13/07/07 11:52:25 WsSvwHJA
なんだかなあ(笑)
102を読めばわかるけど
>京葉線と武蔵野線でドア位置が違うので難しいね。<ホームドア
以下「できない、できない」と理由を列挙してんじゃん。
それぐらいならクラッシャブルゾーンか長距離列車か知らないが(笑)、
2~3種に統合してホームドア作りゃいいじゃん、ということだけだよ(笑)
「ロープ式」がいいならそれでいいじゃん。できる方法あるだろ、否定して
たんじゃなかったのかよ(笑)
なるほど、俺はこの分野の「エンジニアリング」では門外漢だ。
だがそのシロウトからみて、人身事故による損失(時間や収入、社会に与える
損失、乗員や処理する人の負担など)を考えると、例え技術的な困難が
あってもコストを掛けてホームドアを作るのは意味がある、と考えるのが
フツーだろ。
何が悪いといっているかというと、なまじ知識があると思っている奴が「ダメだ!
できない!」とかそういうネガティブな発想で素人を圧倒することばかり
汲汲としてるのってどうなの、ってこと。
いるだよね、そういう組織を腐らせるクズが。
相手を批判することばかりでなく、前向きな提案するよう、猛省せよ。