16/12/15 15:20:51.35 wbBVt4wU0.net
堀江「ベイスターズはどこが伸びたんですか。」
池田「たとえば放映権でいうと、インターネットをかなり伸ばしています。」
池田「ニコニコ動画やショールーム、スポナビライブ、これからはパフォームなど、あちこちに私たちは出していて、どのみち調べればわかることですから明かしますが、「ネットの巨人」的な位置づけを狙っています。」
池田「昔は巨人戦を全国でテレビ中継していたから、みんな巨人戦を見て育ったじゃないですか。だから巨人ファンが多かった。」
池田「私たちはネットで見る新しい世代に、あちこちでタッチポイントというか、接点を増やしています。」
池田「そうして「野球はネットでベイスターズを見て育った」という世代をつくっています。ネットのスポーツ中継をスマホで見るのは、今年が元年みたいなものですよね。」
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(newspicks.com)