戦国大戦 家宝合成報告・考察スレat ARC
戦国大戦 家宝合成報告・考察スレ - 暇つぶし2ch800:ゲームセンター名無し
12/07/23 18:29:37.00 1ASTtiPI0
銀枠→金枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 刀 武/復  . 0/2 日光助真
2個目: 刀 武/鉄  . 0/2 日光助真
3個目: 刀 武/復/復. 0/2 にっかり青江
4個目: 刀 武/兵/鉄. 0/2 にっかり青江
5個目: 刀 兵/復  . 0/2 千人切
6個目: 刀 兵/統  . 0/2 千人切
--------------------------------
結果: 刀 統/復/復 . 0/3 獅子王

台詞1: 「かしこみかしこみ~!」
台詞2: なし
台詞3: 「ふぅ~、できましたぁ。」

統統統の獅子王があるから、かしこんじゃってもいいよね?

801:ゲームセンター名無し
12/07/23 18:33:09.03 KE8M4gg/O
>>800
ふぅー出来ましたー
獅子王+統統

802:ゲームセンター名無し
12/07/26 21:24:50.25 5wvRgFtZO
銀→金

①書 武/速/弓 尉繚子
②書 武/兵/槍 尉繚子
③書 武/速/兵 尉繚子
④書 兵/槍/ - 司馬法
⑤兜 兵/鉄/ - 一の谷兜
⑥兜 兵/復/兵+ 鯰尾兜
(全て未強化)

台詞1:はらへたまひ~
台詞2:なんかきたかも
台詞3:はあ、すごいのできました
 書 統/攻+/攻+ 万川集海


木→銀

①壺 統/ -/ - 古瀬戸茄子
②壺 武/ -/ - 古瀬戸瓢箪
③刀 武/ -/ - 長船
④兜 兵/統/ - 髑髏兜
⑤壺 兵/統/槍 信楽肩衝
⑥書 統/ -/ - 戦国策
(全て未強化)

台詞1:かしこみかしこみ~
台詞2:なし
台詞3:ふぅ、できました
 壺 武/統/ - 稲葉瓢箪

803:ゲームセンター名無し
12/07/30 19:53:20.09 MbyaV3hDO
木→銀

統 行光
武 長船
武鉄 清光
兵鉄 南蛮兜
武 兼元
兵鉄 髑髏兜
かしこみかしこみ
なし
ふぅ、できました
兵鉄 千人切


金→プラチナ

兵復槍 甲陽軍鑑
兵統速 甲陽軍鑑
武復統 孫子
武統弓 孫子
統兵速 六韜
統兵鉄 六韜
かしこみかしこみ
なし
ふぅ、できました
武復速 黄石公記+


奉納家宝は全て未強化
簡単な報告ですまない

804:ゲームセンター名無し
12/08/04 01:36:23.89 /7jJzBwx0
珠光文林+ 統統統
九十九髪茄子+ 武○+○+
うーうー+ 武○+○+

この三つが揃う日はたぶん来ない

805:ゲームセンター名無し
12/08/05 07:43:11.87 216ZfmD+O
>>804
天羽々斬+より童子切安綱+の兵兵+兵+のほうが欲しいわ

珠光文琳+の統統統は運良く手に入ったけど

806:ゲームセンター名無し
12/08/05 10:33:56.32 1Fb7TJJe0
兵+兵+がついた刀が無いから果てしなく無理ゲーになるぞ……
打曇3個刀3個入れて刀が選ばれる確率1/2×童子切が選ばれる確率1/8×1個目兵+が選ばれる確率1/2×2個目兵+が選ばれる確率1/2
=1/64
打曇4個だと1/54

初花や九十九の兵兵+兵+がまだ生ぬるく見える

807:ゲームセンター名無し
12/08/05 10:40:51.58 UXFDCspI0
銀家宝の兵+集めて刀兵++作ってからそれ合成してもええんやで

808:ゲームセンター名無し
12/08/05 10:58:41.68 ymgLtvQi0
そもそも散々言われている+引き継ぎが本当に1個で6分の1かってのもあるけどな

809:ゲームセンター名無し
12/08/05 11:12:16.27 1Fb7TJJe0
まぁそうなんだけどざっと推測しただけでも無理ゲーだよなw

810:ゲームセンター名無し
12/08/05 11:26:52.55 UXFDCspI0
まあ偶然の産物だし三国みたいに数年掛ければできるようになるさ
秘伝書みたく買えるようになるかもよ

811:ゲームセンター名無し
12/08/05 21:30:31.35 g/7qTKqi0

銀枠→金枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 刀 兵/速/ -  0/2 千人切
2個目: 刀 統/弓/ -  0/1 宗三左文字
3個目: 馬 速/統/ -  0/2 汗血馬
4個目: 壺 兵/統/ -  0/2 宮王肩衝
5個目: 馬 速/統/ -  0/2 汗血馬
6個目: 刀 武/統/ -  0/1 日光一文字
--------------------------------
. 結果: 馬 速/統/速 . 0/3 黒雲
台詞1: 「かしこみかしこみ~!」
台詞3: 「ふぅ~、できましたぁ。」


木枠→銀枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 書 速/鉄/ -  0/1 李衛公問対
2個目: 壺 兵/兵/復 . 0/0 信楽肩衝
3個目: 壺 武/ -./ -  0/1 古瀬戸瓢箪
4個目: 書 武/槍/ -  0/1 鬼谷子
5個目: 刀 武/復/ -  0/0 清光
6個目: 壺 統/ -./ -  0/1 古瀬戸茄子
--------------------------------
. 結果: 壺 兵/鉄/ -  0/2 山名肩衝
台詞1: 「かしこみかしこみ~!」
台詞3: 「ふぅ~、できましたぁ。」

812:ゲームセンター名無し
12/08/05 21:30:53.77 g/7qTKqi0

銀枠→金枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 壺 兵/弓/ -  0/2 山名肩衝
2個目: 刀 統/槍/ -  0/1 宗三左文字
3個目: 刀 武/槍/ -  0/2 村正
4個目: 書 兵/統/ -  0/2 司馬法
5個目: 刀 兵/兵/兵 . 0/2 千人切
6個目: 扇 速/復/ -  0/2 芭蕉扇
--------------------------------
. 結果: 刀 武/攻+攻+ 0/3 数珠丸恒次
台詞1: 「はらへたまひ きよめたまへ~!」
台詞2: 「ああっ、きました~!」
台詞3: 「はぁ、すごいのできましたぁ。」


金枠→プラチナ枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 馬 速/統/速 . 0/3 黒雲
2個目: 壺 兵/復/復 . 0/3 初花肩衝
3個目: 馬 速/槍/槍 . 0/3 鬼芦毛
4個目: 刀 武/統/槍 . 0/3 天羽々斬
5個目: 刀 統/弓/兵 . 0/3 獅子王
6個目: 刀 武/攻+攻+ 0/3 数珠丸恒次
--------------------------------
. 結果: 刀 武/ -./ -  0/3 雷切+
台詞1: 「はらへたまひ きよめたまへ~!」
台詞2: 「なんかきたかも~!」
台詞3: 「はぁ、すごいのできましたぁ。」

813:812
12/08/05 21:32:36.50 g/7qTKqi0
下のやつ、雷切+の副効果を書き忘れてたので貼りなおし

金枠→プラチナ枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 馬 速/統/速 . 0/3 黒雲
2個目: 壺 兵/復/復 . 0/3 初花肩衝
3個目: 馬 速/槍/槍 . 0/3 鬼芦毛
4個目: 刀 武/統/槍 . 0/3 天羽々斬
5個目: 刀 統/弓/兵 . 0/3 獅子王
6個目: 刀 武/攻+攻+ 0/3 数珠丸恒次
--------------------------------
. 結果: 刀 武/槍/速 . 0/3 雷切+
台詞1: 「はらへたまひ きよめたまへ~!」
台詞2: 「なんかきたかも~!」
台詞3: 「はぁ、すごいのできましたぁ。」

