13/06/26 04:47:03.82
>沖縄からフィリピン行きの海兵隊ヘリの給油ポイントとして何回か借り上げては燃料運び込んだりしてやってるそうな。
>燃料補給で着陸するたんびに分解して輸送機で運ばなきゃならん航空機使ってるってのはどこの国の話だよww
別便で燃料を運び込まなきゃ中継点にもできないのに、戦時にどうやって不時着した戦闘機を整備するんだ?
>尖閣含む先島諸島は那覇空港からより中国本土の方が距離的に近いんでスクランブルした自衛隊機の燃料が厳しい事になる。
>空中給油って手はあるが近くに着陸できる滑走路があだけでも運用の自由度が段違いだろう。
戦闘機と原付とが同じだと思っている愉快な脳みそなんだろうな。
民間空港でさえあの警備をしているのに、離着陸の訓練だけやりに来て終わったら帰りますな下地島は、簡単に中継基地かw
じゃあ、燃料はどこから運び込んでどこに集積してどうやって警備するのか、その警備はどこに配置されてどこを拠点にするのか。
なーんにも考えてない。脳内運用の自由度とやらは、あらゆる現実を無視しなきゃならない。
着陸できりゃ楽になる? バカかお前は。戦闘機が着陸できるなら、パイロットも交代させるわ。
バカ設定だとパイロットは何時間勤務なんだ? おまえはタダのダイセンリャッカーじゃねえかw
それとも燃料補給「しか」できない飛行場に、パイロットの待機所「だけ」追加するか?
>オイオイこの話だと整備の為に分解した機体を輸送する為に飛んできた輸送機も飛ぶための整備しないで分解したほうが早いって事で。
「現実の」自衛隊の輸送機は輸送任務で飛んだ先でいちいち分解しているんだ。お前の脳内の自衛隊は変わっているな。
>有事の際には戦闘機なんてのは着陸の度に重整備しなくたって飛ぶんだよって事を揶揄してるんだがね。
重整備以前に、工具すら無くては点検もできないと言っているんだが? 原付はそこんとこわかってる?