14/01/25 20:14:16.65 O/sz8WSb0
>>751
こいつガイジ?
それともガキ?
文章幼稚すぎやろ…
761:ゲームセンター名無し
14/01/25 20:14:55.30 O/sz8WSb0
ミスった
>>750だったわ
762:ゲームセンター名無し
14/01/25 20:49:15.73 0r3+QkTC0
今回の抽選券ってまだ箱の中に整列して並べられてる中から一枚自引きするタイプなの?
このタイプはアタリに目処が付け易い欠陥抽選なのに。
763:ゲームセンター名無し
14/01/25 22:07:25.66 UjGcwIKX0
バラで取るより3回ストックして連で取れば1枚は当たる確率高い。
それとは逆に連続してアタリ狙いならバラで取るのがいい。
とか言って俺は3連で取って3枚全部ハズシたけど
764:ゲームセンター名無し
14/01/25 22:24:45.82 zcXzcdO40
9試合プレイし 2アタリ/4引き になった。
765:ゲームセンター名無し
14/01/25 22:37:48.78 UjGcwIKX0
>>754
CPUとやって喜ぶ人もいるんだよな。
766:ゲームセンター名無し
14/01/26 01:51:50.39 +6gcXWcVO
連番orバラ
767:ゲームセンター名無し
14/01/26 03:11:22.98 sJyVXX4p0
>>754
これに関してはずっーと言われてるのにコンマイはノータッチなんだよね…
次の大型アップデートで改善するといいなぁ(チラッ
優先度でいったらサーチとSサインが一番改善してほしいのに風ってねぇ…風って…
768:ゲームセンター名無し
14/01/26 03:47:29.87 paVO/h9i0
今の仕様だとキャリアアップしても有り難味が実感出来ないんだよね。
金を注ぎ込む理由を見つけられないっていうか。
Sサインで運ゲーになってるし、段位が上がれば露骨低段優遇補正が働くし。
769:ゲームセンター名無し
14/01/26 03:51:32.44 SRTZhM6gO
>>754
CPUと出来れば最高じゃん!
770:ゲームセンター名無し
14/01/26 04:09:39.37 35gpZ4ao0
ワイ17連勝中、格下阪神+3に序盤でフルボッコにされ敗走
ある程度勝てても面白くない
負けると尚更面白くない
771:ゲームセンター名無し
14/01/26 04:45:04.94 F7EIcBaZ0
なんjに帰れよ
772:ゲームセンター名無し
14/01/26 08:17:36.30 dt1dZ8UDO
対戦相手が見つかるまでサーチ時間を伸ばしたら、下手したら台が空かないな
困った、困った
773:ゲームセンター名無し
14/01/26 08:34:39.13 sJyVXX4p0
ぶっちゃけ今って能力飾りだよな
だからデジカもいらないしVチャレもやる必要ない
Sサインで試合が決まって何が面白いのだろう
流し打ちーはーい一点!
引っ張れーはーい3ラーン!この駆け引き(笑)が糞糞面白くない!
左打者並べとけば勝てるゲーになってるわ
あとCPU戦な
まじで時間と金の無駄
やるメリットが一つもない
育成したところで試合が決まるのはSサインだからな
これに気付いてからマジで行かくなった
774:ゲームセンター名無し
14/01/26 10:42:56.17 8ZIZlUuEO
しょーもないカードばっか出してもゲーム性が変わらんとなあ。
セ・リーグ’11、’12と.850以上勝ててたが今作は7割がやっと。’12も貧打だったけどさらに打てん打てん。
撤去で店は減ったけど客は入ってますか?
775:ゲームセンター名無し
14/01/26 10:55:39.42 PpANFn/h0
Sサイン
(* ̄m ̄)プッ
誰だこんな酷いの提案した社員は?
楽しみ奪われて責任取ってほしいわ。
776:ゲームセンター名無し
14/01/26 11:14:59.48 2h+APAws0
Sサイン次第だもんなほんと
777:ゲームセンター名無し
14/01/26 11:34:55.10 tMqwzrK3O
デジカは守備範囲アップは効果感じるが打撃系は空気
谷繁の選球眼なんか効果アップしてるはずなのに全然四球選ばん
778:ゲームセンター名無し
14/01/26 11:54:50.29 NbPzOGiRP
>>760>>761>>743
>>716>>719>>708
>>729>>703>>693
>>679>>672>>654
>>652BBAスレと勘違いしてるキチガイ荒らし
779:ゲームセンター名無し
14/01/26 12:05:15.03 NxN/d1GiO
今作が今までの中一番勝ててる俺は異端かな(笑)
今回ホームラン簡単に打てるからごり押しできるし
Sサインが糞なのは同感だが
780:ゲームセンター名無し
14/01/26 12:24:53.37 5TUV5QHr0
かといって思考放棄のサイボウグムードだけはもう勘弁
781:ゲームセンター名無し
14/01/26 13:29:28.20 OAtTkqxd0
もう何度も言われてる事だけどムードTSとか2死継投とか調整すりゃベンムーも悪くないだろ
少なくとも不条理な補正とSサインの今作よりは絶対マシ
782:ゲームセンター名無し
14/01/26 14:40:56.12 NVSfrkI6P
Sサインくらい履歴と相手の通常サインとかの傾向から読めよ……
CPUは運だがなw
783:ゲームセンター名無し
14/01/26 15:02:50.66 6JxBBRoa0
>>782
対処はするけど無い方が楽しめるから希望してるだけだろ。
Sサインなんて選択式になった簡易VSだしな。
784:ゲームセンター名無し
14/01/26 15:08:09.16 dt1dZ8UDO
>>781
それを肯定すると、カードパワーがどうとかって大きな声が喚き散らかされるだけなんだよね
Sサイン自体は読み合いが無いとは言えないけど、これも何度も言われてるけど、Sサインまでの持っていかれ方が強引、理不尽なのと、通常サインの空気感がね
785:ゲームセンター名無し
14/01/26 16:15:06.87 wacbQm5P0
スクラッチ3枚くらいやろうと思ってゲーセン行ったが、
しっぱなから全国で巨人&先発内海の3連戦で笑った。
2勝1敗でお腹いっぱいなってスクラッチ1枚でやめた。
ちなみにハズレだった。
786:ゲームセンター名無し
14/01/26 16:29:29.90 GcOk1nMH0
ゲームサービス演出激励版と現SS主義の衰退CPU祭り!
初心者にも、リスキー、ドンドン使える使用にするとかの発想は、なかったのかと思う
んだが、現行より稼働率UPさせないと、プロレスと競馬みたいになっちまう!
