【悲報】ゲームプランナーワイ、土日の残業決定(7日ぶり4週間連続)at LIVEJUPITER
【悲報】ゲームプランナーワイ、土日の残業決定(7日ぶり4週間連続) - 暇つぶし2ch2:\(^o^)/
20/07/10 09:40:26 vufhvwF60.net
これで良いゲームなんて作れるかよ

3:風吹けば名無し
20/07/10 09:40:36 AoeZ3hvcd.net
平日で仕事が終わらない無能
どうせだらだらやってんだろ

4:風吹けば名無し
20/07/10 09:40:55 AwhOTfcTH.net
かわいそう

5:風吹けば名無し
20/07/10 09:41:06 AwhOTfcTH.net
年収なんぼなん?

6:\(^o^)/
20/07/10 09:41:14 vufhvwF60.net
>>3
急な仕事が入りまくるんや
毎日14時間働いてるのに終わらんし増える一方

7:\(^o^)/
20/07/10 09:41:31 vufhvwF60.net
>>5
520万!w

8:風吹けば名無し
20/07/10 09:41:36 jTtOK5ce0.net
年収たかいんのか

9:\(^o^)/
20/07/10 09:41:50 vufhvwF60.net
>>8
低いやろ

10:風吹けば名無し
20/07/10 09:41:52 AwhOTfcTH.net
>>7
ヒエッ

11:風吹けば名無し
20/07/10 09:42:21 LFuHes8V0.net
ゲーム会社ブラックすぎだろ

12:\(^o^)/
20/07/10 09:42:30 vufhvwF60.net
仕事楽しいけどこれはやっぱり転職した方がいい気がしてますねぇ

13:風吹けば名無し
20/07/10 09:42:38 2cwL2k6ap.net
ネトゲのプランナーか

14:風吹けば名無し
20/07/10 09:42:39 AwhOTfcTH.net
やりがい搾取がひどそう

15:風吹けば名無し
20/07/10 09:42:53 LFuHes8V0.net
スクエニはホワイトなんかな・・・

16:\(^o^)/
20/07/10 09:42:56 vufhvwF60.net
>>11
君らが楽しんでるその裏ではワイらがいつも死んでいるんだよ

17:\(^o^)/
20/07/10 09:43:10 vufhvwF60.net
>>14
それしかないやろむしろ

18:\(^o^)/
20/07/10 09:43:41 vufhvwF60.net
>>13
せやでー
コンソールスケジューリングだと分かりやすくてええよな

19:\(^o^)/
20/07/10 09:44:09 vufhvwF60.net
>>15
プロジェクトによるやろ

20:風吹けば名無し
20/07/10 09:44:31 nIfxzBSG0.net
ゲームとか時間の無駄

21:風吹けば名無し
20/07/10 09:44:39 4bHEWOdf0.net
>>7
【悲報】ワイディレクター そんなに貰ってない

22:\(^o^)/
20/07/10 09:45:03.64 vufhvwF60.net
>>21
うせやろ??
中小企業け?

23:風吹けば名無し
20/07/10 09:45:09.40 LFuHes8V0.net
どこの部署なんや?

24:風吹けば名無し
20/07/10 09:45:10.31 AwhOTfcTH.net
年休なんぼくらいなん?実質

25:\(^o^)/
20/07/10 09:45:24.33 vufhvwF60.net
>>20
ほんそれ
仕事してると全然ゲームしなくなるのがその証

26:風吹けば名無し
20/07/10 09:45:28.61 4bHEWOdf0.net
>>22
フリーやからね…
そんなに単価上げてないっていうのもあるけど。

27:\(^o^)/
20/07/10 09:45:39.05 vufhvwF60.net
>>23
プロダクトやで

28:風吹けば名無し
20/07/10 09:45:55.43 Oghfe9b50.net
何歳や?

29:\(^o^)/
20/07/10 09:46:00.40 vufhvwF60.net
>>26
フリーのゲームクリエイターってこと?

30:風吹けば名無し
20/07/10 09:46:12.67 Xugcbqvw0.net
ゲームして金貰えるのは裏山

31:風吹けば名無し
20/07/10 09:46:19.58 BUlxwFmUr.net
30連勤くらいでドヤられても
150連勤超えてからが真の地獄やで

32:\(^o^)/
20/07/10 09:46:30.68 vufhvwF60.net
>>24
手取りは420万円で

33:風吹けば名無し
20/07/10 09:46:34.04 jTtOK5ce0.net
>>7
40代じゃないなら高いやん

34:風吹けば名無し
20/07/10 09:46:45.16 JZjtn87f0.net
それでええんか?

35:\(^o^)/
20/07/10 09:46:47.16 vufhvwF60.net
>>28
25ちゃい!w

36:風吹けば名無し
20/07/10 09:46:49.74 HPrdjYfFM.net
ワイもプランナーだけど最近転職したいわ
入れてくれや

37:風吹けば名無し
20/07/10 09:47:06.27 9YuUYrUVH.net
コンシューマー? ソシャゲ?

38:風吹けば名無し
20/07/10 09:47:19.12 dCOncZMMr.net
プランナーってwその業務でw

39:風吹けば名無し
20/07/10 09:47:19.71 AwhOTfcTH.net
年休教えてや

40:風吹けば名無し
20/07/10 09:47:22.22 4bHEWOdf0.net
>>29
まぁそやね。業託でディレクターやっとるよ。

41:風吹けば名無し
20/07/10 09:47:23.08 nCaKnV8j0.net
そんだけ働いて520万ってマジかよ
プランナーなら他の業界でも活躍できるだろ、転職しろ

42:風吹けば名無し
20/07/10 09:47:24.67 LFuHes8V0.net
PとDってどっちが権力有るん?

43:風吹けば名無し
20/07/10 09:47:48.07 Y5MGLYyu0.net
マイティークラフト

44:\(^o^)/
20/07/10 09:48:00.69 vufhvwF60.net
>>30
ゲームテスターとか言う地獄
バグだらけのクソゲーを毎日10時間やる彼らの顔はほんまに死にそうやったたで

45:風吹けば名無し
20/07/10 09:48:18.86 UkdXQ3Evp.net
ワイがやってるネトゲ、元プレーヤーがディレクターになったんだけど現ユーザーとDの理想が乖離してて失敗気味なんだよなぁ
やっぱり運営側になるとそのゲームじゃ遊ばなくなるんかね

46:風吹けば名無し
20/07/10 09:48:23.66 ex/weIdZa.net
ワイも昔やってたが年収280万くらいで時間外150とか行ってたで
ドロップウェーブテメーのことだぞ

47:風吹けば名無し
20/07/10 09:48:32.86 4aKwH93rd.net
ネトゲか
コンシューマと違って追い込みの後のまとまった休みとかもなくてきつそう

48:風吹けば名無し
20/07/10 09:48:37.17 AOc1dexx0.net
ソシャゲ運営のプランナーしとるけどテレワークで定時上がりや
18時からは野球見てる

49:\(^o^)/
20/07/10 09:48:39.13 vufhvwF60.net
>>36
どこ行きたいん?

50:風吹けば名無し
20/07/10 09:49:17.79 HPrdjYfFM.net
>>49
そら任天堂やろ
まあいまソシャゲやからコンシューマもやってみたいわ

51:\(^o^)/
20/07/10 09:49:19.61 vufhvwF60.net
>>41
そんなことはないで
ゲーム業界から他の業界はかなり難しいぞ
一度入ったら抜け出せない沼やから学生は気をつけるんやで

52:風吹けば名無し
20/07/10 09:49:23.42 aIVBGHkO0.net
プランナーってなになるんや?
うーん、次のマリオはラグビー!wみたいなこと考えるの?

53:\(^o^)/
20/07/10 09:49:36.33 vufhvwF60.net
>>40
なるほどなあ
有能そうやけど年収なんぼ?

54:風吹けば名無し
20/07/10 09:49:42.19 XOlBRKRg0.net
アメリカのゲームみたいに延期しまくればええのに

55:\(^o^)/
20/07/10 09:49:42.84 vufhvwF60.net
>>37
ソシャゲ

56:風吹けば名無し
20/07/10 09:49:43.33 IfN2Pljga.net
>>32
年収じゃなくて年休や
一年に何日休みあるんや

57:\(^o^)/
20/07/10 09:49:54.98 vufhvwF60.net
>>42
プロデューサーやで

58:風吹けば名無し
20/07/10 09:49:55.98 b7bSxRrna.net
ワイ開発プランナー
忙しいが運営都合がないから休みは比較的取りやすいわ

59:風吹けば名無し
20/07/10 09:49:59.14 Mi6Cicgdd.net
残業代は全部出るんやろ?

60:風吹けば名無し
20/07/10 09:50:07.50 nCaKnV8j0.net
>>46
まさかのWiiのヒッチハイク作ったところで草

61:風吹けば名無し
20/07/10 09:50:19.24 AwhOTfcTH.net
年休の概念すら無さそうやな…

62:風吹けば名無し
20/07/10 09:50:22.14 whjqjlm70.net
プランナーってなにするんや具体的に

63:風吹けば名無し
20/07/10 09:50:47.56 b7bSxRrna.net
>>42
普通はP
ただ現場の人間は圧倒的にDと関わる方が多い

64:\(^o^)/
20/07/10 09:50:58.48 vufhvwF60.net
>>45
全然遊ばなくなるな
ほんと仕事感覚になるからやりたくないねん
ワイの会社ではノルマで1日1時間やらないといけないけどな

65:\(^o^)/
20/07/10 09:51:13.42 vufhvwF60.net
>>46
今はどこなん?

66:風吹けば名無し
20/07/10 09:51:21.32 B9TyLPNSa.net
>>61
フリーならそらないやろ
自営業なんやからどんだけ働いてもいい

67:\(^o^)/
20/07/10 09:51:29.39 vufhvwF60.net
>>48
運営のプランナーってなんや

68:\(^o^)/
20/07/10 09:51:43.69 vufhvwF60.net
>>50
行けるなら行った方がええやろ

69:風吹けば名無し
20/07/10 09:52:21.21 HPrdjYfFM.net
プランナーって転職のときにどこまで情報出していいの?
ゲーム名とイベント名は言っていいの?

70:\(^o^)/
20/07/10 09:52:23.38 vufhvwF60.net
>>56
年休50日~70日くらいやない?

71:風吹けば名無し
20/07/10 09:52:47 ex/weIdZa.net
>>60
受注受けまくって製造ラインが崩壊してたんやで
案の定分裂して会社なくなっちゃった

72:風吹けば名無し
20/07/10 09:52:49.12 B9TyLPNSa.net
ゲーム業界って任天堂以外まともな労働条件のとこないからな
ソニーを含めるならソニーもやけど

73:風吹けば名無し
20/07/10 09:52:52.81 AwhOTfcTH.net
>>70
あかん

74:風吹けば名無し
20/07/10 09:52:59 XOYH+66w0.net
はえーすっごい
自分で作ってるソシャゲ嫌いにならないの?

75:\(^o^)/
20/07/10 09:53:08 vufhvwF60.net
>>62
ワイは比較的自由に動けるけど他のプランナーとかはプロデューサーの言いなりでただの犬やな

76:風吹けば名無し
20/07/10 09:53:08 b7bSxRrna.net
>>67
スマホやネトゲだと運用後も掛かりきりでやらんとあかんからな
開発みたいに終わった~→次のプロジェクトまでまとめて休みや!みたいなことができん

77:風吹けば名無し
20/07/10 09:53:18 4bHEWOdf0.net
>>53
450くらいやな
イッチと違ってコンシューマメインやから単価低いんや。
運用は以前精神破壊されたからやりたくないで

78:風吹けば名無し
20/07/10 09:53:26 9YuUYrUVH.net
ワイも来年からソシャゲ業界入るやで
ちなバックエンド開発や

79:風吹けば名無し
20/07/10 09:53:35 UFf5uBZ+p.net
どこぞのPがネトゲ運営は国の運営に近いって言ってたけどマジなん?

80:\(^o^)/
20/07/10 09:53:39 vufhvwF60.net
>>76
はえ~普通ソシャゲって開発と運営一緒にやらんか?同じ人たちが

81:風吹けば名無し
20/07/10 09:53:50.23 R2XxpR6Bd.net
有能そう
でも作ってるのがガチャゲーってことで悪人だわ

82:風吹けば名無し
20/07/10 09:54:03.32 nCaKnV8j0.net
>>51
うちの会社、ゲーム業界ではないんだけど、ソシャゲプランナー経験者求む、で中途採用したことあるんだけど、珍しかったのかな

83:風吹けば名無し
20/07/10 09:54:14.85 b7bSxRrna.net
>>80
いや、大抵主要メンバーはそのままやな

84:\(^o^)/
20/07/10 09:54:15.33 vufhvwF60.net
>>77
やっぱり了解長いと他の業界行けなくなるよな?

85:風吹けば名無し
20/07/10 09:54:18.11 ex/weIdZa.net
>>65
業界離れてSEやで
ゲームなんかやるか趣味で作るのが一番やで

86:風吹けば名無し
20/07/10 09:54:20.83 wl5i0re+d.net
面白いソシャゲ教えて

87:風吹けば名無し
20/07/10 09:54:29.45 ZqCSNmfEM.net
ゲームプランナーって職業いる?

88:\(^o^)/
20/07/10 09:54:57.22 vufhvwF60.net
>>83
だよな?
わいも運営兼開発みたいなもんやからな

89:風吹けば名無し
20/07/10 09:54:57.55 HPrdjYfFM.net
>>68
いけるわけないやろ
ちな派遣上がりの3年目のひよっこや

90:\(^o^)/
20/07/10 09:55:58.81 vufhvwF60.net
>>89
ですよね~
わいは実は名が知れている結構いいところなんやがこの待遇だからなぁ

91:風吹けば名無し
20/07/10 09:56:14.03 nCaKnV8j0.net
>>71
クソゲーの裏にデスマあり、って感じやね

92:風吹けば名無し
20/07/10 09:56:45.33 MkDgAu8S0.net
転職サービスどこ使ったか教えてくれ

93:\(^o^)/
20/07/10 09:56:46.18 vufhvwF60.net
>>81
ガチャはホンマに闇
ワイの知ってるユーザーだけで数百万課金してる人20人30人はいるわ
一人だけではワイの年収を賄えると思うと胸が熱い

94:風吹けば名無し
20/07/10 09:57:06.98 Ot4lE9rsa.net
FF14なんかは吉田がしっかりと管理してそうやから超絶ホワイトっぽいよな
だからこそあんなにもクオリティの高いゲームができるわけやし

95:\(^o^)/
20/07/10 09:57:07.23 vufhvwF60.net
>>92
新卒採用やで

96:\(^o^)/
20/07/10 09:57:39 vufhvwF60.net
>>85
プログラミングできてプランナーってめっちゃ重宝されそうやけどそんなことなかったんか?

97:\(^o^)/
20/07/10 09:58:09 vufhvwF60.net
>>94
そういうのマジ羨ましい
うちは無計画に突飛な事し始めるからな

98:風吹けば名無し
20/07/10 09:58:37.41 iGqNBI/D0.net
吉田がホワイトとか草
あいつ超絶キチガイやん
精神幼稚園児の

99:\(^o^)/
20/07/10 09:58:43.44 vufhvwF60.net
>>79
国ほどではないけどコミュニティ管理っていう側面で言うと結構 SNS ぽかったりするよね

100:風吹けば名無し
20/07/10 09:58:52.81 ex/weIdZa.net
>>91
ハルヒのゲームの開発状況について超クソゲーの本でプランナーが暴露してるけどアレガチや
ほんまなあデスマは誰も幸せにならない

101:風吹けば名無し
20/07/10 09:59:00.80 4bHEWOdf0.net
>>84
どうやろな。
ソシャゲでもIT系の企業の人たちはある程度融通効きそうだけど。コンシューマのジジイ達は無理やね

102:風吹けば名無し
20/07/10 09:59:05.32 p1ERVkBoM.net
うち来たら残業あんまないで
ちな大手

103:風吹けば名無し
20/07/10 09:59:19.82 nCaKnV8j0.net
>>96
むしろゲームプランナーは、少しはコード書けないとあかんやろ

104:\(^o^)/
20/07/10 09:59:22.99 vufhvwF60.net
>>72
ほんまやべーで
こんなに激務ならもっと給料上げろよって話なんやが

105:\(^o^)/
20/07/10 09:59:54.18 vufhvwF60.net
>>82
へえ!
何関連の会社?

106:風吹けば名無し
20/07/10 10:00:11 F5kpAwEjM.net
>>51
ITなら簡単やろ
バリバリのプログラマーは無理でもプランナーの経験活かしてSEかPMになれば

107:\(^o^)/
20/07/10 10:00:28 vufhvwF60.net
>>101
そうなんか
ワイは外資ストリーミングサービス行きたいんゴゴゴゴゴ

108:風吹けば名無し
20/07/10 10:00:58.85 M3Zjixw9r.net
よーすぴのエニックス時代の話とスクエニになってからの話好きや

109:\(^o^)/
20/07/10 10:01:02.22 vufhvwF60.net
>>103
ワイは書けへんぞ
ツールちょっといじるぐらいや

110:風吹けば名無し
20/07/10 10:01:13.10 HPrdjYfFM.net
ワイの会社、1つのプロダクトにpmめっちゃおるんや
半分くらいpm

111:風吹けば名無し
20/07/10 10:01:27.28 ex/weIdZa.net
>>96
むしろアカンやろ
プログラマーに口出しして雰囲気悪くなる方がよっぽどダメ

112:風吹けば名無し
20/07/10 10:01:52.55 B9TyLPNSa.net
>>104
なりたいやつが大勢いてゲーム作成に特別な技術がない以上労働者不利になるんや
ゲーム業界自体がブラックや

113:\(^o^)/
20/07/10 10:02:08.14 vufhvwF60.net
>>110
わろた
何人PMいるねんww
うちは4人やな、二人が開発で二人がアートのPM

114:\(^o^)/
20/07/10 10:02:22.45 vufhvwF60.net
>>111
あー確かに

115:\(^o^)/
20/07/10 10:02:35.38 vufhvwF60.net
>>112
だな…

116:風吹けば名無し
20/07/10 10:02:58.44 nCaKnV8j0.net
>>105
ライブ配信やで
今急成長な市場だから、どこも人を欲しがっとる
コロナ禍でむしろ利用者増えとるからな

117:風吹けば名無し
20/07/10 10:03:01.51 JO0CBhssM.net
普通のITエンジニアからゲームプログラマになりたいんやけど厳しい?
HTML、JSは多少できてサーバー側はPHP出来るけどunityさわったことない

118:風吹けば名無し
20/07/10 10:03:05.84 Z4ZSdGpt0.net
スクエニやサイゲは給良いってよく聞くよな

119:風吹けば名無し
20/07/10 10:03:12.92 pWMa0EjLr.net
ピロシと日野っていつ休んでんのか全くわからん

120:風吹けば名無し
20/07/10 10:03:13.23 HPrdjYfFM.net
>>113
エンジニアとアート以外はPMって呼ぶ決まりなんや
プランナーとか外注管理してるのとかもPM

121:風吹けば名無し
20/07/10 10:03:27.91 TexdrY8Op.net
ワイプログラマ
他人に気を遣いすぎて終わる

122:\(^o^)/
20/07/10 10:03:42.40 vufhvwF60.net
>>116
ライブって実況者系よな?
ワイはエンタメとかの外資IT見とるけどいいところがないな

123:風吹けば名無し
20/07/10 10:04:09 v5HMtxnXM.net
>>118
ゲーム会社で働いてるやつにサイゲ行きたいんやがって言ったら真剣な顔でサイゲはやめとけ言われたからやばそう

124:風吹けば名無し
20/07/10 10:04:13 4bHEWOdf0.net
>>107
外資ええよな。俺も社員になるなら外資がええわ
イッチそんなにゲーム業界にこだわりがあるわけでもないんやね

125:\(^o^)/
20/07/10 10:04:18 vufhvwF60.net
>>122
いいのがないじゃなくて受かりそうないいところがないやな

126:風吹けば名無し
20/07/10 10:04:22 Kb6nmxG50.net
>>117
javaかc++できんときつい

127:\(^o^)/
20/07/10 10:04:41 vufhvwF60.net
>>124
全くないで
たまたま入ってしまったんやで

128:\(^o^)/
20/07/10 10:05:10 vufhvwF60.net
>>120
意味わからなんだw

129:風吹けば名無し
20/07/10 10:05:19.59 n1GQ/E+Kd.net
今は働き方改革で7連勤はあかんのちゃう?
うちは6連勤までや

130:風吹けば名無し
20/07/10 10:05:26.53 v5HMtxnXM.net
>>126
マジか、そのあたりの言語ゲームで使うんやな…

131:\(^o^)/
20/07/10 10:05:31 vufhvwF60.net
>>102
どこや

132:風吹けば名無し
20/07/10 10:05:32 b7bSxRrna.net
>>118
スクエニはいいけど基本プロジェクト契約やからな
中途で入って稼ぐ場所

133:\(^o^)/
20/07/10 10:05:56 vufhvwF60.net
>>129
んなの在宅ワークで無視よ

134:風吹けば名無し
20/07/10 10:06:14 LUqauFbCr.net
CAVEに居たASDが痩せるならゲーム会社に入ってプロデューサーかディレクターになった方がいいよとか言ってたけど病的な痩せ方で草生えた

135:風吹けば名無し
20/07/10 10:06:20 Kb6nmxG50.net
>>118
>>123
サイゲの面接は求められるレベルが高かった
あと受付嬢がそこそこ美人で自販機のジュース飲み放題だった
儲かってんのやろな

136:風吹けば名無し
20/07/10 10:06:21 7KjZ5syvM.net
DMMゲームズはおすすめするわ

137:\(^o^)/
20/07/10 10:06:45 vufhvwF60.net
>>134
何言ってんだブクブクやぞ

138:風吹けば名無し
20/07/10 10:06:45 HPrdjYfFM.net
福利厚生いい会社入りたいわ
どこかないか?

139:風吹けば名無し
20/07/10 10:06:46 n1GQ/E+Kd.net
>>133
かなC
自分もゲーム会社やけど在宅でもみんな休んどるけど
そうでもない人おるんかな

140:\(^o^)/
20/07/10 10:07:05.97 vufhvwF60.net
>>138
うーんw欧米外資とかどうや?

141:風吹けば名無し
20/07/10 10:07:19.45 HPrdjYfFM.net
>>139
うちもう在宅終わったぞ
いつまでしてるんや

142:\(^o^)/
20/07/10 10:07:22.03 vufhvwF60.net
>>139
裏山

143:\(^o^)/
20/07/10 10:07:47.07 vufhvwF60.net
>>141
うちの会社通知も来ないし全然終わる気配ない

144:風吹けば名無し
20/07/10 10:07:57.41 B9TyLPNSa.net
>>118
サイゲの知り合いは終電帰りばっかで一緒にゲームできなくなったぞ

145:風吹けば名無し
20/07/10 10:08:21 4bHEWOdf0.net
>>127
メァーーージカ
それで500万稼げてたら十分やね。

146:風吹けば名無し
20/07/10 10:08:45.59 TexdrY8Op.net
相方に作業ふれよと上司に怒鳴られるも
相方が見とけと言われたソース読んですらいなくて触れる作業が無いってどうすりゃいいんやろな

147:風吹けば名無し
20/07/10 10:09:02.55 GYgVOqsVr.net
DQXの時のりっきーの変化見てから普通に可哀想だと思った

148:風吹けば名無し
20/07/10 10:09:07.83 n1GQ/E+Kd.net
>>141
うちはいつまでかは明確になっとらんけど
9月くらいまでは続行らしいで
でも1/3~半分くらいは出社しとる。ワイもやけど

149:風吹けば名無し
20/07/10 10:09:07.98 nCaKnV8j0.net
業界的に会社が大体新宿周辺に集中しとるから、
在宅勤務継続中のところ多いんちゃうか?

150:風吹けば名無し
20/07/10 10:09:08.09 HPrdjYfFM.net
>>140
なんか怖いンゴ
適当なゲーム会社がええわ

151:風吹けば名無し
20/07/10 10:09:15.53 WNa4crbh0.net
まあ無能でも真面目にやってれば重宝される業界ではあるで
ワイは何も思い付かないのに運営の提案書と仕様書書き続けてる

152:\(^o^)/
20/07/10 10:09:39.14 vufhvwF60.net
>>145
最初は開発とか全然やりたくないと思ってたんだけど
なんか途中から運営プランナーみたいになってきて、QA とか運営部署とかとフローを整備するプランナーみたいな感じやがこれは悪くないんやなあ
結構楽しい

153:風吹けば名無し
20/07/10 10:09:46.13 HPrdjYfFM.net
>>143,148
羨ましいわ
子持ちとかやない限り出社やでもう
まあ家だとサボっちゃうからええんやけど

154:風吹けば名無し
20/07/10 10:10:21.31 o/XfMFyud.net
ゲーム業界こだわりないのに入るってマジかよ
ゲームに関われる以外メリットないじゃん

155:風吹けば名無し
20/07/10 10:10:26.86 zVqmEDNu0.net
>>48
ソシャゲとかクズだな

156:風吹けば名無し
20/07/10 10:10:35.88 IBEcqrg/r.net
ワイの知り合いもサイゲのグラフィッカー2年で辞めたから激務やろな

157:風吹けば名無し
20/07/10 10:11:28 HPrdjYfFM.net
>>154
ワイもやけどそんなもんやで
ゲームは普通に好きやけどゲーム業界やなくてもええわ

158:風吹けば名無し
20/07/10 10:11:30 b7bSxRrna.net
>>121
エンジニアにはプランナーデザイナー共にいつも感謝してるで
頑張ってくれ

159:\(^o^)/
20/07/10 10:11:40 vufhvwF60.net
>>154
それな
来年転職予定

160:風吹けば名無し
20/07/10 10:11:53 p1ERVkBoM.net
>>131
野球強いとこや

161:風吹けば名無し
20/07/10 10:11:54 TexdrY8Op.net
>>156
サイゲはデザイナ優遇なのに勿体無いな

162:風吹けば名無し
20/07/10 10:11:55 A7ucAwM/a.net
イッチが使い潰される一方でちやほやされてファンから生ハムまで送られてくる吉田直樹
やっぱ要領悪い奴はどこ居てもこんな扱いよな😭

163:風吹けば名無し
20/07/10 10:12:01 Z4ZSdGpt0.net
はぇ~サイゲきっついんやな
そりゃ給与が良いのには訳があるわな

164:風吹けば名無し
20/07/10 10:12:16 JZGAXx7kr.net
ゲーム界隈井戸端会議またやって欲しい

165:\(^o^)/
20/07/10 10:12:19 vufhvwF60.net
>>158
せやな
プログラマとアートがワイはすきや
QAと運営部署は嫌い

166:風吹けば名無し
2020/07/10(金


167:) 10:12:45 ID:n1GQ/E+Kd.net



168:風吹けば名無し
20/07/10 10:13:10 FjJXJ08x0.net
ワイも昔ゲーム開発して月の時間外労働200時間超えとか続けてたら体壊した

169:風吹けば名無し
20/07/10 10:13:16 IuQiuArVd.net
ワイ風の噂大好きやからそれが聞けるだけでも業界入ってよかったって思ってるわ

170:\(^o^)/
20/07/10 10:13:19 vufhvwF60.net
>>166
海外に出ようとしてるからな
そりゃそうだ

171:風吹けば名無し
20/07/10 10:13:31 4bHEWOdf0.net
>>152
PM向きなんやね。Pで500万ならPMなれば600は行くんちゃうか?
土日出社するかしないかもPMの腕次第屋で

172:\(^o^)/
20/07/10 10:14:31 vufhvwF60.net
>>170
いやたまたまPM寄りの仕事「も」してるだけで、基本は執行業務がメイン

173:風吹けば名無し
20/07/10 10:14:32 BusrdkMUd.net
ゲームプランナーって新卒で入る以外にどうなってなるんや
新卒で入れるのも謎やけど

174:\(^o^)/
20/07/10 10:14:52 vufhvwF60.net
>>172
中途でも入れる
その方が優遇される

175:風吹けば名無し
20/07/10 10:15:20.47 R9S/pOQqM.net
中途でゲーム業界に転職するにはどうしたらええんや?ちな20代アプリエンジニア

176:風吹けば名無し
20/07/10 10:15:39.81 zPW5YDIma.net
連勤てこたえるよな

177:風吹けば名無し
20/07/10 10:15:43.10 PUCU3VVH0.net
どうせソシャゲやろ?
日本でCSの大作作れるやつなんてほぼおらんしな

178:\(^o^)/
20/07/10 10:15:50.68 vufhvwF60.net
>>174
アプリエンジニアなら普通に行けんじゃない?実績にもよるだろうけど

179:\(^o^)/
20/07/10 10:16:13.29 vufhvwF60.net
>>176
せやでご名答

180:風吹けば名無し
20/07/10 10:16:43.15 Kb6nmxG50.net
ソシャゲの運営プログラマやってたけど精神的にキツかったわ
ワイもともと注意力散漫やからミス多くて、開発サイクルが短いからテストが少なく、すぐ本番障害に繋がる
仕事内容もエクセルいじりが多くスキル向上に繋がりにくい、なのに拘束時間は長め
上司は楽しんでたみたいやが

181:\(^o^)/
20/07/10 10:16:51.17 vufhvwF60.net
>>175
まれに良い休暇とっても何すればいいか全く分からなくなってビビった
もう完全に社畜やんって

182:風吹けば名無し
20/07/10 10:16:54.70 b7bSxRrna.net
>>172
新卒逃すと大抵は
1.エンジニアから変わる
2.バイトで入って正社員狙う
このどっちかやな

183:風吹けば名無し
20/07/10 10:17:11.55 VwbObRxN0.net
ワイデザイナー志望来週面接や

184:風吹けば名無し
20/07/10 10:17:32.01 S/0zVv73r.net
プランナーって何するんや

185:風吹けば名無し
20/07/10 10:17:34 xq6+cEn3r.net
夜討ち朝駆けって今もあるん?昔は当たり前のようにあったけど最近は無くなってるしやるのは40後半位から後ろの人がたまにやるくらいって見たんやけど

186:風吹けば名無し
20/07/10 10:17:53 8t/m/Oi00.net
謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
URLリンク(www.5ch.bentonquest.com)

187:風吹けば名無し
20/07/10 10:17:58.69 n1GQ/E+Kd.net
今コンシューマで前ソシャゲやったけど
作ってすぐ反応くるのは楽しかったわ
まあクソ運営みたいなこと言われまくったけど

188:風吹けば名無し
20/07/10 10:17:59.72 4bHEWOdf0.net
>>171
PM専任でええやん
そんなに大きいチームじゃないんか?

189:風吹けば名無し
20/07/10 10:18:12.16 bj0RRLtqr.net
>>147
あれはジンジャエール飲むのやめたからだゾ

190:\(^o^)/
20/07/10 10:18:14.39 vufhvwF60.net
>>179
1年前のワイみたいなもんか
ADHDカミングアウトしたらだいぶ良くなったで
開発寄りの仕事は企画、で実際に形にするのはまた別の人
運営寄りの仕事は表に出ないからミスがあってもまた直せる

191:風吹けば名無し
20/07/10 10:18:24.49 HPrdjYfFM.net
エンジニアおる?
実装終えてから仕様変えてすまんなw

192:風吹けば名無し
20/07/10 10:18:26.72 YA6doXV70.net
ワイQA
低みの見物

193:\(^o^)/
20/07/10 10:18:39.72 vufhvwF60.net
>>187
100人くらいって多い?少ない?

194:\(^o^)/
20/07/10 10:18:59.14 vufhvwF60.net
>>191
単純に知りたいんやが部署何人ぐらい入るのが普通なん

195:風吹けば名無し
20/07/10 10:19:33.93 Vr5GtrYp0.net
ソシャゲの開発って簡単そうに見えるんやが
イラスト用意してガチャにぶっこむだけじゃないんか?

196:風吹けば名無し
20/07/10 10:19:38.66 n1GQ/E+Kd.net
>>191
いつも助かっとるでサンガツ

197:風吹けば名無し
20/07/10 10:19:42.01 b7bSxRrna.net
>>183
大枠で言うと企画、外部設計やらやな
専門的に区分するとレベルデザイナーとかUIとかコンテンツプランナーやら
幅が広い分中途半端になりがちな人が多い
大手はきっちり採用分けたりするが

198:風吹けば名無し
20/07/10 10:20:23.09 4bHEWOdf0.net
>>192
でかい方やね。その規模なら既にPMいるか…

199:風吹けば名無し
20/07/10 10:20:29.94 rcut8rQl0.net
差し込みでQA振り回した挙句にやっぱ今日当てるの無理やから明日にしてって言うのだけはやめてクレメンス

200:風吹けば名無し
20/07/10 10:20:56.65 YA6doXV70.net
>>193
1タイトルあたりってこと?
規模にもよるけど
2,3人から大きいとこは100人くらいって聞くねー
だいたい社員は数人、あとはベンダーみたいなところが多いと思うけど

201:風吹けば名無し
20/07/10 10:21:05.76 HPrdjYfFM.net
>>191
障害検知しろや殺すぞ

202:\(^o^)/
20/07/10 10:21:14.49 vufhvwF60.net
>>197
プランナー25人いるけど、QAたった30人でマジでバグだらけやで

203:風吹けば名無し
20/07/10 10:21:17 b7bSxRrna.net
>>192
多い

204:風吹けば名無し
20/07/10 10:21:23 2yZ17u6K0.net
不具合直して詫び石はよ

205:\(^o^)/
20/07/10 10:21:43 vufhvwF60.net
>>199
やっぱりセンターみたいなところに外注するの

206:\(^o^)/
20/07/10 10:21:52 vufhvwF60.net
>>202
サンガツ

207:\(^o^)/
20/07/10 10:22:05.91 vufhvwF60.net
>>200


208:風吹けば名無し
20/07/10 10:22:36.61 FaYYzXac0.net
>>200
ちゃんとデータ入力して😡

209:風吹けば名無し
20/07/10 10:22:36.99 CJyUL/vEr.net
たまにゲーム会社から5ちゃんに書き込んでバレて炎上とかあるけど止められないんか?

210:風吹けば名無し
20/07/10 10:23:23.84 YA6doXV70.net
>>200
こっちも納期守って欲しいんだよなあー
メンバーに深夜とか土日稼働指示するの嫌なんや
>>204
テスト実施のところはだいたいそんな感じ

211:風吹けば名無し
20/07/10 10:23:43 b7bSxRrna.net
>>208
あんなの個人でやってるからな
どうしようもない部分ある
会社ぐるみでやってるとか都市伝説や

212:\(^o^)/
20/07/10 10:23:45 vufhvwF60.net
>>208
別にみんな書き込んでるではワイらからすると
プランナーだって大勢いるんだから2ちゃんねらーも居るし
わざわざステマするようなこともないからあの騒がれ方はちょっとかわいそうやわな

213:風吹けば名無し
20/07/10 10:24:04 4bHEWOdf0.net
>>201
ゲームの中身にもよるけど、QA30人は結構多いと思うぞw
MMOとかそっち系か?

214:風吹けば名無し
20/07/10 10:24:11 vcIOZ7PNa.net
ワイプランナー、今日も午後出勤

215:風吹けば名無し
20/07/10 10:24:31 XHgyIwFR0.net
業務中にこんなになんJやってるから残業する羽目になるんじゃないですかね…

216:風吹けば名無し
20/07/10 10:24:36 AYqNmeEU0.net
>>20
なんJはええんか?

217:\(^o^)/
20/07/10 10:24:42 vufhvwF60.net
>>209
プランナーとQAいっつもバトってんな
サンガツ

218:風吹けば名無し
20/07/10 10:24:56.27 n1GQ/E+Kd.net
>>208
会社が書き込みチェックすればええんやないの
普通はアクセスログ取ってると思うけど

219:\(^o^)/
20/07/10 10:25:10.41 vufhvwF60.net
>>214
始業は30分後なんだよな

220:\(^o^)/
20/07/10 10:25:43.11 vufhvwF60.net
>>212
せやで
システム複雑すぎて30人じゃ足りないで

221:風吹けば名無し
20/07/10 10:26:08.76 HPrdjYfFM.net
>>209
金払ってるんやからそのくらい柔軟に対応しろや

222:風吹けば名無し
20/07/10 10:26:21.33 bJl9B8gLM.net
Unity使う仕事やりたいんやがブラックかな

223:\(^o^)/
20/07/10 10:26:32.30 vufhvwF60.net
>>220
厳しくて草

224:風吹けば名無し
20/07/10 10:26:59 /ObJRUQdd.net
工数無視したとんでもロードマップ作ってクソみたいなバグ量産するからQA側が内心ブチギレるんだと気付いてどうぞ
値が一行ずつズレてましたとかコピペミスって違う値持って来てましたで数時間持って行きやがって

225:風吹けば名無し
20/07/10 10:27:36.39 4bHEWOdf0.net
>>219
MMOなら納得やわ。
休日出社がデフォになってるようなら、PMが機能してないんで俺がやりますっつって立て直すのもありやな

226:風吹けば名無し
20/07/10 10:27:40.13 bJl9B8gLM.net
せめて睡眠時間だけは確保したいんやが甘いかな?
8時間寝ないと無理や

227:\(^o^)/
20/07/10 10:28:08.34 vufhvwF60.net
>>223
ワイはQAはとにかく数やと思ってるんやがな…
開発側のミスとか防止できたらQAいらんやろ
これぐらい激務でミスしないのも無理な話

228:風吹けば名無し
20/07/10 10:28:10.48 PcuSKleU0.net
フロムはガチブラックってなんJ民が言ってた

229:風吹けば名無し
20/07/10 10:28:14.78 p1ERVkBoM.net
部署とかパート毎の対立があって泣けてくるわ
もっと優しい世界にできんのか

230:\(^o^)/
20/07/10 10:29:04.37 vufhvwF60.net
>>225
ワイは土日は働いてるけど睡眠だけは絶対確保してる
だから1日仕事と睡眠以外何もする時間がない

231:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:08.06 c1jbcRYK0.net
イッチ、ゲームのクレジットに名前出してるん?

232:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:13.47 WbPS4ZRH0.net
フロムの宮崎ってこういう環境からのしあがって
デモンズソウル作ったの?

233:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:24.55 bJl9B8gLM.net
なんでITプログラマスレにゲーム会社のなんj民はレスしないんや?
純粋に疑問

234:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:27.80 Z5U+LqIGp.net
>>228
ソシャゲの不具合の原因は大体プランナーのガバが原因やからしゃーない

235:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:30.64 /1PlWgF4a.net
ネトゲのイベントとか考えたりするんか

236:風吹けば名無し
20/07/10 10:29:36.32 YA6doXV70.net
>>220
まあその気持ちもわかる
てか、お前港区のゲーム会社?

237:\(^o^)/
20/07/10 10:30:16.70 vufhvwF60.net
>>235
同じ会社だったら草生える

238:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:20.34 bJl9B8gLM.net
>>229
そうなんか
それでもやっぱきついんかな…
プログラマーたちも同じなん?
Unityで仕事したい

239:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:20.72 HPrdjYfFM.net
>>235
特定やめーや
心当たりあるんか

240:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:27.89 jfK8T3If0.net
ゲーム会社のプログラマってエリートプログラマ揃いなんやろ?
ワイもなりたいけど多分無理やわ

241:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:32.49 p1ERVkBoM.net
>>233
せやな
プランナー様になってるのが大体原因やわ

242:風吹けば名無し
20/07/10 10:30:59 oovpfZ4xp.net
ワイモーションデザイナー、今日も元気に定時帰宅

243:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:06 4bHEWOdf0.net
結構ゲーム業界J民おるんやね

244:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:09 dhnfckFrM.net
30日連勤でもなんjしてるだけで520万も貰えるならやりたいわ

245:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:14 QF39c65y0.net
事務屋低みの見物

246:\(^o^)/
20/07/10 10:31:17 vufhvwF60.net
>>237
彼らの方が激務のような気がするなあ
だって毎日朝7時とかから仕事してるし
マジでワイのプロジェクトどうかしてるわ

247:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:45 YA6doXV70.net
>>238
プランナーをPMって呼んでる業界の知り合いが居てね

248:風吹けば名無し
20/07/10 10:31:54 bJl9B8gLM.net
今VRのスクール通ってるけどUnityだけは面白いから独学に切り替えて3作品ぐらい作品作って転職しようか迷っとる

249:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:07 NE4hHsEhM.net
ソシャゲ運営って廃人とか廃課金のユーザー個人レベルで把握してんの?
そいつらに受けそうなイベント打ったりガチャ追加することってある?

250:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:13 HPrdjYfFM.net
>>246
うちやんけ


251:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:15 b7bSxRrna.net
セクション間の不仲とかほぼプランナーが原因やからな
一緒に作ってるって気持ちを忘れるとホンマあかん

252:\(^o^)/
20/07/10 10:32:43 vufhvwF60.net
ほな落ちるわ
また‥

253:風吹けば名無し
20/07/10 10:32:55.39 Rp5ogPXC0.net
平均的に言ってどの職種が一番忙しいんや?
やっぱプランナーとかプログラマーか?

254:風吹けば名無し
20/07/10 10:33:02.61 kOedPeh60.net
だいだい良ゲーから神ゲー出すとこはブラックで
クソゲー作ってる会社がホワイトだったりするんだよな

255:風吹けば名無し
20/07/10 10:33:11.35 XacHoxcr0.net
チー牛のゲーム会社ごっこスレ

256:風吹けば名無し
20/07/10 10:34:42 b7bSxRrna.net
>>248
あるかないかで言えばあるし把握もしてる
ただ個人に向けて打つのはかなり小規模のゲームの場合やな
普通のやり方は課金レンジで階層分けて今回はここに打つぞみたいなやり方や

257:風吹けば名無し
20/07/10 10:35:04 vcIOZ7PNa.net
残業原則禁止の開発楽しいわ
ソシャゲネトゲ運営なんてするもんじゃない

258:風吹けば名無し
20/07/10 10:35:14 Miz83Otw0.net
>>231
あいつは元から超エリートやぞ

259:風吹けば名無し
20/07/10 10:35:29 HPrdjYfFM.net
>>248
ワイのとこはない
個人を特定して動向とかは全くないわ

260:風吹けば名無し
20/07/10 10:36:11.38 bjF03Vatd.net
業界人やとアニメのnewgame見てどう思う?

261:風吹けば名無し
20/07/10 10:36:28.85 Oa1104qL0.net
上で出てた年収って残業込み?
それならヤバない?

262:過去ログ ★
[過去ログ]
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