12/03/28 23:37:23.48
空自先遣隊、C1で石垣入り
URLリンク(www.youtube.com)
891:名無し三等兵
12/03/29 08:59:10.09
>>888
C-17の車軸加重は低いので大丈夫
892:名無し三等兵
12/03/29 10:59:49.77
低くねえよwww
893:名無し三等兵
12/03/29 12:29:43.59
>>892
未舗装路でも使える位低いじゃんwww
894:名無し三等兵
12/03/29 13:03:42.15
>>893
掘り返してグジャグシャにしちゃうんだけどな・・・
895:名無し三等兵
12/03/29 23:00:32.39
「C-5より滑走路への負担が大きいじゃん」ってGAOのレポートで突っ込まれてたな
896:名無し三等兵
12/03/30 00:04:05.30
小松の共同訓練の時は民航エプロンで荷出しをしてたな
ところで、KC-767が地上給油できるのは岐阜と小牧だけ?
897:名無し三等兵
12/03/30 19:49:34.83
給油車があればどこでも。
898:名無し三等兵
12/03/31 00:02:26.57
民間型B767と変わらなければ、給油ポイントは左翼下面だから
専用給油車が無い基地は、高所作業台に登って給油しなくちゃならんね。
>>896 は地上燃料配管設備の有無について聞いているなら小牧くらい
しかないんじゃない?
899:名無し三等兵
12/03/31 00:34:23.68
An-225でか過ぎ
900:名無し三等兵
12/03/31 04:10:55.95
VM-T
901:名無し三等兵
12/04/04 14:41:29.52
米軍大型輸送機が羽田空港に、強風で緊急着陸 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
902:名無し三等兵
12/04/04 14:49:34.36
米軍機、羽田空港に急きょ着陸 強風の影響
URLリンク(www.asahi.com)
全国を襲った強風の影響で、米軍の大型輸送機「C5」が予定の横田基地に着陸できず、
4日午前0時半ごろ、羽田空港に急きょ目的地を変えて着陸した。
国土交通省東京空港事務所によると、同機は米ハワイ州のヒッカム空軍基地から、
横田に向かっていた。4日昼現在も羽田空港に駐機しており、離陸に向けて調整中という。
同事務所は「米軍機が羽田に着陸するのは珍しい」と話している。
903:名無し三等兵
12/04/04 16:57:46.86
昨日のエアラインスレのダイバート祭りでも
C-5が横田に降りれなくてウロウロしてたのは把握してたが
何処に逃げたのかなと思ったら羽田だったのか
904:名無し三等兵
12/04/04 20:42:19.03
午前0時頃なら、横田の強風も収まってたと思うが、何で横田とたいして離れてない羽田に降りたんだろうか。
905:名無し三等兵
12/04/04 20:54:20.84
>>904
横田当時ほぼ真横から吹いていた状態だったと思う。
羽田は滑走路が4本あって横風にならない方向に降りれるので
あの時間帯は大丈夫だった。
906:名無し三等兵
12/04/04 21:16:49.50
当時の風は八王子で西、羽田で西南西
羽田の16/34で西南西なら、横田で西風の中18/36よりはマシだろうな
907:名無し三等兵
12/04/04 21:23:49.10
>>902
しばらく大丈夫な積荷みたいだ
908:名無し三等兵
12/04/04 22:18:52.20
>>901
読売のC-5の写真、近くにとまってる旅客機と比べて巨大に見える。実際は、747とほぼ同じ大きさなのにな。
909:名無し三等兵
12/04/05 16:17:00.18
色合いの関係で大きく見えるってのもあるしね
910:名無し三等兵
12/04/05 20:20:41.13 ArvzB6Ve
ベトナム戦争中にB52が羽田に立ち寄った気がするんだが
911:名無し三等兵
12/04/06 09:39:07.09
>>910
B-52は、なんで空母に着艦しなかったんだろうか。
912:名無し三等兵
12/04/06 10:09:05.93
社会党がうるさかったからだろう
913:名無し三等兵
12/04/06 20:44:34.37
軍板のくせにB52に着艦とかバカだろ
914:名無し三等兵
12/04/06 20:46:13.47
C-130は着艦できる
915:名無し三等兵
12/04/07 09:33:50.81
>>913
マジレスすると今の社民党首が米空母からB52が離陸とか
おおすみからハリアー離陸とかPAC3が北に着弾するとか
実際に発言してネタになった
916:名無し三等兵
12/04/07 15:58:29.36
>>913
若いねぇ
917:名無し三等兵
12/04/07 16:09:05.03
>>916
まだ春休みなんでしょ
918:名無し三等兵
12/04/07 17:48:45.13
あれいつ頃の発言だったっけ、と思ったら2001年なんだな。
もう10年以上前か、ホント早いなw
919:名無し三等兵
12/04/07 18:24:35.43
>>913
URLリンク(www.masdf.com)
URLリンク(www.masdf.com)
920:名無し三等兵
12/04/08 18:00:19.80
パキスタン軍C130輸送機がギルギット空港へ向う 日本人救出のため
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
921:名無し三等兵
12/04/09 12:21:47.92
URLリンク(www.dotup.org)
これ何て飛行機?
922:名無し三等兵
12/04/09 19:12:46.31
ボ社の707
923:名無し三等兵
12/04/10 05:49:47.40
実はBAE-146
924:名無し三等兵
12/04/10 15:57:02.36
いや四発じゃw
925:名無し三等兵
12/04/11 12:30:17.75
VC-25に乗りたい
926:名無し三等兵
12/04/11 16:55:28.95
この程度の飛行機が何なのか解らんとかw
927:名無し三等兵
12/04/11 17:00:45.13
・・・などと自己否定w
928:名無し三等兵
12/04/11 17:28:28.86
こんなのyak-40に決まってるのにな!
929:名無し三等兵
12/04/12 01:26:39.18
>>921
SR-71
930:名無し三等兵
12/04/13 08:18:52.26
A-12かもしれん
931:名無し三等兵
12/04/13 20:18:11.80
画像が見れないんだが想像で「報国号」
932:名無し三等兵
12/04/15 09:36:35.24
いや愛国号じゃね
933:名無し三等兵
12/04/15 14:47:31.37
偉そうな事行ってる割にあんまり航空機に詳しくない奴が多いんだねここ。
と煽ってみるw
934:名無し三等兵
12/04/15 15:56:07.14
だってもう見れないし
935:名無し三等兵
12/04/15 18:51:27.93
>>933
情報何も無しで下からのシルエット1枚じゃまじめにあつかわれるわけないじゃん
936:名無し三等兵
12/04/15 18:57:53.78
これが二等辺三角形の機体だったらもっと皆真面目に答えたろうなw
937:名無し三等兵
12/04/16 15:33:39.35
いい訳ばっかw
938:名無し三等兵
12/04/16 19:23:23.06
見てないからもっかい上げてーや
939:名無し三等兵
12/04/20 16:56:31.92
ここまでD-21なし
940:名無し三等兵
12/04/27 10:54:34.35
URLリンク(www.frigate-ecojet.ru)
なにこれ
941:名無し三等兵
12/04/27 17:07:04.03
URLリンク(www.frigate-ecojet.ru)
URLリンク(img181.imageshack.us)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
942:名無し三等兵
12/04/28 02:02:52.97
URLリンク(ww2db.com)
943:名無し三等兵
12/04/28 09:18:24.04
空自輸送機、空中給油装置故障…ホース洋上投棄
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
944:名無し三等兵
12/05/01 00:07:43.45
空自は皇室専用と政府専用に分けろ
945:名無し三等兵
12/05/01 17:06:52.94 FIZKmbp9
アメリカのストライカー旅団構想が頓挫した最大の原因は、
主力戦術輸送機のC-130の物資の輸送可能重量が低すぎたから。
もしも輸送可能重量が30tなら、
たいていの装甲戦闘車両を無理なく輸送できて計画はスムーズに行ったはず。
946:名無し三等兵
12/05/01 18:16:00.82
アポロ宇宙船の胴体を運んだ輸送機を制式採用すれば良いのに
947:名無し三等兵
12/05/01 20:39:02.73
>>945
何を言っている? C-130ほど傑作機の誉れ高い輸送機はないぞ。
948:名無し三等兵
12/05/01 21:10:06.37
それはそれ
これはこれ
949:名無し三等兵
12/05/01 21:55:52.39
C-130は左遷される為に出した仕様を実現化された輸送機、その時に30t要求しなかったのが悔やまれるw
950:名無し三等兵
12/05/01 21:59:33.32
あまりに機数が多くて、それをインフラの前提にせざるえない。
更新が利かない。
傑作なのは間違いないが、時代遅れだ。
951:名無し三等兵
12/05/01 22:28:33.35
C-130のMTOWとペイロードレンジを他の輸送機と比べてみろ。
今時の輸送機と比べてもなかなか無いぞ。
開発当時(今でも十分)は相当なオーパーツにしか見えん。
952:名無し三等兵
12/05/01 22:36:20.65
今時の輸送機ってどれだよボケ
953:名無し三等兵
12/05/01 22:47:31.80
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
なんだかトンデモな文言が…
954:名無し三等兵
12/05/01 23:22:02.55
>>951
時期の近いAn12も大した性能だと思うのだが?
955:名無し三等兵
12/05/02 20:55:31.89
アメリカ軍の装甲車両の仕様はC-130に制約されるから駄作が多い。
C-17は数が少ないし、C-5は運用可能な空港が限られる。
956:名無し三等兵
12/05/03 01:38:10.20
C-130に乗せる装甲車両なんて有ったか?
957:名無し三等兵
12/05/03 02:53:34.62
ストライカー装甲車と
ストライカー旅団構想とかそのものだろ
結局現実的じゃ無いってポシャったけど
958:名無し三等兵
12/05/03 06:48:30.26
まあ確かに、そもそも搭載できないってのと、搭載できるよってのは運用の幅が
違うからな。
959:名無し三等兵
12/05/03 13:29:28.65
>>957
ストライカー旅団自体はたくさんあるよね。
960:名無し三等兵
12/05/03 19:48:08.10
重量縛りで躓いてるのはFCSじゃないのか
961:名無し三等兵
12/05/03 20:10:50.90
NLOS-CとかもC-130搭載を目指したばっかりに無茶な軽量化が目標とされて、
結果C-130に搭載できないわ、高価になって計画中止だわ、でさんざんだったな。
C-130はそろそろ更新すべき。
962:名無し三等兵
12/05/04 00:56:37.58
エアライナーズにC-1写真がランクインしててビビったw
963:名無し三等兵
12/05/04 02:05:53.47
>>959
空輸を活かした即応性って考えが現実的じゃなかったって事ね
それが無くてもストライカー装甲車自体が使い勝手が良かったし
それを軸にしたRMAに対応させやすかったからだな
964:名無し三等兵
12/05/04 10:58:40.30
>>946
アポロ宇宙船を運んだ・・・後にエアバス社で使っていたスーパーグッピーは
原設計がB-29なんだけど・・・・制式採用する国はもうありません。
965:名無し三等兵
12/05/04 13:32:00.10
今採用するならエアバスのA300-600STになるのかな。
966:名無し三等兵
12/05/04 14:40:02.64
もうA300は無いから、あの手の重量はともかく大容積が欲しいニッチ輸送機だと
A330ベースとか747LCFとかになるかなあ。
URLリンク(www.flightglobal.com)
こんな感じで。
967:名無し三等兵
12/05/04 16:22:08.96
A300-600だって中古で探せばまだまだ幾らでもあるがな
747LCFは中古からの改造だぞ
968:名無し三等兵
12/05/04 21:10:43.82 baK8/t18
>>960
…テスター2号?
969:名無し三等兵
12/05/04 21:24:12.36
>>961
5.56㎜NATO弾、7.62㎜NATO弾、ウィンドウズと、
アメリカは糞な事実上の標準規格ばかり作りやがる。
970:名無し三等兵
12/05/04 21:52:54.34
>>969
iTunes みたいなクローズなものも作るよねw
ってWindowsって規格でもなんでもないだろw
971:名無し三等兵
12/05/04 22:17:15.69
>>970
日本のT論の方が優れていたのに潰した
972:名無し三等兵
12/05/04 22:45:32.29
>>971
まだそんな与太信じてるんだ
973:名無し三等兵
12/05/04 22:58:20.68
7.62㎜NATO弾はアサルトライフルの弾としては難があるけど、
狙撃銃や機関銃にはもってこい
BTRONは確かにあの当時のWindowsより数段上だったが、
もし教育用コンピュータに採用されてたとしてその後順調に商業化されたか
どうかは分からんしナー(規格戦争は技術以外の所で勝負が決まったりするから)
…ええと、ここ何のスレだっけ?
974:名無し三等兵
12/05/05 05:29:52.04
>>969
それが事実上の標準になったのは周りが使いだしたからだぞ。
975:名無し三等兵
12/05/05 09:25:00.83
そもそも、NATO規格は「事実上」じゃなくてリアルに規格だろ。
976:名無し三等兵
12/05/05 10:07:41.42 BwaPVe7P
>>972
マイクロソフトが潰した事は事実だが・・・
977:名無し三等兵
12/05/05 11:29:35.53
>>976
日本のT論の方が優れていた≠マイクロソフトが潰した
978:名無し三等兵
12/05/05 11:50:41.54
グッピーやベルーガみたいな、ほぼ特定用途向けカスタムメイドみたいな機体は、
軍事輸送機には向いてないだろう。
積み下ろしの問題とか、離着陸性能とか、難がありすぎる。
979:名無し三等兵
12/05/05 13:05:04.61
デカイ飛行機が欲しけりゃC-5やアントノフ使えば良い
980:名無し三等兵
12/05/05 18:24:11.02
>>973
>狙撃銃や機関銃にはもってこい
あー全然駄目。
7.62㎜NATO弾は、狙撃銃や軽機関銃としては火力や有効射程距離が中途半端で駄目。
本来ならば狙撃銃や軽機関銃で済む任務や用途であっても、
7.62㎜NATO弾と言う糞規格の為に、12.7㎜NATO弾を使用する対物ライフルやブローニングM2を用意しなければならなくなる。
最初から突撃銃や分隊支援火器用の弾にする事は諦めて、
軽機関銃用に8㎜NATO弾が策定されていれば良かった。
981:名無し三等兵
12/05/05 18:51:26.21
9mm前後まで上げないと大差ない罠
982:名無し三等兵
12/05/05 23:07:22.12
.338ラプアとかが出てきてる現状
確かに7.62が無かったらどうなってたか気になる所ではある
983:名無し三等兵
12/05/06 00:15:20.89
愛国戦士には悪いがトロンは全然優れてねえよ
984:名無し三等兵
12/05/06 05:05:31.26
>>971
ITRON「…」
985:名無し三等兵
12/05/06 22:38:22.96
>>979
124はあり
225はなし
986:名無し三等兵
12/05/06 23:43:53.58
22は?