01/08/02 12:02
NTT料金センタに電話しました。課長と話をしていたのですが、以
下のとおりです。内容はかなりまとめてます。
私「内容証明を送ったのに、返事もなく、いきなり解約警告とはどう
いうことか」
課長「そんなもの私の元には届いていない」
私「配達証明がありますのでとどいたことは確かなのですが、どこ
に届いたのかわかりますか?。」
課長「私は知りません。」
私「総合案内みたいなのでもあればそちらに聞いて見ますが。
課長「知りません。」
私「とりあえず、今回の請求に納得いかない点がありますので
、期限を延ばして欲しいのですが。」
課長「きちんとした理由なら応じますが、貴方の言うことがきち
んとした理由とは思えませんので応じれません。」
私「わかりました。でしたら、こちらも供託という手段で対応
いたします。」
課長「そちらがなにをしようとかまいませんのでどうぞご自由に。」
私「わかりました。」
これ以上、この人と話しててもらちがあかないので、NTTお客様セ
ンターにTEL。お客様センターの人曰く、「あの人はおかしなことをいうな
あ。」だそうです。どうやら料金センタに届いていることは間違いない
ようです。お客様センターから料金センタにTELしてもらいました。
その後、お客様センターよりTELがあり、到着はしているようだけ
ど、他の内容証明も多く、まだ見れていないとのことです(到着は7/
23だぞ・・・)。とりあえず、早く見るようお願いして切りました。
供託手続きは明日やってきます。