12/12/19 11:57:47.43 tBGNlEy30
>>679
この場合戦車道とかついてるけど空手の団体戦とはまるで意味あいが違うだろ
空手や柔道の団体戦はあくまで一体一の延長上にあるものであって
定数に満たなくても3対5とかの一方的な乱戦にゃならんだろ
この場合はどちらかといえばサッカーやラグビーみたいな団体競技としてみないと
そう考えると如何に戦車道が異常なもんなのかわかるの思うけど
681:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 12:26:19.12 07UCvNi40
最初から5両1チームとかに制限しておけば、主人公たちの勝利にも多少説得力があったんだが、
何を考えてるのか3倍近い敵を出してきたからな
これで負けさせないといけないから敵の頭を悪くせざるをえない
682:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 12:29:25.38 zBTb1Rzv0
>>680
でもこの戦車道ってのも見てると解るけど、空手なんかとは根本的に違うところがあるよね?
それは、フラッグ車を倒しさえすれば終わりってこと。
まぁアンチスレでまともに議論する気もないけど。
683:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 12:29:53.49 rrVBmN5W0
サッカーでは退場などで非対称人数になった試合も成立するし
架空のスポーツに非対称人数でも成立するというルールがあること自体はそこまで不自然じゃない
よろしくないのは、あまりにも不利なはずの少数側があっさり勝っちゃったり、
どう見ても貧乏高いじめなルールのスポーツが「全国的に人気」なことになってたりすることだろ
684:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 12:32:56.37 gmfuoKaT0
きっともう策は打たれてるだよ!
元母校の情報を生かして、チーム内に裏切り者が居ると情報を流して
そいつがいかにも仲間についたように見せかけて、敵同士を仲違いさせて
反乱を起こさせれば、全数と戦う必要がない上に大混乱で
フラッグ車が勝手に自爆してくれるかもしれない
買収でもいいぜ
685:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 12:37:44.33 5G71qAQs0
競技内容は普通にサバゲーの一種
人数違いすぎるとしんどいよ
686:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 12:41:29.01 au0tN6BA0
>>683
ジャイアンツが人気なのと同じではω
687:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 12:43:28.82 tBGNlEy30
>>682
問題は其処に戦車の戦力差が加わる事で事実上フラッグ車の撃破が不可能になる事なんだが
今回の場合は二十両もあればフラッグ車の守りに十両使ってもお釣りがくる上に
どの車両も相手の射程外から撃破できかつ相手の砲弾じゃあ相当近接しても撃破が困難じゃあ
しかも機動性でも負けてるんじゃ話しにならん
688:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 12:46:05.28 rrVBmN5W0
>>684
蛍火の術か!面白そうだがもう戦車関係ないな
あ、元から関係なかった
689:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 12:48:17.60 tBGNlEy30
>>685
サバゲーじゃあゾンビでもねーかぎり流れ弾での一発食らえばアウトな訳だが
このケースじゃあ至近弾でも有効弾にならなきゃ撃破にならん
しかもこっちレンジ外から撃破可能のサバゲなんて成立せんわ
690:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 13:12:56.17 vmyMkym30
製作:
「多少設定に無理があっても、多対少の擬似戦争モノにした方が絵的に映えるだろぅ。
これで戦争大好きミリ豚たちも大歓喜でBD売れまくりワロタww」
って事なんだろ。マニアック風な戦車の描写に派手な戦闘シーンを付けさえすれば
軍オタは金を出すってバカにされてんだよ。
691:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
12/12/19 13:16:20.02 rO+VQo6/0
>>689
集団で居るのは余計まずいんじゃね?
流れ弾当たり放題だよ
普通は地面に着弾しないだろうし