【ゲルキャとデジムが】戦場の絆射カテスレ3発目【神隠し】at ARC
【ゲルキャとデジムが】戦場の絆射カテスレ3発目【神隠し】 - 暇つぶし2ch247:ゲームセンター名無し
12/06/29 23:59:20.35 D6jPCREf0
>>245
強化ならRCの調整だろうな。

RC廃止ってのが一番の強化だと思うが。

248:ゲームセンター名無し
12/06/30 00:58:58.75 e4eO0FlT0
>>247
廃止なら蛇Cの方かと
低クラスの地雷を理由に廃止ってのはちょっとね
RCをオンリーワン且つまともにするならロック外射程増、
ロック内威力減、コスト+60に、くらいかな

249:ゲームセンター名無し
12/07/02 14:29:34.96 5NlsccWY0
ガルマはバズのコスト増がAB逆だと思うの

それならシャザクと低コ60ダメコンビ(ケリと至近バズ)が結成できる

250:ゲームセンター名無し
12/07/02 14:39:14.25 aEyRy15k0
⑨:......

251:ゲームセンター名無し
12/07/02 23:30:26.32 2l6oKgFc0
ボッチャンズ「赤振りしなきゃ60確保できない庶民が。分を弁えたまへ」

252:ゲームセンター名無し
12/07/03 03:02:28.77 2vhxeOdZ0
デジムバズも地味に厨性能だな
微硬直はあるが代わりに威力リロは上回ってる上位ラケバズ(Ⅰ(S)ザク)だし

253:ゲームセンター名無し
12/07/03 19:53:11.72 UkTEzKTY0
>>252
産廃より優秀と言うだけで厨性能か。
流石はネガジオンだな。

そのうち、「連邦機体はジオン機体にダメージ与えれるから厨性能!」とか言い出すか?

254:ゲームセンター名無し
12/07/03 22:11:46.11 ZJSbVhba0
>>252
むしろあのクラスの性能のバズがなぜジオンには1本も無いのかが不思議。
ジオンサイサのバズAやるから代わりにデジムバズをサイサにくれw

255:ゲームセンター名無し
12/07/03 22:29:25.54 Oe+Uy5pR0
大昔ジオンには赤ロック220m台、130m~60ダメ、そこそこ誘導性付き弾数5、リロ5cのバズーカが居たな...


256:ゲームセンター名無し
12/07/03 23:09:25.09 5vn0G36G0
RCやゲラバズで遮蔽裏の敵を撃つことは厨機能ではなく、
パイロットスキルだと思いたいどなぁ。

257:ゲームセンター名無し
12/07/04 00:11:38.06 mcKMHfFu0
連邦で出るとガルマが欲しくなり
ジオンで出るとジム頭ロケBが欲しくなる
これだけはよく出来てるなぁと思ったよ

つかドムのAバズから機動低下とっぱらって性能調整すれば
ジム頭ロケAくらいにはなると思うんだが……

258:ゲームセンター名無し
12/07/04 00:22:16.25 jVYH1wip0
>>257
ロケBならゲララケあるで

259:ゲームセンター名無し
12/07/04 00:25:51.64 mcKMHfFu0
>>258
ゲラでラケ出すとチャテロ食らうんですが
個人的には好きなんだが、ダメらしい
まあ回転率の酷さがね……

260:ゲームセンター名無し
12/07/04 09:37:38.60 j4F9udlZ0
ゲラはラケ一択で悪くないと思う
多分、ゲララケ乗ったことが無い連中がテロるんだろうな
そういう連中はゲラバズ時代で思考停止してるから無視していい
それこそドッカンゲーに毒された連中だろ

ダメもソコソコで弾速あるし、何と言っても射撃硬直ゼロだから近めでパシパシ当てて、たまに
ラケ・タックルで意表をついて、リロ中はクラッコで距離取るスタイルで

ただ素体200円なのがなあ
160円とは言わないから、180円にしてくれないかな

261:ゲームセンター名無し
12/07/04 10:39:30.07 ERpjms2A0
ダメ:ゲララケ<デジムA<事務頭B

硬直ゼロは確かにいいが、デジムAも事務頭Bもほとんど気にならない
レベルの微硬直しかなくてダメがゲララケより高くて連射能力も同等だからなぁ。
デジムはリロ上回ってるし、連邦側は爆風がラケより大きい疑惑もある。

262:ゲームセンター名無し
12/07/04 13:46:48.62 o/8JYK7R0
連射性能はゲララケが一番だぞ

263:ゲームセンター名無し
12/07/04 14:03:09.67 ERpjms2A0
>>262
連発する「だけ」ならね。
連射で追いつめて当てたりする場合はデジム事務頭の性能で十分なんだよ。
ゲララケも同じ撃ち方していかないと結局は当たらないしな。
要するにゲララケで上回ってる連射性能の部分はほとんど無駄でしかない。

264:ゲームセンター名無し
12/07/04 15:19:50.64 j4F9udlZ0
ジオン機と連邦機を並べて比較してもあまり意味無いんだが
ゲラの代わりにデジムバズが出られるわけでもあるまい?

265:ゲームセンター名無し
12/07/04 18:46:00.44 cQZF5tQx0
ゲララケはリロが長すぎる。
単純に硬直が無くて使いやすいと言うだけで、他にメリットがない。
いや巨大なメリットだとは思うが、野良で味方にいるとリロード状況がわからんので非常に組み辛い。
使うならせめて2バーとかで野良と組まないような立ち回りしてもらわないと困る系の武装だと思うのだが。

基本的に一人で戦っているゲームじゃないんだから、一般的でない武装や機体は「俺これ使える」じゃなくて
味方視点でどう見えるのか、どう戦うから、そしてどう戦って欲しいのかって話も重要じゃないのかね?


266:ゲームセンター名無し
12/07/05 11:02:50.59 HVQeXP/m0
>>265
リロ長すぎるっつっても一昔前の射カテメインの標準範囲内ではあるけどな。
ゲララケはデジムジム頭と比べて総合性能が一番劣悪にされてる不遇はあるが、
高速連射バズそのものはかなり凶悪な部類に入る。だからリロが標準範囲内で
一番遅いのは仕方がない。上位互換に近いデジムジム頭のを使ってみるとよくわかる。
立ち回りはBR機体と基本は変わらない。ブラフ歩きにサブで補助、射撃プレッシャーを
維持して欲しい(したい)なら拡散バズ積んで交互撃ちすればいい。

267:ゲームセンター名無し
12/07/05 19:31:45.79 Ae/9MLZ8O
ドムAって基本置きバズの全盛期ゲラバズプレーじゃないの?

268:ゲームセンター名無し
12/07/05 19:33:28.96 UC+86BEk0
間違ってはいないが
素体の性能差ががが

269:ゲームセンター名無し
12/07/05 21:57:12.53 4D8YnSFK0
島伊豆は、ドムCでもぐら叩きやでw

270:ゲームセンター名無し
12/07/06 10:41:28.57 +GZl/lX50
>>267
・弾速が遅い
・射程が中途半端に長い(置きにくい)
・威力が低い
・機動低下付き

271:ゲームセンター名無し
12/07/07 23:21:03.76 ZtvOTA9G0
>>266
今の環境にあのリロード時間はそぐわないってこった。
前は空き時間に肉弾戦でもしてればよかったがコストが上げられてそれもしづらい。
総合意味でのコストパフォーマンス悪化でリロード時間がコストに見合わなくなった。
まあ、バンナムが上手く調整できるとはまったく思ってはおらんがね…。
ドムAバズの不遇さ>>270を見よw

272:ゲームセンター名無し
12/07/08 11:15:02.48 qb12pvSS0
ドムの足回りだと味方との距離に気をつけていないとすぐに味方を孤立させることになるぞ
で瞬間的な枚数格差で各個撃破されるってパターン

273:ゲームセンター名無し
12/07/09 15:32:51.54 E/5EAqeP0
>>272
だからCしかないんだよな、高くても。
機動低下なしで長射程だから、切り離したと思い込んでる相手の
背中にブチ込んでやるw

274:ゲームセンター名無し
12/07/10 01:42:27.45 FfBYJxLk0
>>273
ああ、FCS距離限界超えて安心して背中向けてブースト吹かしてる
高コ格とかBD3の背中に突き刺さるのは最高だな
それで爆散なんかさせちゃうとイきかける

275:ゲームセンター名無し
12/07/10 04:16:31.98 aGFatAoD0
最近Sクラから駆逐されてAクラやってるけど、ジム頭はAクラの44ならまだまだ頑張れるなー

S上位だとG3使うだろうけど...

URLリンク(nico.ms)



276:ゲームセンター名無し
12/07/11 09:16:24.84 7ieWJFKu0
【ジム頭】
ランドセルから厨兵器が次々出てくる連邦厨性能の権化
密かに駆逐されている射誘導バズの生き残りA
高回転連射で普通の回避すら避けきれなくする鬼畜B
超長射程~超近距離までズバズバ入るバカ有効範囲持ち大火力180mm
便利なマルチにスポB並の青ロック命中率を誇るミサラン
正直、格並のインファイトに持ち込むレベルしか弱点が無いミスター厨機体

277:ゲームセンター名無し
12/07/11 11:16:53.88 7ieWJFKu0
【ドム】
武装性能が行ったり来たりするなど色々不遇な機体
長射程や爆風バズを保持するが、超高コストや機動低下、性能激変など
常に嫌がらせの様なデメリットを付加される。
サブのピカも話題にすら上がらない程使用率が低かったにも関わらず弱体を受け続け、
機体の喰らい判定まで大きく滑りも回避については意味がない。
バソナムに嫌われてるのだろうか?
しかし、使いこなせば様々な局面に対応できるポテンシャルを秘めている味のある機体である。

278:ゲームセンター名無し
12/07/12 16:39:09.93 CNA90H2Z0
凄まじいまでの格差性能だなw

ドムが勝ってる点なんてあるのか?w

279:ゲームセンター名無し
12/07/12 17:06:32.76 AWWcgQwd0
AP

280:ゲームセンター名無し
12/07/12 17:19:49.72 KlIWupXU0
全体的なふっくら感

281:ゲームセンター名無し
12/07/12 17:19:54.54 Lh1sZUio0
3機集まれば合体攻撃ジェットストリームアタックが使用可能


282:ゲームセンター名無し
12/07/12 17:23:21.00 KlIWupXU0
スカートがついていておしゃれ

283:ゲームセンター名無し
12/07/12 17:25:44.11 CNA90H2Z0
APって事務頭もそこそこ高いけどな・・

284:ゲームセンター名無し
12/07/12 17:32:36.69 AWWcgQwd0
30弱の差があるぜ
ジムカスと焦げぐらい(ry

285:ゲームセンター名無し
12/07/12 17:45:31.83 E+jFwcLM0
44でタンクが出ないときにドム君で拠点を陥落させて勝つと脳汁が出るよ!!

286:ゲームセンター名無し
12/07/12 17:47:10.92 E+jFwcLM0
あと、焼いたら美味しいそう

287:ゲームセンター名無し
12/07/12 19:20:02.60 FOwxckat0
ぽっちゃり系に人気がある

288: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
12/07/12 20:12:00.24 0EAG5tdC0
味方の士気を吸って相手に流す特技もある

289: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/07/12 20:14:41.96 dhQD8MPaO
テスト

290:ゲームセンター名無し
12/07/13 09:15:37.93 Ewec9/qm0
モビ戦でバズC垂れ流されたら「両軍」悶絶


291:ゲームセンター名無し
12/07/13 10:50:26.58 hiRDK3CB0
垂れ流し方にもよるが、相手が悶絶してるならジオン側前衛は
無理しない立ち回りにシフトすればいいだけだと思うが。

バズCがズッコンバッコン入ってるのに脳筋カルカン続けて
火病るのもちょっとどうかと。

292:ゲームセンター名無し
12/07/13 20:56:11.05 Ewec9/qm0
前衛がドムC当ててる・当たってる敵に対してカルカンなんかするかいな
クロスファイトやってるの分ってるのに、鬼誘導が効くロック距離でドムC垂れ流し
無理しない立ち回りで距離取ろうとすると、それに合わせてドムも動く
そして被せてくる


293:ゲームセンター名無し
12/07/14 08:37:52.49 5CntOvGl0
>無理しない立ち回りで『距離』取ろうとすると、それに合わせてドムも動く
>そして被せてくる

もうこの時点で『無理をしない立ち回り』ができていないのが丸わかり
距離を離すだけが立ち回りじゃないぞ?
『味方格に噛ませる動き』『タンクで護衛が有利な位置取りできるようにする動き』
とかといっしょなんだが
被せる?違うだろ?『被るのがわかってるのに攻撃してる』誰かさんが考えなし杉るだけ
焦らなくても相手がバズCでボロカスになって慌てはじめ、操作に余裕が
なくなってきてから悠々と攻撃しても前衛さんも十分ポイント取れるよ?
攻め時をよく考えんとね

294:ゲームセンター名無し
12/07/14 16:56:29.49 7Xqa5zbh0
ドムCがでたので、俺赤振りタンクで囮兼拠点叩きに。
ドムC爆風に包まれてたので、周囲でプロガン、指揮ジムが爆散してた。
他の機体はアンチに行かせて、ゲージ飛ばして余裕勝ちだったな。

295:ゲームセンター名無し
12/07/14 17:09:31.13 5CntOvGl0
撃ち込むテンポわかってるドムだと大してAP削られずにアンチやってくれるよな

296:ゲームセンター名無し
12/07/14 23:47:46.54 7Xqa5zbh0
だな。
ちょうど、1噛み目くらいに爆風ガードが来るといい仕事してるなぁと思うよ。
ドムCが4発使ったくらいにこっちはタックルスキルを発動するけど。
かみ合ったときは拠点と敵アンチ食えてこちらの損害は軽微ってなるよな。
1戦目味方に地雷が居たけど2戦目ドムCバリアでゲージ飛ばせて勝てたよ。

297:ゲームセンター名無し
12/07/15 00:33:16.88 Y+168Om90
まぁ、ゲームシステムが味方の攻撃はノーカウントだからできるわけで、
味方の攻撃もすこしダメに入っちゃうガンガン系のシステムになるとできなくなるね。

298:ゲームセンター名無し
12/07/15 18:19:11.72 yBE7C0tV0
>>297
ギャンを貫通したビームが味方のジムも貫いてゲージ飛んだのを思い出した
貫かれたの俺なんですけどね
バンナムダムェ……

299:ゲームセンター名無し
12/07/15 22:41:26.45 oTWmKvdh0
>>298
ゴッグ:俺だったらなんともないぜ!

300:ゲームセンター名無し
12/07/15 23:50:29.41 Y+168Om90
>>298
よろけて、敵弾被ったんじゃね?
マジで!

301:ゲームセンター名無し
12/07/16 17:53:14.71 bXf2Y4Sc0
>>300
分かりづらくてすまんが連ジでの話ね

302:ゲームセンター名無し
12/07/17 11:24:39.17 6k7A4n4k0
>>301
>>298みたいな話だったら、味方機の誤射で自機が沈むこともしばしばあったぞ。
それで負けたことも多数……
味方CPUいらねぇぇぇぇとつくづく思う瞬間だな。
あと、連ジの黒林マップ(3連星)ジオン側でやると難易度高すぎだろ。
味方CPUのドム、コスト高くて被弾多くて役立たずとか非常に死ぬる。

303:ゲームセンター名無し
12/07/17 18:12:22.99 aZtu3b3Y0
【ガンキャ】
現在ゆとり機体の称号を有する厨機体。
しかし、案外波乱万丈な変更を受けてきている機体でもあったり。
スプミサは低バラダメ多弾高速長射程誘導兵器という割と無茶苦茶な性能。
お互いまじめに正面から戦えばやりあえる程度の隙がある分救いはあるが。
サブは手堅いBRに超判定爆散砲とこれまた優秀なライソナップ
超威力テッコーにとりあえず拠点弾も積め、APも多めの優遇機体。
ゆとり地雷が地雷運用しなければもうちょっと非難は受けない機体には
なりそうなのだが。超優遇機体だが厨性能か?といわれるとそこまでは…?か

304:ゲームセンター名無し
12/07/17 18:28:15.31 aZtu3b3Y0
【ドムキャ】
こちらも案外面白い変更を受け続けている。
ガンキャと同様のメインは意味不明な程近距離対応の湿気弾攻撃に。
サブの拡散は使い手次第でかなり有効に活用可能。ミサのよろけハンミサ→ミサポ化は正直微妙。
お馴染みテッコーはガンキャ同様超ダメ、ホバー駆動で拠点攻略はやややりやすいか。
地味に玄人良機体。

305:ゲームセンター名無し
12/07/17 21:41:30.40 scPzw1pV0
>>303-304
最近オナニーしまくってるみたいだけど、どうしたの?

306:ゲームセンター名無し
12/07/17 23:05:57.31 py7dwC5a0
七月二十一日が近づいたぜよ

307:ゲームセンター名無し
12/07/17 23:44:34.67 scPzw1pV0
そうか、お・ナニイか!

308:ハル坊
12/07/18 02:02:31.62 Qo/VutuYO
【ガンダム(G-3)】
言わずと知れた強化型ガンダム
連射、硬直に優れたBRを持ち、連邦機体の中でもトップクラスの機動力を持つ
ガンダムが格闘カテに移行した事で高コス射としての出番は増えたかに見えたが、後にBD3のロールアウトによりその席は奪われる
特筆すべき特徴として旋回性能とロック幅の狭さがある
これによりあらゆる状況での偏差射撃が可能であり、滑り機体は勿論フワジャンの敵を撃ち抜いたりする事も容易に出来る
しかしBRそのものの性能は犬砂に劣り、機動性もGP01に劣ったりとその扱いの難しさ故に搭乗機会は中の下程度である


309:ゲームセンター名無し
12/07/18 08:53:08.30 VgiFRdGl0
【犬砂】【ゲルG】
【窓六】【ジュアッグ】
【蛇】【ゾック】
【BD3】【素ゲル】
【FA】【ゲラ】
【キャッツ】【ゲルキャ】
【ミサイサ】【バズリス】

こんなとこか。連邦一機多かったから丁度よかったな>張る某

310:ゲームセンター名無し
12/07/19 14:01:17.97 mxIWwYYK0
>>304
ミサポの没個性化にはイラッ☆ときた
前のミサポはマンセル援護にも使えてよかったんだが
歩き牽制にもなったから、ガンガン殴るインファイトムキャという奇策も打てたのに

今の近ミサポになってからは、ミサポと格闘は倉庫入りになったわ

311:ゲームセンター名無し
12/07/19 14:26:40.39 voYbBwgC0
旧ミサポはハイゴックの移動しました

312:ゲームセンター名無し
12/07/19 23:41:43.13 HM/0TQGB0
台湾の方?

313:ゲームセンター名無し
12/07/19 23:57:43.16 QCkYVeCe0
呼んだ?

314: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/07/21 01:10:58.40 6KDKJL8H0
テスト


315:ゲームセンター名無し
12/07/21 17:16:54.51 KdLPSlfIO
連邦ミサイサA修正入ってます~
ミサイルのリロード約12C
頭バルは高バラ3発ヨロケ
爆風範囲は据え置きっぽいです

誘導については、恐らくある一定の距離から誘導しなくなるかと。
多分撃ってから250mで一切誘導しなくなる感じです。

316:ゲームセンター名無し
12/07/22 12:04:20.99 5VSzcfj10
>>315
一時はぶっ壊れ杉たが、今は…どうだろうねぇ。
威力とよろけってのは強いんだが。
連邦側は弾速が速いんだがこの手のはやはり誘導が肝な気も。
以前の両方あるのは壊れ杉だけど。

317:ゲームセンター名無し
12/07/23 18:55:23.37 W3Pj1f9DO
誘導は弱くなってますがリロードが短いので撃ちまくれます~

ミサイルから中バラは2連、高バラは3連撃確認しました。


318:ゲームセンター名無し
12/07/23 19:17:37.67 D//4oGui0
修正も何も...rev3.01→130、3.02以降→160

いまさらバランサーダメージの話をしてもな

319:ゲームセンター名無し
12/07/26 06:47:02.55 7soVJtDp0
>>303
スプミサは昔でも使える時期あったが案外人気が沈んでたな。
糞性能だった時期もあった。
反動と連邦優遇杉で厨性能になってしまったw
爆散は弱体されてないのに厨スプ以降ぱったりと使われなくなってしまった。
プレイヤーのクズ化が顕著だなぁ…。

320:ゲームセンター名無し
12/07/26 13:21:37.12 TuYpHy/XO
>>319
爆散で出るとSクラでも回避出来ないで
削られる奴らが多数
頭隠れる程度の物陰で
更に食らってくれる

321:ゲームセンター名無し
12/07/26 16:14:14.66 TNFScT/B0
>>320
爆散で怖いのは爆散からのインファイトコンボ。
避けられないよろけからのヘビーブローは結構痛い。
旧ザク赤1でガンキャ爆散パンチ青5と相対するとほとんど詰む。
が、Sクラでも9割はSMLBR装備なので滅多に見ない。
砂漠だと意外と見るけどさ。

322:ゲームセンター名無し
12/07/26 21:49:03.29 xa4/ZogA0
おっと、これでお猿が爆散使うフラグ

323:ゲームセンター名無し
12/07/26 22:14:28.16 uvI9PV4g0
知らなかったのか?
猿に配慮なんかしてたら何も喋れない

324:ゲームセンター名無し
12/07/26 22:47:00.47 NMTHfMxYO
本当、ゴミに限って吠える
先落ちして偉そうなゴミとかただ呆れるばかり

325:ゲームセンター名無し
12/07/26 23:09:41.94 ePP5PJZ/0
猿は過疎スレには来ません

326:ゲームセンター名無し
12/07/27 17:06:12.29 cZdIDOT1O
射もアレカス時代ぐらいのバランスで良かったよなぁ
ドッカンゲーの主力過ぎて話題にもならない

327:ゲームセンター名無し
12/07/27 17:15:17.90 R56J/gx40
主力はどう考えても格だろ

ドッカンゲー?

ニムニムシャアザクザメルのNY超絶鉄板編成も忘れたのかい?


328:ゲームセンター名無し
12/07/27 17:40:14.56 cZdIDOT1O
なんでいきなり連邦ネガがやってきたのか解らない・・・

アレカス時代←これに釣られてきたんなら安心しろ。鮭焦げが強かったのも含めてそう呼ばれてるから

329:ゲームセンター名無し
12/07/27 17:47:19.79 9GqpNQ7a0
ニムBD2時代とストカス赤鬼時代の両軍使用率ダントツを全否定まで射カテのせいにする人の考え方が分からん

330:ゲームセンター名無し
12/07/27 18:02:35.87 cZdIDOT1O
おまいらトラウマありすぎだろww

331:ゲームセンター名無し
12/07/28 11:06:23.21 tUqP7XoL0
>>320
爆散もスプも、厨性能さはあるけど何とかできる隙もある、
結構イイ線いってる武装なんだよなぁ。
ほんのちょっとだけ微調整して、あとは素コスト少し上げれば
文句なしの機体に仕上がりそうなんだが。

332:ゲームセンター名無し
12/07/28 13:14:41.85 UeqFg0YL0
連邦の中身と階級のズレを生む要員の一つなのでなくなっていいです

333:ゲームセンター名無し
12/07/28 14:42:35.18 9Zuw4xjJ0
>>332
それを言ったら今の連邦機体のほとんど・糞ンナムの数々の連邦優遇イカサマ
全部がそうなんだが。
というかもう今じゃガンキャはマシな方。やられる方のヘタクソさも合わせての
強さだからな、ガンキャは。上位クラスでほぼタイマンでガンキャにボコられるのなんて
糞核地雷笑官だけだし。

334:ゲームセンター名無し
12/07/28 16:18:43.49 8wZbHH9IO
その糞地雷将官のいくらかはガンキャでポイ厨する技術だけを持って上がってきてるわけで

335:ゲームセンター名無し
12/07/28 17:07:04.56 tUqP7XoL0
ポイ厨ガンキャ程度なら、大佐クラスで昇格止めてやって当然なんだがなぁ。
一発大火力機体じゃないんだから上がらせない程度に封じて戦うぐらいは可能なはず。
それができない方もちょっと情けない。全体レベルの低さがうかがえる。

それを上回る立ち回りができるガンキャはもうポイ厨じゃないしSでも運用できる
レベルの人間だしな。

336:ゲームセンター名無し
12/07/28 19:24:35.52 Fz0RSTuU0
まぁ、今ジオンはバンナム連発の圧倒的有利なんだけどな。

337:ゲームセンター名無し
12/07/28 20:58:52.33 eCvon5rs0
>>336
どの階級での話なんだか。
少なくともS3大将戦じゃ金バッチもちやらバーストやらバシバシ出まくってて
ジオンはかなりきつかったぞ。

338:ゲームセンター名無し
12/07/28 23:53:37.15 3I1GlFNsO
>>337
そんなの連邦も毎日だろ?
ガンキャで上がってきたゴミ射トンガリが今の連邦野良で
将官維持とか絶対無理だから心配無い
すぐ落ちる

339:ゲームセンター名無し
12/07/29 00:04:11.33 5CtV+bVV0
明日は御神体解禁しようw
Sで。
そして、落ちる俺w

340:ゲームセンター名無し
12/07/29 17:50:05.45 LgDVu8TqO
動く灯籠となって戦場を明るく照らしてくれるなんてマジ神

341:ゲームセンター名無し
12/07/29 18:00:48.70 7KOEt+700
2戦目55で御神体で出て普通に勝てた。
こっちに金バッジいたからなぁ。
敵タンク右ルートと誰かが言って、その後左後方から撃たれたとき
悶絶したけど、制圧撃破したw
嘘情報流すなよーw

342: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
12/07/31 16:00:42.70 QqpP+ThoO
テスト

343:ゲームセンター名無し
12/08/09 03:11:50.75 aFmGlHfl0
ジュアッグたまらんのう
メイン超火力
メガの長射程
ここぞのロケC
赤3の硬さ
タックル50

でもブリでカーソル合わせると
「訂正する」「訂正する」
ジュアッグ出したときの勝率高いんだけどなぁ

タイマン避ける
タイマンするとしても格は避ける
これだけでおkなのに

344:ゲームセンター名無し
12/08/09 10:07:06.55 NjYG2//V0
>>343

>ジュアッグ出したときの勝率高いんだけどなぁ

独り立ちしにくい機体乗って、「勝率高い」ってジュアッグマイスターですか??
普通なら相手が残念なことと、貴官と味方マチした前衛が踏ん張ってるからモビ戦取れて
勝ててるわけで
貴官も1vs1は分が悪いって言ってるし、マンセル組んだ1機が敵2枚見ながら貴官が後ろ
から撃ってるだけじゃない?

