【悲報】ゲームプランナーワイ、土日の残業決定(7日ぶり4週間連続)at LIVEJUPITER
【悲報】ゲームプランナーワイ、土日の残業決定(7日ぶり4週間連続) - 暇つぶし2ch200:風吹けば名無し
20/07/10 10:20:56.65 YA6doXV70.net
>>193
1タイトルあたりってこと?
規模にもよるけど
2,3人から大きいとこは100人くらいって聞くねー
だいたい社員は数人、あとはベンダーみたいなところが多いと思うけど

201:風吹けば名無し
20/07/10 10:21:05.76 HPrdjYfFM.net
>>191
障害検知しろや殺すぞ

202:\(^o^)/
20/07/10 10:21:14.49 vufhvwF60.net
>>197
プランナー25人いるけど、QAたった30人でマジでバグだらけやで

203:風吹けば名無し
20/07/10 10:21:17 b7bSxRrna.net
>>192
多い

204:風吹けば名無し
20/07/10 10:21:23 2yZ17u6K0.net
不具合直して詫び石はよ

205:\(^o^)/
20/07/10 10:21:43 vufhvwF60.net
>>199
やっぱりセンターみたいなところに外注するの

206:\(^o^)/
20/07/10 10:21:52 vufhvwF60.net
>>202
サンガツ

207:\(^o^)/
20/07/10 10:22:05.91 vufhvwF60.net
>>200


208:風吹けば名無し
20/07/10 10:22:36.61 FaYYzXac0.net
>>200
ちゃんとデータ入力して😡

209:風吹けば名無し
20/07/10 10:22:36.99 CJyUL/vEr.net
たまにゲーム会社から5ちゃんに書き込んでバレて炎上とかあるけど止められないんか?

210:風吹けば名無し
20/07/10 10:23:23.84 YA6doXV70.net
>>200
こっちも納期守って欲しいんだよなあー
メンバーに深夜とか土日稼働指示するの嫌なんや
>>204
テスト実施のところはだいたいそんな感じ

211:風吹けば名無し
20/07/10 10:23:43 b7bSxRrna.net
>>208
あんなの個人でやってるからな
どうしようもない部分ある
会社ぐるみでやってるとか都市伝説や

212:\(^o^)/
20/07/10 10:23:45 vufhvwF60.net
>>208
別にみんな書き込んでるではワイらからすると
プランナーだって大勢いるんだから2ちゃんねらーも居るし
わざわざステマするようなこともないからあの騒がれ方はちょっとかわいそうやわな

213:風吹けば名無し
20/07/10 10:24:04 4bHEWOdf0.net
>>201
ゲームの中身にもよるけど、QA30人は結構多いと思うぞw
MMOとかそっち系か?

214:風吹けば名無し
20/07/10 10:24:11 vcIOZ7PNa.net
ワイプランナー、今日も午後出勤

215:風吹けば名無し
20/07/10 10:24:31 XHgyIwFR0.net
業務中にこんなになんJやってるから残業する羽目になるんじゃないですかね…

216:風吹けば名無し
20/07/10 10:24:36 AYqNmeEU0.net
>>20
なんJはええんか?

217:\(^o^)/
20/07/10 10:24:42 vufhvwF60.net
>>209
プランナーとQAいっつもバトってんな
サンガツ

218:風吹けば名無し
20/07/10 10:24:56.27 n1GQ/E+Kd.net
>>208
会社が書き込みチェックすればええんやないの
普通はアクセスログ取ってると思うけど

219:\(^o^)/
20/07/10 10:25:10.41 vufhvwF60.net
>>214
始業は30分後なんだよな

220:\(^o^)/
20/07/10 10:25:43.11 vufhvwF60.net
>>212
せやで
システム複雑すぎて30人じゃ足りないで

221:風吹けば名無し
20/07/10 10:26:08.76 HPrdjYfFM.net
>>209
金払ってるんやからそのくらい柔軟に対応しろや

222:風吹けば名無し
20/07/10 10:26:21.33 bJl9B8gLM.net
Unity使う仕事やりたいんやがブラックかな

223:\(^o^)/
20/07/10 10:26:32.30 vufhvwF60.net
>>220
厳しくて草

224:風吹けば名無し
20/07/10 10:26:59 /ObJRUQdd.net
工数無視したとんでもロードマップ作ってクソみたいなバグ量産するからQA側が内心ブチギレるんだと気付いてどうぞ
値が一行ずつズレてましたとかコピペミスって違う値持って来てましたで数時間持って行きやがって

225:風吹けば名無し
20/07/10 10:27:36.39 4bHEWOdf0.net
>>219
MMOなら納得やわ。
休日出社がデフォになってるようなら、PMが機能してないんで俺がやりますっつって立て直すのもありやな

226:風吹けば名無し
20/07/10 10:27:40.13 bJl9B8gLM.net
せめて睡眠時間だけは確保したいんやが甘いかな?
8時間寝ないと無理や

227:\(^o^)/
20/07/10 10:28:08.34 vufhvwF60.net
>>223
ワイはQAはとにかく数やと思ってるんやがな…
開発側のミスとか防止できたらQAいらんやろ
これぐらい激務でミスしないのも無理な話

228:風吹けば名無し
20/07/10 10:28:10.48 PcuSKleU0.net
フロムはガチブラックってなんJ民が言ってた

229:風吹けば名無し
20/07/10 10:28:14.78 p1ERVkBoM.net
部署とかパート毎の対立があって泣けてくるわ
もっと優しい世界にできんのか

230:\(^o^)/
20/07/10 10:29:04.37 vufhvwF60.net
>>225
ワイは土日は働いてるけど睡眠だけは絶対確保してる
だから1日仕事と睡眠以外何もする時間がない

231:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:08.06 c1jbcRYK0.net
イッチ、ゲームのクレジットに名前出してるん?

232:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:13.47 WbPS4ZRH0.net
フロムの宮崎ってこういう環境からのしあがって
デモンズソウル作ったの?

233:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:24.55 bJl9B8gLM.net
なんでITプログラマスレにゲーム会社のなんj民はレスしないんや?
純粋に疑問

234:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:27.80 Z5U+LqIGp.net
>>228
ソシャゲの不具合の原因は大体プランナーのガバが原因やからしゃーない

235:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:30.64 /1PlWgF4a.net
ネトゲのイベントとか考えたりするんか

236:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:36.32 YA6doXV70.net
>>220
まあその気持ちもわかる
てか、お前港区のゲーム会社?

237:\(^o^)/
20/07/10 10:30:16.70 vufhvwF60.net
>>235
同じ会社だったら草生える

238:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:20.34 bJl9B8gLM.net
>>229
そうなんか
それでもやっぱきついんかな…
プログラマーたちも同じなん?
Unityで仕事したい

239:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:20.72 HPrdjYfFM.net
>>235
特定やめーや
心当たりあるんか

240:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:27.89 jfK8T3If0.net
ゲーム会社のプログラマってエリートプログラマ揃いなんやろ?
ワイもなりたいけど多分無理やわ

241:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:32.49 p1ERVkBoM.net
>>233
せやな
プランナー様になってるのが大体原因やわ

242:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:59 oovpfZ4xp.net
ワイモーションデザイナー、今日も元気に定時帰宅

243:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:06 4bHEWOdf0.net
結構ゲーム業界J民おるんやね

244:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:09 dhnfckFrM.net
30日連勤でもなんjしてるだけで520万も貰えるならやりたいわ

245:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:14 QF39c65y0.net
事務屋低みの見物

246:\(^o^)/
20/07/10 10:31:17 vufhvwF60.net
>>237
彼らの方が激務のような気がするなあ
だって毎日朝7時とかから仕事してるし
マジでワイのプロジェクトどうかしてるわ

247:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:45 YA6doXV70.net
>>238
プランナーをPMって呼んでる業界の知り合いが居てね

248:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:54 bJl9B8gLM.net
今VRのスクール通ってるけどUnityだけは面白いから独学に切り替えて3作品ぐらい作品作って転職しようか迷っとる

249:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:07 NE4hHsEhM.net
ソシャゲ運営って廃人とか廃課金のユーザー個人レベルで把握してんの?
そいつらに受けそうなイベント打ったりガチャ追加することってある?

250:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:13 HPrdjYfFM.net
>>246
うちやんけ


251:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:15 b7bSxRrna.net
セクション間の不仲とかほぼプランナーが原因やからな
一緒に作ってるって気持ちを忘れるとホンマあかん

252:\(^o^)/
20/07/10 10:32:43 vufhvwF60.net
ほな落ちるわ
また‥

253:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:55.39 Rp5ogPXC0.net
平均的に言ってどの職種が一番忙しいんや?
やっぱプランナーとかプログラマーか?

254:風吹けば名無し
20/07/10 10:33:02.61 kOedPeh60.net
だいだい良ゲーから神ゲー出すとこはブラックで
クソゲー作ってる会社がホワイトだったりするんだよな

255:風吹けば名無し
20/07/10 10:33:11.35 XacHoxcr0.net
チー牛のゲーム会社ごっこスレ

256:風吹けば名無し
20/07/10 10:34:42 b7bSxRrna.net
>>248
あるかないかで言えばあるし把握もしてる
ただ個人に向けて打つのはかなり小規模のゲームの場合やな
普通のやり方は課金レンジで階層分けて今回はここに打つぞみたいなやり方や

257:風吹けば名無し
20/07/10 10:35:04 vcIOZ7PNa.net
残業原則禁止の開発楽しいわ
ソシャゲネトゲ運営なんてするもんじゃない

258:風吹けば名無し
20/07/10 10:35:14 Miz83Otw0.net
>>231
あいつは元から超エリートやぞ

259:風吹けば名無し
20/07/10 10:35:29 HPrdjYfFM.net
>>248
ワイのとこはない
個人を特定して動向とかは全くないわ

260:風吹けば名無し
20/07/10 10:36:11.38 bjF03Vatd.net
業界人やとアニメのnewgame見てどう思う?

261:風吹けば名無し
20/07/10 10:36:28.85 Oa1104qL0.net
上で出てた年収って残業込み?
それならヤバない?

262:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch