルって。ほらねと思ってるのか
868:名無し三等兵
12/02/17 21:01:38.94
>>865
滑走路が攻撃を受けるような前線まで大型タンカーが飛んでくるのか?
まあスパホとかなら来れるかも知れんけど
869:名無し三等兵
12/02/17 21:02:26.90
>>866
最大積載量17トンなんでF-35Bに燃料満タン入れると上がらなくなるね
870:名無し三等兵
12/02/17 21:06:03.53
時間もったいないけど上に上げてから満タンにするしかないな
871:名無し三等兵
12/02/17 21:14:11.60
>>865
よく知らないんだが、タンカー以外にブーム式の給油が出来る機体ってたくさんあるものなの?
872:名無し三等兵
12/02/17 21:22:33.53
>>871
F-35Bはプローブ&ドローグ式
フライングブーム式は3タイプではF-35Aのみ
873:名無し三等兵
12/02/17 21:29:00.85
>>861
>韓国にFACO横取りされて発狂するネトウヨの絵が目に浮かぶようです
無い無いw
日本にFACO置いて韓国オーストラリアシンガポールのF-35も整備する事になる。
874:名無し三等兵
12/02/17 21:31:19.83
>>862
>日本で韓国のF-35の重整備するなんて聞いたこと無いが
いちいち米本土に送り返すのは無理。
すると日本でやるしかない。
875:名無し三等兵
12/02/17 21:36:00.82
>>872
そうなんだ、勘違いしてたよ。ありがとう。
876:名無し三等兵
12/02/17 21:51:52.59
>>811に
>速やかに日本にFACOを立ち上げるための政府間対話に従事
ってあるから、FACOを設置すれば整備も出来る
877:名無し三等兵
12/02/17 21:54:05.10
>>848崖の上にはF-35よりX-32の方が似合うと思わないか?
878:名無し三等兵
12/02/17 21:57:29.09
>>877ポーニョポーニョポニョ
879:名無し三等兵
12/02/17 21:58:21.05
時代は大橋のぞみより芦田愛菜
880:名無し三等兵
12/02/17 22:00:09.51
芦田愛菜は正直あざと過ぎてなんか受け付けない
881:名無し三等兵
12/02/17 22:02:07.80
マルマルモリモリ
予算食べるよ
882:名無し三等兵
12/02/17 22:03:05.95
ツルツルテカテカ
開発責任者 禿げるかなー
883:名無し三等兵
12/02/17 22:09:02.80
URLリンク(www.codeonemagazine.com)
F-35B,Cの兵装テストが進行中
今年後半には空中からの投下試験を行う予定
884:名無し三等兵
12/02/17 22:12:14.88
マルマルモリモリはラテン語で「死ぬ死ぬために邪悪な悪」という意味
URLリンク(chaos2ch.com)
885:名無し三等兵
12/02/17 22:32:20.05
整備拠点置くってのもアメリカの管理下で日本がどうこうできるようには思えないが
なんで>>857みたいに日本が韓国のF-35の首根っこ掴めるってホルホルできるんだろう
886:名無し三等兵
12/02/17 22:37:09.95
>885
アメリカが韓国の首根っこ掴めるなら安心じゃん。
887:名無し三等兵
12/02/17 22:37:18.88
韓国がF-35を導入してもし日本と韓国が敵対したらたら重整備にバカみたいに手間がかかることになるだろうが
888:名無し三等兵
12/02/17 22:38:44.62
まぁ日本も依存度合いが大きく深まるがな
889:名無し三等兵
12/02/17 22:39:14.58
>>886
既に現在進行形で掴まれてるぞ
890:名無し三等兵
12/02/17 22:45:44.57
韓国はT-50あるんだからF-35は要らないだろ
891:名無し三等兵
12/02/17 22:47:43.82
韓国の第三次FXも要求条件に高度のステルスとかあるから実質F-35に決定みたいな物だがな
892:名無し三等兵
12/02/17 22:48:32.16
FACO設置で豪や他の国の分も整備を請け負えたら美味しい
まぁ自国分だけでも十分だが
>>890
えっ
893:名無し三等兵
12/02/17 22:49:20.28
T/A-50なw
894:名無し三等兵
12/02/17 23:08:30.70
T50だと戦車みたいだな。
895:名無し三等兵
12/02/17 23:25:02.12 NRdnhOp0
話題のF-35が登場するエロゲー
AngelGuard
URLリンク(www.athena-soft.jp)
896:豚肉オルタナティブ ◆4GYcgFAxchPZ
12/02/17 23:40:33.43
>829
コブラ、車輪無いのに飛行機みたいに着陸するんだね _φ(・_・
897:名無し三等兵
12/02/17 23:56:21.36
これは言うならば「F-35詐欺」
F-35プロジェクトに参加すれば
全てうまくいくし将来はバラ色、みたいな。
898:名無し三等兵
12/02/17 23:58:08.02
人殺す道具でバラ色も糞もねーよ
899:名無し三等兵
12/02/18 00:21:35.65
つーか日本人は
「欧米がF-35で数百億ドル単位で損害出してるのに
日本だけが無傷だと妬まれるから、百億円くらい
損しておいた方が(御近所付き合い的に)無難だろう」
という発想で、あえて F-35 を選定したんだと思われ。
900:名無し三等兵
12/02/18 00:43:43.00
さすが小日本は姑息だなー(棒
901:名無し三等兵
12/02/18 00:48:05.81
韓国もF-35買う気満々だな。
902:名無し三等兵
12/02/18 01:08:06.00
他にろくな選択肢がないのにあえてもクソもあるかいな
903:名無し三等兵
12/02/18 01:21:18.24
今更のようにF-15系ってのも
手堅すぎる感がなあ
904:名無し三等兵
12/02/18 01:50:50.82
スパホは安くて万能だがフランカーに負ける。
台風は迎撃だけは良いが、対地・対艦スマートウェポンが
まるで進捗してない。どっちが良いんだろうね。
905:名無し三等兵
12/02/18 02:04:24.13
組み合わせれば最強
906:名無し三等兵
12/02/18 02:49:46.96
F16か15の中古リースからのF35だろうな
907:名無し三等兵
12/02/18 06:40:11.30
>>904
タイフーンはレーダーが悪いから迎撃にも向かない、
しかも、馬鹿高い
908:名無し三等兵
12/02/18 09:07:05.05
センサー統合の進捗が今ひとつなんで対ステルス戦にも弱い
909:名無し三等兵
12/02/18 09:08:51.50
F-35が調達遅延したら普通に既存機の性能向上するだけでわ
IRSTこいこい
910:名無し三等兵
12/02/18 09:12:13.95
F-2にもAAM5搭載してあげてね!
911:名無し三等兵
12/02/18 09:17:28.19
今F-2にAAM5運用能力持たせるのは微妙だな
もちろん装備できたほうがいいに決まってるけど
AAM5を運用できる機体は、特に改修せずにAAM5改を運用できるとか互換性ないと
AAM5改が何に載せるミサイルかわからなくなる
912:名無し三等兵
12/02/18 10:08:11.86
>>906
F-16もF-15も他所に回すような余裕無いんじゃね
米軍も結構カツカツ
913:名無し三等兵
12/02/18 11:48:38.80
モスボールされてるのが結構あるんじゃない?
914:名無し三等兵
12/02/18 12:09:59.51
>>829アパッチって滑走しないと離陸できないほど鈍重なのかw
そりゃ陸自もキャンセルするわw
915:名無し三等兵
12/02/18 12:12:06.97
F-16 A/Bなら改修すれば売れそうなの結構あると思うけどな
アムラーム撃てるようにして延命改修すれば十分使える、対地兵装まで手を付けると金かかりすぎるけど
916:名無し三等兵
12/02/18 12:17:42.88
>>914
ヘリも滑走路がある場合は滑走離陸するのが基本
その方が燃料を節約できる
後は大型ヘリなんかは満載では滑走は必須
917:名無し三等兵
12/02/18 12:32:06.51
AH1Zは何故車輪にしなかったんだろう・・
918:名無し三等兵
12/02/18 12:34:04.22
>>913
砂漠にF-16A/B系はモスボールされていて、フィリピンの空軍復活w計画などに
提案されている。
F-15系は会社が違うからダメだけど、F-16はLMだから賠償替わりにもらうには
都合がいいよな。F-2Bがいっぱいダメになったから先々のこと考えてF-16B系を
もらったほうがいいかもね。
919:名無し三等兵
12/02/18 13:07:12.10
会社が違うもなにもどの機体も米空軍の持ち物じゃねーのか
920:名無し三等兵
12/02/18 13:10:54.03
運用基盤の共通性が高いからF-15C/Dのがいいな
F-16系はダメだ。整備員もパイロットも1から教育し直さなきゃならん
921:名無し三等兵
12/02/18 13:19:27.29
4機/年の調達計画だから1年遅れで4機、3年遅れでも12機だろ?