814:ゲームセンター名無し
12/08/06 21:53:16.69 uiPBmnIyO
副効果なしはランダムで選ばれるから、全部〇+ありの家宝を入れて見ないと何とも言えないね

815:ゲームセンター名無し
12/08/07 00:03:10.83 h6GdFl15O
銀→金

①刀 武/統/鉄 にっかり青江
②刀 武/弓/弓 にっかり青江
③刀 兵/弓/ - 千人切
④刀 兵/鉄/ - 千人切
⑤刀 統/鉄/ - 宗三左文字
⑥兜 武/攻/ - 朱塗蟹兜

(全て未強化)
台詞1:かしこみかしこみ
台詞2:なし
台詞3:ふぅ、できました
. 刀 武/弓/槍 天羽々斬


木→銀

①扇 速/ -/ - 変意扇
②兜 兵/統/ - 髑髏兜
③刀 武/ -/ - 長船
④壺 兵/統/ - 古瀬戸肩衝
⑤壺 兵/統/槍 信楽肩衝
⑥刀 武/統/ - 清光

(全て未強化)
台詞1:かしこみかしこみ
台詞2:なし
台詞3:ふぅ、できました
. 刀 武/弓/ - 日光助真


816:ゲームセンター名無し
12/08/13 22:28:33.31 y+bzyjb2Q
愛染明王2つそろったのでかしこんでみた
壺 統復弓 富士茄子
刀 武速速 天羽々斬
刀 武統槍 大般若長光
刀 武鉄弓 雷切
兜 兵兵+兵+ 愛染明王
兜 兵兵+兵+ 愛染明王

かしこみかしこみ
姫鶴一文字+ 武復兵+

なんで唯一持ってる兵+付きプラチナの姫鶴がまた来るんだよ…

817:ゲームセンター名無し
12/08/14 09:30:01.47 ZemlZK480
既に誰かが書いてたら申し訳ないんだけど

三日月ちゃんのセリフが
詞3: 「はぁ、すごいのできましたぁ。」
の場合

プラチナ家宝以外
副効果に+が有る

プラチナ家宝
副効果に+が有る or ver1.2追加家宝(孫子+や獅子頭付兜+)

…じゃないかな?
(この板では27例報告がある)

818:ゲームセンター名無し
12/08/14 10:47:07.14 q8H99E4x0
>>817
詞3より詞1のほうが関係してるんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう
はらたま~で銀の+つきが出てるとかどっかになかったっけ?

819:ゲームセンター名無し
12/08/16 12:44:46.98 m3gjdxED0
>>818
まあ、出来たものの結果言ってるとしたら
大した意味はないんだけど

詞1の推測に使えるかと思ってね

遅レスゴメン

820:ゲームセンター名無し
12/08/17 02:18:06.89 YzAfv7bX0
金枠→プラチナ枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 刀 武/統/速 . 0/3 大般若長光
2個目: 刀 武/槍/槍 . 1/3 七支刀
3個目: 刀 兵/速/速 . 0/3 童子切安綱
4個目: 刀 統/統/弓 . 0/3 獅子王
5個目: 刀 武/兵/鉄 . 0/3 雷切
6個目: 刀 武/速/弓 . 3/3 天羽々斬
--------------------------------
結果: 刀 武/速/槍 . 0/3 七支刀+
かしこみかしこみ→ふう、できました

いまだにこのセリフしか聞いたことない

821:ゲームセンター名無し
12/08/18 02:00:59.15 zYs3zl4F0
妥協して金壺5に、別のを入れたらそっちの+が出ちゃったって
書き込みをチラホラみたので、
手持ちの金軍配5に金壺1で実験。
結果1/3で九十九+が完成。
試行が少なくて余り意味はないけど参考までに。
もう少し試してみます

822:ゲームセンター名無し
12/08/18 02:29:34.82 AmHM/v620
余りどころか100ほど報告してくれないとまったく意味がない
申し訳ないが・・・

823:ゲームセンター名無し
12/08/18 02:36:08.54 q5sMRV+x0
そりゃそうだろうが別に一人でやるもんでもねえだろ
100報告が必要だっていうんならこの報告のおかげで残り97になったじゃねえか

何のためにこのスレがあると思っているのか

824:ゲームセンター名無し
12/08/18 11:37:33.08 3ZNc/h360
>>822
そうおもうんならお前も実験結果はよ

825:ゲームセンター名無し
12/08/18 12:20:49.76 AmHM/v620
>>824
土日仕事だから月曜やってくるわ

826:ゲームセンター名無し
12/08/19 23:23:28.84 oXFGFJ9L0
森羅万象六個合成の結果を書こうと思っていたが、画面メモしくじって二つほど復効果が不明になっちまった
データとして価値があるならそれでも書くけどどうだろう

ちなみに臥龍鳳雛+になっちまった

827:ゲームセンター名無し
12/08/20 14:36:05.96 g8hBK7nLO
報告はあくまで情報なんだから虚偽の情報じゃなければいらない報告なんてないんじゃない?

思考回数の話もあと97回試せば100なんだから無駄じゃないし

報告と考察の書き込みさえあればこのスレは成り立つんだから。

俺も帰ったら+副効果入りの銀壷6個の結果書きます。

828:ゲームセンター名無し
12/08/20 23:05:32.39 1afrSJmg0
そういうことなら

    種類  副効果   家宝名
1個目: 扇 統 ./復 ./弓 . 森羅万象
2個目: 扇 統 ./槍 ./攻 . 森羅万象
3個目: 扇 統 ./弓 ./統 . 森羅万象
4個目: 扇 統 ./弓 ./復 . 森羅万象
5個目: 扇 統 ./? ./? . 森羅万象
6個目: 扇 統 ./? ./? . 森羅万象
--------------------------------
台詞1: 「はらへたまひ きよめたまへ~!」
台詞2: 「じゃじゃじゃじゃーん!」
台詞3: 「はぁ、すごいのできましたぁ。」
--------------------------------
. 結果: 扇 統 ./弓 ./鉄 . 臥龍鳳雛+

ちなみに3つめは改造済み

829:ゲームセンター名無し
12/08/21 21:59:02.72 JzWfZ2XUO
昨日書けなかった銀壺合成結果

銀壺→金壺

    種類  副効果   家宝名
1個目: 壺 兵/兵+  . 0/2 宮王肩衝
2個目: 壺 兵/復   . 0/2 山名肩衝
3個目: 壺 統/槍  . 0/2 松本茄子
4個目: 壺 武/槍  . 0/2 佐久間瓢箪
5個目: 壺 武/復   . 0/2 佐久間瓢箪
6個目: 壺 統/統   . 2/2 松本茄子
--------------------------------
「かしこみ」→「ふぅ~ できましたぁ」
--------------------------------
結果: 壺 兵 ./復 ./兵 . 初花肩衝+

830:ゲームセンター名無し
12/08/21 22:18:33.16 5t80GmtL0
普通の初花じゃないの?

831:ゲームセンター名無し
12/08/22 11:38:45.63 cOz0nRSVO
>>830
ごめんコピペして書いたからミス

>>829は普通の初花です。


832:ゲームセンター名無し
12/08/27 00:17:50.34 kPjQgu8uO
木→銀

①兜 兵/統/ - 南蛮兜
②刀 武/ -/ - 長船
③刀 武/槍/ - 兼定
④壺 武/ -/ - 古瀬戸瓢箪
⑤扇 統/速/ - 神意扇
⑥刀 武/速/ - 清光

(全て未強化)
台詞1:かしこみかしこみ
台詞2:なし
台詞3:ふぅ、できました
 刀 兵/鉄/ - 千人切


銀→金

①書 速/復/復 三十六計
②書 速/復/鉄 三十六計
③書 武/兵/槍 尉繚子
④書 速/槍/槍 三十六計
⑤兜 兵/速/速 鯰尾兜
⑥刀 武/統/ - 日光助真

(全て未強化)
台詞1:やをよろづの~
台詞2:なし
台詞3:ふぅ、できました
 刀 武/復/鉄 姫鶴一文字

833:ゲームセンター名無し
12/08/30 02:39:57.83 DIgO9hyA0

    種類  副効果   家宝名
1個目: 刀 武 ./槍 ./速 . にっかり青江
2個目: 刀 武 ./統 ./速 . にっかり青江
3個目: 刀 武 ./速 ./槍 . にっかり青江
4個目: 刀 武 ./復 ./速 . にっかり青江
5個目: 刀 武 ./復 ./兵 . にっかり青江
6個目: 刀 武 ./弓 ./攻+. にっかり青江
--------------------------------
「かしこみ」→「ふぅ~ できましたぁ」
--------------------------------
結果: 刀 武 ./統 ./速 . 天羽々斬


834:ゲームセンター名無し
12/09/01 04:16:16.90 UOHZY2TL0
確率を確実にするのって難しいなあ

835:ゲームセンター名無し
12/09/01 21:44:58.26 7xa89zCP0
銀枠→金枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 兜 武/速   . 0/2 朱塗蟹兜
2個目: 兜 兵/統/鉄 . 0/2 鯰尾兜
3個目: 兜 兵/統/兵 . 0/2 鯰尾兜
4個目: 兜 兵/復/兵+. 0/2 鯰尾兜
5個目: 兜 武/速   . 0/2 朱塗蟹兜
6個目: 兜 武/鉄   . 0/2 朱塗蟹兜
--------------------------------
結果: 兜 兵/統/兵 . 0/3 飯綱権現兜

台詞1: 「かしこみかしこみ~!」
台詞2: なし
台詞3: 「ふぅ~、できましたぁ。」

見事、鯰+が無駄になりましたw
ちゃんちゃん(ノД`)シクシク

836:ゲームセンター名無し
12/09/04 12:26:03.31 ApaSsub70
金枠→プラチナ枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 扇 統/鉄/槍 . 0/3 天下布武
2個目: 扇 統/兵/復 . 0/3 天下布武
3個目: 扇 統/復/復 . 0/3 天下布武
4個目: 扇 統/速/速 . 0/3 天地人
5個目: 扇 統/鉄/槍 . 0/3 風林火山
6個目: 扇 統/復/統 . 0/3 天地人
--------------------------------
結果: 扇 統/復/速 . 0/3 天下布武+

台詞1: 「かしこみかしこみ~!」
台詞2: なし
台詞3: 「ふぅ~、できましたぁ。」

お・・・おぅ・・・。

837:ゲームセンター名無し
12/09/22 20:47:43.18 pVI/Cho20
なんか法則性なんて無いように感じてきた

838:ゲームセンター名無し
12/09/22 20:57:38.64 0QC3xqRU0
正直そう考えて適当にやるのが正解ではある気がする
法則あったとしても次のバージョンアップで変わらないとも限らんしなあ

SEGAが公式でどういう仕組みになってるか教えてくれればいいんだが

839:ゲームセンター名無し
12/09/28 00:38:52.25 gj93YqhYO
銀枠→金枠
--------------------------------
    種類  副効果    家宝名
1個目: 馬  速/速     . 0/2 汗血馬
2個目: 馬  兵/鉄    . 0/2 三河馬
3個目: 馬  兵/兵     . 0/2 三河馬
4個目: 馬  速/鉄     . 0/2 道産子
5個目: 馬  速/兵/統    . 0/2 与那国馬
6個目: 馬  速/速/速+  . 0/2 与那国馬
--------------------------------
台詞1: 「はらへたまひ きよめたまへ~!」
台詞2: 「なんかきたかも~!」
台詞3: 「はぁ、すごいのできましたぁ。」
--------------------------------
結果: 馬   速/速+/速+      帝釈栗毛

主効果副効果の種類合計:5(速と速+を分けた場合は6)
やっぱり主効果副効果の種類が5or7だと新家宝出やすいのかな…

840:ゲームセンター名無し
12/09/30 11:28:50.96 V+IqSUQO0
いい家宝だな

841:ゲームセンター名無し
12/09/30 22:22:42.54 HwId70X/0
>>839出やすいとは隠れ副効果無しが前提?

842:ゲームセンター名無し
12/10/04 23:43:42.69 aR4HiVn4O
金→プラチナ

①刀 武/槍/弓 雷切
②刀 武/槍/速 雷切
③刀 武/弓/槍 天羽々斬
④刀 武/兵+/攻 大般若長光
⑤刀 武/復/鉄 姫鶴一文字
⑥刀 武/弓/速 姫鶴一文字

(全て未強化)
台詞1:やをよろづ~
台詞2:ああっ、きました
台詞3:はあ、すごいのできましたあ
 刀 統/弓/速 獅子王+

843:ゲームセンター名無し
12/10/07 01:42:17.45 V+5d3sbCO
新バージョンになったらこのスレも人増えるかな。
城塞効果や新家宝の報告もしてかないとね。


844:ゲームセンター名無し
12/10/08 14:41:06.09 R3T+karw0
金枠→プラチナ枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 扇 統/復/槍 . 0/3 臥竜鳳雛
2個目: 扇 統/兵/鉄 . 0/3 臥竜鳳雛
3個目: 扇 統/復/速 . 0/3 天下布武+
4個目: 馬 速/兵/槍 . 0/3 鬼芦毛
5個目: 馬 速/弓/鉄 . 0/3 黒雲
6個目: 馬 兵/復/兵 . 3/3 松風
--------------------------------
結果: 扇 統/兵/速 . 0/3 天地人+

風林火山こねぇw
台詞1: 「かしこみかしこみ~!」
台詞2: なし
台詞3: 「ふぅ~、できましたぁ。」

845:ゲームセンター名無し
12/10/08 14:42:15.92 R3T+karw0
銀枠→金枠
--------------------------------
  種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 壺 兵/鉄/ - . 0/2 山名肩衝
2個目: 壺 統/槍/ - . 0/2 松本茄子
3個目: 壺 武/速/ - . 0/2 佐久間瓢箪
4個目: 壺 武/槍/ - . 0/2 佐久間瓢箪
5個目: 壺 兵/槍/- . 0/2 宮王肩衝
6個目: 壺 武/槍/- . 0/2 佐久間瓢箪

台詞1: 「やおろづのかみたちともにきこしめせ~!」
台詞2: 「じゃじゃじゃじゃーん!」
台詞3: 「はぁ、すごいのできましたぁ。」

結果: 壺 兵/兵+/兵+ . 0/3 打雲大海

正直、九十九来てくれたほうが嬉しいんだが。

846:ゲームセンター名無し
12/10/10 11:45:33.91 uuv+X58O0
打雲を6個集めて合成する時の緊張感は異常

847:ゲームセンター名無し
12/10/10 16:24:57.82 97oT6q5aO
次は城塞効果が兵+みたいにレア扱いになりそう。
合成して初花や九十九に城塞効果を付けるのを目指すのかな。

848:ゲームセンター名無し
12/10/10 16:31:30.19 O2v8TdaW0
搾取は続くよどこまでも

849:ゲームセンター名無し
12/10/10 20:07:29.47 97oT6q5aO
明日からは新家宝等の報告頼むよ。このスレを盛り上げていこう。

850:ゲームセンター名無し
12/10/10 21:02:00.94 g3sL1lvB0
合成リーチにしといて一発で新家宝ゲットをもくろむ人もいるだろう

851:ゲームセンター名無し
12/10/10 21:55:59.58 f6QNwQfU0
ランダム要素がでかすぎて成果があったのかなかったのかよく分からずVer1を終えるね
まぁこういう研究はとても面白いからVer2も頑張ろうぜ~

852:ゲームセンター名無し
12/10/11 00:11:54.52 UeAt0ZNQ0
一応このスレの1.2での収穫は
・入れた家宝種別から選ばれる
・入れた副効果から選ばれる
という成果があった

次もがんばろう

853:ゲームセンター名無し
12/10/11 00:47:38.51 pT2COX+I0
次は城塞効果の引き継ぎうんぬんだNE
また引き継げれば強力だが引き継ぐ事自体がめんどくさそうな要素だな

854:ゲームセンター名無し
12/10/11 20:30:26.66 J2MyRWxZ0
メモしてない木家宝が既に神社に奉納してあったからテンプレは書けんが
やはり城塞効果も家宝合成で木→銀家宝に引き継いだよと一応報告

855:ゲームセンター名無し
12/10/11 23:59:03.81 AfSNBE390
俺も木から銀に違う城塞効果になったけど引き継いだ
多分銀→金→プラチナまで引き継げるんだろうな
金は不要ストック沢山あるけど木や銀は全然無いわ
家宝箱買うか

856:ゲームセンター名無し
12/10/12 16:40:43.90 m4JXKs0H0
※塞城効果は合成の際に効果が再抽選されている可能性あり

城塞効果の復活3つ門柵1つの木家宝4つを入れてみた所
銀家宝には奉納したいずれの城塞効果とも違う城内補給が付いた扇だった

※副効果+と同じで数を揃えれば金やプラチナにも付けられると思う

銀家宝→金家宝で先程の城内補給付き扇を入れてみた
馬馬馬馬壺扇(城)→金松風(城無し)だった

最後に三十六計復復(城復)が出来たので今度短縮時間調べてくる

857:ゲームセンター名無し
12/10/12 19:15:23.68 NHRZixyl0
城塞効果の付いてない金家宝と付いてる金家宝を混ぜてプラチナ家宝を
作ったら城塞効果が付いてないプラチナ家宝が出来てしまった・・・。
木から金まで育てて来ただけにショック。

銀から金の時に一つだけ城塞効果が付いた家宝を混ぜただけで引き継げたから
行けるのかと思ったけど城塞効果が付いてるのと付いてないものを混ぜると
引き継げない場合もあるということで…。

858:ゲームセンター名無し
12/10/13 01:01:36.73 NLppqoZu0
城塞付けた銀3つ入れて合成したのに城塞付かなくて驚いた
城塞無しに引っ張られただけで全部城塞付きにすれば必ず付くのかな?

859:ゲームセンター名無し
12/10/13 07:00:59.84 PJWHZxc90
そうなるだろう 銀3つじゃ引き継ぐかどうかは半々の確率
副効果+と同じ扱いで

860:ゲームセンター名無し
12/10/13 13:09:39.13 RJRjFmOF0
貯めてあった何もついてない家宝が産廃すぎるw
6つ入れたら何かつかないかなw

861:ゲームセンター名無し
12/10/13 15:27:21.66 NLppqoZu0
旧家宝はバンバン売って家宝箱買って合成しまくれってことなんだろう

862:ゲームセンター名無し
12/10/13 17:07:19.88 T2PJ0YBj0
家宝かったら城塞効果ついてないのがでたんだが…w

863:ゲームセンター名無し
12/10/14 13:48:41.67 6qICFI0h0
50個くらい買ってみたが城塞効果はほぼランダムで
「この城塞効果はこれにしかつかない」ってのは無さそうだな

864:ゲームセンター名無し
12/10/14 22:46:22.57 E5Ro+gfS0
金→プラチナでも城塞効果引き継ぐのかな?
プラチナってただの+家宝だしなんか怖いな

865:ゲームセンター名無し
12/10/14 23:11:34.00 6qICFI0h0
迅速出城6個入れたら迅速出城にしかならないと思うんだが

866:ゲームセンター名無し
12/10/15 03:32:42.16 GsR3nC3b0
ようやく城塞金が一つできた
これをあと五つとか無理ゲすぎw

867:ゲームセンター名無し
12/10/15 18:37:44.70 PVixc7uuO
木→銀

①扇 速/ -/ - 城内補給 変意扇
②刀 統/ -/ - 城内補給 行光
③兜 兵/計/ - 城内補給 髑髏兜
④兜 武/ -/ - 城内補給 朱塗兜
⑤壺 統/ -/ - 城内補給 古瀬戸茄子
⑥書 速/兵/ - 城内補給 李衛公問対

(全て未強化)
台詞1:はらへたまひ~
台詞2:じゃじゃじゃじゃーん
台詞3:はぁ、すごいのできましたあ
 刀 武/弓/攻+ 城内補給 にっかり青江

城塞効果が揃ったので報告


868:ゲームセンター名無し
12/10/15 22:21:04.00 sM8m0a750
木の時点から城塞揃えるのは気が遠くなるw

869:ゲームセンター名無し
12/10/15 23:32:13.22 Jp0sQ1N60
城塞銀家宝2つでも城塞付き金が出て来たよ


870:ゲームセンター名無し
12/10/16 14:13:43.04 O1j6fhsV0
つまり確実にある特定の城塞効果ついたプラチナ家宝が欲しければ
同じ城塞効果ついた同種の家宝を集めなきゃならんのか・・・
気が遠くなるなw

おれは>>869の方法で運にかけよう


871:ゲームセンター名無し
12/10/17 16:55:18.86 h9jEoR5B0
兼元: 武 迅速出城
兼元: 武 迅速出城
清光: 武/槍 迅速出城
変意扇: 速 迅速出城
神意扇: 統/復 迅速出城
無地扇: 統 迅速出城
はらへたまへ~
日光助真 武/復 迅速出城

兼定 武弓 反射鉄城
兼元 武 反射鉄城
木曽馬 兵 城内補給
兼定 武計 城内補給
兼元 武 城内補給
鬼谷子 城内補給
かしこみ~
北谷菜切 兵弓 城内補給

872:ゲームセンター名無し
12/10/17 18:36:23.18 aeIpq2gk0
>>871
大義である。
下がってよいぞ。

873:ゲームセンター名無し
12/10/17 19:58:11.03 h9jEoR5B0
城塞効果も引き継ぎ確率は家宝種別や副効果と同じかね
わざわざ変える理由も思いつかんし

874:ゲームセンター名無し
12/10/18 08:13:32.65 Fl2ctopFI
主効果副効果の種類が5or7ならセリフが変わって新家宝が出やすくなると聞いたがそれはプラチナ作る時もそうなんだっけ?
一応今日帝釈栗毛一個も入れて速+速+プラチナという無謀な合成してくるわ

875:ゲームセンター名無し
12/10/18 10:20:24.61 6/f48fSe0
>>874
ガセの可能性が高いなそれは。
そもそも「出やすくなる」というのがどの程度なのかが怪しい。

ちなみに種類、主、副効果、順番、全く同じ条件で家宝合成をしてみたが
別の家宝になった。
もう何回か試してみたら上げようと思う。


876:ゲームセンター名無し
12/10/19 12:27:59.97 8pKqLOZx0
長船 武 城門守護
兼定 武/槍 城門守護
兼定 武/兵 城門守護
南蛮兜 兵/復 城門守護
戦国策 統 城門守護
無地扇 統 城門守護
はらへた
青龍配 統/復+ 城門守護

古瀬戸肩衝 兵/槍 復活命気
古瀬戸肩衝 兵/弓 復活命気
清光 武/速 復活命気
清光 武/槍 復活命気
変意扇 速 復活命気
鬼谷子 武/兵 復活命気
かしこみ
宮王肩衝 兵/槍 復活命気

877:ゲームセンター名無し
12/10/19 13:34:20.45 sDRb9I+v0
壷 兵・槍/復活命気
壷 武・弓/復活命気
壷 兵/復活命気
刀 武・槍/迅速
刀 武/反射
刀 武/反射

台詞
はらへた
壷…宮王 武・槍/迅速
収集は気が遠くなる作業…。

878:ゲームセンター名無し
12/10/19 19:46:17.65 estEip4CO
URLリンク(imepic.jp)

既出ならすまんが、一応打雲にも城塞効果が付くという報告

879:ゲームセンター名無し
12/10/19 19:48:37.17 RmMIAIYj0
反射家宝っていきてて恥ずかしくないの?

880:ゲームセンター名無し
12/10/19 19:55:04.68 8pKqLOZx0
敵陣まで吹き飛ぶならあるいは

881:ゲームセンター名無し
12/10/19 21:57:22.67 43Hq61/70
>>880
デメリットじゃねーか!

882:ゲームセンター名無し
12/10/20 12:17:19.52 8Ygc7wToO
開幕乙のように、攻城役武将が多数張り付かれる相手に対し、弾きの時間稼ぎでローテしやすくなる





かも知れない

883:ゲームセンター名無し
12/10/21 09:08:27.44 ulOAT0AQO
ま、反射鉄城にデメリットなんてないんだけどね
歩いて帰られるより死なれた方が復活が早いから

884:ゲームセンター名無し
12/10/21 10:41:10.65 yT1xqAnV0
兵力、復活、冊はどれも、城に攻撃をくらうまでにどうにかできるリソースとなりえるからね。

一方で城壁の奴はダメージを負ってから発動するから、上三つと次元がひとつ違うといえる。

885:875
12/10/21 13:02:50.05 5wDQ6TJ50
とりあえず3回分溜まったのでカキコ。

金枠→プラチナ枠
--------------------------------
    種類 装備効果  家宝名
1個目: 刀 武/復/兵 . 天羽々斬
2個目: 刀 統/計/計 . 鬼丸国綱
3個目: 刀 兵/鉄/鉄 . 童子切安綱
4個目: 刀 武/速/計 . 七支刀
5個目: 刀 武/計/鉄 . 姫鶴一文字
6個目: 刀 武/兵/計 . 姫鶴一文字
--------------------------------
. 一度目結果: 刀 兵/兵/兵 .  童子切安綱+
台詞1: 「かしこみかしこみ~!」
台詞3: 「ふぅ~、できましたぁ。」

. 二度目結果: 刀 統/復/計 . 獅子王+
台詞1: 「はらへたまひ きよめたまへ~!」
台詞2: 「じゃじゃじゃじゃーん!」
台詞3: 「はぁ、すごいのできましたぁ。」

. 三度目結果: 刀 兵/速/計 .  童子切安綱+
台詞1: 「かしこみかしこみ~!」
台詞3: 「ふぅ~、できましたぁ。」

こんなんでした。

10回ぐらいやれば何か見えてくるのかもしれないけど
ゴメン3回で限界;

886:ゲームセンター名無し
12/10/21 16:12:29.65 P2gZ/Fzs0
反射は端攻城対策にはなるんじゃない?
>>885

ランダムだねぇ

887:ゲームセンター名無し
12/10/22 01:18:35.55 BzmDzRJA0
>>885
よくやったなw
これはランダムですね

888:ゲームセンター名無し
12/10/28 11:36:27.69 uxkvguY80
柵効果付きの鹿角出来たから使ってみたけど
柵の耐久度ちょっと低すぎだろw

通常の柵付くならともかくこれなら城内か迅速、復活の3択だなぁ
まぁ上方あるかも知れないから柵付きもとっとくけど

889:ゲームセンター名無し
12/10/28 14:08:11.76 ouMzHasi0
普通の柵と違うのかw
普通は騎馬8 騎馬以外4だよね。耐久力
いくつなんだ?

890:ゲームセンター名無し
12/10/28 14:42:09.07 HWd2AOVT0
騎馬以外3回だったと思う
通常の柵だったらぶっちぎりで壊れだしこんなもんだろ

891:ゲームセンター名無し
12/10/28 14:45:58.24 uxkvguY80
3回も持ったっけ?
騎馬で2~3回で壊された気がしたが・・・
群雄で見てくるか

>>889
通常の柵なんだけど最初から壊れかけてる

892:ゲームセンター名無し
12/10/28 16:09:16.84 7r4oR5wx0
柵つきの打雲でたけど柵は一応白だった

893:ゲームセンター名無し
12/10/28 23:12:36.33 8Tay3y0w0
一向に兵書が出ないので余った刀ぶち込んでみた。

金枠→プラチナ枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 書 統/統/弓 . 0/3 六韜
2個目: 書 統/兵/統 . 0/3 六韜
3個目: 書 兵/兵/鉄 . 0/3 甲陽軍鑑
4個目: 書 兵/鉄/鉄 . 0/3 甲陽軍鑑
5個目: 刀 兵/計/兵 . 0/3 童子切安綱
6個目: 刀 武/兵/復 . 0/3 大般若長光
--------------------------------
結果: 書 武/計/鉄 . 0/3 孫子+

台詞1: 「はらへたまひ きよめたまへ~!」
台詞2: 「ああっ、きました~!」
台詞3: 「はぁ、すごいのできましたぁ。」

二個目(´・ω・`)

894:ゲームセンター名無し
12/10/28 23:13:15.14 8Tay3y0w0
ジョークのつもりで馬一頭突っ込んでみたw

銀枠→金枠
--------------------------------
  種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 壺 兵/鉄/- . 0/2 松本茄子
2個目: 壺 武/城/- . 0/2 稲葉瓢箪
3個目: 壺 武/復/- . 0/2 佐久間瓢箪
4個目: 壺 兵/鉄/- . 0/2 山名肩衝
5個目: 馬 速/復/- . 0/2 宮王肩衝
6個目: 壺 兵/鉄/- . 0/2 山名肩衝

台詞1: 「やおろづのかみたちともにきこしめせ~!」
台詞2: 「ああっ、きました~!」
台詞3: 「はぁ、すごいのできましたぁ。」

結果: 壺 兵/兵+/兵+ . 0/3 打雲大海

正直、九十九来てくれたほうが嬉しいんだが。前にも言ったな・・・。
打雲大海が3つになった。これは6つまで頑張れとの天の声か・・・。

895:ゲームセンター名無し
12/10/28 23:14:32.13 8Tay3y0w0
九十九来いと願って!!

金枠→プラチナ
--------------------------------
  種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 壺 兵/弓/兵 . 0/2 楢柴肩衝
2個目: 壺 兵/計/速 . 0/2 楢柴肩衝
3個目: 壺 兵/兵/復 . 0/2 楢柴肩衝
4個目: 壺 兵/速/槍 . 0/2 初花肩衝
5個目: 馬 統/鉄/復 . 0/2 珠光文琳
6個目: 壺 統/兵/槍 . 0/2 珠光文琳

結果: 壺 統/速/速 . 0/3 珠光文琳+

台詞はムービーが途切れててダメだった。
やおろづだった気が。正直、木箱からプラチナまで目指すなんてムリポ。

896:ゲームセンター名無し
12/10/29 16:43:22.54 +liH85HlO
本スレでもちょいちょい家宝の話題出てるね。誰か城塞付きプラチナ作った?



897:ゲームセンター名無し
12/10/29 20:07:40.66 0L1wImqyO
マキシィで聞いた噂なんだが
合成された家宝に継承される城塞効果の条件は
「城塞効果のついていた種類の家宝が合成された場合」とあった

例えば、城塞効果付き刀家宝1個と
城塞なし刀家宝5個を奉納すれば
必ず該当の城塞効果の付いた刀家宝ができる


↑これが本当ならかなり楽なんだが・・

898:ゲームセンター名無し
12/10/29 20:09:06.24 Fk5y2JzK0
嘘に決まってんだろ

899:ゲームセンター名無し
12/10/29 20:42:37.02 WWx+yc3y0
>>896
プラチナ姫鶴迅速出城できたけど騎馬使っているから奉納した

茶器に城塞効果付けるなら無理にプラチナ家宝は狙わなくてもいいよね?
普通の九十九や文琳に使える城塞効果がつけば御の字だと思っているんだが・・・

900:ゲームセンター名無し
12/10/29 21:12:04.13 4jUFt32D0
>>896
はいよ

大般若長光 武速槍
鹿角脇立兜 兵速攻 命
姫鶴一文字 武功弓 迅
大水牛兜 武兵兵 迅
森羅万象 統槍兵 反
青海波 速兵+槍 命
はらへ→きました→すごいの
獅子頭付兜+ 兵速功 命

901:ゲームセンター名無し
12/10/30 00:25:29.69 DA0e5Wnq0
とりあえず復活命気の稲葉と
城内補給の村正が出来たから
しばらくはこれで良いかなという気になりつつあるw

902:ゲームセンター名無し
12/10/31 09:45:50.73 q1EivviDO
宝箱乱舞やってくれるのは良いけど金箱から出る家宝は全部城塞付き家宝にしてほしいよね。今の仕様だと金箱から金家宝出ても嬉しくないからなぁ。

903:ゲームセンター名無し
12/10/31 22:15:03.52 Bq4ZNQTC0
金はやり過ぎでも銀には全部城塞効果でもいいくらい

904:ゲームセンター名無し
12/11/02 18:42:21.95 l7UzBdPM0
>>835のパターンでさ
銀の段階で副効果右側にプラス付きがきたら
副効果左側しか無い銀を五つ入れて
右側1/1で確定ヤッタネ!には出来ないのかな?

例)
銀壺 ○/○/○+
銀壺 ○/○+/―
銀壺 ○/○+/―
銀壺 ○/○+/―
銀壺 ○/○+/―
銀壺 ○/○+/―

金壺 ○/○+/○+ (゚∀゚)

905:ゲームセンター名無し
12/11/03 09:57:40.72 +cO/s7zg0
>>904
それは無理だ
そのーになってる部分はランダム扱い

906:ゲームセンター名無し
12/11/07 00:29:42.52 ObArN8m+0
今更感ですが

金→プラチナ、全て改造なし。

1個目: 兜 大水牛兜:武/速/弓
2個目: 兜 大水牛兜:武/鉄/槍
3個目: 兜 大水牛兜:武/弓/計
4個目: 兜 銀獅子兜:速/計/鉄
5個目: 兜 銀獅子兜:速/復/槍
6個目: 兜 銀獅子兜:速/計/兵

結果: 兜 鹿角脇立兜+:兵/鉄/兵

台詞1: 「かしこみかしこみ~!」
台詞2: なし
台詞3: 「ふぅ~、できましたぁ。」

907:ゲームセンター名無し
12/11/07 00:33:05.81 ObArN8m+0
木→銀 全て改造なし 城塞効果あり

1.古瀬戸茄子:統 迅速出城
2.清光   :武/槍 城門守護
3.清光 :武/弓 城内補給
4.生意扇   :統/槍 城門守護
5.神意扇   :統/兵 反射鉄城
6.古瀬戸瓢箪:武 迅速出城

結果 銀 道産子 :速/槍 城門守護

908:ゲームセンター名無し
12/11/07 00:36:08.31 ObArN8m+0
スマン間違えた。 結果 銀 白虎配 統/槍 反射鉄城

909:ゲームセンター名無し
12/11/09 02:35:31.00 1ooFK2Qo0
銀枠→金枠
--------------------------------
   種類 装備効果 強化数 家宝名
1個目: 刀 武/兵/ -  2/2 村正 城門守護
2個目: 壺 兵/兵+/ - 0/2 宮王肩衝 城門守護
3個目: 壺 兵/槍/ -  0/2 宮王肩衝
4個目: 壺 兵/兵+/ - 0/2 宮王肩衝 城内補給
5個目: 壺 兵/兵/- 0/2 宮王肩衝
6個目: 壺 兵/計/ -  0/2 山名肩衝
--------------------------------
. 結果: 刀 武/計/復 0/3 天叢雲剣 反射鉄城

台詞1: 「かしこみかしこみ~!」

910:ゲームセンター名無し
12/11/09 02:47:33.57 L1a0pqcb0
>>909
城塞って引き継ぎじゃなくて出現ランダムで効果もランダムなのか・・・
じゃあ逆に反射でも心おきなくかしこめるってことかいな

911:ゲームセンター名無し
12/11/09 02:56:13.89 L1a0pqcb0
>>910
出現ランダムじゃなくて「出現はかしこんんだ分の確率」かな。訂正。
木家宝でも軍配の反射だけは即売りしてたんだが今度からかしこもう。

912:ゲームセンター名無し
12/11/09 03:11:36.10 lg024PGAO
木家宝の反射鉄城5個、城門守護1個でかしこんだら城門守護の銀家宝できたよ

913:ゲームセンター名無し
12/11/09 03:18:35.57 pI1m99wA0
>>909
これが城塞なしの家宝3つの分で反射がランダム発生になってたらとか考えたら怖いな。

914:ゲームセンター名無し
12/11/09 04:02:14.89 s3kFxFAV0
何も発生しないよりは反射でいいんじゃね

915:ゲームセンター名無し
12/11/09 04:16:30.13 AiR44TA5O
ああそうか、城塞付く判定と効果引き継ぎが別抽選の可能性も考えられるのか。

916:ゲームセンター名無し
12/11/09 08:10:31.21 59jXGwYD0
副効果が>>905のようになってるのと同じく城塞効果ついてない家宝からはランダム抽選だろう

917:ゲームセンター名無し
12/11/09 09:38:03.95 54RI9GLG0
箱から出る銀にも稀に城塞効果って付くんだね

918:ゲームセンター名無し
12/11/09 12:33:28.85 +8hjEC940
>>917
まぁ証拠ださな誰も信じないわな

919:ゲームセンター名無し
12/11/09 15:12:20.87 lt9jV+s3Q
種類/副効果/城塞効果/家宝名
1個目:書 統/ー/ー 城門守護 戦国策
2個目:書 統/ー/ー 城門守護 戦国策
3個目:書 統/ー/ー 城内補給 戦国策
4個目:書 武/計/ー 城門守護 鬼谷子
5個目:書 武/復/ー 反射鉄城 鬼谷子
6個目:書 武/復/ー 城内補給 鬼谷子

「やおろづのかみたちともにきこしめせ~!」
「じゃじゃじゃじゃーん!」
「はぁ、すごいのできましたぁ。」

結果:書 武/計/活+ 城門守護 尉繚子

920:ゲームセンター名無し
12/11/09 15:34:27.48 4yTGqbp20
本だけ入れると+は復+しかつかない印象

921:ゲームセンター名無し
12/11/09 17:24:10.90 9OT95RDZ0
>>920
>>644

922:ゲームセンター名無し
12/11/09 23:26:34.29 7/sY/uDT0
>>914
4枚以下のデッキ使ってる時の端攻め対策になるかも?というレスをどっかで見た時に、反射の可能性を見た気がしたよ
ただ、それ以外に反射が生きる時は、再起を叩きたい時であって・・

刀か兜など、再起以外に付けるのがベターだろうか

923:ゲームセンター名無し
12/11/11 12:25:21.95 PGvU69THQ
種類/副効果/城塞効果/家宝名
一個目:扇 統/槍/ー 城門守護 智意扇
二個目:扇 統/速/ー 迅速出城 生意扇
三個目:扇 統/速/ー 城門守護 神意扇
四個目:扇 速/ー/ー 反射鉄城 変意扇
五個目:扇 統/ー/ー 復活命気 無地扇
六個目:扇 統/ー/ー 城門守護 無地扇

「かしこみかしこみ~!」
「ふぅ~、できましたぁ。」

結果:扇 統/鉄/ー 反射鉄城 朱雀配

924:ゲームセンター名無し
12/11/12 11:26:23.54 wwv0rwxKQ
種類/副効果/城塞効果/家宝名
一個目:壷 兵/槍/ー 城門守護 古瀬戸肩衝
二個目:壷 兵/鉄/ー 城内補給 古瀬戸肩衝
三個目:壷 兵/鉄/ー 城門守護 古瀬戸肩衝
四個目:壷 統/ー/ー 城内補給 古瀬戸茄子
五個目:壷 武/ー/ー 城内補給 古瀬戸瓢箪
六個目:壷 武/ー/ー 城内補給 古瀬戸瓢箪

「かしこみかしこみ~!」
「ふぅ~、できましたぁ。」

結果:壷 兵/槍/ー 城内補給 山名肩衝

925:ゲームセンター名無し
12/11/12 12:34:29.04 ZV297IsG0
詳しく覚えてないのですが
茶器4+扇1城塞(5番目)+茶器1(最後)で珠光
茶器4+刀1城塞(5番目)+茶器1(最後)で九十九茄子X2が

出来たのですが偶然ですよね?

926:ゲームセンター名無し
12/11/12 13:57:12.79 jpnI9jvA0
偶然

927:ゲームセンター名無し
12/11/12 23:01:40.90 mJpzi/sQ0
今バージョンになってから5回ほど合成してるけどできた家宝の種類が全部最後に突っ込んだ家宝の種類と同じなのは偶然なのだろうか?

928:ゲームセンター名無し
12/11/12 23:05:12.54 IagvTjB30
今バージョンからって言われると検証してみないとなんとも
もしそれが確認できれば捗るが

929:ゲームセンター名無し
12/11/12 23:24:26.44 mJpzi/sQ0
バーうpしてからの書き込みを見直してみたら普通に違う報告があったから偶然っぽいね。正直すまんかった。

930:ゲームセンター名無し
12/11/14 16:47:46.47 MXRV95Gl0
村正:武/計 反射鉄城
司馬法:敵兵/弓 反射鉄城
朱雀配:統/復 城内補給
一の谷兜:兵/鉄 迅速出城
一の谷兜:全兵/攻 復活命気
山名肩衝:兵/槍 城内補給

「かしこみかしこみ~!」
「ふぅ~、できましたぁ。」

九十九髪茄子 兵/攻 復活命気

931:ゲームセンター名無し
12/11/14 18:13:31.81 esVSWYlVO
同種家宝5個 + 別種家宝1個を奉納して、完成品は5種の方ができやすいのか、ということを調べてみました。
長くなるので>>885さんをもとに、副効果での特別な変化がないことから木家宝の詳細は割愛しました。

全て木→銀、左から奉納順

①刀刀刀刀刀扇(迅補補反反迅) やをよろ→ああっ→はぁ、すごいの 青龍配 統/復+ 復活命気
②壺壺壺壺壺扇(補反迅補迅補) かしこみ→なし→ふう、できました 白虎配 統/復 反射鉄城
③馬馬馬馬馬扇(補補守命守守) やをよろ→ああっ→はぁ、すごいの 与那国馬 速/復/速+ 迅速出城
④兜兜兜兜兜扇(反守補命迅守) はらへ→じゃじゃ→はあ、すごいの 一の谷兜 兵/兵+ 復活命気
⑤壺壺壺壺壺扇(反命迅命命守) はらへ→なし→ふう、できました 白虎配 統/復 迅速出城
⑥馬馬馬馬馬扇(命反守命命守) やをよろ→じゃじゃ→はあ、すごいの 与那国馬 速/速/速+ 復活命気
⑦刀刀刀刀刀扇(守迅補守反守) かしこみ→なし→ふう、できました 朱雀配 統/復 迅速出城
⑧書書書書書扇(反迅命命迅迅) かしこみ→なし→ふう、できました 朱雀配 統/速 反射鉄城


●多く奉納しているからといって5:1でできる訳ではなかった(2種類だから1:1?)
●①と③について、奉納した城塞効果とは違う城塞効果付き家宝ができた(台詞が関係している?)

長くなったうえに見づらい内容で申し訳ありません。m(_ _)m

932:ゲームセンター名無し
12/11/14 18:44:33.54 i6jHWgng0
検証乙
これを見る限り家宝種別に関しては割合ではなく入れたものからランダム
城塞に至っては全く関係なしなのかね?
最後に入れた物が出やすいってことも無さそう

933:ゲームセンター名無し
12/11/15 20:58:35.13 GhwkIvuX0
検証乙
例えば茶器・刀・馬・兜・扇・書物が6個づつあったとして、できれば茶器が欲しいとするならば
茶器6個で確実に上位茶器1個作るよりも、刀×5茶器×1のようなセットを5セット奉納した方が上位茶器を多く集めやすいという認識でよろしいのかのう

茶器0個のリスクもあるが

934:ゲームセンター名無し
12/11/15 21:58:08.79 1H2Rz0Rt0
乙!
>>931の言う1/種類、説が正しかったら嬉しいね
いらない種類の家宝5個が1/2で欲しい種類の家宝になる上に、欲しい種類の家宝は温存出来る
俺も3回分の検証が出来たら報告する

935:ゲームセンター名無し
12/11/17 01:11:14.50 rv7fkAx40
城塞効果付き家宝に兵+とかを引き継ごうとして失敗したんだけどさ
そのとき城塞効果付き5個 無し1個でかしこむこと2回
2回とも城塞効果無し金家宝になったんだ
で、今日城塞効果付き1 無し5でかしこんだら城塞効果が引き継がれたんだ
城塞効果の有無も931の理屈みたいに確率1/2だったりするのかな
なかなか数が揃えられないから検証も難しいけど…

936:ゲームセンター名無し
12/11/17 20:43:15.67 1uQvZ/0M0
万全に行くなら6/6で
そうじゃない時はゴミ家宝処理するついでに
目当ての種類や効果付きのを一つ混ぜてラッキーヒット狙う感じがいいのかね?

937:ゲームセンター名無し
12/11/17 23:27:09.21 yvWTAseo0
城塞なし銀家宝 壺×1、城塞あり銀家宝 壺×4、城塞あり銀家宝 軍配×1をかしこんだら
天地人城塞なしが降臨された。

泣いた。

938:ゲームセンター名無し
12/11/17 23:39:46.43 FXGKV6qt0
今のとこの感触だと城塞付き6個放り込むんでなければ
城塞付き1個だろうと付く時は付くし5個だろうと付かない時は付かないんだよな
こればかりは運と確率の問題だから数こなして統計取るしかないのかねぇ

939:ゲームセンター名無し
12/11/18 01:08:30.40 9f34J3Mt0
城塞有りと無しがまざってかしこまれたら
付くか付かないかの1/2なのかなぁ
城塞有り金は持ってないし、城塞無し銀なんて手元に残ってないから検証できねぇ

940:ゲームセンター名無し
12/11/18 01:09:27.22 42xcx2kf0
そういえば木→銀で、種類は別として城塞が着かなかった事はないかな
そして箱から出た城塞ナシ銀を混ぜて城塞ナシ金降臨ってパターン多いw

城塞ナシは店売り安定かねー

941:ゲームセンター名無し
12/11/18 01:39:56.36 9f34J3Mt0
>>940
城塞無し×5
城塞有り×1で城塞有りが出来る確率が1/2なら期待値は高くなるんだけどねぇ
いらない城塞付いた銀とか金があったら試して欲しい

942:ゲームセンター名無し
12/11/18 02:00:24.63 ppXIpIZp0
ちょうど昨日のプレイで城塞付き銀6個揃って
出来る予定の城塞付き金家宝と倉庫に余ってた城塞無し金家宝
適当にぶち込んで検証するつもりだったんだが

こういう時に限ってずっと欲しかった金家宝が出やがんのなw
流石にぶち込めなかったよ・・・
すまぬ・・・すまぬ・・・

943:ゲームセンター名無し
12/11/18 11:15:15.31 olZv1reh0
自分の例だと、
1回目:城内補給x1、城塞効果なしx5で反射鉄城付き金家宝。
2回目:反射鉄城x1、城塞効果なしx5で反射鉄城付きプラチナ。
3回目:迅速出城x1、城塞効果なしx5で城塞効果ロストしたプラチナ。

次は城塞付x2と城塞なしx4で試してみる。
ところで、城塞効果を確実に付けるなら城塞付x6がいいとは言うが、
同じ城塞効果6個揃えてやれば確実にその城塞効果が合成後の家宝に付くのだろうか?

944:ゲームセンター名無し
12/11/18 19:18:50.67 PqNgTnte0
つくだろ、そりゃ

945:ゲームセンター名無し
12/11/18 22:11:18.17 vMuWTa7I0
一応、全部同一の城塞効果奉納結果は>>867
ただ>>931の①③、>>943の1回目のように奉納とは関係ない城塞効果がもしかしたら出るかもなので、
本当に確実かどうかは数を重ねて調べないと今の段階では何とも言えない

と次スレ用にまとめ

946:ゲームセンター名無し
12/11/19 08:45:39.74 8v6oOYP80
昨日の奉納結果(銀家宝)
一個目 刀 武 復・鉄
二個目 刀 武 兵 城門守護
三個目 壺 武 兵・槍 城内補給
四個目 壺 統 兵 迅速
五個目 馬 速 復・槍
六個目 壺 兵 復+
---------------------
「かしこみ」→「じゃじゃ」→「はぁ凄いの」
打雲 兵 兵+ 兵+ 城門守護
神家宝ktkr!

947:ゲームセンター名無し
12/11/19 11:30:50.36 4Ejq4f5uQ
種類/副効果/城塞効果/家宝名
馬 速/ー/ー 城門守護 白毛馬
馬 速/ー/ー 迅速出城 白毛馬
馬 速/ー/ー 城門守護 白毛馬
馬 速/弓/ー 反射鉄城 能登馬
馬 速/鉄/ー 復活命気 能登馬
馬 速/兵/ー 城内補給 能登馬

「はらへたまひ きよめたまへ~!」
「なんかきたかも~!」
「はぁ、すごいのできましたぁ。」

馬 速/速+/ー 城内供給 汗血馬

948:ゲームセンター名無し
12/11/19 19:56:24.25 585Smsa40
種類/副効果/城塞効果/家宝名
術書 統/ー/ー 城門守護 戦国策
術書 統/ー/ー 城門守護 戦国策
術書 武/鉄/ー 迅速出城 鬼谷子
術書 速/復/ー 城門守護 李衛公問対
術書 速/復/ー 城門守護 李衛公問対
術書 速/槍/ー 迅速出城 李衛公問対

「かしこみ」→「ふぅ~ できましたぁ」

術書 速/鉄/兵 迅速出城 三十六計


いつもは出たらすぐ入れるからメモってないけど溜めてるのを入れたので

949:ゲームセンター名無し
12/11/20 01:47:58.51 j7+iqd1N0
木家宝出る度に突っ込んでたからちょっと詳細は不明なんだが
反射鉄城付き入れてなかったのについに反射鉄城付き銀家宝出来てしまった

反射鉄城付きは出る度に売って
城塞付き金家宝2個+銀家宝が3個の次だから
93回合成して1回か
確率としては低いと思うがランダム要素混じるの嫌だなぁ

950:ゲームセンター名無し
12/11/20 01:50:30.45 j7+iqd1N0
大ボケかましたw
×93回
○18回

失礼しました

951:ゲームセンター名無し
12/11/20 21:41:49.92 ATWoLKPd0
笑ってくれ

    種類  副効果   家宝名
1個目: 壺 兵 ./兵+ ./兵+ . 打雲大海
2個目:壺 統 ./復/復/復活命気 富士茄子
3個目:刀 兵/弓/攻/城内補給 童子切
4個目:刀 武/弓/兵/迅速出城 七支刀
5個目:兜 速/復/復/城内守護 銀獅子
6個目:書 武/鉄/兵/迅速出城 孫子
--------------------------------
「かしこみ」→「ふぅ~ できましたぁ」
--------------------------------
. 結果:刀 武/復/復/城塞無 七支刀+

www.nicovideo.jp/watch/sm19392305

952:ゲームセンター名無し
12/11/20 22:37:41.56 +XVbXrtdO
>>951
え?これってCG合成でしょ?
すごいなー、最近のCG技術ってすごいんだなー
本当は神家宝出来たんだよね…?そうだと言ってくれよ…

しかしこの現実を突きつけられても俺達はただかしこんで行くしかないと言う…
せめてクソ巫女に腹パン出来ればなぁ…

953:ゲームセンター名無し
12/11/20 22:52:47.66 qQRbR2yx0
>>951
お悔やみ申し上げる。

954:ゲームセンター名無し
12/11/20 23:06:12.09 SjBeB+eP0
>>951
1個城塞無しを混ぜた時の城塞の付かなさは異常w

955:ゲームセンター名無し
12/11/20 23:33:10.75 9OoNSL/z0
こういうのを見ると怖くて城塞無し入れられないな…
けど打雲城塞付きとか出来る気しないわ…

956:ゲームセンター名無し
12/11/20 23:53:05.76 pxXFl9fm0
城塞付打雲を6個投入する作業

957:ゲームセンター名無し
12/11/21 01:49:45.39 pD1NWoxr0
1個だけ城塞混ぜたら城塞ついた事あったし1個でも5個でも確率は1/2なのかね
1個だけ城塞混ぜると反射がやたらつく印象あるけど


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