戦術としては2機組で敵に当たって、各個撃破はセオリーだし否定はしない
で、前後が逆の立場だったらどう?
貴官が2枚見(エサになり)ながら、後ろから撃ってるジュアッグ想像してごらん?
負担感ハンパ無いから

独り立ちしにくい機体で勝ててる時は、味方に勝たせてもらってる気持ちを忘れないように
そういう気持ちがあれば、こんな事ドヤ顔で書けないはずだが
素直に「前衛で枚数捌く腕無いから、ジュアッグで垂れ流してゴメン」とか書けばまだ可愛い

345:ゲームセンター名無し
12/08/09 13:45:16.41 6RFgyWPx0
通訳:
G3以外の射は死滅しろ

346:ゲームセンター名無し
12/08/09 14:00:51.16 aFmGlHfl0
>>344
別に負担かけたって勝てればいいやん
中将以上なら自分がモビ戦で活躍するより勝利優先だろ?

後ろから撃つのがダメならスナやサイサなんか機能しないがな
そもそもロック距離から言って後ろからったって180mぐらいじゃん
それで2枚見ながら…とか言うって相方の位置取りが悪いだけだが

>独り立ちしにくい機体で勝ててる時は、味方に勝たせてもらってる気持ちを忘れないように
感謝すんのはお互い様だろ?
お前が言ってんのは俺が後衛生かして勝たせてやったんだ(ドヤァ じゃん

>「前衛で枚数捌く腕無いから、ジュアッグで垂れ流してゴメン」
自己紹介乙 どうみても中佐様でしたありがとうございます

347:ゲームセンター名無し
12/08/10 12:15:41.01 BA/wn9+X0
>>346
うるせえ馬鹿

348:ゲームセンター名無し
12/08/10 15:44:17.85 vMpQ/IBH0
ID:aFmGlHfl0 ←こういう馬鹿っぽいのが射乗りの評判落とすんだよな

そもそもジュアッグ赤振りなんぞ見たことないが、緑中将だとマチしないのか??
それとも青・赤レベルで出現するラスボスか?


349:ゲームセンター名無し
12/08/11 00:01:32.97 lxdu3te60
使ってみて思ったがゲラバズって本当に80ダメもあるのか?

350:ゲームセンター名無し
12/08/11 00:27:44.17 Hn4y3V2q0
>>349
適性距離での直撃のみ

351:ゲームセンター名無し
12/08/11 00:27:45.98 l39sxbXz0
>>348
そりゃ失礼
だが近格で助け合って負けるより
後ろから撃たれても勝つほうがいい
Aクラは知らんがね

基本NSやガベでいいんだが
ジュアッグは1戦目で味方の前衛力が劣ってると感じた時の
選択肢の一つって感じだよ
見かけないのはマイナーだから
俺はアリだと思ってるから適所で出してるだけ

352:ゲームセンター名無し
12/08/11 08:39:14.37 s+iaJ4FPO
滅多に見ないし、乗らないし、研究するほど絆頑張ってるわけじゃないから、たまに敵に出てくると武器性能わからんくて面倒だと思うことはあるな
結構うざい武器もってるんじゃね?って思うことはある。しらんけど
でも素直にゲルJ出せよ。でジュアッグは詰むねw

353:ゲームセンター名無し
12/08/11 13:57:53.66 fE040/AEO
ジュアッグは確かにタイマン弱いが
だからと言って後ろから垂れ流す機体でもないでしょ。
タイマン弱いけどカット合戦は十分強い。
ジュアッグが赤3なら味方はむしろジュアッグのAPを利用するくらいでもいい。


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