わざわざリースなんてせんでも、既存機の改修で十分補いがつくんじゃねーか?
922:名無し三等兵
12/02/18 13:25:28.72
>>919
南米のどっかに提案されていたF-16の中古案件は「本体価格無料」だった。
そのまま飛ばせないのでもちろん再整備費とかは取る。
本当に無料なのか、販売価格は無料で実際はLMあたりが政府に金払っているのかは
よーわからんが。
923:名無し三等兵
12/02/18 13:35:08.14
>>922
対立候補潰しですかね?w
924:名無し三等兵
12/02/18 15:01:11.90
既存の運用機種以外のリースは有り得ないな、パイロットや整備の機種転換だけでも
金と時間が掛かるしIRANは米国に輸送なんてやってられない。
925:名無し三等兵
12/02/18 15:26:54.58
航空教育集団のF-15を復帰させて練習機の方を新規調達するという手もある
ってか多分それが一番手堅い
926:名無し三等兵
12/02/18 16:07:26.84
>>917
海兵隊側の要求だと思う。
オプションでタイヤも選択出来る。
927:名無し三等兵
12/02/18 17:32:52.76
元がスキッドな上艦載ヘリだからな
狭い揚陸艦で無理して滑走する必要もないだろし
928:名無し三等兵
12/02/18 17:37:08.20
しかしオスプレイは同じ艦載で滑走前提だぜ?
929:名無し三等兵
12/02/18 18:02:56.25
>>917
設計思想が古いから、車輪付けようとすると強化で重くなるんで後になっても付かなかった
最新型のUH-1も未だにスキッドなのはそのためで、車輪付けるなら機体設計自体を大幅に変更しなきゃならない
930:名無し三等兵
12/02/18 21:21:22.36
各国のF-Xスレより
382 名前:名無し三等兵 [sage] :2012/02/18(土) 16:28:48.41 ID:???
スイスF-XでのGripen, Rafale, Typhoonの性能比較
URLリンク(rafalenews.blogspot.com)
・性能ではRafaleが一番
・空対空性能でも、サブタスク単位だと、速度、上昇力が勝るTyphoonが優れているが、
電子戦、センサー性能、通信、即応性がRafaleのほうが上なので、結局総合では逆転されてる
結局、2chでもさんざん言われているとおり、Typhoonは空対空番長じゃなくて、加速、上昇力番長に過ぎない
・Gripenの偵察、空対地能力はTyphoonより上
931:名無し三等兵
12/02/18 22:12:42.58
もう面倒になってきた。グリペンNGで十分なような気が。
フェリー航続距離も3,500kmなのでF-2と大差ない。
ラファールは優れているがフランス製だし、台風はバランス悪いし値段も高い、
スパホは鈍足、F-35はいわずもがな。
932:名無し三等兵
12/02/18 22:17:47.63
バカの考え休むに似たり
933:名無し三等兵
12/02/18 22:19:21.32
ラファールを導入するとフランスって色々買わせてくるからな
台湾が犠牲になったように
934:名無し三等兵
12/02/18 22:21:47.94
______
|_||____||_|
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i=g?======-
|:::::::| ,,,,,_、 ,,,,,,|
|:::::/ " ( 。) |( 。)
( ヽ :::,,,_),.: }
,____/ヽ :: ー=三- ; ま、いまさら頼んでも売ってあげないけどねwwwww
r'"ヽヽ tヽ、 ヽ、___ノ
/ 、、i゙゙゙ \ ヽ_,,/ ̄
/ ヽノノ <\◇j |ヽ
| `'、_[ 。 ] \ハ/r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,__|__(_)--、j
/ \__) /
| "'ー‐‐---''
935:名無し三等兵
12/02/18 22:28:06.74
欧州機は既に終わったコンテンツ
936:名無し三等兵
12/02/18 22:28:42.84
ラフィールは名前が美しい
937:名無し三等兵
12/02/18 22:34:21.47
ラファール小さいからなぁ
ミラージュ4000サイズなら良かった
938:名無し三等兵
12/02/18 22:34:54.46
>>936
オーニュ
939:名無し三等兵
12/02/18 22:35:18.28
>>936
オーニュ///
940:名無し三等兵
12/02/18 22:35:33.09
アホ毛がかわいい
941:名無し三等兵
12/02/18 22:40:21.60
>>934
イラネーヨ
942:名無し三等兵
12/02/18 22:42:40.02
殿下にアホ毛なんか無ぇと思ったら空中給油管のことか
943:名無し三等兵
12/02/18 22:45:28.61
あれはRCS的には良くないのではと思ってしまう
944:名無し三等兵
12/02/18 22:45:39.86
新刊はいつになるんだろうな・・・
945:名無し三等兵
12/02/18 23:03:06.86
>>943
ダッソー曰く収納式の方が可動部が増えてよくないらしい。
まぁ、ラファールやライノ程度の低RCS機の話でF-35やF-22では違うんだろうけど。
946:名無し三等兵
12/02/18 23:33:02.76
キヨのお友達のゲルも昨日の中継で
東日本大震災での自衛隊の活動について討論するのはいいけど
唐突に輸送能力の話からC-17の装備検討する価値があるなんて言い出してた。
(時間の関係で言及できなかったけどF-35決定の問題についても討論したかったそうだw)
やはり類は友を呼ぶのだろうか
947:名無し三等兵
12/02/18 23:39:42.63
>C-17の装備
特亜に配慮して航続距離は 1,000kmに制限されるわけか
948:名無し三等兵
12/02/18 23:51:09.22
>>931
グリペンNGの航続距離は4070km
3600~4000kmと言われるF-2より長いかもね
もっとも航続距離で選ぶ気ならF-15は候補から外れなかったし、
F-2も一度くらいは候補に入れてただろう
949:名無し三等兵
12/02/19 00:16:49.78
>>948
>グリペンNGの航続距離は4070km
それ日本の航空雑誌の単純計算ミスw
そんなに長くないよ。
950:名無し三等兵
12/02/19 00:22:07.86
>>948
>グリペンNGの航続距離は4070km
この数値は「航空情報」しか報じていない。
どうも燃料搭載増加量から単純に足したみたいでな。
現実には重くなった分は足が短くなるからそんな単純な話じゃあない。
エンジン変わってるから燃費も変化するし。
951:名無し三等兵
12/02/19 00:25:01.08
航空情報ってその手のミス多いような
952:名無し三等兵
12/02/19 00:25:23.31
普通にオフィシャルでもフェリー4075キロつってるぞ
URLリンク(www.defenseindustrydaily.com)
953:名無し三等兵
12/02/19 00:28:05.63
SAABがグリペンNGのフェリーは4075kmと言ってる。
URLリンク(www.jsfnieuws.nl)
954:名無し三等兵
12/02/19 00:32:16.08
F-35は詐欺。グリペンNGこそファイナルアンサー。
955:名無し三等兵
12/02/19 00:33:46.50
>>951
ミスじゃなくて多分わざとなんじゃね
956:名無し三等兵
12/02/19 01:13:05.78
>>953
搭載兵装の量がすごいな
957:名無し三等兵
12/02/19 01:24:12.86
>>951計算したのは関けんたろー
いわゆる今のは無効だー!の人か?
958:名無し三等兵
12/02/19 02:24:47.03
F2が水没して、その間の訓練は渡米してF16に乗せて訓練とか言ってたから
F16をリースすりゃF2の連中もまとめて国内訓練できるように出来るわな
整備はアメリカ持ちで。遅れたLMの責任だから当然だね。
数年以内に六機が復元ついで改修しおわるがね
959:名無し三等兵
12/02/19 02:30:17.92
F-2Bの損失にLMは微塵も関係なくね?
遅れてなくてもどうせF-35では高等訓練なんて出来ないんだし
960:名無し三等兵
12/02/19 04:27:48.96
つか最初の4機はLRIP8でしょ?遅れようがないでしょ。
961:名無し三等兵
12/02/19 04:58:13.18
スパホ厨、NGにも乗り換えかw
962:名無し三等兵
12/02/19 06:29:36.84
グリペリン買いすぎて困ってる
963:名無し三等兵
12/02/19 09:12:10.58
>>952
フェリーかよ
964:名無し三等兵
12/02/19 09:39:54.43
>>963
発端の>>931から>>953までフェリーだよ
965:名無し三等兵
12/02/19 10:02:30.88
>>960
モノになってないもの寄越されても困るんだがね
966:名無し三等兵
12/02/19 10:13:43.35
F-35計画がうまくいくと思っている方がおかしい。
967:名無し三等兵
12/02/19 10:16:55.21
イカ、T-50の次はグリペンNGかよw
968:名無し三等兵
12/02/19 10:18:04.10
>>965
LRIP8はBlock3だそうだよ
969:名無し三等兵
12/02/19 10:22:03.56
>>965
LRIPの調達数減らしてその分試験に予算を充て、実用化を早めようっていうのが
今回の予算だろ。
970:名無し三等兵
12/02/19 11:08:19.87
これってエンジン止めた状態で打ち込んでるよね 意味あるの
www.nicovideo.jp/watch/sm16990250
971:名無し三等兵
12/02/19 11:29:21.89
>>970
カゲロウは見えないが、エンジン動いてるんじゃないか?
