08/12/14 12:37:20 n2scTdYL
でも、どうだろうな。
iPodは、デザイン、新機能、先端イメージ、ファッション性、
大量販売による価格攻勢で売れてきた。
他メーカーは、あさっての方向に走って誰もついてこず自滅するか、
iPodのパチモンを作りながら、、裏でコストをこっそり削って(売れないの当たり前)
iPodを後追いをしてかろうじて売れる状況だった。
だが、今年の米国の不況がどう影響するのか。
米国でDAP自体が売れなくなっているのは、今年初旬あたりですでに報告されていた。
その結果、touchの価格下げとnanoの機能充実しかない、寂しい新iPodとなった。
新機能の出し惜しみ感が強い。
それは他メーカーとの差が狭まることを意味する。
来年に突き放すような新機能を加えないと、Apple凋落の流れにつながりかねない。
それでもシェア1%のソニーがAppleの座に来るとは思えないが(w