【モバゲー】単車の虎【一匹目】at APPLI
【モバゲー】単車の虎【一匹目】 - 暇つぶし2ch200:非通知さん@アプリ起動中
11/12/11 23:58:41.79 iQz33Oz40
ステ振るなら攻撃か防御、これ鉄則。気合は論外。

例えば自分のスピードが250で、相手のスピードが149だとする。
これなら先制攻撃できるけど、スピードが150しかない人でも話は同じ。
自分より100も遅い人と条件が一緒って、悔しくない?
その100を攻撃か防御に振ってあったら、すげーいいと思わない?
攻撃と防御は実質的な力になるけど、スピードは相手より早いか遅いかだけだから。
どんだけ早くても、どんだけ遅くても、答えは2択。だからみんなスピードを捨てる。

実際、レベルが高くなるほど、スピードを削って行くもんだよ。
スピードが0のパーツを課金で何十回もチューニングして、攻撃と防御に回す。
レベル高い人見てみればわかるけど、みんな必死にスピード削ってる。
そもそもレベル上位はタイマン相手がいない。相手より速い意味がない。
俺も最初の頃スピードに何回か振っちゃって、猛烈に後悔してる。振り直したい・・・。

あと、できれば極端な防御特化も止めた方がいい。
利点は相手に体力使わせることだけ。相手が体力さえ気にしなければ100%負け。
攻撃が弱いから相手に与えるダメージも少なく、自分が勝つにも体力使う。
防御特化同士がタイマンすると、体力15で勝負が付かないとか悲惨なことになる。
体力をすぐ回復させるにはしやがれしかない。課金アイテムに依存するのは辛い。
防御弱いと食らうダメージもでかいけど、HPはまだ回復させ易いから。
たまに極端な防御特化の人を見ると微笑ましいというか、ネタ的には
美味しいと思うけど、自分ではやりたくないと思ってしまう。

結論としては・・・
体力使う防御特化よりも、攻撃高めて短時間で勝負決める方向性にするべき。
とはいえ、攻撃特化し過ぎても食らうダメージが半端ない。
最終的には攻撃が防御+100~150くらいが無難じゃないかな。
とりあえず防御>攻撃はお勧めしない。せめて同程度にしておけ。


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