爆炎が吹き戻されてるように見える
972:名無し三等兵
12/02/19 13:06:28.18
グリペンNGは魅力的。
行動半径もAAM*6発で1,300km。
全然日本で使えるじゃないか。
973:名無し三等兵
12/02/19 14:12:56.27
ねーよ
韓国空軍でやれ
974:名無し三等兵
12/02/19 14:29:16.71
イカよりはマトモだな>グリペンNG
日本のFX?、ステルス性とF414のラ国が怪しいからないだろ。
アメリカ経由でラ国させてもらうのとスウェーデン経由じゃ
手続きの難しさが違うとおもう。
975:名無し三等兵
12/02/19 14:45:24.23
そういやF2開発してるときは行動半径が広すぎるとかで問題になった気がする
976:名無し三等兵
12/02/19 15:42:42.64
>>973
韓国FX第3事業の候補の中では、性能不足?のためかでサーブは脱落する可能性が高い
とか朝鮮日報で言われてたね・・・
977:名無し三等兵
12/02/19 20:33:28.68
KFXが頓挫した場合に変わりに輸入とかのが可能性あるんじゃね?
978:名無し三等兵
12/02/19 23:27:07.97
しかしそのタイフーンよりテストでぼろくそ扱いされたスパホって一体何なんだろ
スイスではテストすら入らせて貰えず落選
日本では当て馬にさえなれなかったどころかボーイングの顔を立てただけ
979:名無し三等兵
12/02/19 23:36:18.58
候補にすらなれなかった機種よりはマシだったと思ってもらうしかあるまい
980:名無し三等兵
12/02/19 23:38:34.14
マルチにレスするとか…
981:名無し三等兵
12/02/19 23:39:06.51
そろそろ話をスレタイに戻そうか
982:名無し三等兵
12/02/19 23:48:18.45
1000なら今世紀中に計画中止!
983:名無し三等兵
12/02/19 23:52:12.66
しかしそのタイフーンよりテストでぼろくそ扱いされたスパホって一体何なんだろ
スイスではテストすら入らせて貰えず落選
日本では当て馬にさえなれなかったどころかボーイングの顔を立てただけ
984:名無し三等兵
12/02/20 00:48:08.19
「これっ!」ていう戦闘機が無いなあ。
やはりF-2の生産打ち切りが痛かった・・・
985:名無し三等兵
12/02/20 01:07:04.51
あれは英断過ぎる、コレット言う戦闘機もあった
ただ中国大好き民主がダメにしただけ
986:名無し三等兵
12/02/20 03:28:52.41
F-2打ち切りは自民党の石破だが。
987:豚肉オルタナティブ ◆4GYcgFAxchPZ
12/02/20 03:51:27.36 IxU6628d
よし!埋めようぜ!_φ(´3` )!!
988:名無し三等兵
12/02/20 04:21:52.07
F-2はどんなに改修してもライセンス生産扱いだからねえ
ライン維持するだけで金取られるしこれ以上技術つぎ込むのが馬鹿らしくなる構造になってる
989:名無し三等兵
12/02/20 04:27:43.38
>>988
出来あがった機体の性能は素晴らしかったけど、結局アメリカから買ってるのと同じ状態にされてるからな、国産なんて売り文句は実際は嘘に近い
F-15のライセンス生産より自由度が少ないというアメリカの罠にはまった悲しい機体
990:名無し三等兵
12/02/20 04:40:05.07
まぁそのF-2よりライセンス国産比率が低いF-35ではあるが。
991:名無し三等兵
12/02/20 04:42:39.49
今日発売のエアワールドで佐藤元空将(ユーロファイターにするくらいならF-2だ)と
清谷信一(グリペンに目移りするもユーロファイター推し)がF-35について対談してるそうだ。