09/12/23 13:03:29 C/6hnoQI
age
19:東京都名無区
10/02/05 12:59:49 saW9nsd.
荒川線電車に、ラッピング広告してから都電を撮影する人が激減した。
>>9
その場所良いよね。
20:東京都名無区
10/02/06 12:34:34 KQ8R3yWw
続き
その場所も、桜が咲く時期になると撮影者が大勢集まったが、
広告ラッピング電車になってから殆ど誰も来なくなったし、おれも撮りに行かなくなった。
広告電車では絵にならなくて残念。
21:東京都名無区
10/02/06 18:32:42 qNEid0j.
まあほどほどにしてくれな。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
22:東京都名無区
10/02/08 14:19:22 mb0CpX3E
>>25
記事見てきた。
キチガイじみてる…としか言いようが無い。
23:東京都名無区
10/02/20 22:15:52 xu9aTdqo
みんなは何系が好き?
僕は、赤帯の7000系が一番だな。
嫌いなのは8000系だな。
24:東京都名無区
10/06/15 12:37:41 JX1lQRuQ
荒川線最高
25:東京都名無区
10/06/20 14:13:08 IzUtGZFQ
>>27
オレは更新7000、更新7500が好みじゃない
ワンマン化更新前7500もいろいろ不自然な点はあったが
8000は仕方ないよ、いわゆる10年電車だからね
一番好みは800あたりかな、実車見たことないけど
ガキの頃、茅場町の交差点で昔800がいた頃を想像したり
(都バス飯64がそこまで来ていたギリギリの時代)
26:東京都名無区
10/06/20 14:47:07 a/Vg4PTQ
五反田からなので親があんまり乗っけてくれなかった。
時間がかかるからなー。
魚欄坂下にあった鉄道模型のカツミに行くときぐらい。
トロリーバスの外れはよく見ていたよ。
渋滞気味でカーブが多く車線変更が多い東京では無理だったと思う。
五反田のガード越えや今のゆうぽうと前でよく止まっていたな。
27:東京都名無区
10/06/20 15:10:03 IzUtGZFQ
>>30
> トロリーバスの外れはよく見ていたよ。
> 渋滞気味でカーブが多く車線変更が多い東京では無理だったと思う。
海外のトロリーバスや路面電車見てると、結構ポール外れてるよ
トロバスは車線変更も多いけど、路駐車両避けるためじゃないから急じゃない
つまり運行に余裕が少ないとか渋滞が激しいとか、道路自体が狭いと
問題続出ってことかな。101の鶯谷駅~上野公園なんて超ナンセンス
それから「魚籃坂」ね
28:東京都名無区
10/10/26 16:17:48 lWXU++QQ
>>27
平凡なスタイルだが3000、4000、6000が好き
少し感じが異なる5000も
29:東京都名無区
10/11/12 03:39:28 /X0uCrCQ
雑司ヶ谷~向原にかけて、線路沿いを約10年ぶりに散策。再開発であまりの変貌ぶりに驚き!!昔の写真撮っておけば良かった…
30:東京都名無区
10/11/13 02:17:04 +dl6rNOA
>>33
5000って前後期で結構別物に見える
>>34
ソウルの街が近年再開発中で、通好みの路地が
どんどんなくなっているんだけど、不思議と
都電沿線の風景がそれとにたふいんき(←ry
雑司が谷近辺はサンシャイン建設の頃から変貌
31:東京都名無区
11/08/11 01:58:40 LbbjcsSA
行ったか?
URLリンク(www.edo-tokyo-museum.or.jp)
32:東京都名無区
11/08/30 13:40:28 C0hyQ8Eg
行った行った。系統板勢ぞろいには感動した。
33:東京都名無区
12/02/02 00:17:27 mDbi51aQ
そういえば7500形改造の花電車、どうなったの?
34:東京都名無区民
12/07/07 22:06:54 6/2unmfg
今頃気付くのもなんだが、6月の荒川車庫イベントに関するコメント、
何もなかったのね! (*≧∀≦*)
35:東京都名無区民
12/07/12 12:47:59 0VnjJHgQ
宝酒造の焼酎ハイボール缶に
雷門前の22系統の絵柄があるよ
36:東京都名無区民
12/08/21 19:02:34 eZfdsNvg
チビの頃、24系統のお別れ電車を見ていた。翌週から黄色い電車がいなくなって
架線とレールの撤去工事が始まった。大ショックだったなあ。
37:東京都名無区民
13/03/30 17:31:44 hOFeYapw
あげ
38:東京都名無区民
13/05/18 16:13:44 ezCwV+Qg
oo