14/01/11 10:32:11 om+0US0g
>>567
ヒントじゃなくて、ちゃんと教えてあげろよ。
しかもどうも目蒲線は多摩川線と目黒線に別れたから乗り換えが必要と言いたいらしいけど
君は大田区が出してる路線整備計画なんて見た事ないだろ。
知らないのに上から目線で知ったかすると赤っ恥かくから書き込まない方がいいよ。
>>565
京急線と東急線では線路幅が違うので相互乗り入れできません。なので今現在大田区が出している新空港線「蒲蒲線」整備案は
京急線規格の線路で大鳥居から分岐し東急蒲田地下まで伸ばす。また東急線規格の線路で矢口渡から分岐し東急蒲田地下まで伸ばして東急蒲田地下駅でホーム乗り換えを行う。
更に多摩川駅は今は地下に多摩川線、高架に東横線と別れてるがここをつなげて副都心線まで直通運転可能にするという案になってます。
という事で、渋谷・新宿三丁目・池袋方面へは1回は乗り換えが必要です。
と言うような事が以下のPDFファイル5ページ目に書かれています。
URLリンク(www.city.ota.tokyo.jp)