11/01/16 09:14:47 LHhvwXKc
>>896
この指摘も一面的で全体を観れていない輩の典型だね。
2009年のロシアにおける自動車販売台数は対前年比50%減で、リーマンショックの影響をモロに受けた。
漸く、2010年の4月ごろから対前年月別比で増加に転じてき、リーマンショックの前の販売台数への回復基調に
市場がある。だから、この輩の指摘する中古屋さんのロシア向けが回復してきているのもその一環に過ぎ無い。
一方、ロシア政府が2009年1月から、製造後5年以上の車に対する輸入関税を従来に比べ8割近く引き上げたという
事実が重要で、この規制が事実としてあるのに、日本の中古車が今後ともロシア向けで伸びるとは推測できまい、
また、ロシア政府の基本方針はロシア国内自動車メーカーの保護が第一にある。更にロシアと違う日本の右ハンドル車
に対する禁止法案も長年ロシア議会内で燻っており、いつ可決されるてもおかしくない状況。
従いロシア向け中古車ビジネスはリスク要因多く、将来性が無いね。