【BBH】BASEBALL HEROES 2013【第9節】at ARC
【BBH】BASEBALL HEROES 2013【第9節】 - 暇つぶし2ch833:ゲームセンター名無し
14/01/27 18:07:52.18 fpQOvfBoO
エンドランに、空振りでランナー2塁でアウトってあったよね?

834:ゲームセンター名無し
14/01/27 18:42:23.65 rvjJUkaQi
>>833
昔からあるね

835:ゲームセンター名無し
14/01/27 18:53:18.41 jQgU09b5P
>>833-834
三振ゲッツー以外でそのパターンある?
ランナーだけアウトになるパターン。

それがあるなら二死エンドランの抑止力になると思うんだが。

836:ゲームセンター名無し
14/01/27 20:16:02.54 CowM/eM80
>>835
そのケースはないな、盗塁失敗は当然打者アウトにならんけどエンドラン空振りは余程ランナー俊足かつ捕手糞じゃない限りゲッツーだわ

837:ゲームセンター名無し
14/01/27 20:44:08.70 6of4G7Lx0
ランナーセーフで打者アウトもあるよ

838:ゲームセンター名無し
14/01/27 20:51:36.85 UF3i25Nk0
>>814
普通にやって当たったらラッキーぐらいの感覚でやった方がいいよ。
アタリ出てもそこから意中の選手カード引かなきゃならんし
前回の巨人松本もショップで結構余ってたし、阿部、糸井も最終的にショップ等で余って
9試合分のプレイ料金で買えると思うよ。
どうしても自引きしたいならやるしかないけど。

839:ゲームセンター名無し
14/01/27 21:04:13.00 CowM/eM80
CPのレートって

大当たり 阿部 糸井
当たり 内川 陽 浅村 マエケン
普通 ブランコ バレ 井口
微妙 銀次 西岡
ハズレ 岩瀬

こんな感じ?適当だけど

840:ゲームセンター名無し
14/01/27 21:11:41.85 M2Mf6ZP1O
BEMANIスタジアムとコラボしないの?
選手カードはマーやバレンティン辺りで

841:ゲームセンター名無し
14/01/27 21:38:29.25 UF3i25Nk0
>>839
当たりから微妙は大差なさそう、阿部、糸井、岩瀬以外はピンでトレード成立するだろうな。
阿部、糸井はプラス要求されそう。
岩瀬は旧券使ってる中日使い多いし、欲しがる人いれば…

842:ゲームセンター名無し
14/01/27 21:50:40.22 2AAIzNwP0
>>825
>>826
>>829

とりあえずそのまま使ってみるわ

843:ゲームセンター名無し
14/01/27 22:07:26.06 Cop7HgTAO
今バージョンセーフティーバントしてくるやつ多いけど何かある?一度もセーフになられたことないんだが…!?

844:ゲームセンター名無し
14/01/27 22:21:01.06 +oKcDSTK0
キャッチャーの守備がバカだから成功する時はするんじゃねーかなー

845:ゲームセンター名無し
14/01/27 22:37:29.27 Hod0L0eI0
今回のアプデで実際プレイして特に変わったこととかある?

846:ゲームセンター名無し
14/01/28 00:01:36.93 KMrx6Sra0
コンボ増えたかな?
風の影響はわからんが、佐藤→平野の必勝リレーを確認したよ
井口さんより銀次の方が人気ありそうだけどな…
マエケン岩瀬はいらん

847:ゲームセンター名無し
14/01/28 01:09:29.26 60NT4G/40
>>843
内野各強シフト、一三塁鈍足、サブ適正等の場合は結構成功する

848:ゲームセンター名無し
14/01/28 03:19:49.21 OSl4DMtpO
野球の遊び方 そしてその歴史 ~決定版~/野球のことがよくわかる/あさき大監督

轟け!恋のビーンボール!!/ベースボールヒロイン/ダイナミック野球兄弟 v.s. クロスファイヤーPrim

849:ゲームセンター名無し
14/01/28 08:12:42.51 yfDRFTN1O
マエケンは来季はメジャーだし、岩瀬もVSで強い券種があるからね
銀次は去年が最高成績の可能性もあるから価値はあるんだろうけど、ASからの需要もそんなに無いだろうし、純正の楽天の人も少ないからなぁ…
バランス調整されたら、ブランコ、バレンティンが2.5GRカブレラみたいなカードになるかも

850:ゲームセンター名無し
14/01/28 08:37:52.95 y20bEynH0
>>838
9枚引いて1枚しか当たらなかった時点でそれに気づいたよ
スタンプもらえる2月になったらチマチマやるんだ・・

851:ゲームセンター名無し
14/01/28 10:11:58.60 2rUgVZlvO
>>840
他のコナミゲーとは管轄が違うんじゃないの?半コンシューマみたいなもんだし
俺も音ゲーはプレイしてるからあった方が嬉しかったけど

852:ゲームセンター名無し
14/01/28 10:52:45.79 qK+AK1+fO
音ゲー上手い人って凄いよな
あれってパターンとかリズム全部記憶してるの?

853:ゲームセンター名無し
14/01/28 11:07:40.71 pmMlDbuti
>>852
俺は、暗記ってよりは、大体このタイミングでこれって感じで一曲通しての流れを覚えてる感じだな。細かいのは流れてくるのを見てからでも対応できるし。

854:林貴withD-L'S ver3.1 ◆e0iv5AolDq/p
14/01/28 11:28:31.27 MwQQn92OO
>>843
聖澤、本多にはたまにやらせる。
走塁+とバント+を着けているせいか割りと成功してる。
序盤にセーフティさせて相手に意識させて後半は引っ張りor流しで裏をかけられている印象。

855:ゲームセンター名無し
14/01/28 13:46:25.56 OSl4DMtpO
>>840
QMAにステクロと音ゲー以外ともコラボしたんだしBBHもコラボしてほしいよね
BEMANIスタジアムで使用できる選手カードは芝姫翠で

856:ゲームセンター名無し
14/01/28 15:08:07.30 yfDRFTN1O
ゲッツーが取りにくくなってる気が…
バッターの足が速い訳でもないのに、普通のピッチャーゴロでゲッツーが取れないなんて

857:ゲームセンター名無し
14/01/28 15:45:51.21 NEtKxRTMO
>>856
Pゴロは前からゲッツーなりにくいような

858:ゲームセンター名無し
14/01/28 16:05:19.80 y20bEynH0
鈍足以外はゲッツー取りにくいよね
強い打球がショート飛んでゲッツーや!思っても左の俊足だと無理

スローモーションみたいになったら大抵無理

859:ゲームセンター名無し
14/01/28 16:15:04.35 mrWgoDPH0
643だとセカンドの肩が影響しているような気がする…。
463だとバックハンドトスすれば成功しやすいかなぁ…。

あのスローモーション演出なんなんだろうねぇ。ただの処理落ちだと思ってたが

860:ゲームセンター名無し
14/01/28 16:34:50.36 AgFn6Ama0
>>852
DIVA指ダンエボ洗濯機→覚えゲー
リフレクサンボル→両方の間くらい
寺 ポプ ドラム→覚えてなんとかなるものではない ほぼ皆無
ダンレボ→体力ゲー

まあどれも最初は楽なのでやってみるといいかと

BBHに音ゲーする人皆無でなんか悲しい

861:ゲームセンター名無し
14/01/28 16:51:27.06 7CrPD2flO
ダガッキは初心者でも中級クラスは出来るぞ

862:ゲームセンター名無し
14/01/28 16:59:22.33 yfDRFTN1O
采配の妙の空気っぷりは不変だね
補正と相まって、◎が出ても打てやしない
あと、鉄壁とデータ野球なんて無意味なTSは無くせばいいのに

863:ゲームセンター名無し
14/01/28 17:28:05.26 u70keTGb0
>>862
そうかねえ
今日やってみたけどアップデートされたせいか試合全部乱打戦だったぜ
相変わらずコナミ調整が下手だなぁと

864:ゲームセンター名無し
14/01/28 17:33:32.98 6iVP7b5N0
メモ
尻上がりは6回から発動
逆境はビハインドの7回から発動
強振でもAHが表示される謎(相手を困惑させる為に表示させてんのか?)

865:ゲームセンター名無し
14/01/28 17:51:32.49 GPnldNZ70
>>864
上2つは既出。最後のはバグじゃない?

866:ゲームセンター名無し
14/01/28 17:59:48.86 yfDRFTN1O
Sサインで、非力なバッターで引っ張って、相手は内角
メモリはミートだったけどホームラン
悪くは無いんだけど、ホームランを期待してない選手でスタンド上段まで飛ばしちゃうと、ちょっと興醒めする

867:ゲームセンター名無し
14/01/28 18:16:44.43 jHdrwi/wO
Sサイン初期は内角を引っ張ると確実にホームランだった
打力最低の細山田や3.0○小坂でも余裕のスタンドイン

その頃に戻ったと思えば

868:ゲームセンター名無し
14/01/28 19:08:53.97 Wf0e/U99P
>>860>>851>>688
>>798>>786
BBAは出て行くのが吉

869:ゲームセンター名無し
14/01/28 19:11:54.55 hJe92RrwP
そういう適性のないサインのときこそハードラックを増やすべき

870:ゲームセンター名無し
14/01/28 20:14:24.01 yfDRFTN1O
メモリの三振狙い、打たせて取れと、Sサインのテキストが合ってないのがなぁ

871:ゲームセンター名無し
14/01/28 21:59:14.28 oCul/2GN0
全国対戦選んだら対戦相手決まるまでサーチしてほしいわ
対戦相手見つかったらオーダーの画面に行けばいいのに
金払ってまでCPUとやるのかやらないかでイライラしたくない

872:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:05:25.67 jwmDOm+k0
>>871
残り5秒切って対戦相手決まるのやめてほしい
完全にCOM用に準備してんのにまた準備しなおすの面倒

873:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:20:02.70 gAFCxIhp0
>>871
俺は逆にマッチングレート250以上離れてる相手と当たる位ならCPUで良いわ
罰ゲームかよ

874:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:31:15.18 oCul/2GN0
>>873
CPUとやるのって家でプロスピやってんのと変わらないやん

それに強い相手とやるのも色々参考になって良いと思うけど

875:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:34:24.22 bd0Duw080
要所での内角低め
二死エンドラン

参考になるわ。

876:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:47:08.34 I0rOBJRa0
アップデート後も二死からエンドラン出せるの?

エンドラン警戒や盗塁警戒も打ちやすくなってれば良いけど

877:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:55:15.23 ywUOMf2kO
内角低めよりも、内角高めの方が強いような気がする。
くじ引き6枚(2チーム×3)やったがすべてハズレたぜ。9連敗中なので欲しいCPカードはヤフオクで購入する事に決めた。焦る必要はないし

878:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:59:46.17 pgp0Rcu80
>>873
マッチングレートなんて飾り、むしろペナントポイント稼ぐチャンス
今作ほど初心者、低段者に易しい仕様はない。
高段者側の方が補正で苦しむ罰ゲーム

879:ゲームセンター名無し
14/01/29 00:29:00.72 TqupljbiO
アップデート後でも補正はしっかりあるんですか?なければやりたいがあるんなら新バージョンまでスルーするつもりです。

880:ゲームセンター名無し
14/01/29 00:34:09.60 FHjOg3h3P
>>879
引退していいぞ下手くそ

881:ゲームセンター名無し
14/01/29 00:35:36.83 ABpUhPo10
レート400下の相手と当たった時はどうしようもなかったな
まあ情報が出るまで様子見だな

882:ゲームセンター名無し
14/01/29 00:46:26.02 S1YpIOUQ0
>>871
みんなそんなに暇じゃないんだよ

883:ゲームセンター名無し
14/01/29 01:06:04.81 IB/6//0b0
>>882
はいはい早朝か夜中にやって「俺ツエー」やってるからその仕様にされると困るもんねw
少なくとも時間ができたからゲーセンに行ってんだからそんな暇じゃないはおかしいだろ?
同じ時間があったとしてもCPU3試合するよりマッチング長くて対人2試合のほうが楽しいだろ。
回転率悪くなるから絶対にこの仕様にはならんが。 
まぁ全台朝から晩まで満席の場合しか回転率なんか考えなくてもいいんだがね

それと知ってる人少ないかもしれないが、ゲームセッティングでマッチング時間およびアルバム時間を120秒までなら伸ばせるよ
店員に一回相談してみたらいいかも?俺のホームは両方120秒にしてくれたよ
地味にマッチング増えるんだよね

884:ゲームセンター名無し
14/01/29 01:15:08.99 lHRnyaKA0
なぜか無性にモチベーション上がってやりに行ったら1試合目からCPU
んで萎えて帰宅。ってのが多すぎるんだわ

コンマイは回転率とか考えてないで先のことを考えて欲しい

>>883
そんな設定あるんですね
俺もゲーセンの人に言ってみよう

885:ゲームセンター名無し
14/01/29 03:48:33.77 CFxEVGhBO
指スレでもマッチングに関して議論
jubeat総合スレ 297th Tune
スレリンク(otoge板)

886:ゲームセンター名無し
14/01/29 07:36:11.38 xfbXr5XCO
台が埋まってる時に他のプレーヤーがいつまでもマッチングしないで自分が待たされるって考えには至らないんだな

CPUとやった方がましな相手と当たることもあるし、むしろセッティングが終わったらすぐに始められるようにしてくれた方がありがたい

887:ゲームセンター名無し
14/01/29 07:56:55.06 Fc3vGHk0P
ブルーカテゴリのプレイヤーに
レッドとのマッチングを選択する権利をつけよう。
画面にボタンをつけて、それを押すとレッドからも相手を探すようになるの。

888:ゲームセンター名無し
14/01/29 08:03:48.71 ced7jS9y0
そういえば、特製パネル入り選手カードの発送が完了したらしいが
届いた人はいないのか?
どういうものなのか、現物を見せて欲しいんだけど。

889:ゲームセンター名無し
14/01/29 08:06:27.98 Hqi3hvGG0
>>883
仕様はともかく、対人戦のほうが楽しいのは確かだよね
最終回1点リードでランナーもだしたけど何とか勝てたって時のやりきった感はCPU戦では無理だよ

890:ゲームセンター名無し
14/01/29 10:14:44.87 yVxfyp3VO
>>886 基本的に自分のことしか考えられないクズが多いから。
まあ、現状、そうそう台が埋まることは稀だけど。

891:ゲームセンター名無し
14/01/29 12:53:09.00 uNxkbNRT0
>>887
それなら、昔みたいに週によってマッチングが変わった方が良かったな
最近、始めた人は知らんかもしれんが、結構良かったんだけどな
なんで止めたんだろう・・・

892:ゲームセンター名無し
14/01/29 12:53:44.60 S1YpIOUQ0
>>883
ほんと暇なんだね

893:ゲームセンター名無し
14/01/29 13:30:25.13 dm/XGeVfO
>>891
所属率マッチ以外では閑古鳥だったからやめたんじゃないかな

894:ゲームセンター名無し
14/01/29 14:22:31.87 UcD7l0XB0
マッチングに関してはここでも出てたような不満に対応していった結果だと思う

895:ゲームセンター名無し
14/01/29 14:31:09.28 cJ1PbYsV0
新券排出は31日で確定?

896:ゲームセンター名無し
14/01/29 16:35:09.67 xfbXr5XCO
もっとプレーヤー数が多ければ、今のレート制のマッチングが機能してたんだろうけどね
マッチング方式云々より、なんで客が離れたのかを考えて改善する方を優先しないことには先が無くなる

897:ゲームセンター名無し
14/01/29 17:01:20.98 GQA9/Mr60
ホーム 近場に設置店が無いのが、大問題だ! ラウワンは、遠すぎ・・

898:ゲームセンター名無し
14/01/29 17:17:41.00 Hqi3hvGG0
俺は一番近い所は車で20分くらいかな

たまに同じ県内の人とマッチングされると楽しいよな

899:ゲームセンター名無し
14/01/29 17:28:49.02 8qtprsKg0
>>895
あるわけねーだろ

900:ゲームセンター名無し
14/01/29 18:13:56.41 G+phBspy0
>>895確定かは分からないが自分も31日追加と聞いた

901:ゲームセンター名無し
14/01/29 18:33:53.65 I097flr3O
2月頭ぐらいに新券出されても4月には旧券になっちゃうって考えるとなんだかなぁ

902:ゲームセンター名無し
14/01/29 19:06:04.71 bT7KXWQU0
制覇時代に近所のゲーセンの奴と対戦、ボコボコにしたら
暫くして直接怒鳴り込みに来た基地外がいたなぁ。

今の過疎っぷりじゃまず有り得ない事だが。

903:ゲームセンター名無し
14/01/29 19:09:35.91 cJ1PbYsV0
公式に新券きましたね~

904:ゲームセンター名無し
14/01/29 19:25:08.17 fQLrUp2P0
URLリンク(p.eagate.573.jp)

>>901
それは昔からだからもうしゃーない

905:ゲームセンター名無し
14/01/29 19:52:08.38 qQcl8Pdr0
投手バージョンはいつからだろうか。間髪入れずに次のバージョンなのか

906:ゲームセンター名無し
14/01/29 20:03:04.36 Fc3vGHk0P
>>905
vol.2EXが投手バージョンでそ?

907:ゲームセンター名無し
14/01/29 20:16:05.54 YHRcdjkx0
>>896
もう先はないでしょ。
今は延命処置状態、筐体一新して稼働店舗増えないことには終了へのカウントダウンが進む一方。

EXvol2投手バージョンって排出停止ってことかね。

908:ゲームセンター名無し
14/01/29 20:51:34.14 cJ1PbYsV0
これ野手カードvol1 vol2 vol3で3種類になるよね?
vol2とvol2EXの黒が写真違いなだけで能力一緒だったように
今回もそんな感じなのかな

909:ゲームセンター名無し
14/01/29 20:53:53.82 fQLrUp2P0
vol.3じゃなくてEX3
まだカード化されてないSPノンカとかがメインで出るんだろ

910:ゲームセンター名無し
14/01/29 21:09:36.26 YHRcdjkx0
追加コンボ情報から
巨人の亀井、阪神の日高はEX3カード化確定だな。

911:ゲームセンター名無し
14/01/29 21:18:01.23 RxrotnEv0
カードなんかどうでもいいからSサイン廃止しろ

912:ゲームセンター名無し
14/01/29 22:53:40.11 KTQgAVG8O
先週パリーグ一位の人と当たったけど、Sサインの指示が下手で笑った。0ー0で引き分け(1安打しか打てない)。

913:ゲームセンター名無し
14/01/30 00:25:24.11 Ef2ZhsvO0
威圧感って発動するときとしない時があるんやな~
って言うかメモリがかなり読めるようになったな

914:ゲームセンター名無し
14/01/30 00:27:44.70 5FYUn4TS0
PH系、AH持ちの強振かミートよりかは分かるようになったからな。
やってみて分かったがメモリ固定の人って思ったより多い。

915:ゲームセンター名無し
14/01/30 00:40:50.57 Ef2ZhsvO0
ミートでしか内野安打が発動しないのはおかしい

916:ゲームセンター名無し
14/01/30 00:53:46.99 sM89ORYY0
メモリを読んだところで結果に反映されないじゃん
打たれるホームランの大半がメモリ下な件

917:ゲームセンター名無し
14/01/30 01:18:44.04 a65oNN0D0
>>912
悲しいけど補正なんだよな
一応急性なんだけど、英雄と当たると露骨にこっち有利になるもん
キャリア9並べてノーヒットだもんなぁ
果たしてやり込む意味はあるのか

918:ゲームセンター名無し
14/01/30 02:01:58.47 NdzaS3Vh0
何か選球眼発動する選手としない選手居るな
陽と中島は出るけど西川と大引は出ない
何かあるのかねこれ

919:ゲームセンター名無し
14/01/30 04:14:07.72 rgW7N4XkO
打球音でメモリが判断できるって説があったけど音は関係ないね
AH、内野安打発動してる打者にコントで鈍い打者音が鳴ったから

920:ゲームセンター名無し
14/01/30 06:30:45.99 FYdNt7Te0
あの表示結構いいかげんだぜ
強振でAHが表示されたり、上で出てる様に選球眼持ちなのに表示されるのとされないのがいたり、オートど真ん中(カード置かない時の初期位置)でAH/PH表示したり
コンマイに「どうなってんだよ」って問い合わせしたけどまだ音沙汰なし

921:ゲームセンター名無し
14/01/30 06:38:15.96 UyA9gcrg0
檻にベタンコート入団ってマジかよ
コンマイよ、こいつは肩だけはメジャーでも屈指の選手だから送球20でいいよ。
ベースボールアメリカでも内野手のSTRONGEST ARMの部門で上位の常連だった。
ま、守備自体は相当下手だけどね。

922:ゲームセンター名無し
14/01/30 08:11:09.20 TuSH6XZRO
BASEBALL HEROINES

923:ゲームセンター名無し
14/01/30 08:19:41.72 K9kcxtm30
EX3は未カード化も含めて打者だけかなあ
150種類だから各球団12枚で残り6枚NSPか?

924:ゲームセンター名無し
14/01/30 09:00:58.36 Ef2ZhsvO0
ベタンコートは守備、打撃、走塁の全てにおいてMLB最低クラスと称されたプレーヤーで、
現地報道でも「何故出場機会が与えられるのか不思議だ」とまで言われた、
フリースインガーの代表的存在の選手ですね。
その一方で、監督や選手が選ぶ「守備の上手い選手」では上位で名前が挙がったりする不思議な選手・・・

925:ゲームセンター名無し
14/01/30 09:20:31.68 R0piMyIIO
こんだけカードポンポン出すのは良いが、次回作あるとしても遅くなりそう

926:ゲームセンター名無し
14/01/30 09:25:20.15 sM89ORYY0
今回の新カードは確実に引退退団組も含まれるな

927:ゲームセンター名無し
14/01/30 09:51:22.92 0lUqeZJWP
>>924>>915>>891>>883
婆は、多分
マツコ・デラックス似かな

928:ゲームセンター名無し
14/01/30 11:52:57.66 opxMjM+C0
>>926
コンラッドが6枚あるんです
もう勘弁してください

929:ゲームセンター名無し
14/01/30 12:14:56.32 jo2MxXtQ0
以前は退団の排出停止とか早かったのに

930:ゲームセンター名無し
14/01/30 14:02:07.29 FYdNt7Te0
KAC決勝
URLリンク(www.youtube.com)

931:ゲームセンター名無し
14/01/30 14:52:00.13 It1GMUj3O
広島新コンボ先手必勝丸―菊地

932:ゲームセンター名無し
14/01/30 15:26:05.52 hCDv/c9Z0
>>930
爆音w

933:ゲームセンター名無し
14/01/30 15:43:41.73 CtZSd1TJ0
>>930
ASと純正のカテゴリ分けないのか…

934:ゲームセンター名無し
14/01/30 16:28:00.11 JTxepvpnO
隣の台の人がスクラッチやって当たって、店員からパックを貰った後、なんか視線を感じるなと思ったら、絵に書いたようなドヤ顔でこっち見てた

935:ゲームセンター名無し
14/01/30 16:40:09.71 IPsl4CqHO
新しいバージョンは2月24日と聞きましたが

936:ゲームセンター名無し
14/01/30 17:03:45.80 Q0nDrpz80
今回のCPほどホームの安さを感じたことはないな

くじ7連敗とか1G500円なら死んでる

937:ゲームセンター名無し
14/01/30 19:46:05.79 3IVsr8lKO
結局、新カードって明日?

938:ゲームセンター名無し
14/01/30 20:03:18.86 Ef2ZhsvO0
>>916
そりゃあ、失投率とかあるみたいだからな~
特にコントロールが低い投手は、メモリ下でも打たれる印象だわ

939:ゲームセンター名無し
14/01/30 20:03:30.57 Aw4N2kni0
>>934
ウザイよな。
こっちは何も意識してなくてもこっちが引く時はガン見してくるんだろうな。
しかもそうゆう奴に限ってCPの時だけに来る低段。

940:ゲームセンター名無し
14/01/30 20:12:21.90 UFn/kBvHO
日シリのキャンペーン届いたんだけど
副賞のシリアルだけ欲しい人っているかな?
球団違うし使わないから

941:ゲームセンター名無し
14/01/30 20:52:36.02 fKaTYg3si
>>940
シリアルあると何が貰えるんですか?

942:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:06:36.23 IZV+Tt590
>>940
どの球団?球団があえばほしいw

943:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:20:06.57 PatHEuv30
>>940
物乞いが沸くから他でやって



もう沸いてた

944:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:22:30.54 UFn/kBvHO
>>941
>>942
楽天 副賞は日本シリーズデザインのSPノンカード

945:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:35:02.26 LsfEuEuLi
沸きすぎワロタwww

946:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:40:06.93 3IVsr8lKO
それより現物を見せてほしい。
ハッキリ見えるように写真撮ってアップしてほしい。

947:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:40:14.29 kO5pzE050
どっから湧いてきたw

948:ゲームセンター名無し
14/01/30 22:21:49.53 Fj7iuiFKO
サイン相性見直しでSサインもメモリー化されたのか?今日右バッターで相手外角こっち流しでライトフライになったよ。あと相手内角でこっち一発で余裕のレフトフライ。どうなってんだ?つうか誰も話題をしてないし(笑)

949:ゲームセンター名無し
14/01/30 22:38:02.37 rcD5p23uP
>>948
解説者は何て言ってた?

950:ゲームセンター名無し
14/01/30 22:57:15.95 PVh2Kf4J0
ハードラックは増えた気がする、低段高段関係なく

951:ゲームセンター名無し
14/01/30 23:43:40.80 kj24nPb60
打席によって、相性〇×が同じ選手で出るんだが、これって出塁とかでかわるんかね

952:ゲームセンター名無し
14/01/31 00:51:05.96 oY2gkdB8O
ごめん。解説がなんて言うかまでは興味なくて忘れた。よく考えたら普通のフライエラーも送球エラーも増えてるね。やっぱり風のせい?

953:ゲームセンター名無し
14/01/31 01:12:52.74 i+FN8fKq0
アップデートして低段補正弱まったりしてないかなぁ

954:ゲームセンター名無し
14/01/31 04:14:40.53 iBMrSXtT0
>>953
弱まってないで
闘将9段だけど
昨日も球神、英雄倒しまくったわ
補正おいしー

955:ゲームセンター名無し
14/01/31 04:32:58.14 ybQcXWIE0
Sサインといい低段補正といいライトユーザーを取り込もうとする意図は明確だけど
そのせいで逆に過疎ってるという事実を糞コナミは認識するべきだな。

1から毎バージョン1000試合以上やってた俺ですら今作は200試合弱しかやってない。
金を使ってCUしてEXスキルを付けても低段補正の前では全くの無力だからね。

956:ゲームセンター名無し
14/01/31 07:27:35.99 K+UndGm20
>>955
システムが変わって勝てなくなった途端、糞扱いとはな
お前が下手くそなんだろwww

957:ゲームセンター名無し
14/01/31 07:47:42.72 A9KOPzjgO
無駄に草生やして、コイツ何いってんだ。

958:ゲームセンター名無し
14/01/31 07:52:40.90 POA8EOkUO
補正はあるけど、その前に「低段=格下」と思って、「負ける訳がない」って考えが強いのが多すぎる
金使って勝てるのはソーシャル
そうじゃないからアーケードでやる意味もあるし、それが醍醐味なのに、長くやってると麻痺するんだね

前作からのSサインのせいで、ムードは別にして、流れを一方的に寄せることができなくなった
だから、要所で守備サイン、VSも使わない、不利になったらすぐに諦めるような人でも競った試合になるような仕様になってるから、上手くなったって勘違いしてる人も少なくないだろうけど

959:ゲームセンター名無し
14/01/31 08:02:01.17 Wkjxw0uH0
>>948
流せ→セカンドやショートライナー、外野フライはアプデ前からもよく見るな
解説は捕った時に「ナイスプレイ!守備に助けられましたね」
ってのなら見たよ

960:ゲームセンター名無し
14/01/31 08:08:08.72 K7Gb+zbb0
>>958
それ同意

961:ゲームセンター名無し
14/01/31 08:37:25.41 h5tmHaow0
>>960
次スレヨ・ロ・シ・ク

962:ゲームセンター名無し
14/01/31 09:16:35.63 uWid+UVC0
>>958
そこまでSサインの影響あるかな?流れを一方的に寄せる事ができない気がするが流れを持っていかれないようにすればいい
絶好調でもちょっと不安を感じたりエラーすれば序盤でも交代とかしないの?

守備サインだけど初回から走塁方針&守備シフト設定 優先or失点阻止付けっぱなししてる高段が多くね?
2アウト満塁でホームラン期待できないような非力なバッターに対し外野前進守備して中間抜けて走者一掃タイムリーとか
鈍足プルヒッターに対し引っ張り方向へシフト配置 サインで勝利するも強い流し打ちで2塁打とか
余計な事して自滅するような高段多いぞ。考えも読みやすいしVSも当たるわ。昨年の阪神の監督みたいな感じ
勝てない高段は考えが読めなかったり要所でしっかり抑えてくる。

低段は何考えてるか全然分からんからあまり深読みしない方が勝てる

963:ゲームセンター名無し
14/01/31 10:19:01.26 /JS/Oq1ui
C1L3の低レベル投手に、C9L9打者を揃えてもヒットが2、3本しか出ないって言うのは、やっぱり補正としか思えないんだよなぁ…

964:ゲームセンター名無し
14/01/31 10:48:04.84 oBTixUqJ0
もう監督ランクでのランクマッチにすりゃいいんだよ
そのかわりもっと下から上がっていく星の量を緩和してくれないとCOM祭りになるからそういう調整も必要だけど

965:ゲームセンター名無し
14/01/31 11:01:04.85 S4yp6SToP
公式サイトでデジカの更新があったけど、
追加は3選手だけだった。
どんだけ小出しにするんだよ・・・
しかも人選が相変わらず微妙。

パオタだけどなんとなく広島だけみた。

小久保
松本
ニック

でした。

966:ゲームセンター名無し
14/01/31 11:02:46.74 A32aWGpRO
相手のSサインを嫌がり「VSプラス」を付けてる上段者いるね。

967:ゲームセンター名無し
14/01/31 11:06:52.05 ngBXrpRz0
>>963
まあ、実際の野球でも低レベルの投手を打てないことがたまにあるだろ

968:ゲームセンター名無し
14/01/31 11:19:53.43 E6xpODi1O
鷹ファンよ喜んでね、中村がカード化されるぞ。
巨人は亀井に坂口、中日にブーや藤井、阪神には日高と引退した背番号5、横浜やヤクルトも引退した人が。
広島はキラの名前がない。

969:ゲームセンター名無し
14/01/31 12:18:35.66 A9KOPzjgO
巨人黒松本
EP(走塁)ヘルマン
広島黒エルドレッド
確認したわ。

970:ゲームセンター名無し
14/01/31 12:36:06.59 IrFAv8sJ0
公式の選手カード能力の所でカード化した選手分かるぞ

971:ゲームセンター名無し
14/01/31 13:10:31.75 Q0pyD0kQ0
坂口がカード化されて中井がカード化されないとは…

972:ゲームセンター名無し
14/01/31 13:22:58.37 WsfCM9jBO
巨人の情報は要らないから

973:ゲームセンター名無し
14/01/31 13:34:35.60 h6Z8Aor/O
ハムなんて二岡とホフパワーだぞ

974:ゲームセンター名無し
14/01/31 13:48:35.93 o7qdnmzB0
退団選手が4人っておそらく最多じゃないのか
それどころか4人ともレア枠食い潰してる
やっぱコンマイって糞だわ

975:ゲームセンター名無し
14/01/31 14:20:41.28 zUHP5mWR0
公式かどっかでカード情報出てるのか?
それとももうカード追加されてるのか?

976:ゲームセンター名無し
14/01/31 14:47:41.09 nqU+COdX0
引退した選手を刷ってしまった←分かる
でも排出停止はやーらない←ファッ!?

977:ゲームセンター名無し
14/01/31 14:52:28.64 POA8EOkUO
>>962
Sサインの影響ってのは、ほぼどの試合も終盤にSサインで勝負が決まる展開に収められてるってこと
結果、追加点を狙って積極的にサインを出して、サインが合ってもなかなかヒットが出ない
相手が動かなくても一方的な展開に持って行けないような補正がかかってるってことね

守備シフトが裏目に出ることは誰にでもあるでしょ
長くやってればこそ、「シフトを敷いとけば」って悔やむことも多々あるだろうから、何もしないよりは何かしちゃって裏目に出てるだけだと思う
それを「補正だ」って愚痴る人も居るだろうね

978:ゲームセンター名無し
14/01/31 14:53:42.94 HVC0yhcGP
誰も立てないのならスレ立て行ってくるが

979:978
14/01/31 15:00:08.57 HVC0yhcGP
無理でした。>>980代走よろ。
次スレは第10節、テンプレは>>1-2と>>4、前スレは

【BBH】BASEBALL HEROES 2013【第9節】
スレリンク(arc板)

980:ゲームセンター名無し
14/01/31 15:18:45.12 S4yp6SToP
スレ立てやってみる。

981: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(2+0:5)
14/01/31 15:23:59.99 S4yp6SToP
すまん、無理だった。
>>981よろ

982:ゲームセンター名無し
14/01/31 16:44:13.03 GAUzgRmtO
あらゆるコンテンツに忍び寄る黒い影!
首長忍者隊! 隊長 ゴーリキー!

「オスカー忍法! 火の車!」


すべての出演作が赤字に転落するゴーリキーの
必殺技。まさに死に神。

983:ゲームセンター名無し
14/01/31 17:05:53.56 /mhBikUKP
>>967>>954>>938
意地悪ではないよ。名前知っても、何もならないよ。ただ、共通点がなくて、返事するのに名前思い付いただけ。お大事に!BBA

984:ゲームセンター名無し
14/01/31 17:10:29.05 sl00aHf30
横浜のEX3レアが

小池
森本
ラミレス
渡辺

なんの冗談でしょうか。

985:ゲームセンター名無し
14/01/31 17:23:57.34 L5on3vWd0
事後報告でスマン
どうせ無理やろと思ったら立ってしまった

【BBH】BASEBALL HEROES 2013【第10節】
スレリンク(arc板)

986:ゲームセンター名無し
14/01/31 18:03:34.34 L5on3vWd0
今回の人選は変だろ
カープのニックって夏にはクビになってたのにSPとか担当者バカだろ

987:ゲームセンター名無し
14/01/31 18:09:20.30 zUHP5mWR0
無理矢理1,5軍の選手をキラ化しようとした揚句戦力外とか移籍になってるな
キラなんて球団の顔みたいな選手だけでいいのに

988:ゲームセンター名無し
14/01/31 18:31:26.74 z9Hf3Xdm0
前回(vol2EX2)の時も滅茶苦茶で酷いと思ったけど
今回はもっと滅茶苦茶だわ

989:ゲームセンター名無し
14/01/31 18:53:44.86 POA8EOkUO
渡辺と長田のトレードも7月の頭
それでも渡辺をカード化したってことは、6月には既に人選が済んでたってことなのかね?

990:ゲームセンター名無し
14/01/31 19:09:46.04 EKNGlfNm0
選手の選定やカードのデザインはかなり早い段階で決まってたと思う
一番酷いのは開幕前には移籍していた楽天岩崎が中日でカード化されて楽天でカード化されていないことだな

991:ゲームセンター名無し
14/01/31 19:10:13.96 c5PoF/bu0
>>989
vol.2の時に長田をSP化したから、その補填みたいな感じなのかも

992:ゲームセンター名無し
14/01/31 19:16:53.99 h5tmHaow0
>>985
乙!

993:ゲームセンター名無し
14/01/31 20:46:32.48 POA8EOkUO
>>991
渡辺直人のカード化は、純正の西武を使ってる人に向けてか

994:ゲームセンター名無し
14/01/31 20:52:20.13 ijhytiJT0
チーム愛効かねーけどなw

995:ゲームセンター名無し
14/01/31 21:04:56.30 POA8EOkUO
チーム愛って、ユニ違いのカードには効果無いんだっけ?

996:ゲームセンター名無し
14/01/31 21:09:00.59 S4yp6SToP
>>995
ない。

997:ゲームセンター名無し
14/01/31 22:04:28.03 nqU+COdX0
Sサイン外したのにサヨナラ犠牲フライ喰らって連敗モード入ってCPもハズレ
ワイが何したんや!

998:ゲームセンター名無し
14/01/31 22:24:58.80 zEvCwghHO
>>997
それはSサインの特性を熟知してないだけだと思う
どうせ緩急を投げたんだろ

999:ゲームセンター名無し
14/01/31 23:06:36.74 QrBj4ncRO
免税乙

1000:ゲームセンター名無し
14/01/31 23:19:17.07 RpEgjSuK0
;

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch