12/05/27 12:16:23 Q4TyCOhA
>>346
>>344
もともと新宿線は新宿~上石神井に地下線を作り、急行・特急など優等列車を地下に逃がして地上は各停専用にする予定だった。
地上線は現状のままなので踏切は残るが7,8分に1本なので開かずの踏切状態は解消されるとされていた。
バブル崩壊後に地下線計画は取りやめになったが改めて野方~中井を2020年までに地下線にする予定。
上石神井駅周辺も高架にする計画があるが、
・車庫の扱い(予定では安比奈に移転だが、安比奈側の計画がまとまっていない)
・外環との交差方法(池袋線同様に高架にする予定だが、地上に建設予定の側道を作るかどうかで揉めているので設計できない)
の2点がまとまっていないので着工できずにいる