10/01/24 12:25:14 jtkuU/um
延長保証がタダでつけばそこで買うほうが賢いよな
431:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/24 14:11:40 8pCkdqPE
>>430
それもあるけど、初期不良とかでも馬鹿で間抜けなソニー修理窓口は
あくまで修理対応。量販店はクレームで持ちこめばその場で新品と交換。
432:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/24 14:12:37 5nWBWHZV
>>417
CFWを入れて「壊れたから修理しろ」と言っているのであれば池沼
アンインスコしたから大丈夫とか言ってる奴も同じく池沼
433:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 20:25:33 ojb2paRR
【SONY】 ソニータイマー
スレリンク(news板)l50
434:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 00:10:21 aASSHoLZ
そうそう!!!
買わないように~~
つぶれてーー
435:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/28 14:37:55 PZmwcPIw
この前、テレ東でソニーのウォークマン開発をテーマにした番組やってたな。
ipodにシェアを奪われた理由をいろいろ挙げて解説してたけど、ソニー・タイマーやサポートの対応の悪さが最大の理由だよな。
436:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/05 20:00:10 7HsC2aMX
725 名前: It's@名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/01/16(土) 19:38:32
ソニーからパソコンが戻ってきた。修理代、合計7万円弱の末、ようやく。
しかし、ソニーに対する不信感というか不快感は、いよいよ1000倍になった。
その理由:
�@窓口対応がひどすぎ:
そもそも2度目の故障の原因を特定できず、窓口の担当の女性は何をいっても
理論的な話の展開ができず、ひたすら謝ったり、
「それはできません」と弱気に断ったり。
専門性がなく、技術的なことを話しても話が通じない、会話が成り立たない。
「あなたでは話が進まないので上の人を出してください」という要求も断られた。
普通、日本企業でここまでもめたら上の人を出して対応するものでは?
日本企業の足元にも置けないソニーのカスタマーサービス。
�Aクレームのレターをわざわざ返送してきた:
これはかなり信じられないことだけれど、本当の話。
2度目の修理にパソコンを出す際に、わざわざクレームとソニーに対する
叱咤激励的なレターを書いて同封したのだが、なんと、そのレターが、
修理から戻ってきたパソコンに同封され、そのまま帰ってきた。
唖然。クレームは聞かなかったこと、見なかったことにする、という
傲慢な意思表示。これにはかなり絶句。
�B了承していない修理金の勝手な引き落とし:
そもそも2度目の修理、しかも不手際は完全にソニーにある状態で、
修理費は全額ソニー負担という約束で修理に出したにもかかわらず、
「大変恐縮ですが、当社保証規定により有料とさせて頂きました」という
文面とともに、勝手に修理代の一部をカードから引き落とした明細が同封されてきた。
3000円とはいえ、了承していない修理代をなぜ勝手に引き落とす?
URLリンク(smacks.exblog.jp)
相変わらずだなソニーw
437:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 02:11:56 3HC3G+X5
受付に商品知識ゼロの人間を置く、ってワザとだろ。
何いっても通用しないし、結局時間のムダだから向こうのいうことを認めざるをえない。
その場しのぎにはいい手法かもしれないけど、確実にアンチ・ソニーを増やすぞ。
438:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 04:21:03 WJXrRJYl
「日本企業の足元にも置けないソニーのカスタマーサービス。」
文脈的に「風上にも置けない」だよな。
つか「足元にも置けない」って表現は普通無いよな。(あえて解釈すれば褒めてる事になるのか?)
439:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 13:38:01 FW3ukTSq
足元にも及ばないってのはあるが…。
440:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/18 20:36:52 3KfgqKDt
384 名前: It's@名無しさん Mail: 投稿日: 2010/01/08(金) 07:40:58
昔々、ビデオウォークマンが使用頻度が少ないが2年で再生不良、修理して1年で液晶不良、しばらく放置したら表面の樹脂が溶けだしたので捨てた。
今あるソニー製品は、初期型PSとUSBメモリ代わりのウォークマンだけ、、、
441:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 09:13:17 Yf7Jr+xP
385 名前: It's@名無しさん Mail: 投稿日: 2010/01/22(金) 23:01:31
1995年に買ったテレビは1年で画面が表示されるまでに1分くらいかかるようになり
2年目で2分くらい、3年目で3分くらい、5年目で5分くらいとなり、7年目に10分くらい
になって壊れた
1995年に買ったビデオは1年くらいで本体のボタンの反応が悪くなり、3年くらいで
リモコンが効かなくなった(電池受けの端子の一つが鍍金されてない為に錆びてダメになってた)
2002年頃に買ったCDラジカセは2年目くらいにカセットレコーダーが動きにくくなり
3年目くらいにはカセットレコーダーの部分は動かなくなった(CDは今も動いてるが)
1年位前に買った2ギガバイトUSBメモリは今1ギガバイトくらい死んでる
(デザインが気に入ったのでつい買ってしまったorz)
ソニーはデザインがいいから好きだが、もうソニー製品を買う気しない・・・
特にPCは買えない、残念だorz
442:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 09:31:08 zmHIlLng
779 名前: It's@名無しさん Mail: 投稿日: 2010/01/27(水) 00:36:10
怒って食い下がらないとまともな対応をしてくれないってのはかなり問題。
誰もクレーマーになんてなりたかないのになあ。
VAIOの修理期間が「2~3週間、だけど極力急ぎます」のはずが、1ヶ月半経っても音沙汰無し。
こちらから連絡したら「あと2~3週間くらいは・・」と言われてキレた。
厳しく理由を問いただすと「この先、休日や祝日がありますし・・」って。
さんざん怒って電話を終えたら、翌日夕方に届いたw
どう考えたってとっくに修理終わってたのに放置してただけじゃん。
ネジが1個なくなってたことは、もうどうでもいいや・・
443:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/28 22:50:29 nZTkZEqk
795 名前: It's@名無しさん Mail: 投稿日: 2010/02/04(木) 00:22:41
VAIO修理に出したら違うところが壊れて帰ってきた
それで電話したら確認したいから遅れと指示
送ったらこちらは無傷を確認してから返却したので直すのは金払え
ってひどくないか?
444:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/01 11:22:50 GXYb19vL
会社側もごね得を狙ってくるからなぁ。
客にウンと言わせろってさ。
445:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 21:54:52 RudOMNsP
ソニーは朝鮮企業だからセコイなw
446:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 04:51:36 15pVgy+B
最近CD3000の修理だしたら即効で完全修理されて帰ってきたぜ?
447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 10:49:06 6LdnnkOL
DTC-55ESを修理に出した時は、IC欠品とかで7ヶ月も掛かった上、一緒に渡したリモコンなどは
廃棄され、エアキャップに本体だけ包まれてる始末。伝票には、「リモコン 外箱」と書いてあるのに。
448:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 13:26:48 t0jXNKgu
>>446
それで普通だからw
449:(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc
10/03/06 13:32:26 PlRVA2qI
auショップのバイトレベルとか、おわっトルネ。
450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/06 17:47:20 AV5cItoy
cdは対応悪いね 音飛び あとノイズ
現象しないで帰ってくる
451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 02:46:10 x3VgJyEC
798 名前:名前は開発中のものです [sage] 2010/03/06(土) 08:24:21 vZNFoGnM
昨日修理まだかー凸電したら…
この障害でクリニックに通常の3倍近く厚型PS3送られてるってよw満員御礼状態w
ふざけんなソニー!
それで基板交換\16800請求されたし馬鹿野郎
修理断ったら諸経費\1050取られたorz
もうXbox360に乗り換えるわ
855 名前:名前は開発中のものです [sage] 2010/03/06(土) 21:14:39 tO7nVthZ
>>798
旧型が軒並み死んだのに3倍程度しか修理台数が増えてないってことは
普段から修理持ち込み数が相当多いってことだな
856 名前:名前は開発中のものです [sage] 2010/03/06(土) 21:25:26 +IhVQVBw
そうなんだろうね、俺のは半年ごとにレンズ交換に出してる
スレリンク(gamenews板:798番)
452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 20:34:05 EUswfcDU
