12/01/19 21:04:46.81 zKTkGLoA0
>>573
ならお前は「沿線民がロングを望んでる事」を証明したら?
証明とまでは言わんけど、「ロングの方がサービス良くて好評」ならなんで特急やグリーン車はロングにしねえんだよ?
わざわざサービス悪くした方が余計な金取るのか? 通勤車と何が違うんだよ?
そこに通勤車は「ロングの方が好評」って観念が入ってくるためには混雑ってものがなければ成立しないってことじゃないのか?
となれば話は今の増税論議と同じなんだよ。官が自ら身を切るなど歳出削減に努力してこれ以上は無理ってなってから増税の話をってよく聞かないか?
それと同じ事だ。束は混雑緩和に限界まで努力しているって前提があって初めて立席客のウエイトが多くなるロングでも「混雑対策として」止むを得ないねって話になるわけだ。
ところがその前提がぐらついてるんじゃねえのか?他社比較しようが過去比較しようが。「競争がないから」なんて甘ったれ対応はこれで納得させる理由にはならんの。
減車減便は輸送力を落とすんだけど。現に輸送力渋チン気味の会社をよくそこまで擁護できるな。
>>574
それが何?学研都市線だって207系は新車で投入されたけど。
>>575
だから、その重大使命を果たすのに精一杯努力してるのか?って疑問なんだけど。思考力ないのは困るねw
常磐交流や中央大月口みたいのは「それで本数も増える都会区間になるだろう」って期待で言ってただけ。
決してロングの方がサービスいいから純粋にロング車が欲しいって思ってたわけじゃない。
実際常磐線取手以北では「快速電車延長」って捉え方だったしな。だから501系にがっかりしてたよw
で、501系から531系にかけてはクロス車が復活してるわけだなw