LoV】 LORD of VERMILION Ⅲ 95at ARC
LoV】 LORD of VERMILION Ⅲ 95 - 暇つぶし2ch300:ゲームセンター名無し
13/12/15 14:57:08.94 5ywQODKmi
ダメだ運命神相性いいのにオオモノに負ける
こりゃあかんわ

301:ゲームセンター名無し
13/12/15 14:59:45.26 F3zKmZ9o0
相性よくないだろ

302:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:01:24.34 v/znS+Uo0
ポイント制のリーグと勝率制のリーグの2つを作ればいいのに

303:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:05:04.14 Vm62IDnO0
ゴールド帯に混じったプラチナEの人がトンベリ1トップで
トンベリより高いコストないデッキだったんだが
トンベリさん自分のゲートからすぐに逃げれるようにゲート間を移動しながら
エサ(主に■)を狩るデッキなのか?
あんなの相方に引いたら発狂するぞ
後半に高いATKで撃破するデッキじゃん
それまでに4対3で勝負決まるだろ

304:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:07:38.64 0gfcOROK0
現状かなりポイントと勝利はリンクしてると思うけどね
唯一の問題はタワー折りの制圧ポイントが低い事だけ
タワーオセロなんて主人公300時代の幻想だし
タワー折りの癖を下にも浸透してもらわないとゲームにならん

305:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:08:48.32 rVbkxv5E0
4vs4だから新ルールでマッチ分けすると今よりひどくなるぞ
新ルールの方を11か22にしても分散する以上よろしくない
マッチ一緒にしたらしたでランダムとかやめろってのは目に見えてる

306:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:15:04.81 SnK0Nqol0
>>299
ペナなしかー・・・

自分もドンべリデッキと相方になったことがあるが、
ドンベリの他にハッターがいたな。ベドハッターで荒らしながら死んで
ハッターとドンベリの火力を上げていくという感じだった。

307:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:15:33.86 WGkFyoVQ0
地雷でおなじみのラー使ってきました
相方のトンベリの介護からの荒らしサポートしてラス石守って
当然の勝ち6位

308:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:23:05.37 vIreyhLJ0
>>287

そのマッチでちゃんと敵○にスロウアタック決めてくれるラーなら大歓迎だわ
現実は敵タワーにガーディアンで居座ってるだけor即石防衛で防衛ポイント稼いでるだけだからノーセンキューだけどな

309:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:25:16.05 ZjBRaa220
ラー使ってる奴らって異様にスロウ下手だよな

犬ハデスラグナとかは生命線だからオリハル以上だとほぼスロウミスすらないぐらいだけど、
ラー使いだけは異様にヘタクソ
70のスロウってスピアップ以外捉えれるはずなのに逃がしすぎ

310:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:25:53.85 yw8ogH3M0
>>302
ポイント制だと!?(ばりあんの白き盾風)
勝率制にしたら今以上に勝ち確捨てるラーがーになりそうで怖い

311:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:36:18.32 ReJSBuHuO
ヴァミで最速ラーや全10コス使われるよりマシ
勝利ポイント上げろ

312:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:45:53.88 BueD65W20
ラー使ってると身につくスキルが少ない気がする。色々ゆとりあるしね

313:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:46:54.44 GcMVQ/F30
プラチナに戻ったらデッキちゃんと戻すので微妙なデッキで遊ばせてください
とか思ってやってたけど相方が全部プラチナだった

314:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:52:24.49 Vm62IDnO0
ランカー決戦で見せた置物ラー使いは玄人好みの戦いなんじゃないの?
ランカー決戦に関わらずラーがいるんだから石割りの大事さを売りにしているゲームだから
ラーは地雷じゃないよ
ラーはいないと困る使い魔
ラーが敵にいるのに石割りで負けてたら勝てんだろ

315:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:52:59.46 WRBg0v1OO
>>313
A~Cリーグは一つ上所属やで(ニッコリ

316:ゲームセンター名無し
13/12/15 15:54:54.73 0gfcOROK0
他のスキルはともかく、ラーがスマッシュが下手なのは分かるわ
基本ガーディアンスタイルで運用するからなんだろうな
イージス使ってもらえばいい、必須だから

317:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:00:30.98 WGkFyoVQ0
いつものラー叩きが始まりましたね
はやく使用率下げて下さい

318:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:01:57.83 ZjBRaa220
>>314
ラララララ

鼻歌かな?

319:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:17:14.12 5Mjw07Nr0
20荒らしがほぼ必ず飛んできて対処しないと禿げる前バーのほうがまだ協力してる感はあったな
今でもないことはないけど、それ以上に相方を生贄に捧げて大型完成させようとするのが多いわ
それでパワライ合戦で先陣切ってくれるんならまだいいけど悉くワンテンポ遅れて参戦してきやがる

320:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:18:10.73 LSkYHWDb0
終盤石割で負けててこっち側にラーの防衛突破して石割できるだけの戦力残ってない時点でラーの存在関係なく負け確じゃね
まともな試合なら敵全員に守られて終了だろ

321:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:30:47.98 1RpExj0nO
全員が勝利を目指してくれるなら良いんだけどな・・・

322:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:31:39.32 OaQBoax6O
トンベリ使いたくなってきたけどランカーで使ってるのない?

323:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:33:17.34 ZjBRaa220
別に勝利目指さなくてもそいつが上位なら分かるよ
これ上位狙うゲームだから、味方踏み台にしたそいつが2位以上ならまぁ気持ちは分かるし許す

でも、みじめなポイ厨というのは押しなべてポイ厨して負け6位とか取ってくんだよ
お前がちゃんとやれば勝ち4位以上だったのに、無駄にドーザーばっかで防衛しなくて負け×とか、そういう奴に殺意が湧く
頭が悪すぎるやろ・・・と

324:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:35:08.80 YcxU16wv0
基本相方犠牲にして後からおいしいとこ取りってのがこのゲームの基本だからな

協力なんてのは建前建前

325:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:36:52.40 ZjBRaa220
>>324
勝利ポイントがある以上、自分のことを考えるなら協力しなきゃいけない場面もあるだろ

そこをはき違えてる奴がゲームやってて本当にイラつくわ
別にポイ厨で2位以上ならいいよ、でもお前5位じゃん。×じゃん。味方に迷惑かけて自分も爆死して何やってんの?脳みそ大丈夫?って言いたくなる

326:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:45:38.02 6FErmeeE0
最近ラーより海皇やアリダリの方が地雷に感じるわ
まだラーはヘラとかで荒らしに行くけど、海皇アリダリは完成まで動かないんだよな
どのタイミングで逆サイするか考えるようになってきたぜ

327:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:45:57.52 87U45L47i
ラーのことバカにするやつが多いのでラーバハのリザレクデッキで攻守両方やってやったぜ
キュアオール無いのが不安だけど、普通に荒らした後、終盤はラー以外で全凸しながらラーで石守れるからほぼ自分一人でゲームメイクできる
万が一地雷引いても大体なんとかなるからいい感じやわ(なお、上位陣には看破されてUSが腐る模様)
・・・つーかそれ以前に何でラー叩きが始まったのかよく分からないけどね、石割合戦でラー使いに助けられたことないの?

328:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:56:06.67 +w5ZpRbm0
ラーは最後にいればいいだけだからな
序盤仕事できなくて敗因になること多いし
猿なりおでんなりで仕事しながら終盤にラー作って石に置くなら文句言われんよ

329:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:56:46.75 5Mjw07Nr0
ラー使いが嫌いな人はガープを環境トップになるまで流行らせれば消えるからそれ目指せば?

330:ゲームセンター名無し
13/12/15 16:58:30.29 +w5ZpRbm0
そんなことするくらいなら隣のラー禿げさせるように動いた方が効果的

331:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:01:32.51 8F+paAjy0
>>327
そこまでできる腕あるんなら素直にキュアオールししたほうがよくね?
てかサルラーでよくね?

332:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:01:34.77 pqmYupkI0
>>327
ラーじゃないと守れないっていう状況が少ない
しかもラーって負けてるときに糞弱いカードだからな

333:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:02:45.09 3PRdWU5A0
>>327
70超覚醒がしっかり動いてたらそもそも石割合戦に持ち込まれなかっただろうなというケースが多いのがね

334:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:04:55.64 ZjBRaa220
ラー出す時にオオモノ深きが出てまだマナが余る
つまりヘラーでラーアーツ使う=シェラオオモノ深きと同じ

さてどっちがチームに欲しいか?
双方が別チームだとして、シェラハ水族館の圧力は強いから普通はシェラ側が石優位となる
ラー側はラーが最後の石は死守するが、ラーは何もやってなかったので負ける

335:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:09:45.23 5ywQODKmi
だめだわだつみ対処どうすんだ

336:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:18:15.63 +w5ZpRbm0
リザならフリッカーや相方と一緒に敵タワー凸
ライズなら完成させる方が悪い

337:327
13/12/15 17:23:37.19 87U45L47i
ああ、アレか?皆文句言ってるのはラーワントップ型のニート野郎に対してか?
そういや昨日ホームにいたよ、ラー眺めながら暇そうに肘ついてゲームしてる奴。緑と青のボタン押すだけの暇そうな試合だったなありゃ
まぁあーゆータイプのラー使いだったら確かに文句言いたくもなるわなw

>>331
サルだと最初の攻撃力低いし、サルにリザレク打つのは勿体無いじゃん?それに神族は10コスアタッカーはルナしか居ないから全凸できないし魔種混ぜてる
それに最初に両タワー荒らせれば敵の主力が少ないからキュアオール必要無い、アーツだけでいいってパターンになるし
敵のマジシャンはこっちくる前に全凸で殺すか追い返すか出来るからやっぱりこの形が個人的にやりやすい
ちなみに主人公だけはマジシャン。

338:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:30:52.18 9GreKXvD0
前スレあたりに書いてくれてたやつ

リザ対策

まず大前提として、90リザは召喚直後は根本がクソ弱いってのは覚えておこう
最メジャーなリザプルデスは、召喚までの繋ぎにセポネガルハッター、人によってはユダで荒らした後のマナバックでプルorデスを召喚する。
ここで大事なのが荒らした使い魔が死滅してるってこと
つまりプルデス召喚直後は、マナ0、他は10コスのみって状態だから防衛力が皆無なんだよね
90コス召喚はハッターやガル超覚醒程度のステしかないから攻められるとウザいけど、いざ攻めると体して恐くはないってことだね

だから前半は全力で敵リザ持ちじゃない方を狙って、リザ待ちが来たら全使い魔でタワー凸で問題なし

戦力を残すリザつみ、リザヨルはプルデスと違って召喚までに時間がかかるから(残す戦力が強ければ尚更)
それまでに中央タワー取る準備or正面タワー折れる戦力orフリッカーで弾ける高コスアタッカー育てれば問題ない

リザレクは速攻戦法だから、防戦に回った時点で相手の土俵に立っちゃってるから、
脆さをついて攻めないとジリ貧になるっこと

339:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:32:08.34 9GreKXvD0
あとなんか補足あった気がするけど忘れた

340:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:36:19.50 4g9luw3R0
>>211
イージス修正入ったの?どんな修正

341:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:42:04.72 1NkDr1iQ0
ラーでなんとかなる場面は大体他のデッキでなんとかなる
むしろラーより有利に立ち回れる
ラーがいるといいとか思ってるのは立ち回り下手な脳筋だけ

342:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:42:42.96 1RpExj0nO
ガードブーストに下方修正が入ったんじゃなかったかな?
修正前はスクナのDefが200越えてた

343:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:46:55.45 7ysXQXCj0
よくよく考えると20コスユニットが超覚醒でDef200超えるってすげぇな
あの頃どうやって対処してたか思い出せん

344:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:51:38.33 ukapQmOh0
逆サイが雑魚ぞろいであっという間に折られるんだけどこれどうしたらいいのかね

345:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:54:36.46 4g9luw3R0
>>342
なるほど、ってことは褐色幼女も軟くなった訳か

346:ゲームセンター名無し
13/12/15 17:56:57.20 ZjBRaa220
>>343
どのみち保障値だから、ガルファスとか紅蓮使ってなければ大して変わってない

実はイージスのガドブが一番効いてるっつーか昔はぶっ壊れすぎたなw

347:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:00:00.68 87U45L47i
>>341
まぁ確かにラー以外でいいじゃん感が凄いよなw
安定性で言ったらイージス一択だし

348:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:21:31.98 bDR+16mYi
やっぱり□の速度強化しようぜ
ラーがキッチリ攻守で働けないから文句出るんだろ?
つーかイージスプルートー以外□まともに活躍できてないだろ
この二つを下方して□上方しないと始まらない

349:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:21:54.95 7eCYoSVWO
スクナって結局ガドブだと火力45しかないから妨害稼がせる事を除いたら無視するのもありだったよな

350:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:25:11.61 +w5ZpRbm0
速度上げたってatk上がらない限りラーがタワー戦で弱いのは変わらんよ
そもそもイージスは書いてあることが強いんだからエラッタするか他をヤケクソ修正するかしないと意味ない

351:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:25:42.94 qG45FK8s0
ラー使いにうんざりしてる奴は相方にひいたらワニ消滅後にさっさと逆サイに行けばいい
自分の仕事をきっちりこなせば負けても3位はかたいし
どうせラーが相方じゃ対面のタワーは折れんからな
俺はこれで安定しだした

352:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:27:58.41 DdXnVAnYi
>>348
スローで捕まえたらほぼ絶対に逃がさないうえにガーディアンスタイルで防御上げながらボチボチの速度で逃げれるとかクソじゃねぇか?
速度関係はマジで大事だから適当な調整されるのは嫌だな
正直位置どりを気をつければ□は十分働けると思う

353:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:30:10.60 bDR+16mYi
>>350
お前の今までのレス見る限り何の説得力もねーよw
魔使いの神アンチさんw

354:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:30:12.92 +w5ZpRbm0
隣のラー対策なら蕎麦リザが一番よ
ラーは20荒らしは出すからそこそこ荒らせるし相手の50完成する頃にはタワー用無しだし

355:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:35:00.07 w6I6fWbVi
これ、じゃんけんゲーなの?
2は光、闇、撃、炎、雷あったのに…
三すくみがつまんねえ(`ロ´;)

356:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:35:34.32 ZjBRaa220
□はHP+50してもいい気はするな
ただし40コスト以上

イージスヤバいだろって言われるかもしれんが本当に□強くなったら△増えるからそうではないはず
△が冗談じゃなく強くなって、弱体化しはずの○ゲーになってる今のverみたいにな

357:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:36:41.64 1NkDr1iQ0
まぁ最速ラーとか協力する気0なんだし逆サイされても文句は言えんわな
せめて猿おでんイージス辺りでタワー戦やってからラー出すならまだ分かるけど

358:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:41:48.87 0gfcOROK0
問題は石の上で地蔵してる上にスマもろくに扱えないラーな訳で
フェンリルみたいな特殊なスペックでもないし、ラーもタワー戦で十分働ける
必要以上にラーを貶めてるレスを基準に□を強化とかはイラン
開幕逆サイとか論外、反対側の味方がたまったもんじゃない

ただしジョブバランスが悪いのも確かだし、攻撃寄りのスペック持ち同士がぶつかって
□が〇に勝てるような環境(□スマの強化)とかなら賛成だがな

359:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:45:43.11 0Tg8+ba10
ラーは真面目に使うと稼げるように出来てないからデザイン失敗してるカード

真面目に使わないと稼げるようになっちゃってるのが他の雑魚カードと違うところ

360:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:47:57.76 dWE23/570
ライつみ相手にしてわかった
あいつら超覚醒オオモノ覚醒わだつみでも強い

361:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:48:42.15 XAzeC9LM0
90コスの□ならスマッシュ入れば○食えるんだから低~中コスのスマッシュを強化すればいい

362:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:56:59.99 +w5ZpRbm0
>>360
そりゃその時点でキマハル込みで280マナ使ってますし

363:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:59:01.00 +w5ZpRbm0
sage忘れスマソ

364:ゲームセンター名無し
13/12/15 18:59:51.05 0gfcOROK0
>>359
仮に荒らし出さず全てラーでやったとしても
1)相手モノヌシがタワー荒らしにきたところをタワー防衛(スタイル変更なし)
.  6P×カウント/5、覚醒9P、超覚醒12P
2)そのまま相手タワーで妨害
.  4P×カウント/3、覚醒6P、超覚醒8P
3)味方の上がりを待ってタワー制圧
.  2P×回転数

撃破できなくても高いDEF活かして敵陣で粘ればこれだけ稼げる。
この後にアルカナ防衛に行けばいいんだしな

365:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:05:16.80 YLMTHJrR0
>>358
開幕~ラー召喚まで相方に迷惑かけてるんでしょ?
地ラーいかどうかそれまで一生懸命荒らしをしろって言ってんの?
ゲームの仕様が

勝利<<<<<<自分のポイント(順位)

である以上逆サイに行くのがそのプレイヤーのポイント稼ぎのスタイルなら文句言えないんじゃないすか?


あ、じゃあ精々頑張ってプレイ中にポイント稼いでも1000ポイント程度しか獲得出来なくして勝利側に+1000ポイントてすればいいんじゃないでしょうか?

366:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:07:30.19 X2tYZE2y0
民主党政権下なら絶対にラーなんて使われなかったよ!ぷんぷん!
イージスではダメなんですか!?

367:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:10:04.34 YLMTHJrR0
>>366
現実のイージスさんは海種でジョブも超射程持ちのマジシャンになるんですがそれは…

368:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:13:02.63 0gfcOROK0
70コス溜まるまでにそこまで迷惑かかってるってのがどういう状況か想像つかん
タワー制圧までの自然マナ蓄積分を10コス召還に使ったとしても
10コス4体セットの回転をお互いやる中で、20コス超覚醒の60コスと
70コスの召還に極端なラグが生じるとも思えんし

なんか無理やりすぎないか

369:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:13:15.36 dWE23/570
ATK400くらいありそうなイージスだなそれ

370:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:19:27.70 CXVOsIFQ0
勝利ポイントもっと上げるのいいと思うなぁ
ポイント重視の戦いより勝敗重視の戦いの方がコンセプトに合うだろうし
一対多より四対四やりたいわ

371:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:20:02.76 bDR+16mYi
何がなんでも「ラーは地雷」にしないとムカつくんでしょ、馬鹿馬鹿しい
動き関係なく入れてたら地雷なんて暴論、誰が見ても嘲笑もんだろうに

372:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:25:14.46 4g9luw3R0
>>370
オレもそう思う。勝利ポイント上げればポイ厨も勝利に繋がる行動を多くするようになるだろうし

373:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:26:30.90 vjiI4VTd0
まぁ実際ラー使ってるが
これイージスで良いよね?っていうシーン多々あるなw

374:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:27:02.88 PO4aoUxZ0
>>370
1の時のFF参戦まだまだしません発言や1のカード使えます発言、2のカードは3でも使えます発言等
スクエニを信用しろっていうほうが無理な発言ばかりだったからないでしょ
初披露の時に勝利よりポイント重視発言したんだし

375:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:28:14.69 PO4aoUxZ0
>>370
文章になってなかった
無責任な発言ばかりしてきたから
そろそろちゃんと責任持った発言すべきだから
ポイント>勝利の方向性は変わらないと思うよ

376:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:28:39.93 0gfcOROK0
イージスの方が運用しやすいし汎用性あるし有能だしなw
つーか神族は中コスが有能過ぎて70~90が霞む

377:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:32:19.90 RW/C+OO60
タワー折れたり、時間が的に石割り間に合わなかったり
不利な状態からの逆転要素?少ないから勝敗重視になったら
捨てゲー多くなるんじゃね?

378:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:32:54.23 X2tYZE2y0
イージスはどのデッキに刺しても主力になってしまういわば料理のカレー粉なので
そんなのとラー様を比べるのはかわいそうかもしれない
ラグナロクやハデスと比較しよう(提案)

379:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:35:13.64 0Tg8+ba10
勝利ポイントって前のverより減ったからな~
前と同じぐらいにしてもいいと思う

辛勝ペナルティw

380:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:40:55.44 RtdQLwyt0
イージスブルー「いくぜえええ」
イージスレッド「やらせるかっ」
イージスグリーン「今行くぞ!それまで耐えろブルー!」

割とマジであるから困る

381:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:43:40.37 CXVOsIFQ0
>>375
それ結局は勝利重視になるフラグじゃねーかwww
勝利ポイントは既に弄った事のあるところだからまたやる可能性あるだろうし、上手く調整して欲しいわ

382:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:45:29.47 r4zVvvcI0
勝利ポイントをゲージ差から出せばよくね・・・?

383:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:47:25.05 4g9luw3R0
しかし今日の頂上熱かったな
毘沙門天デッキでわだつみをシバキ倒してた時はシビれた!

384:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:49:24.33 36QkA1AbP
>>380
俺風雷相方猿イジ
対面猿イジ×2

当然溢れかえるイージス
しかしあいつらつええな(今更)

385:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:56:12.23 0Tg8+ba10
>>384
イージスA「硬いっすね・・・」
イージスB「君も・・・」
イージスC「回復やめろよ」

386:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:57:30.61 OaQBoax6O
頂上ってネットでうpされてるの?
流石に毎日ゲーセン行けないし

387:ゲームセンター名無し
13/12/15 19:59:42.09 43UV1w5uO
>>380
そのイージス三体を蜂の巣にするBBA1号・2号・V3なんてのもたまに見るな。

まあ、俺は四人目のハデスさんなんだか…

388:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:08:03.01 YLMTHJrR0
>>371
過敏に受け取り過ぎじゃないですか?
あなた好きなラー使う。
となり好きなプレイする。
お互いそれが自分のポイントが高いプレイなら問題はないかと
だって仕様が
勝利<<<<<<自分のポイント(順位)
なんだから

389:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:08:43.50 K5lA65QzO
>>387
ハデス強いよね。
強いよね?

390:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:13:06.56 EUrYTgNw0
開幕10コス出さずにエヴォマナ主超覚醒させて対面タワー突っ込んでく人見たわ
なお負け7位の模様
そして全員に煽りまくってた

391:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:14:08.91 0Tg8+ba10
マジでポイ厨して負けて5位以下で×付けてる奴ってなんなんだろう
ゲームやってて楽しいのかな?みじめすぎる

敗北試合のみ、試合後投票で一番dis票もらった人間にペナルティとかしてほしい
負け試合だけでいいから

392:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:15:52.77 CIP+HC9g0
開幕主覚醒は相当有利ジョブじゃないとアド取れないけどな

393:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:21:05.92 XuNsipxU0
ハデスさんマジ運用難しかった
ちゃんと連動して活躍させてる人見ると尊敬するわ

394:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:23:26.06 YLMTHJrR0
>>391
それいいですね
問題の動画だと飛鳥さんがペナもらいそうですがw
ただ、ちゃんとプレイスタイルを評価するポイント制にならないとチーム最下位のプレイヤー涙目なケースが多いでしょうが…

395:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:31:41.93 36QkA1AbP
>>391
A「相方が悪い」
B「相方が悪い」
C「相方が悪い」
D「相方が悪い」

396:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:43:11.01 CG3bdtmkO
いやー今日やって見事に飽きたわ糞つまんなかった

ぷよくえやったけどあれアケでやる意味ないよな

397:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:47:35.29 b3Vljen3i
>>324
前のマナニー環境のとき、敵とぶつかる時は味方を先に行かせてタゲから逃れるってのはヴァミの基本テクだったしな

398:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:53:17.47 YLMTHJrR0
>>396
パスドラアーケードもなんですがそれは…

399:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:54:32.21 CSjvab+G0
その程度プラチナでもやってたろ
そして誰も先陣を切らずに試合が終わるまでがテンプレ

400:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:54:35.04 xpQItnqR0
ヴァミでくそ海多くなった。
ムーとかわだつみとか完成させなきゃ弱いし勝てないし煽りチャット来るから頑張って防衛する。
終盤パワライでムーがもりもりかせぐ。
□いないから負ける。こんなんばっかw

晒されるのも怖いし頑張って防衛するけどね。
飛鳥てめーのことだよ○ね。

401:ゲームセンター名無し
13/12/15 20:56:04.09 2tZcU0/z0
海アホみたいに多くてそれに対してバハが汚染のごとき増え方してるのが今の環境だと思う

402:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:00:40.53 xpQItnqR0
つまり敵をせん滅してから石割りたい海バハがラー叩いてラー減らして稼ぎやすくしてるのか。
ヤベーなw

403:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:01:46.36 rYrG835Hi
海クソ増えてバハムートが頑張る環境、ここまではいい
プルートーが来ても紅蓮でなんとかなる下手すりゃ倒せる。

魔最強じゃね今の環境。今日迄神族でやって来たけどプルートーやらわだつみやら相性最悪なのがマッチしまくってボロ負けしてリーグ5つ下がったから魔種にするわ

404:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:09:19.86 847fzcSvi
神族がツライとか不死は息してないんですが

405:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:09:41.36 237FeUtyO
自分が負けの原因という事を分かってないくそ海多すぎるわ。流石ヴァミだわすぐ煽るw煽ることに手と頭を使うならユニットくらいまともに動かして下さいよww











少しスッとした

406:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:14:22.90 2tZcU0/z0
海使ってる奴って相方が途中でどっか行くのは地雷とかぬかしてるの多いけど、
てめぇの完成になんか付き合ってられねぇよと百回言いたいわ

こっち300マナかからないで作れるんだからあとは自分でタワー守れよ

407:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:16:01.76 GcMVQ/F3I
○増やすと上位率上がったけど今の環境で全部○はやり過ぎかな
まぁバハも小太郎も無いので猿おでん深きモノヌシぐらいしか積めんけど

408:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:18:21.51 RtdQLwyt0
魏=魔
蜀=神
呉=海って感じか
呉使いさん今日もガン待ちですか^^的な

409:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:18:34.17 rYrG835Hi
完成にそんなマナ必要なのって海皇ぐらいしかわからん
ラーオデンとかか?いや海だから違うか
>>404
神族vs不死なら多分不死の方が勝つだろう
まぁ増えてる海に対しては全く何もできないだろうけどさ…神族は一応足速いオデンや超覚醒で火力が凄いサルとか完成早い風神とかいるから牽制にはなるだろうけど

410:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:19:05.25 1NkDr1iQ0
相方は踏み台だから仕方がない
相方におんぶにだっこなやつ相手に大人しく踏み台になるか見捨てるかは個人の自由
一番いいのはおんぶにだっこ同士共倒れしてくれることだけど

411:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:26:55.38 r4zVvvcI0
今使用率どうなってんの?
今週行ってないからわかんないんだけども・・・

412:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:29:57.54 +w5ZpRbm0
>>411
魔=神>>>>>不死>海>>人

413:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:30:37.29 XEFQw2sS0
今日はマッチした有名人みんな風雷だったぞ。
飛鳥に一休Ⅲ、ノイとかね。結局そこに戻るんだなw

さすが安定の風雷

414:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:32:01.68 +w5ZpRbm0
昨日の時点だから海と不死は逆転してるかもしれん

415:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:35:35.21 XijOhFLy0
金払ってプレイしてるんだから好きにプレイすれば良いんだよ
他人のために強いデッキ使う必要なんてまるでないしな
それで怒るようなゲームに人生かけてるような奴のことなんかは気にすることないし

416:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:36:21.55 r4zVvvcI0
>>414
サンクス
負け犬ライダーとしてはそろそろ海卒業して不死に移行かねえ・・・

417:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:39:07.75 HxAm3U790
使用率見てると海とリザがどんどん伸びてるんだよね
神と魔は出張も多いからデッキ単位で見ると海トップクラスじゃないかな?

418:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:43:31.21 cn0Usy/C0
海も出稼ぎ多いからトントンじゃね
というか神と海で組んでるデッキが前バーからずっと環境トップにいるし

419:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:43:36.21 SsOvfgjo0
他人と協力して何かをするゲームで「金掛けてるのは自分だから好きにやればええねん」ってのはついて回る問題だわな
アホらしい主張だけど

420:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:49:03.14 ytI/4DS30
海単は少ないだろう
海が主力ってのは多そうだが

421:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:49:29.20 hWYQWI9D0
>>416
二台不人気の不死人獣でハッタージルボル小太郎やろうぜ。ハッターが結構ささる
魔種にハッター突っ込んだほうが軽いし根元も強い気がするが

422:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:52:49.04 +w5ZpRbm0
人獣は主力が神と被るのに根本が弱すぎるんだよな
完成時の強さがそれほど変わらんのに完成までの難易度が高いっていう
現状だとマナへイスト(笑)だし

423:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:54:46.15 DWAV0We3i
風雷フレンドアップ-10/-10待ったなし
運命神同様萌えっぽいデッキは駆逐しなきゃな

424:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:56:46.96 7ysXQXCj0
ポリゴンがあんなんじゃなかったら俺も風雷だった危ない危ない

425:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:57:11.84 r4zVvvcI0
>>421
不死人獣かぁ
小太郎はまだまだ現役だしいけそうではあるんだけども

426:ゲームセンター名無し
13/12/15 21:59:54.17 2tZcU0/z0
ジェロニモとアレキは現状の1.5倍で溜まっても誰も文句言わないと思う
ロロはまずいが

427:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:01:09.34 HVWU9y2Y0
とりあえず神族と魔種で50%くらいだからそりゃよく見るわな

428:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:01:31.74 EUrYTgNw0
URLリンク(i.imgur.com)
ポリゴンこれくらい頑張って欲しい

429:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:01:57.64 1NkDr1iQ0
これ以上フレンドアップ下げられたらさすがにイージスおでんに乗り換えますわ
そういえば今日敵のおでんがなんか硬いと思ったらdef300越えてたわ
誰だよこんなに餌やったやつと思いました(小並感)

430:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:03:56.29 6OCemTyz0
>>428
これなんぞ

431:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:07:35.46 r4zVvvcI0
>>430
エミルクロニクルオンラインじゃね?
懐かしすぎて涙でそう

432:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:09:13.78 SsOvfgjo0
>>430
パンツオンライン

433:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:11:05.35 KUNDoJzY0
今の環境サルイジだけだと無理ゲーな気がする
諦めてオオモノイジシェラハやるかなぁ・・

434:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:13:50.29 1Iuzmet60
オオモノイジシェラハも大型環境に食われつつあるな

435:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:14:43.90 KUNDoJzY0
天敵ってやっぱわだつみ?

436:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:19:03.52 EUrYTgNw0
>>430
ちなみにこれ男キャラ

なんでLoVは魔物やら動物やらは中々なのにキャラだけ酷いのか

437:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:19:37.67 +Pvo+tlq0
20コス弱体化で荒らしが少なくなったのもあって
海やりたい放題だからな今は、妨害ポイントは
今のままで良いからスペックだけでも戻してくれないものか。
もうわだつみから逃げ回ったり隣のポイ厨海皇の
介護したくないよ。

438:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:20:37.91 SsOvfgjo0
海というかイジヌシシェラハの後だしじゃんけんに延々付き合わされてる感
わだつみもなんかふっきれて強くなっちゃったし

439:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:20:45.27 FoQehDQW0
動画でじっくり見るとルナが酷い
何だろう出来損ないのバービー人形みたいな

440:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:26:13.76 Xh8iJhqN0
>>436
そういや昔タイトーさんが爆乳のポリゴン作るの凄い難しいと言っていたな
カード絵師におっぱいのデカさ抑えてくれと頼むくらい

441:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:31:10.22 uJxU3NawP
使用率みりゃわかるようにバハで解決だよ

442:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:31:30.41 2tZcU0/z0
わだつみうぜえからバハに手を出した人は少なからずというか200人ぐらいはいると思う

少しでも孤立したところならクイドラ入れてりゃ全突で殺れるからな

443:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:31:54.25 28bgzG0A0
ECOは明らかに女キャラ装備も男女共通装備なのがたくさんあるからな・・
といってもポリゴンをECOみたいにすると全員みさくらになってしまう

444:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:35:42.46 sUBKo9tHI
イジヌシシェラハは流行るのに、風雷エキドナははやらない不具合…

445:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:38:19.45 +w5ZpRbm0
エキドナとモノヌシのスペック見比べてみろよ

446:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:38:29.52 qdJftAdR0
風雷で頑張ってイージス食ってるんだけどこれって明らかなイージス側のミスだよね?

447:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:38:59.92 +Pvo+tlq0
風雷は両方出さないといけないからもう一枚△入れる
運用は難しいんだと思う。風神火力無いから荒らしづらいし。

サルイージスおでんイージス試してみたけどやっぱ
風雷安定なのかな、防衛のこと考えたらイージスのほうが
良いんだろうけどちょっと悩んでしまう。

448:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:39:48.42 nGqvzTyGO
遅いデッキというかカウンターとるデッキが増えたよな
相方に合わせないと辛いから先手取っていくデッキはやりづらくなった
今日対面が運命神と海皇だったけど超覚醒ラケが敵タワーで守りに入ってて少しかわいそうだったな

449:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:40:15.55 TfCoUMc0I
風神で釣って雷神で連環かけつつシューターで削るくらいしか思いつかん

450:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:40:42.05 2tZcU0/z0
てかエキドナがヌシさんのスペックなら海だから許したけどヌシさん何でぶっ壊れてるん?

451:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:45:21.78 +Pvo+tlq0
ヌシは正直開発がdefウィーク3の強さ見誤ったとしか
思えないレベルでぶっ壊れてるよな。
と思いつつ自分が使うとあっさり落ちちゃう、不思議!orz

452:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:45:41.49 KTI9IL8N0
エキドナも結構いいスペックしてるよな
同コストのオオモノとかひとつ上の紅蓮シェラハあたりが強すぎて採用する価値なくなってるけど

453:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:47:29.27 SsOvfgjo0
ヌシは後半力不足になるからウィークで補助に回らせるっていう意図だったんじゃねえの
前半戦でも猛威ふるえるけど

454:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:48:23.52 uJxU3NawP
タワーが堅いからイジヌシシェラハのカウンター鬼強いけど
他のデッキでカウンター強い奴ある?

455:ゲームセンター名無し
13/12/15 22:52:54.38 NQQ596K00
ATK170のdefウィーク持ちで海種はドーザーが主流の今
後半火力不足と申されるか…

456:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:00:54.31 rsUovr++0
ヴィシュヌって使われてどう?

457:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:02:18.87 n1EL96eqO
エリゴス紅蓮イジだと完成は速いがエリゴス後半空気なのが辛い

458:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:02:34.42 vrHC6RC1i
サルイーのデッキって風雷テンプレの風雷をサルイーにするだけでおk?

459:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:04:31.74 SnK0Nqol0
>>456
超覚醒+ガーディアンスタイルで160/162で強いことは強い。
ただ超覚醒のスキルがガーディアン限定だからスロウアタック使用不可は痛い所

460:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:04:40.53 AFI4NkLI0
ヌシもスペックが40並みだったら問題なかったんだけどな

461:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:07:10.32 +w5ZpRbm0
>>458
それで問題ないはず

462:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:09:38.68 vrHC6RC1i
>>461
thx
でもサルイーで朱雀のアーツ使ってる人を見たことないのね

463:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:15:00.79 cn0Usy/C0
もしゴ様がラーススペックだったらもっと使われてたんだろうか

464:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:15:22.43 dWE23/570
オオモノイージスわだつみ見たけどあれイージス必要なのか

465:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:18:41.69 GjauavQ50
ヌシの実質スペックはATK200弱っていう それで周りにもATK上昇させるアビであの軽さとあのスペックを持っちゃった
ゴ様をちょっとは見習えよ

466:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:18:52.09 oNlMSvnQ0
イージスぬっころせてわだつみもボコれちゃう
そんなデスヨルツートップをあなたに!

467:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:27:16.18 7eCYoSVWO
DEFウィーク殺すとオオモノヌシじゃなくて深き者どもが死ぬんだよな
あっちはあくまで30としたら平凡なスペックだし

468:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:30:06.09 zi3ocEJ50
ラーに使うはずのキュアオールが最近よくあまるせいでエリゴスにキュアオール使う癖がついた
なおさないと

469:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:32:44.08 TsOHCv3GO
深き者どもも30の中じゃ超優秀じゃねえか

470:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:37:51.59 Cg0g0gwRi
深きを平凡と言うには無理がある

471:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:38:07.75 cFoa55hh0
深きもわりとオーバースペックだぞ。
オオモノがクレイジーなだけで

472:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:38:14.67 +Pvo+tlq0
その代わりキマフゥっていうハンデ抱えてると考えても
なんか納得いかないというか、ヌシや深きで撃破稼いで
うはうはなのは本人だけで相方は序盤にひたすら
苦労を押し付けられるし。

473:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:46:59.16 NQQ596K00
コスカはキマしか入れてない
海種の人は結構強いイメージ(個人的感想

474:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:48:25.88 2tZcU0/z0
海とかマナアップのカッコウの雛戦法ほんときらい

475:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:50:26.70 YLMTHJrR0
>>463
ゴ様はURらしくWで良かったんじゃないですかね

476:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:50:57.58 zi3ocEJ50
リベンジアップWとかなんか強そう(ゴ様感)

477:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:52:07.48 28bgzG0A0
超覚醒できるオオモノが80/70でバニラのはずのダレオスが75/80だからな
まじでどうなっとるんや

478:ゲームセンター名無し
13/12/15 23:59:46.47 NQQ596K00
動画取ってきてあるある(1)

いい試合だったと思って取ったが、家で見ると
「あれ、あの試合の方がよかったな」と後悔する

479:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:13:07.88 u2ITFBGH0
今日はボロボロ連敗でプラチナBからゴールドへ一直線してしまった。

もー嫌だ。
相方に迷惑かけにくい厨デッキ教えてくれ…

480:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:16:07.98 xJRRv2YGI
釣られんぞ

481:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:16:31.08 2k1ukSuy0
それこそヌシイジシェラハくらいじゃないのかな。
ただいまは相方踏み台にして撃破稼いで
負け3位以上を狙うようなデッキ増えてるんで
迷惑かけないようにとか言ってられないと思う。

482:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:22:28.70 ngjmJcfR0
片手範囲選択ってどうやるのかな? 手元動画ないからやり方わからん。

483:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:24:27.37 rMsikGbp0
>>479
40~60ぐらいで召喚時ATK高めの使い魔を2~3種類揃えたデッキは迷惑かけにくい
オオモノイージスシェラハかな
もしくは相方に負担をかけるって言うのを相方にタゲがいく事を言うなら
海皇だな
余程の事が無い限り確実に狙ってもらえるから相方の負担が減るよ!やったえ!

>>482
指2本で画面タッチして片方→片方↓に開いてそのまま右下に動かす

484:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:25:12.36 elEMi5yO0
デッキってかしっかり荒らすか荒らし迎撃できれば相方に迷惑かからないんじゃね

485:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:27:24.46 GpVb56R+0
海皇使いの逃げ足の速さはガチ
50コス覚醒やリザ待ち90コス来ただけで即逆サイに逃げてる

486:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:30:10.20 Ff3OpuYYi
リザレク万歳相性バージョン過ぎてやってられん。

487:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:31:32.34 kAZ86+5F0
てかまじで完成まで重いデッキ使いすぎ。
それもこれもイージスオオモノのせいなんだ。

488:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:31:54.49 eNw30CKe0
リザレクだらけなのな

489:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:32:25.82 hhMdpEHX0
リザレクはもう皆対処法分かってるから

490:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:33:41.41 oRRe6wIf0
リザ万歳言ってもパワライで全部もってけるの流行ってるからどうなんだろう
現状序盤の安定性のためのリザになってるけど、キュアがもっとまともな性能ならイージス最速で蓋する青井デッキみたいなのがもっと流行ってマナニ―殺せると思うんだが開発はやらんのかね

491:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:40:38.93 IgW2C/S10
カード追加ってマジで4月なの?

もたないだろ確実に客とぶ

492:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:40:59.70 qa9RqhrP0
まあ隣の介護したくないならさっさと独り立ちできるバハなり小太郎なり使うのが一番だな
隣が死んでも対面片方つぶせば3:3なわけだし

493:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:42:44.75 oRRe6wIf0
>>491
本当に4月なら確実に持たない
2月でも結構きわどい

494:479
13/12/16 00:43:26.67 u2ITFBGH0
>>479です。

みんなレス有難う、少し賢者になってきた
使い魔育てたい育てたいの考えばっかりだったから、定石に戻って考え直してみる

495:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:44:03.11 3NVhl3mXO
だから海神流行りの使ってるやつはカスばっかだから信用すんなよチャットなんか無視で自分やりたい事だけやってたらええねん

496:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:44:10.81 hhMdpEHX0
キュアオはLV2からリジェネ(強)付きとかに変更されん限り永遠に使われないだろうな
現状キュアオ使わされるぐらい減らされるってことは敵にそれだけの戦力があるってことだから
一回回復する程度じゃお察しな時間しか居座れねえ

497:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:45:10.25 IgW2C/S10
>>493
戦国が2,3月くらいにカード追加だからその前はないらしい
それにデッキケースキャンペーンもまだやってない
オワタ

498:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:46:30.76 oRRe6wIf0
>>497
マジで?
こっから2か月後に戦国の追加来たら間違いなく再移民起こるやろw
無理してでも各種族10枚ぐらい追加しとけばいいのに運営ほんとアホやな

499:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:49:52.60 L6AC5Xe/0
>>496
別に使われないならそれでも良いと思うが…現状ラーのみでも選ばれる事があるわけだし

むしろラーの場合キュアオール以外じゃ役に立たないだろう

500:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:51:56.97 TB4AIyo00
バランス調整については前運営の見る影もないほど高頻度かつ環境刺激させているのに
何故カード追加はここまで適当なのか

501:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:52:10.43 ILHyOPB20
ラーがどや顔で居座ってる石に突撃して石を割るでもなくラーに攻撃してる奴はなにがしたいの
お前の軍勢防衛に回してくれればラーなんてシカトで勝ててたんだよ

502:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:52:26.27 GfalCZ+w0
全国一斉稼働ではなかったとはいえ流石になぁ……
こっちは8月から待ってるぜ

503:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:53:35.65 /dHP5DJ40
某ゲーセン店員の日記によると2月に追加、3月にデッキケースという方針らしい
けど未定に近いらしいからどうなるかはわかんね

とりあえずRnキャンペーンは欲しいな
欲しいものが多すぎて…

504:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:54:57.23 hhMdpEHX0
>>499
5個実装されてるのに実質選択肢が4つしかないってのはもったいないなあ、と
リタゲも上だとほぼ見ないから3択まであるレベル

まあ三国志も軍師複数選択制になるまでは再起持ちとぶっこわれ七星・極炎しか見なかったから
相手のデッキがわからない状態で奥の手を選択させるのは難しいんだろうけど

505:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:55:47.56 elEMi5yO0
カード追加きてももう今使ってるデッキ以外使える気がしない

506:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:56:41.26 BGff4G6/i
>>503マジで?2月だと戦国とlovダブルで財布弾け飛んじゃうんだけど

507:ゲームセンター名無し
13/12/16 00:57:18.05 +tRCBMEp0
大戦.netとBB.net解約しちゃったわ
2月までカード追加ないなら再契約するか、家宝まだ残ってるかな・・・

508:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:04:18.99 4fAALU9j0
海皇って石割ドーザー向いてないよね?
ムーのアーツ考えたら味方主力呼んで敵軍団が割ってるところに動いた方がいいと思うんだが

509:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:05:13.57 L6AC5Xe/0
>>504
キュアにリジェネなんか付いたら結局得するのはラーだけで不満続出だと思うな

リタゲは上じゃ少ないだけで性能は十分すぎる
欲を言えばLv3の時選択した使い魔だけゲートに返せるとかなら便利なんだが

510:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:07:33.28 IgW2C/S10
2月追加は無理だろ

そろそろカード発注が間に合わなくなる

511:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:11:43.84 TB4AIyo00
キュアはラーみたいに「キュアだと強いカード」を追加すればええねん
戦国で言う誾千代、LoV2でいうハーメルンのようなHP減算超絶強化(ライズⅡが霞むくらいの)が来れば
アーツ+キュアで一気呵成にタワー折るデッキが時代つかむから絶対

512:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:13:48.73 ngjmJcfR0
>>483 サンクス。やってみるわ。

513:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:17:30.78 +tRCBMEp0
大練兵・・・?

514:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:17:47.30 oRRe6wIf0
>>511
ラーもそうだけどキュアの1~2の弱さは修正必須だよ
ラーだって3でしか打たないじゃんほぼ

515:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:21:26.50 YxiXGdiP0
あしたげつようだからひかりものいちまいでたらかえろうとおもったら
にじゅうよんかいげーむしてました
もにたーたたきわりそうになったけどおとななのでそんなことしちゃいけない
とおもってやりませんでした

途中パック切り替わってるにしても21枚光物無しとかなんなのこれクソゲーなの

516:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:23:59.52 TB4AIyo00
>>514
いや仮に1と2の回復量1.5倍にヤケクソ上方してもハンニバルくらいしか使わなくね…?

ラーはほらラス石以外はアーツでまかなえるボコられ具合の事が多いから

517:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:34:43.57 JEH5UYwy0
そういえばこの間何度もこっちのタワーにやってきて頑張ってDEF400くらいまで上げてるハンニバルがいたな
最終的にこっちの戦力が揃った時に袋にしたら嘘みたいに瞬殺できたけど

518:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:35:35.34 GfalCZ+w0
この前カード切れたから店員に新パック補充してもらったら一枚目紅蓮二枚目鯨三枚目アトロポスという引きがあったなぁ
配列は本当無茶苦茶だな

519:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:44:20.44 RlHAVSZtI
今回のカード印刷工場のオバちゃんはマジヤバい
何がヤバいってランダムに入れるって指示分かってない
絶対適当にまとめてブチ込んでる

520:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:44:54.74 cBn+aAzgi
キュアオも前は使用率かなり低かったな
まぁでもそのうちラクシュやピクシーみたいなキュアオと親和性高いぶっ壊れか微妙の極端になりそうな号令アーツは出てくるっしょ

521:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:56:26.41 9l6VQJjj0
逆サイ相方含めたすべての味方対象でいいよキュアオールは

522:ゲームセンター名無し
13/12/16 01:57:47.78 GfalCZ+w0
稼働当初は黒曜の「みなさん、お助けします!」で味方まで回復かと勘違いした思い出


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