08/09/27 04:44:10 JLqtJvuo
三徳は中野もひどいよ。
この店は独自のポイントカード持ってるんだけど、
会計のときに一応聞いてくる、これは当たり前として、
新規の客に決して勧めないんだよね。以下やりとり
三「お客様会員カードお持ちですか?」
俺「持ってません」
三「・・・」無言で会計後「作られておくと次回から様々な
割引や得点があるのでご利用ください」・・・ここまでは普通なんだが、
俺その日2万くらい買ったんだよね、レジ待って「お作りなっては
いかがでしょうか?割と高額なご購入のようですが?」
俺ならそう聞くぜ。んで買う前に提示しないと無効とか抜かす。
副店長というヤツも同じ回答。争いたくなかったので、
一旦返品してカード作ってから再購入したよマンドクサイ。
顧客の利用・満足の獲得を考えたら自明の理だと思うんだけど。
強く言えない俺はそうしたけど、同じような扱いうけた人が
ブチキレてたよ。自分がされたらイヤだろうにね。長文スミマソン