14/03/06 23:35:42 qfVSF4WA
コメントありがとうございます!
やっぱり無いですか…。残念。
自動車修理工場が結構あるので、自転車のパンクもやってくれるところがないかな~と少し期待してたのですが(^o^;
もしそんな情報がありましたら、引き続きぜひ教えてくださいm(_ _)m
780:東京都名無区民
14/03/07 00:26:01 d4WhyVDQ
出張修理を頼めばいいのでは。
781:東京都名無区民
14/03/07 08:10:46 vmN5pOug
一応聞いてみたら?>工場
782:東京都名無区民
14/03/07 23:48:15 CqOP8MKw
あくまでも「応急処置」だけど「パンク修理スプレー」もある。
URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(www.amazon.co.jp)
783:東京都名無区民
14/03/08 01:03:03 6Bkmai3Q
また爆発音か…。原因なんだろ?@クレスト
784:東京都名無区民
14/03/08 01:41:27 3CkZ+/8g
ん、クレストでも聞こえるのか。うちのマンション@駅前の給湯器とは違うのか
785:東京都名無区民
14/03/08 03:23:31 0gfpB4sw
ザ・サウスキャナルレザデンス知ってる?
見に行ったら周りすごい寂しい感じだったなぁ
786:東京都名無区民
14/03/08 13:09:25 XPTX1SKg
8号線延伸が実現したら、目の前が駅、の可能性があるよ。今は限界集落的ですが。
787:東京都名無区民
14/03/08 13:55:24 mhR3IJCw
早ければ6年後に開通するみたいですね、
辰巳も潮見も活発化されるって、言ってたのを信じてマンションを買うか悩んでます…
788:東京都名無区民
14/03/08 15:23:15 XPTX1SKg
東西線等の気狂い地味たラッシュを考えたら潮見の通勤環境は奇跡的で、このままが良いのですが都心に向かう電車に乗車余地が多く残る希有の駅でもあり、人が増えない訳がないですね。
789:東京都名無区民
14/03/08 17:21:56 nnV9yGBg
木場駅(永代通り)まで出ると東西線の乗車率の高さ、永代通り(以北)の人通り、車の通行量がそれぞれ増える
辰巳まで南下すると寂しくなるし運輸会社の荷物集積所、倉庫街などが立ち並び夜は寂しい湾岸エリア
枝川、潮見、塩浜のエリアは買い物は木場ヨカドー、東雲イオン、豊洲文化堂、などが揃い
都心部へのアクセスは豊洲~銀座一丁目、木場~大手町、潮見~越中島~東京、と短い時間で出られる
程よく静かで東京、大手町、有楽町各駅にアクセス抜群
住むには便利でなかなかの街だと(普段はそんなに意識してないけど)思ってる
枝川のデニーズ近辺に新駅が開通予定だとは伺っております
乗降客が増えて駅周辺にさらに商店ができる、賑やかになるのかな?
あまり街が汚くなるのは勘弁ですね
790:東京都名無区民
14/03/08 17:40:03 lWysgLTA
皆さんありがとうございます。
まだ昼間しか見ていないので夜の人通りや、暗さなどが気になりますが…
でも静かでいいかも。
791:東京都名無区民
14/03/09 16:18:46 2BimR/sQ
オリンピックアクアティックセンターができると最寄駅は潮見か辰巳。オリンピック期間中は2万人終わっても5千人の観客を収容。
常に日本全国の水泳関係者、観客が乗降することになるので商業施設は増える可能性があり。
URLリンク(tokyo2020.jp)
792:東京都名無区民
14/03/09 17:14:38 9CF64amw
もうかなり昔だけど木場駅からちょっとだけ塩浜方面に向かって歩いた現在丁度歯科医があるビルでしたか?
当時2階に金券ショップがあって強盗が入った事件ありましたよね
時間の経過とともに記憶も風化しつつありますが
木場にヨーカドーもできたし買い物も便利になったし通りも明るなりましたよね
’80代、’90代頭までは塩浜の自動車学校のある辺りは夜暗くて人通りもまばらな時期がありましたし
枝川、潮見、豊洲にマンションが立ち並び江東区の人口が増えた
税収が増えて街が活気づくのは嬉しいです(もちろん車所有者が増えて事故や渋滞などの負の側面も出てきますけどね)
この、昇りカーブを2020年まで維持し楽しく素敵な江東区ライフを満喫しましょう
793:東京都名無区民
14/03/09 17:23:06 N8RR6YHA
アクアティックセンターはかなり多きな施設みたいですね。潮見から漣橋渡った先はとおせんぼですかね。
794:東京都名無区民
14/03/09 17:48:54 /VkjvQgg
辰巳のプールにドームかぶせただけじゃないのか>アクアティックセンタ
795:東京都名無区民
14/03/09 17:53:39 N8RR6YHA
絵を見ると今の辰巳のプールの北側にウオーターポロアリーナができてそのまた北側にアクアティックセンターが建つ感じで今のプールは取り壊しみたいです。
796:東京都名無区民
14/03/09 18:22:56 9CF64amw
>>791様の希望的観測の件り
>常に日本全国の水泳関係者、観客が乗降することになるので商業施設は増える可能性があり。
休日に大会を開催するとしても観客及び関係者が集まるのは単発的
商店が増えてくれれば私も嬉しいですが近隣にオフィスが立ち並び勤める方が恒常的に利用してくれるのを見込めればですよね
現在の辰巳国際水泳場も水泳の世界ではレベルの高い大会を開催する施設のようですが
ご覧のような周囲の環境ですからね、観客はさっさと街を素通りして帰路につかれてしまう
797:東京都名無区民
14/03/09 19:26:00 KjtMca0w
オリンピックの水泳施設って夢の島で最寄り新木場だと思ってた
798:東京都名無区民
14/03/09 19:55:25 N8RR6YHA
夢の島はアーチェリー、バレーボール、バドミントン、馬術等で4施設。今の陸上トラック辺りが馬術競技場でペデストリアンデッキでアクアティックセンター付近と繋がる絵になってます。
799:東京都名無区民
14/03/09 22:15:57 zNf14YCQ
とりあえず潮見~亀戸を繋いで東武亀戸、伊勢崎線と直通してくれれば便利になるんですけどね。2020年までになんとか出来ないですかね…?
800:東京都名無区民
14/03/09 22:50:24 /VkjvQgg
風に強い京葉線になってくれれば、それだけでも御の字
そっか、プール建替えか 長野みたく施設に五輪マーク残るのは良いね
801:東京都名無区民
14/03/09 23:07:55 KjtMca0w
潮見、新木場は本当にど真ん中なんだね
802:東京都名無区民
14/03/09 23:13:43 N8RR6YHA
亀戸~新木場のLRT構想がありましたね。よく見ると新砂1丁目から新木場にかけての明治通り西側はずうっと二車線くらいの巾で空地になっていて線路敷設や道路拡張が出来るようになってます。たん船でよければすぐ敷設できますね。
803:東京都名無区民
14/03/09 23:24:27 1tviqfpw
その気になれば貨物線と明治通り脇の空き地と合わせて開通できそう
804:東京都名無区民
14/03/09 23:40:56 N8RR6YHA
問題は地下鉄のトランジットが不便なこと。だからどちらかとなると地下鉄8号線になるんだね。
805:東京都名無区民
14/03/10 08:25:16 D36W6Ipg
8号線延伸計画があるからこの辺りに新線は難しいだろうね。
806:東京都名無区民
14/03/10 11:06:22 pQbLQGSA
過去スレにて旧小名木川駅跡を利用して亀戸から東陽町~新木場(もしくは辰巳?)ってルートを
計画?提案してるレスあったよね JR所有の財産なので当然JR新線で
東陽町~錦糸町のルートは営団地下鉄(旧社名)の時代からメトロが温めていたルート
今回の8号線はそれを枝川まで通すルートですか?
807:東京都名無区民
14/03/10 11:43:06 Y5W+3kqg
>>806
都市交通審議会答申第15号並びに運輸政策審議会答申第7号において、「豊洲~東陽町~住吉~錦糸町~亀有」
として示された8号線延伸路線のこと。うち住吉~四ツ木間は11号線・半蔵門線との共用区間。
なので、豊洲と住吉は当初から分岐可能な構造で建設された。
808:東京都名無区民
14/03/10 12:59:29 VXJHxNZg
明治通り脇の土地ってもともとは貨物線だったの?
809:東京都名無区民
14/03/10 13:28:39 y5q6hL2g
>>808
亀戸~小名木川~越中島貨物駅の貨物線と接続できる貨物線の予定地。
貨物線を作る前に不要と判断され都有地のまま放置。
810:東京都名無区民
14/03/10 21:15:21 LmrAVKJw
あそこに線路作るとしたら、奥にある会社群どうなるか。とても頻繁に車の出入りは出来んだろうなあ
811:東京都名無区民
14/03/10 23:41:47 u9tH1E5w
だから、あっても明治通り拡幅でしょうね。オリンピックもあり可能性大。
812:東京都名無区民
14/03/11 00:46:42 lAMITrRQ
潮見はマルエツしかスーパーないですよね?
813:東京都名無区民
14/03/11 00:53:54 8aLrguSg
うん
814:東京都名無区民
14/03/11 13:13:41 uK+TAgCw
潮見は、ヨーカ堂も文化堂もイオンも日常に歩いて行く距離じゃないかと。
路線やスーパーなら、枝川1と2、辰巳の方が便利だと思う。
ここ数年のマンションの売れ行きもそういう傾向。
この辺を検討するなら、豊洲からの道のりの雰囲気も見ておいた方がいいと思う。
815:東京都名無区民
14/03/11 21:48:08 ETNfU6dQ
東西線は混む
京葉線で3駅7分
新木場なら一駅我慢すればいいのが大きい
と俺は思ってます
816:東京都名無区民
14/03/12 11:18:03 UO8W8yvA
>>814
ヨーカ堂も文化堂もイオンも週末に車でまとめ買いに行くような店舗だろ
817:東京都名無区民
14/03/12 13:49:19 +x0PKsHw
車があればそうかもね。それならこの辺どこも変わらない。
でも、最近は車持たない人多いよ。
塩浜、枝川1、2、東雲、辰巳は、徒歩圏に普通のスーパーと大型店の両方があるわけでしょ。
なんでも揃う大型店が徒歩圏にあるのは、実際凄く便利だよ。
818:東京都名無区民
14/03/12 19:18:33 +BwfFyiw
教習所の交差点と三ツ目の交通量が歩く気なくすんだよなあ
819:東京都名無区民
14/03/12 21:16:18 QVcBEgiQ
潮見はいい意味でも悪い意味でも陸の孤島。マルエツで足りない用は大丸行くんじゃないかな?
820:東京都名無区民
14/03/12 22:13:21 8gO8EI9g
東京駅までは定期があるけど東京駅で随分移動距離が長いからなぁ…。
チャリンコでヨーカドーに行った方がいいわ。
安さなら、東陽一丁目のイオンまいばすけっとって手もあるし。
821:東京都名無区民
14/03/13 02:10:14 I7be+Wbg
まいばす安いの?
822:東京都名無区民
14/03/13 05:34:29 rTikeKHA
タワーの下層階住民は民度低すぎ。
エレベーター内で犬に小便させたり、
しつけもロクにできない畜生並の人間が、ペット飼うとか
1000年早いんじゃね?
823:東京都名無区民
14/03/13 06:00:02 00F6rxuQ
エレベーター内で犬に小便させたり
しつけもロクにできない畜生並の1000年後は
824:東京都名無区民
14/03/13 06:02:10 00F6rxuQ
1000年後はエレベーター内で犬に小便させたり
しつけもロクにできない畜生並の人間が
ペットを飼うのが当たり前になるのか?
825:東京都名無区民
14/03/13 10:14:06 lnosgcNA
犬飼ってるってこと?
826:東京都名無区民
14/03/13 12:19:26 6QnrsvoQ
犬は飼い主に似るって言うからね。
エレベーターでオシッコする犬の飼い主も、そう言う人なんでしょ。
827:東京都名無区民
14/03/13 18:19:09 sqZhUFEg
昔、新木場駅前に直久ってラーメン屋ありましたよね
辰巳、新木場エリアは美味しいラーメン屋育たないよね
平日近隣に多くの会社員が勤めるオフィスがないと商売続かないし
新木場にはNEC系列のソフトウェア会社があるくらいかな有名どころでは
828:東京都名無区民
14/03/13 23:15:32 /SExtU4g
直久もう無いのか。
新木場の肴がセルフの居酒屋、そんなに安くないけど、まあまあ
829:東京都名無区民
14/03/15 18:49:20 kHD7JtDw
地下鉄8号線がだめなら、亀戸~新木場LRTじゃなくてBRTにするのはどうだろう。道路交通法、渋滞の制約を受けず小規模多本数の運用ができる。時間を犠牲にすれば地下鉄駅を通る設定も可能。一般道を走行する前提なら潮見から越中島貨物線を橋で繋ぐのも大ありです。
830:東京都名無区民
14/03/15 19:13:59 kHD7JtDw
BRTなら東武亀戸線も取り込んで若洲、13号埋立地まで繋いで、スカイツリー、TDR、オリンピック会場を繋ぐ黄金路線も作れる。オリンピックが終われば実需に合わせて本数減らすだけ。どう?
831:東京都名無区民
14/03/15 21:48:27 JM33SX+w
それが一番現実的かもしれないですね。一応区の希望としては地下鉄か路面電車みたいですけど。
832:東京都名無区民
14/03/16 02:13:50 hz1KRPVQ
直久まだあるだろ
833:東京都名無区民
14/03/16 08:39:17 +zdc6PAw
木場⇔業平橋、東陽町⇔住吉⇔錦糸町、都バスは道路の渋滞状況いかんによって
大きく発着時間が遅れるし 南北縦断ルートが実現してくれると区民として嬉しいです