787:ゲームセンター名無し
14/01/26 16:47:33.77 +6gcXWcVO
バトルクライマックス=死亡
ベースボールヒーローズ=生存
ホースライダーズ=死亡
788:ゲームセンター名無し
14/01/26 17:01:52.32 lkMqXdWRO
CPUの後出しVSとSサインを何とかしてくれ
VSはキャンセラーで潰せるが、Sサインはどうしようもない
789:ゲームセンター名無し
14/01/26 17:08:50.20 dt1dZ8UDO
プロレスと競馬と野球
ファンの数が違うから、なんとかもってるって現状だね
790:ゲームセンター名無し
14/01/26 17:48:02.85 LQ/BIoXo0
コンマイ開発のソーシャルゲーム
ベースボールオールスターズ=瀕死
フットボールオールスターズ=瀕死
G1オールスターズ=死亡
791:ゲームセンター名無し
14/01/26 18:13:37.46 5pW0TqLF0
CPやるとCPの時だけ来るミーハーがいると思ったが杞憂だったな。
CPでも普段くる人がちょっとやり込んでるって感じだね。
カード目当てのミーハーからすれば明らかに効率悪いし、CP目当てでCPU戦なんてやってる人いなかった。
さすがに金の無駄だよな。
792:ゲームセンター名無し
14/01/26 18:49:30.58 dt1dZ8UDO
今回のCPの人選はかなり良いと思うんだけど、如何せん今の仕様だとパラが関係ないからね
パラの良し悪しに関係なくカードに魅力が無いから、転売目的の客も呼べないという
793:ゲームセンター名無し
14/01/26 18:53:16.71 OKK/3cxgO
>>782凄く同意する。俺がよく行くゲーセンで早朝プレーしてる常連と対決したけど、引っ張りと一発しか指示してないから楽に勝てたし。だからSサインは必要。
明日会ったら「オレツエーヨ発言撤回しろ!糞下手が」と言うし。
794:ゲームセンター名無し
14/01/26 19:31:17.78 ouJieezA0
必要ってほど必要でもないけどな。
他に魅力的な仕組みを生み出せないのが一番の悪。
795:ゲームセンター名無し
14/01/26 20:09:06.90 CuLZIpTbP
試合序盤でツーアウト2塁、次の打者はピッチャー。
こんな場合敬遠がセオリーだと思うんだが、
Sサインに対して敬遠したらピッチャーが4割バッターに変身。
こんな理不尽はない。
796:ゲームセンター名無し
14/01/26 20:14:16.03 2h+APAws0
球神になってから補正がえげつない。
球聖との差がここまで大きいとは
797:ゲームセンター名無し
14/01/26 20:44:36.93 +CgkchYy0
坂本まーさと持田香織と柴田淳と松たか子と結婚したいのですがどうすればいいですかねえ・・・?
798:ゲームセンター名無し
14/01/26 20:49:12.20 bm4HLyHu0
球神はそこそこだが英雄になってみ?
低段が相手だと繋がるつけられてたらもうお手上げw
敬遠かVSで抑えるか位しか対処できんよな逆サインでもお構いない糞補正のせいでな
英雄はほとんど触らずサブカのカープ、知将王で遊んでるわ
799:ゲームセンター名無し
14/01/26 21:26:01.41 Ff3y+5Pvi
ホースライダースはゲームシステムが本当に酷かったからね
なんであんな、ただボタンをバシバシ叩くだけのゲームを世に出したのか疑うわ
BBHで文句言ってるような奴がもしプレイしたら発狂して泡吹くレベルの糞ゲーだもん
同列で語るのは少々違和感が。
ただしバトクラはゲーム内の絵柄が嫌いで遊ばなかったから分からん
800:ゲームセンター名無し
14/01/26 21:40:06.92 2h+APAws0
やればやるほど段位が上がって補正で勝てなくなるゲーム。
そりゃ衰退するわ。昇段がペナルティだもん。
801:ゲームセンター名無し
14/01/26 21:53:55.14 8eLvmzWH0
今回のCPは9回までやらないといけないってのが良かった
負けてると途中で試合終了押すような高段者が出ないしw
今日ヤクルト使いの高段者と当たったんだけど試合開始からチャット連打
1回表に1点先制されて 俺1-0ヤ で更に顔チャット連打された
その後3回裏 俺11-1ヤ になってから急におとなしくなったw
CPなければ試合終了したくて堪らなかったんだろうなwww
802:ゲームセンター名無し
14/01/26 22:06:02.06 DBAeqL+e0
頭の悪そうな煽りだな。
803:ゲームセンター名無し
14/01/26 23:06:46.46 9btb5IH50
相手がいるにも関わらず途中で止めていくのは屑だけどな。
まぁ顔の見えないオンラインゲームだから出来ることだが。
804:ゲームセンター名無し
14/01/26 23:42:35.46 2h+APAws0
大型アップデートで補正弱くならんもんかねぇ
球神になってからいいことない・・・
805:ゲームセンター名無し
14/01/26 23:49:51.10 vVDWD5uD0
贅沢は言わんからコンマイエフェクトだけは無くしてほしい
じゃんけんゲーだろうがカードパワーゲーだろうがこれだけ強すぎる補正を据え置きにしたままじゃどうにもならんと思うわ
806:ゲームセンター名無し
14/01/27 00:28:54.21 KMrx6Sra0
途中で止める機能はいいと思うよ
メモリうたとれで相手センター返し→ホームラン
その後相手がセンター返しばかりしてたらバックスクリーン3連発
内角投げてもホームランじゃ、どこに投げればいいんだろうか
807:ゲームセンター名無し
14/01/27 00:37:11.09 Vy+Vz5QC0
補正があるとじゃんけんげーじゃなくなるからね
球神はSサイン流し打ちやらセンター返しでまず2塁ランナー帰ってこない
それどころかハードラック連発
じゃんけんげーでいいから強烈すぎる補正だけはやめてほしい
もう段位なんてシリーズごとにリセットしてほしいよ。
BBH1からずっとコツコツやり続けて最近球神になった途端補正祭りだもん
808:ゲームセンター名無し
14/01/27 00:43:04.90 Klim7+PA0
段位補正が嫌で2chに書き込むぐらいならそのチーム消して新チームで始めた方が良くないか。
809:ゲームセンター名無し
14/01/27 01:03:01.38 Vy+Vz5QC0
何千試合も積み上げてきたものを簡単に消せるわけない。
段位上がったら消すとかなんのためにプレーしてるのか・・・
810:ゲームセンター名無し
14/01/27 01:59:35.00 tg5MuS7/0
いっそ相手がCPUでも対人と同等の勝ち星をあげてがんがん昇段させろよ
2000試合近くやっててまで闘将王で全員キャリア9の相手にどうやって勝てって言うんだよ
VSキャンセラーまで使われてどうにもならんわ
811:ゲームセンター名無し
14/01/27 02:33:56.98 Q1Qy/IV20
>>810
あるあるすぎる
最近は将位と王にスッキリしない展開でボコられる
812:ゲームセンター名無し
14/01/27 03:22:26.65 Cop7HgTAO
しかしSサインは最悪だと思うがサイボーグムード時代みんな2を持ち上げてじゃんけんゲームは面白かっただのマシだの書いたからこうなったんじゃないの?俺は2をやってないからどんな感じだったか知らないけど?
813:ゲームセンター名無し
14/01/27 04:23:48.69 tg5MuS7/0
>>812
ゲームシステムに関しては自分が勝てる仕様なら肯定、そうでないなら否定だから
BBH2は面白かったよ
球団対抗戦が超絶盛り上がった
814:ゲームセンター名無し
14/01/27 08:33:13.78 XHXkcWxn0
キャンペーンのくじを引きたい一心でスキップばかりしてるが、それでも引換券3枚取るには
1時間30分近くはかかる
もう、買おう
815:ゲームセンター名無し
14/01/27 09:24:15.73 txAN2X070
VOL.2 EX2といいCPといいもう少し人選なんとかならんのか
GRでたばかりの選手もいるし
今年出たの合わせたら5~6枚になる選手ばっかりだぞ
ソフトバンク 長谷川か松田
日ハム 中田
巨人 村田
広島 マエケン以外
の方が良かったんじゃないか?
816:ゲームセンター名無し
14/01/27 10:08:51.77 fpQOvfBoO
>>812
その時と今、文句言ってるのが同じ人達とは限らないじゃん
817:ゲームセンター名無し
14/01/27 11:24:25.34 4R15g/q3O
CPは侍ジャパンの選手にしといた方がよかったと思う。摂津、稲葉、阿部、炭谷等
818:ゲームセンター名無し
14/01/27 11:41:23.50 i+/ycIx00
そういえば、新カード今週らしいけど本当かね?
店員が言ってたけどCPとずらして少しでも多く金入れさせるようにするかと思うんだが
今回の仕様じゃCPUで掘りながらCPってできないわけじゃん?
819:ゲームセンター名無し
14/01/27 11:47:15.63 0YVOWCplO
大監督の者だけど自分より下とマッチしても強烈な補正は滅多に起きないし
逆に英雄相手だと補正で勝てたりするんで一番おいしいポジションだと思う
820:ゲームセンター名無し
14/01/27 12:29:38.94 bD+OqNCb0
もしBBHなくなったらお前らどうする?
俺は心にぽっかり穴が空いたようになってしまうよ・・・・
821:ゲームセンター名無し
14/01/27 13:07:17.79 2AAIzNwP0
ver.1のGRとver.2の白黒だとどっちが強い?
切り替えようか迷ってるんだけど
822:ゲームセンター名無し
14/01/27 13:26:16.63 rvjJUkaQi
>>821
選手による。
823:ゲームセンター名無し
14/01/27 13:29:07.81 2AAIzNwP0
>>822
鴎の岡田です
824:ゲームセンター名無し
14/01/27 14:28:05.50 tg5MuS7/0
>>817
2013WBC代表との契約はとっくに切れてる
ドリナイでもだいぶ前に代表関連はすべて排出停止になった
825:ゲームセンター名無し
14/01/27 15:05:58.12 XHXkcWxn0
>>821
鳥谷だけどGRのほうが良さそうだからGR使ってる
826:ゲームセンター名無し
14/01/27 16:06:52.95 rvjJUkaQi
>>823
GR使ってて不満が無いなら変えなくても良いと思う。
岡田なら新券ならどの券種使ってもそこそこの打率は残るはず。
827:ゲームセンター名無し
14/01/27 16:08:10.83 Vb81NMrG0
1点リードの中盤、1アウト満塁で打者はピッチャー。
通常サインでスクイズして成功。
びっくりマークと「そうきたか!」とされたのだが、そんなにおかしいか?
(ピッチャーはバント下手なのでスクイズにはかなりリスクがあるのに)
VSでもしたほうがよいのか?
このゲームではあたりまえのようにピッチャー打順でVSしてくるやつがいるが、
ピッチャーHRとかそのほうがよほどリアルでは無いと思うのだが。
だから自分は勝っていても負けていてもピッチャーVSはしない。
828:ゲームセンター名無し
14/01/27 16:19:16.08 yyMG7RnD0
>>827
その後チャット連打とか何かされた?
しないならただ驚いただけだと思うが
書いてある通り投手はバント下手だし
それに満塁だと併殺のリスクもあるしで
相手は全くスクイズの考えが無かっただけじゃない
829:ゲームセンター名無し
14/01/27 16:27:25.37 b+lQfzL30
>>823
とりあえずver.1とver.2の黒を比べるとチャンスが+1上がってる
それでGRに関してはおそらく何かしらの能力が+1されてる可能性が高い
何番で起用するのかにもよるけど、チャンスで多く回ってきてSサイン使わない方針ならば
チャンスが高い方が良いんじゃないかな?
見た目で光ってる方がいいとかあればGR使えばいいし、どっち使ってもそこそこやれるはず
830:ゲームセンター名無し
14/01/27 16:50:19.65 +oKcDSTK0
URLリンク(p.eagate.573.jp)
仕様の追加・変更 イベント「BBHフェア」において、アイテム獲得の条件を変更いたしました。
変更前:対象モードのプレー回数に応じて特典獲得
変更後:モードを問わず、選手カードの払出枚数に応じて特典獲得
試合における仕様の追加及び、バランスの調整をおこないました。
投手と打者に、プロ野球成績に基づく対戦相性を追加いたしました。
試合中に、選手の打撃結果が閲覧できる履歴表を追加いたしました。
屋外球場に風の影響を追加いたしました。
サイン相性のバランス調整をおこないました。
スキル、スペシャルスキルの効果を調整いたしました。
サイン「ヒットエンドラン」の効果を調整いたしました。
プロ野球最新データ連動において、適用されている選手データのバージョン表示を追加いたしました。
ソフト識別番号(タイトル画面左上)の右に表示しております。
一時的にオーダーを保存し、また保存したオーダーの呼び出しができる機能を追加いたしました。
オーダー設定時にご利用いただけます。
VSチャレンジ、BBHチャレンジリーグモードはこの機能の対象外となります。
チームに登録できる選手数を増加いたしました。
OB選手の最大登録数が2名から3名になりました。
2軍選手の最大登録数が14名から最大17名になりました。
BBHチャレンジリーグにおいて、投手の先発履歴の閲覧機能を追加いたしました。
症状の改善
カスタムスキル「スタミナ」を装着すると、試合中に限り投手のスタミナの最大値が本来より大きな値で表示される症状を改善いたしました。
投手に代打を出すと、そのイニングのみ経験値が増減しない症状を改善いたしました。
試合において選手交代を行った際、まれに正しい演出が表示されない症状を改善いたしました。
店舗内対戦モードにおいて、「攻略デジカ」セット画面が選択できてしまう症状を改善いたしました。
店舗内対戦では攻略デジカは無効となりますので、選択できないことが正しい仕様となります。
なお本件症状において、店舗内対戦でセットした攻略デジカが消費されることはありません。
エンドラン厨死亡?
831:ゲームセンター名無し
14/01/27 17:33:02.58 jQgU09b5P
エンドランに空振り追加なら朗報だが
832:ゲームセンター名無し
14/01/27 18:02:35.30 HnmoGChK0
選手のコンディションでスタメン、打順を入れ替えている自分には
オーダーの保存、呼び出し機能は嬉しい
833:ゲームセンター名無し
14/01/27 18:07:52.18 fpQOvfBoO
エンドランに、空振りでランナー2塁でアウトってあったよね?
834:ゲームセンター名無し
14/01/27 18:42:23.65 rvjJUkaQi
>>833
昔からあるね
835:ゲームセンター名無し
14/01/27 18:53:18.41 jQgU09b5P
>>833-834
三振ゲッツー以外でそのパターンある?
ランナーだけアウトになるパターン。
それがあるなら二死エンドランの抑止力になると思うんだが。
836:ゲームセンター名無し
14/01/27 20:16:02.54 CowM/eM80
>>835
そのケースはないな、盗塁失敗は当然打者アウトにならんけどエンドラン空振りは余程ランナー俊足かつ捕手糞じゃない限りゲッツーだわ
837:ゲームセンター名無し
14/01/27 20:44:08.70 6of4G7Lx0
ランナーセーフで打者アウトもあるよ
838:ゲームセンター名無し
14/01/27 20:51:36.85 UF3i25Nk0
>>814
普通にやって当たったらラッキーぐらいの感覚でやった方がいいよ。
アタリ出てもそこから意中の選手カード引かなきゃならんし
前回の巨人松本もショップで結構余ってたし、阿部、糸井も最終的にショップ等で余って
9試合分のプレイ料金で買えると思うよ。
どうしても自引きしたいならやるしかないけど。
839:ゲームセンター名無し
14/01/27 21:04:13.00 CowM/eM80
CPのレートって
大当たり 阿部 糸井
当たり 内川 陽 浅村 マエケン
普通 ブランコ バレ 井口
微妙 銀次 西岡
ハズレ 岩瀬
こんな感じ?適当だけど
840:ゲームセンター名無し
14/01/27 21:11:41.85 M2Mf6ZP1O
BEMANIスタジアムとコラボしないの?
選手カードはマーやバレンティン辺りで
841:ゲームセンター名無し
14/01/27 21:38:29.25 UF3i25Nk0
>>839
当たりから微妙は大差なさそう、阿部、糸井、岩瀬以外はピンでトレード成立するだろうな。
阿部、糸井はプラス要求されそう。
岩瀬は旧券使ってる中日使い多いし、欲しがる人いれば…
842:ゲームセンター名無し
14/01/27 21:50:40.22 2AAIzNwP0
>>825
>>826
>>829
㌧
とりあえずそのまま使ってみるわ
843:ゲームセンター名無し
14/01/27 22:07:26.06 Cop7HgTAO
今バージョンセーフティーバントしてくるやつ多いけど何かある?一度もセーフになられたことないんだが…!?
844:ゲームセンター名無し
14/01/27 22:21:01.06 +oKcDSTK0
キャッチャーの守備がバカだから成功する時はするんじゃねーかなー
845:ゲームセンター名無し
14/01/27 22:37:29.27 Hod0L0eI0
今回のアプデで実際プレイして特に変わったこととかある?
846:ゲームセンター名無し
14/01/28 00:01:36.93 KMrx6Sra0
コンボ増えたかな?
風の影響はわからんが、佐藤→平野の必勝リレーを確認したよ
井口さんより銀次の方が人気ありそうだけどな…
マエケン岩瀬はいらん
847:ゲームセンター名無し
14/01/28 01:09:29.26 60NT4G/40
>>843
内野各強シフト、一三塁鈍足、サブ適正等の場合は結構成功する
848:ゲームセンター名無し
14/01/28 03:19:49.21 OSl4DMtpO
野球の遊び方 そしてその歴史 ~決定版~/野球のことがよくわかる/あさき大監督
轟け!恋のビーンボール!!/ベースボールヒロイン/ダイナミック野球兄弟 v.s. クロスファイヤーPrim
849:ゲームセンター名無し
14/01/28 08:12:42.51 yfDRFTN1O
マエケンは来季はメジャーだし、岩瀬もVSで強い券種があるからね
銀次は去年が最高成績の可能性もあるから価値はあるんだろうけど、ASからの需要もそんなに無いだろうし、純正の楽天の人も少ないからなぁ…
バランス調整されたら、ブランコ、バレンティンが2.5GRカブレラみたいなカードになるかも
850:ゲームセンター名無し
14/01/28 08:37:52.95 y20bEynH0
>>838
9枚引いて1枚しか当たらなかった時点でそれに気づいたよ
スタンプもらえる2月になったらチマチマやるんだ・・
851:ゲームセンター名無し
14/01/28 10:11:58.60 2rUgVZlvO
>>840
他のコナミゲーとは管轄が違うんじゃないの?半コンシューマみたいなもんだし
俺も音ゲーはプレイしてるからあった方が嬉しかったけど
852:ゲームセンター名無し
14/01/28 10:52:45.79 qK+AK1+fO
音ゲー上手い人って凄いよな
あれってパターンとかリズム全部記憶してるの?
853:ゲームセンター名無し
14/01/28 11:07:40.71 pmMlDbuti
>>852
俺は、暗記ってよりは、大体このタイミングでこれって感じで一曲通しての流れを覚えてる感じだな。細かいのは流れてくるのを見てからでも対応できるし。
854:林貴withD-L'S ver3.1 ◆e0iv5AolDq/p
14/01/28 11:28:31.27 MwQQn92OO
>>843
聖澤、本多にはたまにやらせる。
走塁+とバント+を着けているせいか割りと成功してる。
序盤にセーフティさせて相手に意識させて後半は引っ張りor流しで裏をかけられている印象。
855:ゲームセンター名無し
14/01/28 13:46:25.56 OSl4DMtpO
>>840
QMAにステクロと音ゲー以外ともコラボしたんだしBBHもコラボしてほしいよね
BEMANIスタジアムで使用できる選手カードは芝姫翠で
856:ゲームセンター名無し
14/01/28 15:08:07.30 yfDRFTN1O
ゲッツーが取りにくくなってる気が…
バッターの足が速い訳でもないのに、普通のピッチャーゴロでゲッツーが取れないなんて
857:ゲームセンター名無し
14/01/28 15:45:51.21 NEtKxRTMO
>>856
Pゴロは前からゲッツーなりにくいような
858:ゲームセンター名無し
14/01/28 16:05:19.80 y20bEynH0
鈍足以外はゲッツー取りにくいよね
強い打球がショート飛んでゲッツーや!思っても左の俊足だと無理
スローモーションみたいになったら大抵無理
859:ゲームセンター名無し
14/01/28 16:15:04.35 mrWgoDPH0
643だとセカンドの肩が影響しているような気がする…。
463だとバックハンドトスすれば成功しやすいかなぁ…。
あのスローモーション演出なんなんだろうねぇ。ただの処理落ちだと思ってたが
860:ゲームセンター名無し
14/01/28 16:34:50.36 AgFn6Ama0
>>852
DIVA指ダンエボ洗濯機→覚えゲー
リフレクサンボル→両方の間くらい
寺 ポプ ドラム→覚えてなんとかなるものではない ほぼ皆無
ダンレボ→体力ゲー
まあどれも最初は楽なのでやってみるといいかと
BBHに音ゲーする人皆無でなんか悲しい
861:ゲームセンター名無し
14/01/28 16:51:27.06 7CrPD2flO
ダガッキは初心者でも中級クラスは出来るぞ
862:ゲームセンター名無し
14/01/28 16:59:22.33 yfDRFTN1O
采配の妙の空気っぷりは不変だね
補正と相まって、◎が出ても打てやしない
あと、鉄壁とデータ野球なんて無意味なTSは無くせばいいのに
863:ゲームセンター名無し
14/01/28 17:28:05.26 u70keTGb0
>>862
そうかねえ
今日やってみたけどアップデートされたせいか試合全部乱打戦だったぜ
相変わらずコナミ調整が下手だなぁと
864:ゲームセンター名無し
14/01/28 17:33:32.98 6iVP7b5N0
メモ
尻上がりは6回から発動
逆境はビハインドの7回から発動
強振でもAHが表示される謎(相手を困惑させる為に表示させてんのか?)
865:ゲームセンター名無し
14/01/28 17:51:32.49 GPnldNZ70
>>864
上2つは既出。最後のはバグじゃない?
866:ゲームセンター名無し
14/01/28 17:59:48.86 yfDRFTN1O
Sサインで、非力なバッターで引っ張って、相手は内角
メモリはミートだったけどホームラン
悪くは無いんだけど、ホームランを期待してない選手でスタンド上段まで飛ばしちゃうと、ちょっと興醒めする
867:ゲームセンター名無し
14/01/28 18:16:44.43 jHdrwi/wO
Sサイン初期は内角を引っ張ると確実にホームランだった
打力最低の細山田や3.0○小坂でも余裕のスタンドイン
その頃に戻ったと思えば
868:ゲームセンター名無し
14/01/28 19:08:53.97 Wf0e/U99P
>>860>>851>>688
>>798>>786
BBAは出て行くのが吉
869:ゲームセンター名無し
14/01/28 19:11:54.55 hJe92RrwP
そういう適性のないサインのときこそハードラックを増やすべき
870:ゲームセンター名無し
14/01/28 20:14:24.01 yfDRFTN1O
メモリの三振狙い、打たせて取れと、Sサインのテキストが合ってないのがなぁ
871:ゲームセンター名無し
14/01/28 21:59:14.28 oCul/2GN0
全国対戦選んだら対戦相手決まるまでサーチしてほしいわ
対戦相手見つかったらオーダーの画面に行けばいいのに
金払ってまでCPUとやるのかやらないかでイライラしたくない
872:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:05:25.67 jwmDOm+k0
>>871
残り5秒切って対戦相手決まるのやめてほしい
完全にCOM用に準備してんのにまた準備しなおすの面倒
873:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:20:02.70 gAFCxIhp0
>>871
俺は逆にマッチングレート250以上離れてる相手と当たる位ならCPUで良いわ
罰ゲームかよ
874:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:31:15.18 oCul/2GN0
>>873
CPUとやるのって家でプロスピやってんのと変わらないやん
それに強い相手とやるのも色々参考になって良いと思うけど
875:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:34:24.22 bd0Duw080
要所での内角低め
二死エンドラン
参考になるわ。
876:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:47:08.34 I0rOBJRa0
アップデート後も二死からエンドラン出せるの?
エンドラン警戒や盗塁警戒も打ちやすくなってれば良いけど
877:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:55:15.23 ywUOMf2kO
内角低めよりも、内角高めの方が強いような気がする。
くじ引き6枚(2チーム×3)やったがすべてハズレたぜ。9連敗中なので欲しいCPカードはヤフオクで購入する事に決めた。焦る必要はないし
878:ゲームセンター名無し
14/01/28 22:59:46.17 pgp0Rcu80
>>873
マッチングレートなんて飾り、むしろペナントポイント稼ぐチャンス
今作ほど初心者、低段者に易しい仕様はない。
高段者側の方が補正で苦しむ罰ゲーム
879:ゲームセンター名無し
14/01/29 00:29:00.72 TqupljbiO
アップデート後でも補正はしっかりあるんですか?なければやりたいがあるんなら新バージョンまでスルーするつもりです。
880:ゲームセンター名無し
14/01/29 00:34:09.60 FHjOg3h3P
>>879
引退していいぞ下手くそ
881:ゲームセンター名無し
14/01/29 00:35:36.83 ABpUhPo10
レート400下の相手と当たった時はどうしようもなかったな
まあ情報が出るまで様子見だな
882:ゲームセンター名無し
14/01/29 00:46:26.02 S1YpIOUQ0
>>871
みんなそんなに暇じゃないんだよ
883:ゲームセンター名無し
14/01/29 01:06:04.81 IB/6//0b0
>>882
はいはい早朝か夜中にやって「俺ツエー」やってるからその仕様にされると困るもんねw
少なくとも時間ができたからゲーセンに行ってんだからそんな暇じゃないはおかしいだろ?
同じ時間があったとしてもCPU3試合するよりマッチング長くて対人2試合のほうが楽しいだろ。
回転率悪くなるから絶対にこの仕様にはならんが。
まぁ全台朝から晩まで満席の場合しか回転率なんか考えなくてもいいんだがね
それと知ってる人少ないかもしれないが、ゲームセッティングでマッチング時間およびアルバム時間を120秒までなら伸ばせるよ
店員に一回相談してみたらいいかも?俺のホームは両方120秒にしてくれたよ
地味にマッチング増えるんだよね
884:ゲームセンター名無し
14/01/29 01:15:08.99 lHRnyaKA0
なぜか無性にモチベーション上がってやりに行ったら1試合目からCPU
んで萎えて帰宅。ってのが多すぎるんだわ
コンマイは回転率とか考えてないで先のことを考えて欲しい
>>883
そんな設定あるんですね
俺もゲーセンの人に言ってみよう
885:ゲームセンター名無し
14/01/29 03:48:33.77 CFxEVGhBO
指スレでもマッチングに関して議論
jubeat総合スレ 297th Tune
スレリンク(otoge板)
886:ゲームセンター名無し
14/01/29 07:36:11.38 xfbXr5XCO
台が埋まってる時に他のプレーヤーがいつまでもマッチングしないで自分が待たされるって考えには至らないんだな
CPUとやった方がましな相手と当たることもあるし、むしろセッティングが終わったらすぐに始められるようにしてくれた方がありがたい
887:ゲームセンター名無し
14/01/29 07:56:55.06 Fc3vGHk0P
ブルーカテゴリのプレイヤーに
レッドとのマッチングを選択する権利をつけよう。
画面にボタンをつけて、それを押すとレッドからも相手を探すようになるの。
888:ゲームセンター名無し
14/01/29 08:03:48.71 ced7jS9y0
そういえば、特製パネル入り選手カードの発送が完了したらしいが
届いた人はいないのか?
どういうものなのか、現物を見せて欲しいんだけど。
889:ゲームセンター名無し
14/01/29 08:06:27.98 Hqi3hvGG0
>>883
仕様はともかく、対人戦のほうが楽しいのは確かだよね
最終回1点リードでランナーもだしたけど何とか勝てたって時のやりきった感はCPU戦では無理だよ
890:ゲームセンター名無し
14/01/29 10:14:44.87 yVxfyp3VO
>>886 基本的に自分のことしか考えられないクズが多いから。
まあ、現状、そうそう台が埋まることは稀だけど。
891:ゲームセンター名無し
14/01/29 12:53:09.00 uNxkbNRT0
>>887
それなら、昔みたいに週によってマッチングが変わった方が良かったな
最近、始めた人は知らんかもしれんが、結構良かったんだけどな
なんで止めたんだろう・・・
892:ゲームセンター名無し
14/01/29 12:53:44.60 S1YpIOUQ0
>>883
ほんと暇なんだね
893:ゲームセンター名無し
14/01/29 13:30:25.13 dm/XGeVfO
>>891
所属率マッチ以外では閑古鳥だったからやめたんじゃないかな
894:ゲームセンター名無し
14/01/29 14:22:31.87 UcD7l0XB0
マッチングに関してはここでも出てたような不満に対応していった結果だと思う
895:ゲームセンター名無し
14/01/29 14:31:09.28 cJ1PbYsV0
新券排出は31日で確定?
896:ゲームセンター名無し
14/01/29 16:35:09.67 xfbXr5XCO
もっとプレーヤー数が多ければ、今のレート制のマッチングが機能してたんだろうけどね
マッチング方式云々より、なんで客が離れたのかを考えて改善する方を優先しないことには先が無くなる
897:ゲームセンター名無し
14/01/29 17:01:20.98 GQA9/Mr60
ホーム 近場に設置店が無いのが、大問題だ! ラウワンは、遠すぎ・・
898:ゲームセンター名無し
14/01/29 17:17:41.00 Hqi3hvGG0
俺は一番近い所は車で20分くらいかな
たまに同じ県内の人とマッチングされると楽しいよな
899:ゲームセンター名無し
14/01/29 17:28:49.02 8qtprsKg0
>>895
あるわけねーだろ
900:ゲームセンター名無し
14/01/29 18:13:56.41 G+phBspy0
>>895確定かは分からないが自分も31日追加と聞いた
901:ゲームセンター名無し
14/01/29 18:33:53.65 I097flr3O
2月頭ぐらいに新券出されても4月には旧券になっちゃうって考えるとなんだかなぁ
902:ゲームセンター名無し
14/01/29 19:06:04.71 bT7KXWQU0
制覇時代に近所のゲーセンの奴と対戦、ボコボコにしたら
暫くして直接怒鳴り込みに来た基地外がいたなぁ。
今の過疎っぷりじゃまず有り得ない事だが。
903:ゲームセンター名無し
14/01/29 19:09:35.91 cJ1PbYsV0
公式に新券きましたね~
904:ゲームセンター名無し
14/01/29 19:25:08.17 fQLrUp2P0
URLリンク(p.eagate.573.jp)
>>901
それは昔からだからもうしゃーない
905:ゲームセンター名無し
14/01/29 19:52:08.38 qQcl8Pdr0
投手バージョンはいつからだろうか。間髪入れずに次のバージョンなのか
906:ゲームセンター名無し
14/01/29 20:03:04.36 Fc3vGHk0P
>>905
vol.2EXが投手バージョンでそ?
907:ゲームセンター名無し
14/01/29 20:16:05.54 YHRcdjkx0
>>896
もう先はないでしょ。
今は延命処置状態、筐体一新して稼働店舗増えないことには終了へのカウントダウンが進む一方。
EXvol2投手バージョンって排出停止ってことかね。
908:ゲームセンター名無し
14/01/29 20:51:34.14 cJ1PbYsV0
これ野手カードvol1 vol2 vol3で3種類になるよね?
vol2とvol2EXの黒が写真違いなだけで能力一緒だったように
今回もそんな感じなのかな
909:ゲームセンター名無し
14/01/29 20:53:53.82 fQLrUp2P0
vol.3じゃなくてEX3
まだカード化されてないSPノンカとかがメインで出るんだろ
910:ゲームセンター名無し
14/01/29 21:09:36.26 YHRcdjkx0
追加コンボ情報から
巨人の亀井、阪神の日高はEX3カード化確定だな。
911:ゲームセンター名無し
14/01/29 21:18:01.23 RxrotnEv0
カードなんかどうでもいいからSサイン廃止しろ
912:ゲームセンター名無し
14/01/29 22:53:40.11 KTQgAVG8O
先週パリーグ一位の人と当たったけど、Sサインの指示が下手で笑った。0ー0で引き分け(1安打しか打てない)。
913:ゲームセンター名無し
14/01/30 00:25:24.11 Ef2ZhsvO0
威圧感って発動するときとしない時があるんやな~
って言うかメモリがかなり読めるようになったな
914:ゲームセンター名無し
14/01/30 00:27:44.70 5FYUn4TS0
PH系、AH持ちの強振かミートよりかは分かるようになったからな。
やってみて分かったがメモリ固定の人って思ったより多い。
915:ゲームセンター名無し
14/01/30 00:40:50.57 Ef2ZhsvO0
ミートでしか内野安打が発動しないのはおかしい
916:ゲームセンター名無し
14/01/30 00:53:46.99 sM89ORYY0
メモリを読んだところで結果に反映されないじゃん
打たれるホームランの大半がメモリ下な件
917:ゲームセンター名無し
14/01/30 01:18:44.04 a65oNN0D0
>>912
悲しいけど補正なんだよな
一応急性なんだけど、英雄と当たると露骨にこっち有利になるもん
キャリア9並べてノーヒットだもんなぁ
果たしてやり込む意味はあるのか
918:ゲームセンター名無し
14/01/30 02:01:58.47 NdzaS3Vh0
何か選球眼発動する選手としない選手居るな
陽と中島は出るけど西川と大引は出ない
何かあるのかねこれ
919:ゲームセンター名無し
14/01/30 04:14:07.72 rgW7N4XkO
打球音でメモリが判断できるって説があったけど音は関係ないね
AH、内野安打発動してる打者にコントで鈍い打者音が鳴ったから
920:ゲームセンター名無し
14/01/30 06:30:45.99 FYdNt7Te0
あの表示結構いいかげんだぜ
強振でAHが表示されたり、上で出てる様に選球眼持ちなのに表示されるのとされないのがいたり、オートど真ん中(カード置かない時の初期位置)でAH/PH表示したり
コンマイに「どうなってんだよ」って問い合わせしたけどまだ音沙汰なし
921:ゲームセンター名無し
14/01/30 06:38:15.96 UyA9gcrg0
檻にベタンコート入団ってマジかよ
コンマイよ、こいつは肩だけはメジャーでも屈指の選手だから送球20でいいよ。
ベースボールアメリカでも内野手のSTRONGEST ARMの部門で上位の常連だった。
ま、守備自体は相当下手だけどね。
922:ゲームセンター名無し
14/01/30 08:11:09.20 TuSH6XZRO
BASEBALL HEROINES
923:ゲームセンター名無し
14/01/30 08:19:41.72 K9kcxtm30
EX3は未カード化も含めて打者だけかなあ
150種類だから各球団12枚で残り6枚NSPか?
924:ゲームセンター名無し
14/01/30 09:00:58.36 Ef2ZhsvO0
ベタンコートは守備、打撃、走塁の全てにおいてMLB最低クラスと称されたプレーヤーで、
現地報道でも「何故出場機会が与えられるのか不思議だ」とまで言われた、
フリースインガーの代表的存在の選手ですね。
その一方で、監督や選手が選ぶ「守備の上手い選手」では上位で名前が挙がったりする不思議な選手・・・
925:ゲームセンター名無し
14/01/30 09:20:31.68 R0piMyIIO
こんだけカードポンポン出すのは良いが、次回作あるとしても遅くなりそう
926:ゲームセンター名無し
14/01/30 09:25:20.15 sM89ORYY0
今回の新カードは確実に引退退団組も含まれるな
927:ゲームセンター名無し
14/01/30 09:51:22.92 0lUqeZJWP
>>924>>915>>891>>883
婆は、多分
マツコ・デラックス似かな
928:ゲームセンター名無し
14/01/30 11:52:57.66 opxMjM+C0
>>926
コンラッドが6枚あるんです
もう勘弁してください
929:ゲームセンター名無し
14/01/30 12:14:56.32 jo2MxXtQ0
以前は退団の排出停止とか早かったのに
930:ゲームセンター名無し
14/01/30 14:02:07.29 FYdNt7Te0
KAC決勝
URLリンク(www.youtube.com)
931:ゲームセンター名無し
14/01/30 14:52:00.13 It1GMUj3O
広島新コンボ先手必勝丸―菊地
932:ゲームセンター名無し
14/01/30 15:26:05.52 hCDv/c9Z0
>>930
爆音w
933:ゲームセンター名無し
14/01/30 15:43:41.73 CtZSd1TJ0
>>930
ASと純正のカテゴリ分けないのか…
934:ゲームセンター名無し
14/01/30 16:28:00.11 JTxepvpnO
隣の台の人がスクラッチやって当たって、店員からパックを貰った後、なんか視線を感じるなと思ったら、絵に書いたようなドヤ顔でこっち見てた
935:ゲームセンター名無し
14/01/30 16:40:09.71 IPsl4CqHO
新しいバージョンは2月24日と聞きましたが
936:ゲームセンター名無し
14/01/30 17:03:45.80 Q0nDrpz80
今回のCPほどホームの安さを感じたことはないな
くじ7連敗とか1G500円なら死んでる
937:ゲームセンター名無し
14/01/30 19:46:05.79 3IVsr8lKO
結局、新カードって明日?
938:ゲームセンター名無し
14/01/30 20:03:18.86 Ef2ZhsvO0
>>916
そりゃあ、失投率とかあるみたいだからな~
特にコントロールが低い投手は、メモリ下でも打たれる印象だわ
939:ゲームセンター名無し
14/01/30 20:03:30.57 Aw4N2kni0
>>934
ウザイよな。
こっちは何も意識してなくてもこっちが引く時はガン見してくるんだろうな。
しかもそうゆう奴に限ってCPの時だけに来る低段。
940:ゲームセンター名無し
14/01/30 20:12:21.90 UFn/kBvHO
日シリのキャンペーン届いたんだけど
副賞のシリアルだけ欲しい人っているかな?
球団違うし使わないから
941:ゲームセンター名無し
14/01/30 20:52:36.02 fKaTYg3si
>>940
シリアルあると何が貰えるんですか?
942:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:06:36.23 IZV+Tt590
>>940
どの球団?球団があえばほしいw
943:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:20:06.57 PatHEuv30
>>940
物乞いが沸くから他でやって
もう沸いてた
944:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:22:30.54 UFn/kBvHO
>>941
>>942
楽天 副賞は日本シリーズデザインのSPノンカード
945:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:35:02.26 LsfEuEuLi
沸きすぎワロタwww
946:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:40:06.93 3IVsr8lKO
それより現物を見せてほしい。
ハッキリ見えるように写真撮ってアップしてほしい。
947:ゲームセンター名無し
14/01/30 21:40:14.29 kO5pzE050
どっから湧いてきたw
948:ゲームセンター名無し
14/01/30 22:21:49.53 Fj7iuiFKO
サイン相性見直しでSサインもメモリー化されたのか?今日右バッターで相手外角こっち流しでライトフライになったよ。あと相手内角でこっち一発で余裕のレフトフライ。どうなってんだ?つうか誰も話題をしてないし(笑)
949:ゲームセンター名無し
14/01/30 22:38:02.37 rcD5p23uP
>>948
解説者は何て言ってた?
950:ゲームセンター名無し
14/01/30 22:57:15.95 PVh2Kf4J0
ハードラックは増えた気がする、低段高段関係なく
951:ゲームセンター名無し
14/01/30 23:43:40.80 kj24nPb60
打席によって、相性〇×が同じ選手で出るんだが、これって出塁とかでかわるんかね
952:ゲームセンター名無し
14/01/31 00:51:05.96 oY2gkdB8O
ごめん。解説がなんて言うかまでは興味なくて忘れた。よく考えたら普通のフライエラーも送球エラーも増えてるね。やっぱり風のせい?
953:ゲームセンター名無し
14/01/31 01:12:52.74 i+FN8fKq0
アップデートして低段補正弱まったりしてないかなぁ
954:ゲームセンター名無し
14/01/31 04:14:40.53 iBMrSXtT0
>>953
弱まってないで
闘将9段だけど
昨日も球神、英雄倒しまくったわ
補正おいしー
955:ゲームセンター名無し
14/01/31 04:32:58.14 ybQcXWIE0
Sサインといい低段補正といいライトユーザーを取り込もうとする意図は明確だけど
そのせいで逆に過疎ってるという事実を糞コナミは認識するべきだな。
1から毎バージョン1000試合以上やってた俺ですら今作は200試合弱しかやってない。
金を使ってCUしてEXスキルを付けても低段補正の前では全くの無力だからね。
956:ゲームセンター名無し
14/01/31 07:27:35.99 K+UndGm20
>>955
システムが変わって勝てなくなった途端、糞扱いとはな
お前が下手くそなんだろwww
957:ゲームセンター名無し
14/01/31 07:47:42.72 A9KOPzjgO
無駄に草生やして、コイツ何いってんだ。
958:ゲームセンター名無し
14/01/31 07:52:40.90 POA8EOkUO
補正はあるけど、その前に「低段=格下」と思って、「負ける訳がない」って考えが強いのが多すぎる
金使って勝てるのはソーシャル
そうじゃないからアーケードでやる意味もあるし、それが醍醐味なのに、長くやってると麻痺するんだね
前作からのSサインのせいで、ムードは別にして、流れを一方的に寄せることができなくなった
だから、要所で守備サイン、VSも使わない、不利になったらすぐに諦めるような人でも競った試合になるような仕様になってるから、上手くなったって勘違いしてる人も少なくないだろうけど
959:ゲームセンター名無し
14/01/31 08:02:01.17 Wkjxw0uH0
>>948
流せ→セカンドやショートライナー、外野フライはアプデ前からもよく見るな
解説は捕った時に「ナイスプレイ!守備に助けられましたね」
ってのなら見たよ
960:ゲームセンター名無し
14/01/31 08:08:08.72 K7Gb+zbb0
>>958
それ同意
961:ゲームセンター名無し
14/01/31 08:37:25.41 h5tmHaow0
>>960
次スレヨ・ロ・シ・ク
962:ゲームセンター名無し
14/01/31 09:16:35.63 uWid+UVC0
>>958
そこまでSサインの影響あるかな?流れを一方的に寄せる事ができない気がするが流れを持っていかれないようにすればいい
絶好調でもちょっと不安を感じたりエラーすれば序盤でも交代とかしないの?
守備サインだけど初回から走塁方針&守備シフト設定 優先or失点阻止付けっぱなししてる高段が多くね?
2アウト満塁でホームラン期待できないような非力なバッターに対し外野前進守備して中間抜けて走者一掃タイムリーとか
鈍足プルヒッターに対し引っ張り方向へシフト配置 サインで勝利するも強い流し打ちで2塁打とか
余計な事して自滅するような高段多いぞ。考えも読みやすいしVSも当たるわ。昨年の阪神の監督みたいな感じ
勝てない高段は考えが読めなかったり要所でしっかり抑えてくる。
低段は何考えてるか全然分からんからあまり深読みしない方が勝てる
963:ゲームセンター名無し
14/01/31 10:19:01.26 /JS/Oq1ui
C1L3の低レベル投手に、C9L9打者を揃えてもヒットが2、3本しか出ないって言うのは、やっぱり補正としか思えないんだよなぁ…
964:ゲームセンター名無し
14/01/31 10:48:04.84 oBTixUqJ0
もう監督ランクでのランクマッチにすりゃいいんだよ
そのかわりもっと下から上がっていく星の量を緩和してくれないとCOM祭りになるからそういう調整も必要だけど
965:ゲームセンター名無し
14/01/31 11:01:04.85 S4yp6SToP
公式サイトでデジカの更新があったけど、
追加は3選手だけだった。
どんだけ小出しにするんだよ・・・
しかも人選が相変わらず微妙。
パオタだけどなんとなく広島だけみた。
小久保
松本
ニック
でした。
966:ゲームセンター名無し
14/01/31 11:02:46.74 A32aWGpRO
相手のSサインを嫌がり「VSプラス」を付けてる上段者いるね。
967:ゲームセンター名無し
14/01/31 11:06:52.05 ngBXrpRz0
>>963
まあ、実際の野球でも低レベルの投手を打てないことがたまにあるだろ
968:ゲームセンター名無し
14/01/31 11:19:53.43 E6xpODi1O
鷹ファンよ喜んでね、中村がカード化されるぞ。
巨人は亀井に坂口、中日にブーや藤井、阪神には日高と引退した背番号5、横浜やヤクルトも引退した人が。
広島はキラの名前がない。
969:ゲームセンター名無し
14/01/31 12:18:35.66 A9KOPzjgO
巨人黒松本
EP(走塁)ヘルマン
広島黒エルドレッド
確認したわ。
970:ゲームセンター名無し
14/01/31 12:36:06.59 IrFAv8sJ0
公式の選手カード能力の所でカード化した選手分かるぞ
971:ゲームセンター名無し
14/01/31 13:10:31.75 Q0pyD0kQ0
坂口がカード化されて中井がカード化されないとは…
972:ゲームセンター名無し
14/01/31 13:22:58.37 WsfCM9jBO
巨人の情報は要らないから
973:ゲームセンター名無し
14/01/31 13:34:35.60 h6Z8Aor/O
ハムなんて二岡とホフパワーだぞ
974:ゲームセンター名無し
14/01/31 13:48:35.93 o7qdnmzB0
退団選手が4人っておそらく最多じゃないのか
それどころか4人ともレア枠食い潰してる
やっぱコンマイって糞だわ
975:ゲームセンター名無し
14/01/31 14:20:41.28 zUHP5mWR0
公式かどっかでカード情報出てるのか?
それとももうカード追加されてるのか?
976:ゲームセンター名無し
14/01/31 14:47:41.09 nqU+COdX0
引退した選手を刷ってしまった←分かる
でも排出停止はやーらない←ファッ!?
977:ゲームセンター名無し
14/01/31 14:52:28.64 POA8EOkUO
>>962
Sサインの影響ってのは、ほぼどの試合も終盤にSサインで勝負が決まる展開に収められてるってこと
結果、追加点を狙って積極的にサインを出して、サインが合ってもなかなかヒットが出ない
相手が動かなくても一方的な展開に持って行けないような補正がかかってるってことね
守備シフトが裏目に出ることは誰にでもあるでしょ
長くやってればこそ、「シフトを敷いとけば」って悔やむことも多々あるだろうから、何もしないよりは何かしちゃって裏目に出てるだけだと思う
それを「補正だ」って愚痴る人も居るだろうね
978:ゲームセンター名無し
14/01/31 14:53:42.94 HVC0yhcGP
誰も立てないのならスレ立て行ってくるが
979:978
14/01/31 15:00:08.57 HVC0yhcGP
無理でした。>>980代走よろ。
次スレは第10節、テンプレは>>1-2と>>4、前スレは
【BBH】BASEBALL HEROES 2013【第9節】
スレリンク(arc板)
980:ゲームセンター名無し
14/01/31 15:18:45.12 S4yp6SToP
スレ立てやってみる。
981: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(2+0:5)
14/01/31 15:23:59.99 S4yp6SToP
すまん、無理だった。
>>981よろ
982:ゲームセンター名無し
14/01/31 16:44:13.03 GAUzgRmtO
あらゆるコンテンツに忍び寄る黒い影!
首長忍者隊! 隊長 ゴーリキー!
「オスカー忍法! 火の車!」
すべての出演作が赤字に転落するゴーリキーの
必殺技。まさに死に神。
983:ゲームセンター名無し
14/01/31 17:05:53.56 /mhBikUKP
>>967>>954>>938
意地悪ではないよ。名前知っても、何もならないよ。ただ、共通点がなくて、返事するのに名前思い付いただけ。お大事に!BBA
984:ゲームセンター名無し
14/01/31 17:10:29.05 sl00aHf30
横浜のEX3レアが
小池
森本
ラミレス
渡辺
なんの冗談でしょうか。
985:ゲームセンター名無し
14/01/31 17:23:57.34 L5on3vWd0
事後報告でスマン
どうせ無理やろと思ったら立ってしまった
【BBH】BASEBALL HEROES 2013【第10節】
スレリンク(arc板)
986:ゲームセンター名無し
14/01/31 18:03:34.34 L5on3vWd0
今回の人選は変だろ
カープのニックって夏にはクビになってたのにSPとか担当者バカだろ
987:ゲームセンター名無し
14/01/31 18:09:20.30 zUHP5mWR0
無理矢理1,5軍の選手をキラ化しようとした揚句戦力外とか移籍になってるな
キラなんて球団の顔みたいな選手だけでいいのに
988:ゲームセンター名無し
14/01/31 18:31:26.74 z9Hf3Xdm0
前回(vol2EX2)の時も滅茶苦茶で酷いと思ったけど
今回はもっと滅茶苦茶だわ
989:ゲームセンター名無し
14/01/31 18:53:44.86 POA8EOkUO
渡辺と長田のトレードも7月の頭
それでも渡辺をカード化したってことは、6月には既に人選が済んでたってことなのかね?
990:ゲームセンター名無し
14/01/31 19:09:46.04 EKNGlfNm0
選手の選定やカードのデザインはかなり早い段階で決まってたと思う
一番酷いのは開幕前には移籍していた楽天岩崎が中日でカード化されて楽天でカード化されていないことだな
991:ゲームセンター名無し
14/01/31 19:10:13.96 c5PoF/bu0
>>989
vol.2の時に長田をSP化したから、その補填みたいな感じなのかも
992:ゲームセンター名無し
14/01/31 19:16:53.99 h5tmHaow0
>>985
乙!
993:ゲームセンター名無し
14/01/31 20:46:32.48 POA8EOkUO
>>991
渡辺直人のカード化は、純正の西武を使ってる人に向けてか
994:ゲームセンター名無し
14/01/31 20:52:20.13 ijhytiJT0
チーム愛効かねーけどなw
995:ゲームセンター名無し
14/01/31 21:04:56.30 POA8EOkUO
チーム愛って、ユニ違いのカードには効果無いんだっけ?
996:ゲームセンター名無し
14/01/31 21:09:00.59 S4yp6SToP
>>995
ない。
997:ゲームセンター名無し
14/01/31 22:04:28.03 nqU+COdX0
Sサイン外したのにサヨナラ犠牲フライ喰らって連敗モード入ってCPもハズレ
ワイが何したんや!
998:ゲームセンター名無し
14/01/31 22:24:58.80 zEvCwghHO
>>997
それはSサインの特性を熟知してないだけだと思う
どうせ緩急を投げたんだろ
999:ゲームセンター名無し
14/01/31 23:06:36.74 QrBj4ncRO
免税乙
1000:ゲームセンター名無し
14/01/31 23:19:17.07 RpEgjSuK0
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