13/03/28 23:08:50.20 7ARoecC80
>>975
ちょっとスレ覗いたらこんなレスあった
少しずれるけど前スレにはなんかそれなりの言及があったんかもね
プラウダ戦も画面の情報を読み取れない奴が、「強行突破して
ただ逃げてるだけ、相手をマヌケ扱いにして勝っただけの糞脚本」
なんて言ってたところへ、現役自衛官の人やらがカチューシャの
恐ろしい作戦とみほの裏をかく駆け引きなんかを解説してくれて
とても面白かったものなあ。
982:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/28 23:17:33.20 bbBjb2LZ0
>>882
>1次創作をしろって思うわ、結構マジで
本当の(そして価値在る)一次創作というのはそれこそ第二次世界大戦やイラク・ボスニア戦争など
ですからね、真面目な話……どれだけSFXに金掛けてもアポロ月面着陸の高揚感と時めきには
敵わないぜ
とりあえず一次創作として待ち遠しいことこの上ない、i3戦闘機やF35廉価版や純日本製空母なんかは
一体全体いつになったら完成してくれるんですかね? 真面目にやりゃあ今より十年速く完成するらしいのですが……
983:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/28 23:25:13.04 g3l5oKH40
>>981
なるほど
その解説も仮定の仮定の話をベースにしてるなら微妙だけどな
結局みほは戦車道の(指揮官としての)才能はトップクラスだったってことなのかね
ミリオタは戦車の描写がお気に入り?みたいだけど
>>976の指摘みたいに機体性能おかしくね?って意見もあるようだけどその辺は気にしないのかな
984:追記。
13/03/28 23:29:38.68 bbBjb2LZ0
まぁ我々日本人はここ何十年といわず何百年も良質な一次創作の実行という機会は
自ら投げ出し続けっぱなしなのがどうにもならないですね、と。ダメだよ、北京とモスクワまで侵攻して
完全制覇しなきゃあ。
985:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/28 23:32:40.32 s5Gj5+I10
>>970
アニメ2へのスレ立て乙
さっさと埋めよう
986:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/28 23:35:14.91 c6NTGLNy0
>>936
実際の戦車戦の死傷率とか一切知らないが、「こんな感じかなー」程度に考えてみた
まずは大洗チーム。ただし、撃たれた戦車が横転するとかはアニメ的表現として考慮に入れてない。また、ヘッツァー風改装38(t)はマウスに踏まれて軽く歪んだ所で停止したと想定
Ⅳ号 車長、操縦手:死亡 通信手:重傷 砲手:軽傷
M3リー 主砲砲手、操縦手、通信手:死亡 車長、副砲砲手、副砲装填手:重傷
38(t) 操縦手、砲手:車体が歪んで挟まれ軽傷
B1bis 砲手、操縦手:死亡 車長:跳ね飛んだリベットが当たり重傷
Ⅲ突 掠るように当たったっぽく見えるから中の被害はどれくらいだろ・・・仮に1名死亡、1名重傷、1名軽傷としておく
ティーガー(P) 全員(4名)死亡
八九式 全員(4名)死亡
三式 全員(3名)死亡
計 死者19名 重傷者6名 軽傷者4名
つづいて黒森峰。川に転落した車両だが、「撃たれて横転」よりは「転落して横転」は現実味があるので、考慮に入れた。
Ⅳ号主砲、こちらを指向!来たー!の車両 砲手、装填手:死亡 車長:重傷
排莢ハッチを撃たれたエレファント 装填手(2名):死亡 砲手、車長:重傷 操縦手、通信手:軽傷
転落ヤクトティーガー 装填手(2名):弾薬の下敷きになり重傷 車長:他乗員の下敷きになり重傷 他3名:体を打ち軽傷
マウス 乗員3名:エンジン火災のガスを吸い軽傷
フラッグ車 車長:死亡 乗員2名:エンジン火災のガスを吸い軽傷
他、山岳戦での被害、マウス随伴車の被害、ティーガー(P)による被害で計5台くらい→各1名づつ死亡および重軽傷と仮定
計 死者10名 重傷者11名 軽傷者15名
総死傷者数 65名
大惨事ってレベルじゃねーぞwww
987:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/28 23:52:38.54 KKgu5d/d0
>>982
一次創作ってのは
凸凹ってもいいから
きちんとした反物に仕上げる事だと思うわ
作られて出来たものが穴あったり糸がホツレエタラ生地に仕上がってねーの
988:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/28 23:54:35.72 ZByKqs5R0
埋め、三突を雪の中に
989:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/28 23:58:39.14 fcymluI10
信者あちこちに出すぎ、ニコニコのスレにも唐突にきてびっくりしたわ
990:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/28 23:58:59.99 zqRx/HOz0
>>970
おつ
991:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/28 23:59:19.51 w4CzfupsO
>>970乙でした。
昨年末にも思ったが、アンチスレは移動出来るんだよな。
本スレは最遅衛星放送前日の今現在に至っても移動のいの字も見なけりゃ議論も誘導すらもしてない有り様だし。
992:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/29 00:03:34.31 ZTAhkOI20
>>991
消費早いから
当日なんでしょ
993:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/29 00:07:19.85 Q0T8PFGx0
まあここで重箱の隅をつついてる揚げ足取りの人間には
人に面白いと感じさせるエンタメ作品は絶対作れないというのは間違いないな
リアルと照らして矛盾消したからって面白い作品ができるわけじゃないっての
994:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/29 00:12:34.86 XoTD4bFq0
>>993
3行目「だけ」同意
995:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/29 00:13:20.21 n4Pnc49jO
また変なのわいてきた、もう夏場の生ゴミ置き場レベルだな
埋め
996:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/29 00:30:23.13 2rg0DCzc0
戦車のディテールのような、一方では重箱の隅に面白いところがあるのに、
一方では>>976の類の荒唐無稽な戦車描写があったりで、
オタが重箱の隅まで見ても面白くしたいのか手抜きしたいのか分からん半端なところにイライラする
997:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/29 00:30:48.00 s7kd58m10
>>994
面白い作品なんかもういいよ、正直……学術書読んだり自衛隊に入隊したりした方が
よっぽど有意義だから
>>987
>凸凹ってもいいからきちんとした反物に仕上げる事
だからそれが>>982,984で言わせて頂いた事だろって。きちんとした反物ってのは実学の成果を言うんだ
998:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/29 00:36:12.58 su2T/Rl90
欠陥アニメガルパンの面白い部分を説明できないので
アンチに根拠のないレッテルを貼ることで溜飲を下げる糞工作員
999:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/29 00:36:16.84 n4Pnc49jO
さっさとお引越埋め
1000:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
13/03/29 00:39:41.41 fwxfvPge0
1000なら来年まで移動無し
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
∧∧ ミ _
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