【P-3C】対潜哨戒機について語るスレ8機目【XP-1】at ARMY
【P-3C】対潜哨戒機について語るスレ8機目【XP-1】 - 暇つぶし2ch811:名無し三等兵
13/05/25 19:48:12.27
低空低速飛行でエンジンを半分(2発/4発)止めるってターボファンエンジンの常識からありえない
仮に動いているターボファンエンジンが燃焼以上か何かでストールした場合の再起動方法は
高高度から高速で急降下して無理やりエンジンに空気を入れて再起動させる

ちなみに地上でターボファンエンジンを始動させるためには、
外部装置で圧縮空気を吹き込んで上げなくてはならない
軸にモーターを直結してやれば外部装置なしで始動が可能だけど
重くなるので軽さが命の航空機用エンジンで採用されない

これは世界中の航空機用ターボファンエンジンの逃れられない宿命

IHIのF7ターボファンエンジンまたはP-1がチート機能で
低速飛行中にスイッチオンから数秒で再起動できるならともかく
公表されている範囲では並の性能でしかないので
稼働している1発が被弾して停止中の健全なエンジン(2発/4発)を再起動しなくてはならなくなったとき
稼働中の1発だけで、哨戒高度数百m → 再起動に必要な数千m まで持ちあげるまでに撃ち落されるわな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch