【性能に】戦場の絆 連邦軍 97機目【頼りきり】at ARC
【性能に】戦場の絆 連邦軍 97機目【頼りきり】 - 暇つぶし2ch838:ゲームセンター名無し
12/03/30 22:41:33.10 5b0kWQm0O
砂を出す理由は、簡単で、
前衛戦6on6するよりも、主戦場のSPを把握した砂に、前衛戦5on6を撃ち抜いてもらった方が遥かに楽だからやる。

砂を警戒して、遠回りしてくる前衛には、それ専用の狙撃地点に移動する必要があるから、
自衛しろってことは、5on5(実際は前衛が2枚ずつ護衛アンチに分かれる)の主戦場用の狙撃地点を捨てて、
遠回りしてきた前衛用の狙撃地点で、開幕から戦ってもいいってことだよな。

それで敵が近寄る前に溶かせたらいいが、溶かせなければ、延々とカスダメのハングレ十数発投げ続ける作業になるわけだ。

当然、グレに火力ないから、頑張って逃げ続けても0落ち100くらい、敵を落とせたら0落ち160入るくらい。
リザ見て、砂が仕事してないって、そりゃしてないよな。
カスダメのグレ転がして、仲間が来なければ。

俺が思うに自衛して欲しいなら、別の機体でいいよ。
砂は自衛を捨てて支援火力に特化してる機体だから、
自衛も出来て支援も出来る砂は基本新砂青2でバーチカルスナイプできるSクラの数名か、旧砂でずらしJS出来る奴だけで、砂を生かすなら、ある程度尻拭いするしかない。
旧砂は、JSなんかの敷居は低くて、練習次第で自衛力はあげられるが、期待できる火力支援が頭打ちだから、あまり砂枠で期待されないという矛盾があるけど。

そんなわけで俺は一戦目に前衛で出て、余裕がある時の2戦目の奇策としてしか砂は出してないが、おそらくそれが一番いい使い方だろう。
今の連邦では砂を守りきれないから、格下への前衛戦対策への更なる対策みたいな読みの一手にすぎない。


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