NTTにぼったくられそう。たすけて・・・。at YUUSEN
NTTにぼったくられそう。たすけて・・・。 - 暇つぶし2ch1:NTTなんてきらいだ~
01/06/21 15:29
 助けてください。

 NTTから5月分請求がきたのですが、額を見てびっくり。¥43,000とのことです。いままで¥10,000ぐらいなので跳ね上がっております。
 NTTに問い合わせたところ、通話明細請求をしないと詳細はお答えできませんとのこと。実際、請求し見てみたのですが、5/15の21:00~5/16の13:00まで友人の携帯に、約16時間の通話がありました。これの請求額が¥37,000とのことです。

 この友人に聞いてみると、その日のその時間に電話はしたそうですが、1hぐらいで切ったとのこと。また、その友人がその後携帯メールをしようとして発信不能だったということがあったことからして、お互いの電話は切ったものの回線が何らかの事情でつながったままだったのではないかと思います。

 これをNTTに問い合わせたところ、「こちらは履歴のデータから金額を出して請求しているだけだからどうしようもない。不服なら、生活消費センターにいくなり裁判を起こすなりご自由に。」とのことめっちゃむかつく。
 ってなわけで、消費センターに行き、事情を話すとNTT西日本のお客様センターに電話し、間に入ってやり取りを致しました。今回は、ものすごくいい態度で接してくれたのですが、NTTのシステムはトラブルが起こらないので、切ったということが確実であれば、電話機本体のトラブルだろうとのことです。生活消費センターからは今後の支持、不服申し立てや引き落としの凍結の支持を受け、帰宅しました。

 帰宅後、相手方の携帯会社のほうに着信履歴が残ってないかと思い、電話したのですが、残ってないとのこと。また、同様のトラブルも発生してないとのことなので、携帯本体サイドの問題はうすいかも。とはいえ、電話が切れた、16日の13時は私は家にいませんので、つながりっぱなしであっても切断することは不可能。

 問題が詰めきれないのになんですが、なんとか対処法をお教え願えませんでしょうか。身に覚えのない請求など絶対に払いたくないもので。

 よろしくお願いいたします。


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch