11/11/29 00:53:30.98
>>499
国内業者も参入規制やって新規事業の芽を潰してるんだけどな
豊田は準備が整わないまま駆け込みでトラック生産始めてぎりぎり認可
鈴木は参入表明してたけど統制経済下で門前払い
腐れ官僚が御用業者と結託して国の未来を閉ざした悲劇の一つだ
民族資本とか何とか言って事業者の原国籍にこだわるのはガキの理屈だし
官僚の場合は、外資って自分の言うこと聞かせられない都合の悪い連中って意味だしな
首謀者が戦後総理大臣にまで上りつめてるのがなんとも救われないが…
戦後の自動車産業も、海外メーカーと提携して頭を下げて教えを請わなきゃ何も始まらなかったよ
企業努力で品質を向上させ価格を下げるまでは、外車の排除なんか出来なくて、要するに消費者が割高な車を買わざるを得ない状況にされただけだった
当時の消費者って大半が官公庁とタクシーだけどな