20/07/10 10:25:43.11 vufhvwF60.net
>>212
せやで
システム複雑すぎて30人じゃ足りないで
221:風吹けば名無し
20/07/10 10:26:08.76 HPrdjYfFM.net
>>209
金払ってるんやからそのくらい柔軟に対応しろや
222:風吹けば名無し
20/07/10 10:26:21.33 bJl9B8gLM.net
Unity使う仕事やりたいんやがブラックかな
223:\(^o^)/
20/07/10 10:26:32.30 vufhvwF60.net
>>220
厳しくて草
224:風吹けば名無し
20/07/10 10:26:59 /ObJRUQdd.net
工数無視したとんでもロードマップ作ってクソみたいなバグ量産するからQA側が内心ブチギレるんだと気付いてどうぞ
値が一行ずつズレてましたとかコピペミスって違う値持って来てましたで数時間持って行きやがって
225:風吹けば名無し
20/07/10 10:27:36.39 4bHEWOdf0.net
>>219
MMOなら納得やわ。
休日出社がデフォになってるようなら、PMが機能してないんで俺がやりますっつって立て直すのもありやな
226:風吹けば名無し
20/07/10 10:27:40.13 bJl9B8gLM.net
せめて睡眠時間だけは確保したいんやが甘いかな?
8時間寝ないと無理や
227:\(^o^)/
20/07/10 10:28:08.34 vufhvwF60.net
>>223
ワイはQAはとにかく数やと思ってるんやがな…
開発側のミスとか防止できたらQAいらんやろ
これぐらい激務でミスしないのも無理な話
228:風吹けば名無し
20/07/10 10:28:10.48 PcuSKleU0.net
フロムはガチブラックってなんJ民が言ってた
229:風吹けば名無し
20/07/10 10:28:14.78 p1ERVkBoM.net
部署とかパート毎の対立があって泣けてくるわ
もっと優しい世界にできんのか
230:\(^o^)/
20/07/10 10:29:04.37 vufhvwF60.net
>>225
ワイは土日は働いてるけど睡眠だけは絶対確保してる
だから1日仕事と睡眠以外何もする時間がない
231:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:08.06 c1jbcRYK0.net
イッチ、ゲームのクレジットに名前出してるん?
232:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:13.47 WbPS4ZRH0.net
フロムの宮崎ってこういう環境からのしあがって
デモンズソウル作ったの?
233:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:24.55 bJl9B8gLM.net
なんでITプログラマスレにゲーム会社のなんj民はレスしないんや?
純粋に疑問
234:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:27.80 Z5U+LqIGp.net
>>228
ソシャゲの不具合の原因は大体プランナーのガバが原因やからしゃーない
235:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:30.64 /1PlWgF4a.net
ネトゲのイベントとか考えたりするんか
236:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:36.32 YA6doXV70.net
>>220
まあその気持ちもわかる
てか、お前港区のゲーム会社?
237:\(^o^)/
20/07/10 10:30:16.70 vufhvwF60.net
>>235
同じ会社だったら草生える
238:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:20.34 bJl9B8gLM.net
>>229
そうなんか
それでもやっぱきついんかな…
プログラマーたちも同じなん?
Unityで仕事したい
239:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:20.72 HPrdjYfFM.net
>>235
特定やめーや
心当たりあるんか
240:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:27.89 jfK8T3If0.net
ゲーム会社のプログラマってエリートプログラマ揃いなんやろ?
ワイもなりたいけど多分無理やわ
241:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:32.49 p1ERVkBoM.net
>>233
せやな
プランナー様になってるのが大体原因やわ
242:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:59 oovpfZ4xp.net
ワイモーションデザイナー、今日も元気に定時帰宅
243:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:06 4bHEWOdf0.net
結構ゲーム業界J民おるんやね
244:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:09 dhnfckFrM.net
30日連勤でもなんjしてるだけで520万も貰えるならやりたいわ
245:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:14 QF39c65y0.net
事務屋低みの見物
246:\(^o^)/
20/07/10 10:31:17 vufhvwF60.net
>>237
彼らの方が激務のような気がするなあ
だって毎日朝7時とかから仕事してるし
マジでワイのプロジェクトどうかしてるわ
247:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:45 YA6doXV70.net
>>238
プランナーをPMって呼んでる業界の知り合いが居てね
248:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:54 bJl9B8gLM.net
今VRのスクール通ってるけどUnityだけは面白いから独学に切り替えて3作品ぐらい作品作って転職しようか迷っとる
249:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:07 NE4hHsEhM.net
ソシャゲ運営って廃人とか廃課金のユーザー個人レベルで把握してんの?
そいつらに受けそうなイベント打ったりガチャ追加することってある?
250:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:13 HPrdjYfFM.net
>>246
うちやんけ
草
251:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:15 b7bSxRrna.net
セクション間の不仲とかほぼプランナーが原因やからな
一緒に作ってるって気持ちを忘れるとホンマあかん
252:\(^o^)/
20/07/10 10:32:43 vufhvwF60.net
ほな落ちるわ
また‥
253:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:55.39 Rp5ogPXC0.net
平均的に言ってどの職種が一番忙しいんや?
やっぱプランナーとかプログラマーか?
254:風吹けば名無し
20/07/10 10:33:02.61 kOedPeh60.net
だいだい良ゲーから神ゲー出すとこはブラックで
クソゲー作ってる会社がホワイトだったりするんだよな
255:風吹けば名無し
20/07/10 10:33:11.35 XacHoxcr0.net
チー牛のゲーム会社ごっこスレ
256:風吹けば名無し
20/07/10 10:34:42 b7bSxRrna.net
>>248
あるかないかで言えばあるし把握もしてる
ただ個人に向けて打つのはかなり小規模のゲームの場合やな
普通のやり方は課金レンジで階層分けて今回はここに打つぞみたいなやり方や
257:風吹けば名無し
20/07/10 10:35:04 vcIOZ7PNa.net
残業原則禁止の開発楽しいわ
ソシャゲネトゲ運営なんてするもんじゃない
258:風吹けば名無し
20/07/10 10:35:14 Miz83Otw0.net
>>231
あいつは元から超エリートやぞ
259:風吹けば名無し
20/07/10 10:35:29 HPrdjYfFM.net
>>248
ワイのとこはない
個人を特定して動向とかは全くないわ
260:風吹けば名無し
20/07/10 10:36:11.38 bjF03Vatd.net
業界人やとアニメのnewgame見てどう思う?
261:風吹けば名無し
20/07/10 10:36:28.85 Oa1104qL0.net
上で出てた年収って残業込み?
それならヤバない?
262:過去ログ ★
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