【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart42at ARC
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart42 - 暇つぶし2ch450:ゲームセンター名無し
13/12/11 09:43:15.58 PZqiFcNZi
自分次第で勝てる(狩りに近い)階級に居座ることが正義ですか?
また、それが中佐だとしたらそこが適性階級なんでしょうか?

451:ゲームセンター名無し
13/12/11 09:48:34.48 31wF+ONTi
安くて火力のあるツヴァイ 相手が下手じゃなきゃそう硬直見せないからラケ、マシよりも火力のジャイバズだね。
安くてガンダム対策ゴッグ メインAは一発よろけでQS出来て更に当たり判定が大きい。しっかりガンダム見れたら160円で安過ぎるぐらい。
使い方間違わなきゃしっかり戦果残せる機体だと思う。

452:ゲームセンター名無し
13/12/11 09:51:52.43 i0uw79sjO
>>449
ガッシャは産廃
160以下なら旧・グフ・ゴッグ・ゾゴは普通に強いから慣れた方が良いよ
160以下の格なら癖はあるけど、連邦よりジオンの方が強い機体多いから
66以上での旧ザクバズ赤1のアパムとかジオンでしか出来ない芸当だしね
どんなタンクでもコスト負けしないし

453:ゲームセンター名無し
13/12/11 10:45:04.13 kB7zSvJHO
>>439
>>434ではもうすぐ佐官に上がりそうな尉官ですと書いてある上に最近乗っているMSも列記しているよ。
グフで学ぶ初心期間はさすがに卒業したのでは?

454:ゲームセンター名無し
13/12/11 11:40:52.59 kB7zSvJHO
>>448
あなたと言い合う気はないけど…
冒頭にちゃんと但し書きは入れている。

今はいろんな機体を出す風潮って意味のことをな。
彼らは別のベクトルで様々な機体を選ぶ。
別に適正だからとか有用だからとかではない。
さらには乗れるならなんでもあり。

これから馴染もうとする人に対しての最大公約数的な回答であり熟練(笑)の俺ツエー様への回答違う。

455:ゲームセンター名無し
13/12/11 11:44:21.51 hPTXNl4B0
板倉小隊の5期第3話の11:00辺りの動画の事で質問です。
ギガンがストライカーネメに切られて
アレSサベと双連。
ストライカーのドローも当たったのにアレックスの
1撃でダウンしないのが分からないです。

後、ストライカーが切りかかったら連撃回数は5回で敵ダウンするんじゃないんですか?
このあたりがよく分からないのでお願いします。

456:ゲームセンター名無し
13/12/11 12:28:30.34 GL+Ll7zs0
>>455
見てきた
前者については良く見れば分かるがネメストがQD時にマシ1発だけしか当ててない(多分だがマシを1発残ししてた)のと
マシを当てた後のアレ格闘が3連目だからQD時のダウン値は0のためダウンせずにQDまで出せた

後者についてはSサベはダウン値は溜まるが連撃制限値はない
敵の連撃ダメ蓄積分はネメストの3連分だけだからネメスト2連目まで入ったのは問題なし

457:ゲームセンター名無し
13/12/11 12:31:23.21 MgUPcdAB0
>>449
ガッシャは弱いですね・・・
wikiには高バランサー?となってますが実際には中バランサーですね
射撃戦に弱い低コスト格の中バランサーは今の戦場の絆に合ってないです
そこそこ射撃戦ができると思われるケンプバズバルでもいらない子扱いされてますから・・・

ジオン低コストの特徴を書いてみます
120コスト 旧ザク
装甲セッティングでタックル60、黄ロック範囲が広くQDもQSも可能なバズーカ持ちと長所しかない
機体性能も乱戦では気にならないレベルなのでガッシャではたちうちできない
160コスト グフ ゴッグ ゾゴック
グフの特徴としてSサベがあがるけど、グフの本当の長所は指B
グフカスみたいな強制よろけはないけど高バランサー相手でもよろけを取れる
味方のカットを考えるととても大きな長所なのでガッシャより使い勝手がいいですね
ゴッグはメガAだけでガッシャより有利と断言できます
メガAは高バラにも1発でよろけが取れ、なおかつ範囲が広い
攻撃の起点として優秀なのはもちろん、カット能力も素晴らしい
超高バランサーは両刃の剣ですが、よろけづらい理が大きいと思います
ゾゴックはガッシャと似たような運用になるかもしれませんが
あまり全パンチにする人はいなく、普通はパンチCとソニックブームの組み合わせにするでしょう
どのセッティングでも言えることですが、ガッシャは中バラ、ゾゴックは高バラという現実がのしかかります
低コスト格闘機は落とされてもいい
でも落とされるまでどれだけダメージを与えられるかが勝負
そしてその場合、高バランサーがダメージを入れれる確率が高い
そう考えるとガッシャに出番はないですね
それは有効なQS手段を持たないことも関係してきます
コスト180の赤ザクにももちろんガッシャが勝てるとは思わない
APがペラくてもタックル60+タックル追撃は大ダメージを与えれますから
なのでガッシャの居場所はどこにもないでしょう
160コスト以下の格闘機ならば旧ザクとゴッグが広い階級で使われていると思います
グフは外して大ダメージ狙いの練習にちょうどいいので練習機としてとても優秀です

458:ゲームセンター名無し
13/12/11 15:19:18.33 i0uw79sjO
>>454
今はって、ゴッグやグフなんて昔から使われて来た機体じゃん
特にゴッグは癖はあるけどジオンで格を乗るなら早い段階から慣らした方が後々の為になる
グフは比較的扱い易い機体だし幅広い階級で使われてる
別に上級者向けでは無い機体だよ
むしろ、ギャンの方が低い階級では難しいんじゃない?

459:ゲームセンター名無し
13/12/11 16:09:40.66 Waif+0gK0
グフは機体のクセも少ないし2枚目以降の格闘としては使い勝手がいいからね
しかもSサベも積めるからワンチャンあるし
ゴッグは乱戦向け
足回りのせいで自分から仕掛けていけないが
乱戦にメガAぶっぱで他機の起点として使いやすい

460:ゲームセンター名無し
13/12/11 17:14:23.39 nfOfkYEj0
>>452
連邦の160格とか全部ガチなんですが・・・

461:ゲームセンター名無し
13/12/11 17:15:08.76 nfOfkYEj0
>>453
俺は>>438にレスしたんだぞ

462:ゲームセンター名無し
13/12/11 17:23:53.56 5E3vAtuF0
>>457
解説ありがとうございますm(_ _)mとりあえず120の旧ザクから育ててみようと思います

463:ゲームセンター名無し
13/12/11 17:31:13.67 tuucOBNQ0
連邦700勝くらいの大佐です
よろしければ回答をお願いします

想定としては自分ガンダムBRBバル
相方が低中コ近の1~2機と一緒にゆっくりアンチ1stの想定

この場合BRとかバルカンでひたすら敵をこかせて噛みに行かないようにするのですが
BRのロック距離が短いのと置き撃ちの成功率が異様に低いため
敵の硬直を狙って前に出てロックして撃つということを繰り返しています

しかしながらそれだとやはり味方との距離が少し離れてしまって
それを繰り返しているとだんだん敵に囲まれてしまって被弾が多くなってしまいます。

なのでこのような場合おとなしくBRAを持った方がいいのでしょうか?
それともBRを使わないでバルカンでひたすらカス当て狙った方がいいのでしょうか?

464:ゲームセンター名無し
13/12/11 17:49:10.95 +rV5fcVZ0
>>463
ゆっくり想定でいくなら水ガンでいいと思う
それかガンダムでいくなら青1BRA
ガンダムBRBなら一気に取ってコストでアドバンテージとって行かないとリスク高くなる
でなければピリピリにして切り離して敵放置の上、他の敵を切り刻んで最終的に護衛合流

465:ゲームセンター名無し
13/12/11 17:51:45.83 bIklQ/XH0
>>463
そもそも素ダムでゆっくりアンチの意味がわからん
こいつはモビ取るための機体で、ダメソを空気みたいな使い方したら勝てないよ
しかも2アンチだろ?
であれば、モビ取る算段しなされ

ゆっくりアンチなら1アンチでアレックスかBD1使った方がいい

で、護衛側でモビ取ってもらい、敵リスタで枚数不利になったら無理せず機動力で捌け

466:ゲームセンター名無し
13/12/11 18:10:40.00 hPTXNl4B0
>>456
遅くなりました。
QD1発当たってからボコスコ切れてたのもあり、良くわからなかったのが
スッキリできました、どうもありがとうございました。

467:ゲームセンター名無し
13/12/11 18:40:17.18 tuucOBNQ0
>>464,465

ありがとうございます。
ガンダムならBRBという固定観念がありましたが
やはりゆっくりなら他の乗ったりしたほうがいいですよね。

468:ゲームセンター名無し
13/12/11 20:35:19.91 nfOfkYEj0
高コス格でゆっくりアンチやるならアレックス乗っとけばいいんでないの

469:ゲームセンター名無し
13/12/11 20:51:22.54 i0uw79sjO
>>460
安定して使い易い機体って指揮ジムぐらいじゃん
軽鎧は低AP高機動で使い手選ぶし、重キャは悪くないけどバルカン捨ててコスト上げる運用してゴッグみたいな性能で近いコストで素スト・指揮ジムがいるから三番手
一部産廃はいるけど160以下ならジオンの方が強いよ

470:ゲームセンター名無し
13/12/11 21:52:44.98 yRgD4Ugn0
地球連邦軍の方が有利だと聞いたのですが本当ですか?

471:ゲームセンター名無し
13/12/11 22:07:52.91 kB7zSvJHO
>>470
【一年前】
▽格闘:3-7▽近距離:3-7▽射撃:7-3▽タンク:4-6▽狙撃:4-6
〇ステージ:4-6

【現在】
▽格闘:5-5▽近距離:5-5▽射撃:6-4▽タンク:5-5▽狙撃:5-5
〇ステージ:5-5

数字は有利度(笑)
今の連邦は度重なる敗退により対戦人数を稼ぐためにかなり無理矢理な修正を重ねた挙げ句の果てに漸くジオンと五分環境におかれているにすぎない。

元来性能は連邦、連携コスパに作戦アドバンテージはジオンというカラーがあったのだが結果ジオンの方が戦いやすく人が集まりやすく連邦の性能とやらも土日佐官クラスで扱えるはずもなく…

カラーを意識的に撤廃していった結果今まで楽に戦えていたジオンから大ブーイング←今ここ。

北極(AB)の地形修正時などジオン偏重有利がやや連邦振りし五分条件にしただけで『こんな連邦超有利でジオン戦えねー』とかよく騒いでる奴がいた。

472:ゲームセンター名無し
13/12/11 22:12:52.71 yRgD4Ugn0
嘘こけ

全カテ全コスト帯全マップで連邦有利になっただろ

473:ゲームセンター名無し
13/12/11 22:15:27.99 v48UtSwLO
>>471
AB修正直後は5.5対4.5の差はあっただろ
あのリスタ位置で連ジ五分とか信憑性皆無になる発言要らんわ

474:ゲームセンター名無し
13/12/11 22:51:36.59 DMDzlPAz0
>>450いやバーテンダー勤務じゃなくて粘着ストーカー荒らしで忙しいだけだよBBA 安心して ネカフェに行けばいつでも会えるよ♪

475:ゲームセンター名無し
13/12/12 00:05:28.40 bJSo2VnF0
こちら連邦少尉です。
格闘機のバルカンの使い道が「牽制」となっていてイマイチ分かりにくいのですが、
どなたかご教示いただけませんか。

476:ゲームセンター名無し
13/12/12 00:19:40.05 ApjHMySq0
読んで字のごとく牽制射撃(相手の出方を見るという目的でとり
あえず射撃で威嚇すること。)←絆のwikiに載ってます

格バルカンの使い道は多岐に渡り、例えば
マンセルを組んだ状態で敵マンセルと戦闘している時に
敵を一体バルカンでダウンさせて一時的な枚数有利を作ったり

自機が複数の敵に追われている時にバルカンでこかしながら逃げたり
味方が斬られている時に敵が高バランサーで自機がダウン値の低い武器で
カットの時に時間がかかりそうな時に発射したりできてとっても便利です。

ちょっと上級になりますが、バルカン砲一発カス当たりでは敵はダウンせず
よろけ状態になるので主武器が一発ダウン機等ではそのままクイックストライクの布石として
使えたりしちゃうんですね(凸)b

477:ゲームセンター名無し
13/12/12 00:34:04.83 uwK4LnAf0
ダウン取り以外の使い方ってとこだと、1発当てをプレッシャーにしたり、相手が追ってきてるときにばら撒いたりすると行動に制限をかけられる。
それを逆手に取って攻めることもできる。
とにかく1発当てをマスターできれば格闘機のマシンガンなんかよりよっぽどいいよろけ武装になる。

478:ゲームセンター名無し
13/12/12 00:53:34.44 20uHz/MNO
カス当ての技術が無くても、例えば自分ダムの1対1アンチ時に護衛をバルで転ばせて安全に1QDするだけでタンクに84ダメを与えられる
普通は2つ斬れるから115入る

479:ゲームセンター名無し
13/12/12 00:55:24.74 M+10jAfx0
他のスレにもいたけど、句読点長文うぜぇ

480:ゲームセンター名無し
13/12/12 01:04:47.87 uJnoJtHB0
自分も句読点使ってるくせに何言ってんだVIPPER

481:ゲームセンター名無し
13/12/12 01:21:20.68 o3KvZeDRi
NSのマシBはグフカスのガトBと同じ使い方でいいの?
今はBR持つなら鮭乗るからNSは260円の魅力があると思って乗るがマシBはやっぱ難しいかな?
弾数、リロードで違いあるが、ガトBが20アップでNSはアップ無しだから安く感じる。

482:ゲームセンター名無し
13/12/12 01:24:39.95 K5pgapjo0
>>455
(義眼の残りダウン値-義眼の格闘限界値)
す1撃(120-60)
す2撃(120-120)
あ1撃(50-120)
す3撃(50-180)
あ2撃(30-180)
すQD(10-180)
あ3撃(10-180)
あQD外し(100-180)
あ4撃(30-180)
あ5撃(10-180)
あ6撃(10-180)
あQD外し(100-180)
す1撃(40-240)

483:ゲームセンター名無し
13/12/12 01:27:47.01 YEUMG38Y0
>>481
同じ性能じゃないから同じ使い方は出来ない
NS乗るならマシAかBRにしとけ

484:ゲームセンター名無し
13/12/12 01:28:52.16 ApjHMySq0
>>481
ダウン値やダメージを見ると一見似てるように見えるけど
一番の違いは発射遅延だと思う、
一度マッチ中に乗るなりして試したほうがいいかも。
あと、グフカスのガトBは強制よろけで一発で(超)高バラもよろけ取れる所がでかい。
ニムマシBは2発必要

485:ゲームセンター名無し
13/12/12 02:10:59.16 o3KvZeDRi
>>483 >>484
ありがとうございます。
確かにQDCで一発目がカス当りするかどうかぐらい遅延の差が大きいですね。
好きでNSマシBで乗る人はどう使いますか?それともそもそもNSでマシBは無しですか?
参考までにグフカスガトBはどんなシチュエーションがいいですか?(マップ、編成、予想相手編成、戦術)またその時のベストな立ち回り方は?
ギャン以外で枚数捌ける機体(武装)だとグフカスガトBとバルカン装備のケンプとNSだと思ってましたが、他にも何かありますか?
上手い相手だとケンプのバズじゃQD以外あまり当てる時が無いから、NSのマシBはダウン値が高いからAより捌けるかと思って最近興味を持ちました。

486:ゲームセンター名無し
13/12/12 06:19:48.64 K5pgapjo0
今は鮭BRBを捌けると思うな

487:ゲームセンター名無し
13/12/12 10:07:17.48 uJnoJtHB0
鮭 解 体 シ ョ ー

488:ゲームセンター名無し
13/12/12 10:38:06.95 3KCNU0Vfi
鮭解体ショーの…始まりや

489:ゲームセンター名無し
13/12/12 12:46:00.17 6Z0iRkPlO
>>473
修正直後にABどこ連邦有利になったの?と訊ねたら『高台にアンチに来る連邦機が先着するようになった』と言われたことがあった(笑)

は?修正前から先着できていた気が…
ようはどこが変わったのか理解できていないのに『不利になった不利になった』一様に喚くだけの奴多発。
あなたの指摘でもそれほどの修正を受けて5.5なんだべ?修正前なんて慣れた奴だと連邦に勝ちが見えない極端仕様をより均等にしただけ。

類似がRCA。
ザメル修正前のRCAなんてJも絡めて戦いにくいったら( ̄0 ̄;)
機体性能やら度重なる調整にR指定なんかで漸く五分
流石にRCA(R)は連邦から見てもやりすぎだと思うけどな

490:ゲームセンター名無し
13/12/12 14:21:17.91 sWkG5GLc0
AB修正直後ってジオンモビが開幕ブーストしてる時に砂に撃たれる回避不可能の配置だったやつだろw
あれは完全なる連邦有利だったな

491:ゲームセンター名無し
13/12/12 15:41:00.67 o3KvZeDRi
機体性能ではBD1とジムカスとガンダムは連邦有利でしょ?ジオンでまともにやりあえる機体がない。
ジオンで有利のはギャン、グフカスぐらいか?
あとネメスト、指揮ジムもコスパ良過ぎ。
ジオンは滑りのドム系と水泳部があるけど・・

492:ゲームセンター名無し
13/12/12 15:47:33.39 NR3GEpXIO
ジムカス強機体だよね。大将戦じゃ出てこないし、小将以下だと毎回足ひっぱってるところしか見ないし、強機体過ぎてみんな手加減してるのかな?

まぁ、バランス悪いのはBD1と陸砂くらいかな。でもこの2機ゴミ化したらまたマッチングがジオンに傾くからね。バンナムも大変だわ

493:ゲームセンター名無し
13/12/12 16:00:47.77 3KCNU0Vfi
ガンダムもいるとおもうんですけど

494:ゲームセンター名無し
13/12/12 18:03:43.72 CH+zKZJw0
アバターだけかと思ったら今まで一応無料だった性別や声変えるのも500円払えって事?
わざわざ設定初期化してくれてるみたいだし

495:ゲームセンター名無し
13/12/12 18:12:38.16 o3KvZeDRi
44でBD1護衛砂タンのダムダムアンチで来られるとマジでキツイ。ジムカスとアレックスと違ってよっぽどのバカじゃなきゃそこそこ仕事出来ちゃうし。

496:ゲームセンター名無し
13/12/12 18:57:17.71 co9qsHYHi
無料登録でアバや声を変えれるみたいだけど

497:ゲームセンター名無し
13/12/12 20:12:55.56 40z7lAX4i
このリプのご指導お願いします。
xz7ztny2

連邦のタンクだったんですが、開幕でひいてしまい、その後もリスタするたびに拠点たたけませんでした。
どうすればかてたとおもいますか?

498:ゲームセンター名無し
13/12/12 20:18:44.43 6Z0iRkPlO
>>490
そーなるのを知らずに(笑)直進してくる初心者みたいな連中がジオンにいたのは確かに事実w

ごく普通にAB実装当初期は左右に部隊を展開したはずだけどな、ザメル主力中央突破なんて射てるJ抱えてスナ合戦する気がなければ選択しないはず。

座りっぱのスナ2とJのどちらが有利だったかはよろけの都合上その道のベテランにでも聞くヨロシ(笑)

499:ゲームセンター名無し
13/12/12 20:20:11.46 6Z0iRkPlO
もといザメルまだなかったなw
普通の進軍ルートは野晒しコースではなかったよ。

500:ゲームセンター名無し
13/12/12 20:26:51.30 6Z0iRkPlO
>>493
連邦機が優遇されていないなんて言ってないからね。
冬の時代があり参加比率が大きくジオン偏重になった結果を踏まえた上の必要悪じゃね?

ガンダムが強いのは連邦兵長年の夢♪
嫌ならタイトル代えてもらえ『機動戦士ザク戦場の絆』とかに。

看板MSは強くて当たり前

501:ゲームセンター名無し
13/12/12 20:27:40.90 R6I9UM6B0
直進関係ねえよ
連邦の初期配置が前過ぎるからだがで
始まって数秒の開幕ブーストで撃たれるってだけだ
右の建物入り口に行く途中で撃たれるんだよ

502:ゲームセンター名無し
13/12/12 20:55:20.16 9g4XrxgS0
>>501
ほっとけよ。
割りとすぐに修正された=運営も不味いと認識した事すら、彼の目にはネガなんだろ。

503:ゲームセンター名無し
13/12/12 21:20:36.64 V4nNpjDC0
>>501
正確にはジオンのスタート位置が後ろ過ぎたんだよね
しかも遮蔽物がほとんど撤去されたせいでスタートワンブーで隠れる場所がない
→スナ2はスタートふわじゃんで鉄塔に登れる→ジオン着地硬直まる晒し→撃たれる
これとジオン砲撃側が横っ腹突かれて出窓前に捕まる
この部分が凶悪過ぎた

504:ゲームセンター名無し
13/12/12 21:29:52.12 V4nNpjDC0
あと何やら>>498が勘違いしてるようだが
スナ2NでJ青2の射程内で真正面から撃ち合わない限り
武装特性上腕前が同等ならスナ2>>>>Jという結果は当時から出てた
だがどういう訳かスナ2NでJ青2の射程内に入り込んで正面から撃ち合って撃ち負けて
Jズルいズルい言う奴がほとんどだった

505:ゲームセンター名無し
13/12/12 21:34:13.01 wNxVl/trI
ガンダムコスト300全体的に能力UP
さらに
ビーライCコスト+50威力80硬直超強
青5コスト+40 BD1みたいな機動力

ここまですれば地雷が乗ってくれたらジオン助かると思う
でも44では厳しいかなジオン

506:ゲームセンター名無し
13/12/12 21:43:10.55 s7ifBAM60
今日鉱山都市じゃないの?
ニューヤークでバンナムばかり

507:ゲームセンター名無し
13/12/12 21:46:00.57 r6hlNcThO
最狂期のストカスみたいに
これでGOにした責任者狂ってるとしか思えないくらいな突進力&火力は今のマジキチレベルで据え置きだけど、
長いけど一回吹かしたら勝手に消費される最低ブースト量が多くてタックルでもしないと自分じゃ停止不可能で
なお且つダムのAPは今から-20に、とかだったらまだあの頃みたいに残念を狩る余地はあると思う

508:ゲームセンター名無し
13/12/12 21:55:12.64 UEOIN63fO
>>504
何せ火力が違いすぎたし、連邦が後手の選択になったのもあるかと。

>>505
漫画連動で改変された直後のストカス並になってねぇか?

509:ゲームセンター名無し
13/12/12 22:25:11.90 r6hlNcThO
火力、って…
スナ2が射程・リロ特化のNですら999m先から何ダメージ取れるか知ってんのかこの子は…

510:ゲームセンター名無し
13/12/12 22:56:16.35 0VmU4HFZO
>>506
店側が回線落ちてオフラインとかアップデートミスってるんじゃないの

511:ゲームセンター名無し
13/12/13 00:18:08.62 4CZmA4J80
>>510
アップデートミスってたみたい!電源落として読み込ませたらなおった。
3クレもバンナム戦した(笑)

512:ゲームセンター名無し
13/12/13 00:20:57.89 3D6ccXEDP
>>509
以前ゲルJ青2と砂対決になった時、ゲルJのビームが目の前で途切れている中
俺は悠々としゃがみこんでゲルJを蒸発させたのを思い出した
あれは絶対キタネェーって叫んでたろうなぁ


話は変わるけど、マッチング中にプロガンのチュッパでザクザクして遊んでて
ふと思い立ってロック切り替えで遊ぼうと思ってロック切り替えたら
真横にいた画面内に表示されてなかった敵を急にロックしてザクザクし始めたんだが
これって前から?

513:ゲームセンター名無し
13/12/13 00:27:47.55 XSAbfjd70
>>512
バンナムの謎のブーストとロック送りのタイミングがたまたまかみ合っただけでしょう

514:ゲームセンター名無し
13/12/13 00:40:42.30 3D6ccXEDP
>>513
いや、色々試したんだけどどうも前方160度くらいまでロック範囲がある臭い
TTのアーチ下入り口でやったんだが、アーチ出口方面見ながらザクザク開始→
ロック送りでアーチ入り口脇に棒立ちの別の機体に向き直る、とかそんなレベル
BU前の話(規制でカキコ出来なかった)だから今直ってるかは分からんけど
これがデフォ性能ならチャージ格闘入れてる格闘機に近い間合いでマシ撃っても
カット出来なかった理由が判明するな

515:ゲームセンター名無し
13/12/13 00:57:52.60 XlrK2TCQ0
検証動画はよはよ

516:ゲームセンター名無し
13/12/13 01:14:22.01 3D6ccXEDP
明日っつーか今日か、撮れそうなら撮って来る
Pvで拠点使えば一人でも検証出来っかな…

517:ゲームセンター名無し
13/12/13 01:56:47.09 UKN5FpgG0
すみません、サブカを作ろうと思うんですが、10クレはバンナム戦なんでしょうか?

戦績でショートカットとかできませんか?

518:ゲームセンター名無し
13/12/13 02:14:59.38 XSAbfjd70
>>517
今回のバージョンになってどうなってるかわからんが以前のバージョンなら最初のCPU回避は無理
ASでもゲージ半分くらいしか伸びない

519:ゲームセンター名無し
13/12/13 05:22:10.89 jFi1lCv20
>>517
少し前は曹長から少尉じゃなくていきなり中佐になってたよ
多分10くれかかってなかった

520:ゲームセンター名無し
13/12/13 05:28:19.52 w9a5JVDi0
>>514
どうせロック切り替え範囲はリプレイ時にでる赤と青の扇形だから140-150度くらいだろ

>これがデフォ性能ならチャージ格闘入れてる格闘機に近い間合いでマシ撃っても
カット出来なかった理由が判明するな

これについてだが、あんたは射撃に対する格闘での無敵発生についてのシステムを誤解しているよ、調べ直しを推奨する

521:ゲームセンター名無し
13/12/13 09:28:44.06 XlrK2TCQ0
>>517
8~12クレくらいだと思われ
頑張って特別昇格目指せ

522:ゲームセンター名無し
13/12/13 12:43:56.13 f7n//InhO
>>514
マシでカットできなかったのはプロガンのバランサーが高いからだよ

523:ゲームセンター名無し
13/12/13 15:31:03.80 CqxB0rthi
ギャンのサベBはどこで使うん?

524:ゲームセンター名無し
13/12/13 15:53:50.08 6kovgyyHO
>>517
サブカねぇ~
カード再発行が短時間で簡単になった今どき意味ないだろ

>>518>>519>>521
狩り用サブカでも奨励するつもりか?

525:ゲームセンター名無し
13/12/13 16:53:02.40 Cn/ptBTeO
メインで勝てないからサブカつくるとは書いてないじゃん
リアルAの知り合いの為につくるなら構わんだろ

526:ゲームセンター名無し
13/12/13 17:29:18.62 XlrK2TCQ0
>>524
狩りを推奨するなら特別昇格目指せなんか言わねえよ

527:ゲームセンター名無し
13/12/13 17:46:09.38 zI2QE5Qw0
サブカで自己陶酔してる人のことはジャイアンと呼ぼうぜ

528:ゲームセンター名無し
13/12/13 17:53:20.59 I5Fi6UYk0
稼働初期からやっていて、サブカを持たない人っているのか?

529:ゲームセンター名無し
13/12/13 18:06:00.13 cXKEpgXki
エンジョイできるAクラスカード持ってたっていいんじゃないの

530:ゲームセンター名無し
13/12/13 18:31:42.24 959lvAr/i
教えろください。Sに上がれない大佐の者です。
ジオンのギャンとグフカス2アンチに対抗できる連邦の2護衛って何ですか?

普段連邦兵の自分がグフカスのつて相方ギャンで、相手はプロガンとEz8でした。
全く怖くないし射撃で削りまくりでした。

531:ゲームセンター名無し
13/12/13 19:18:22.93 0XUV5sG70
>>511
24時間ゲーセンだと良くあることなので、デモでおかしかったら店員に通報だ!

532:ゲームセンター名無し
13/12/13 19:46:36.58 yY1YS7/c0
>>530
ジムカスとEZ8でいい気がする

533:ゲームセンター名無し
13/12/13 20:14:21.53 jFYZpWT9i
サブカの質問した>>517です。
すみません、rev2からやってるのに万年大尉な友人が一緒にやろうやろう言うもので、、、。

自分も自慢できた腕じゃ無いんですが、何度も彼とやっては降格フラグが立ってるもので、この際作っちゃえと思いまして。

回答ありがとうございました!やっぱそれなりに時間とお金かかりますな。ジムザクさえあればいいから安くヤフオクで売ってないかな~

534:ゲームセンター名無し
13/12/13 20:16:33.89 zI2QE5Qw0
>>533
ゲストプレイで出撃では駄目なのかい?

535:ゲームセンター名無し
13/12/13 20:24:40.57 v+dwSVz60
数回やる程度じゃあるまいしゲストプレイなんか金の無駄だろ

536:ゲームセンター名無し
13/12/13 20:27:05.41 zI2QE5Qw0
>>535
あんたにとってはそうでも質問者にとってどうかはわからんよね

537:ゲームセンター名無し
13/12/13 20:52:52.80 959lvAr/i
>>532
やはりジムカス使うべきですか、、

538:ゲームセンター名無し
13/12/13 21:58:48.37 zvPsWhUsO
パスワード忘れてメアド変えちゃったんだけど、詰みですか?

539:ゲームセンター名無し
13/12/13 23:05:55.55 sZPuX/cw0
>>529
やっぱり基地外BBAか

540:ゲームセンター名無し
13/12/13 23:30:37.45 MnBBIgCF0
新サイド7両軍出撃してみたけど砲撃地点は左の建物辺りで連邦は安定?
ジオンはどの辺がいいかわかんねーです
中央よりの方が砲撃しやすい感じ
ザメルは楽だった

541:ゲームセンター名無し
13/12/13 23:33:34.24 4jbZQ8VkO
今回、顔かえる・音声かえるのは課金しないとできないのですか?

542:ゲームセンター名無し
13/12/13 23:37:45.04 XlrK2TCQ0
課金しなくてもサイトに登録したらできます

543:ゲームセンター名無し
13/12/13 23:50:59.06 4jbZQ8VkO
>>542さん。答えてくれてありがとう。
でも、やりかたがいまいち解らないです。詳しく教えてくれませんか?
ID登録とパスワードはしたんですが。その次に何をするがわかりません。マイメニュー登録いくと規約に有料 >>542さん。答えてくれてありがとう。
でも、やりかたがいまいち解らないです。詳しく教えてくれませんか?
ID登録とパスワードは有料と書いてあって…

544:ゲームセンター名無し
13/12/13 23:52:22.54 XlrK2TCQ0
>>543
右上のメニューからパイロット設定ってとこ選択できない?

545:ゲームセンター名無し
13/12/14 00:00:07.94 +7ZXspo10
>>540
ギガン青6で左に回りこむのすげー楽しかった

546:ゲームセンター名無し
13/12/14 00:08:01.73 4jbZQ8VkO
やはりよく解らないです。戦場の絆のサイトでしょうか?すみません

547:ゲームセンター名無し
13/12/14 00:15:22.62 Ju7W09n10
>>525,>>533
理由はどうあれ、敵マッチするサブカ勢にいつもいいように
やられているので、実力以下の戦場に出撃するの勘弁して下さい。

548:ゲームセンター名無し
13/12/14 00:18:58.68 AtWZkOVF0
戦場の絆 でググって一番上に出てきたサイトに思いきり無料入会って書いてないか?

549:ゲームセンター名無し
13/12/14 00:30:11.89 eqsO0++Y0
スマホじゃないなら知らんぞ

550:ゲームセンター名無し
13/12/14 00:34:06.61 MOWriSAx0
>>546
ガラケーサイトで変えるには有料
無料はPC、スマホサイトのみ

551:ゲームセンター名無し
13/12/14 00:41:02.15 2L+YGtpsO
皆さん。教えて下さって有り難うございます。納得いきました。自分のケータイはスマフォではないです。ご迷惑おかけしてすみませんでした。そして有り難うございました。

552:ゲームセンター名無し
13/12/14 00:42:18.70 eqsO0++Y0
少なくともターミナルからボイスとか変えられなくなったのは確実に改悪だよな

553:ゲームセンター名無し
13/12/14 00:46:33.42 eOq9e9Gx0
ま変えられるに越したことは無いけど
そう頻繁に変えるような事もないから
今の方法でもそんなに悪くは無いな
とPC無料会員がほざいてみる

554:ゲームセンター名無し
13/12/14 00:51:03.81 2L+YGtpsO
名前は女。姿形・声は男でカマぽくって嫌だな。もう一度名前変えれればないいんだけど

555:ゲームセンター名無し
13/12/14 08:58:09.93 6OoHyb3/O
名前なんて階級以上に飾りだから
誰も、どこの誰だか知らないヤツの名前なんて眼中にないだろうな。声なんて誰も気には留めてないし
付いてれば問題なくゲームが出来る

シンチャで名前が読み上げられる仕様になれば面白いかもな
アホな名前がポッドの中に響きわたる。ゲームそっちのけで笑えるだろうよ

556:ゲームセンター名無し
13/12/14 09:06:08.97 0mTX8/GV0
少なくとも装着しているアイテムの種類で有料会員かどうかは判る
会費を払ってまで絆やっているという絆に対するやる気というか思い入れはあるのだろうと判断はできる
ちなみにアバターをいじっていない人がそれらが無いと言っている訳ではないからね

557:ゲームセンター名無し
13/12/14 09:12:05.37 aBxFDhTdO
バージョンアップの度に今までできなかったことができなくなることが多すぎ。どんだけ無能なんだ。

558:ゲームセンター名無し
13/12/14 12:54:42.21 MOWriSAx0
>>555
名前は飾りじゃないぞ
人が減った今現在で毎回同じ時間帯でやってたら10-30人くらいは良く敵味方マッチするから
そいつらの特徴を覚えてたらやり方変えてやれる


>>556
今までは独小入ってるかどうかだけだったけど更に判別要素が増えたね

559:ゲームセンター名無し
13/12/14 14:15:04.29 A+acntg4O
連邦少佐・ジオン中佐です
格闘機に自信のある方に質問です
そういう方達から見て、下手な格って具体的にどんな事が出来てない・駄目でしょうか(特に機体の操作・立ち回り)
いまだに格の戦果が安定せず、そういった所を一つずつ改善したいのでお願いします

560:ゲームセンター名無し
13/12/14 14:45:29.52 qs4iyTn90
>>559
何も考えずにボカスカ敵を落すやつ。関係ないところでタイマンはじめるやつ。

561:ゲームセンター名無し
13/12/14 15:14:33.77 88vrQjazi
低コの格のくせに立ち回りが高コ格以上に慎重
ギャンで乱戦する
ライトアーマー青4ですぐに蒸発
しょっちゅう噛まれている
空振りばっかりしている
引っ込み思案である
積極性に欠ける
積極的すぎる
了解ばっかり言っている

562:ゲームセンター名無し
13/12/14 16:41:34.61 n/T/weCdi
>>559
自分の索敵能力まで格レンジになるような奴かな。

近くにもう一人敵がいるのに、格闘重ねてきたあげくカットされたりすると本当にイラっとする。

あと、MSの特性を心得ずに、近とかを延々と追っかけてるとか。

563:ゲームセンター名無し
13/12/14 16:51:34.58 I+AsCvIy0
いちいち空白行を入れないと書き込みができないのんなのかねえ

564:ゲームセンター名無し
13/12/14 16:54:51.85 yvFnr1570
>> 563
黒まむこーBBA


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