797 名前: It's@名無しさん Mail: 投稿日: 2010/02/04(木) 01:43:01
買ったばかりのPS3だかを箱から出したらすでに外も中も壊れてて、すぐにソニーに送ったら
「こちらでは無傷を確認のうえ出荷しているから保証外、
中の故障も消耗部品の磨耗によるものだから金払え」と言われた人が
ソニーとの戦いをブログで公表してたなあ。
あまりにも納得できないので断固として抗議を続けていくと、
どんどん「では今回だけは特別に」と修理費用がディスカウントされてゆき
最後は無料で新品交換になったという結末だったはず。
当たり前のことをしてもらうために必死で戦い続けなきゃならないなんて
本人は虚しかったろうなあ。
453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 21:01:16 2Mk7Oodg
初期不良のNW-A846を修理出したら2日で修理終わったけど
新品交換ではなく
454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 20:35:37 wLNM36oG
82 名前: It's@名無しさん Mail: 投稿日: 2010/02/07(日) 13:32:29
ようやく、ソニーの呪縛から解放された。
Xアプリのバックアップツールを使ったら、曲がすべて聴けなくなった。
取ったばかりのバックアップデータを注入しても、症状改善せず。
サポセンが教えてくれたのは、「すべての曲をもう一度CDから取り込んで頂くしか・・」。
別の音楽管理ソフトに百数十枚のCDを取り込んだよ。
で、Xアプリをアンインストールする前に、HD内のあちこちに存在する「sony」と名が付くファイルやフォルダ類が気になったので
「インストール時にどんな物がどこに取り込んだのか教えて欲しい」と尋ねたが
「それはお答えできません」。
何度尋ねても、上司に確認させても、やはり「ご案内いたしかねます」。
ユーザーに知られてはまずい物でも入れたのか?と穿った見方すらしてしまったよ。
アンインストールした後も、いくつか残ってるんだよなあ・・不気味だ。
455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 02:07:58 IeE3Q5oG
適当に掲示板で目障りな日本企業叩いてるだけで商売になるんだから笑いが止まらんだろうな
456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 21:17:06 uDeqP3F/
PSPモニター部分に欠陥品がみられ修理にだしたら「仕様です(キリッ)」て言われた
まじかよ・・・・・
457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 10:04:23 W+gtMAZJ
修理はケンより速い対応
現象すれば治す
458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 13:27:58 GWqCM0vd
>>456
殆どの不具合は「仕様ですキリッ」としては、ONKYOも負けてはいない。
スタンバイ(S3)、休止状態(S4)後、ユーザー選択画面の間はBluetooth機器が接続できません。
→本製品の仕様です。ご了承ください。
休止状態(S4)から復帰後に、タスクトレイのBluetoothアイコンがグレーになっていることがある。
→本製品の仕様です。ご了承ください。
外部VGAケーブルを使用しクローン表示している状態で、1024x768以上の解像度が選択できてしまう、
また、設定時に本体側LCD表示がスクロールモードになってしまう。
→本製品の仕様です。ご了承ください。
ACアダプタからのDCケーブルプラグをDCジャックの奥まで挿しても、プラグのGND部が見えます。
→本製品の仕様です。ご了承ください。
バッテリパック未装着状態でディスプレイを開ける際、バッテリパック収納用レール部分に指を挟んで怪我をする可能性がある。
→本製品の機構上の仕様になります。
外部VGAケーブルを使用しデュアルモニタ表示している状態で、Fn+ESCによる解像度変更を行うと、内蔵のLCD表示にのみ適用される
→本製品の仕様です。ご了承ください。
無線LANとBluetoothの「ON/OFF」が個別に設定できない。
→本製品の仕様です。ご了承ください。
「スタート」メニュー内で、タッチスクリーンによる右クリック(スクリーンの長押し)が機能しません。
→本製品の仕様です。ご了承ください。
459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 18:01:45 tVjDse0s
ソニーまじクソだったな
そこまで対応悪くないだろって思ってたが本当に対応酷すぎてワラタ
ここまで対応の悪い会社があるとは正直思わなかったよ
もう今後この会社の製品絶対買わないわ
ここを見てるみんなも気をつけろよ
460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 20:07:38 zeuA7tk6
ソニーからパソコンが戻ってきた。修理代、合計7万円弱の末、ようやく。
しかし、ソニーに対する不信感というか不快感は、いよいよ1000倍になった。
その理由:
�@窓口対応がひどすぎ:
そもそも2度目の故障の原因を特定できず、窓口の担当の女性は何をいっても
理論的な話の展開ができず、ひたすら謝ったり、
「それはできません」と弱気に断ったり。
専門性がなく、技術的なことを話しても話が通じない、会話が成り立たない。
「あなたでは話が進まないので上の人を出してください」という要求も断られた。
普通、日本企業でここまでもめたら上の人を出して対応するものでは?
日本企業の足元にも置けないソニーのカスタマーサービス。
�Aクレームのレターをわざわざ返送してきた:
これはかなり信じられないことだけれど、本当の話。
2度目の修理にパソコンを出す際に、わざわざクレームとソニーに対する
叱咤激励的なレターを書いて同封したのだが、なんと、そのレターが、
修理から戻ってきたパソコンに同封され、そのまま帰ってきた。
唖然。クレームは聞かなかったこと、見なかったことにする、という
傲慢な意思表示。これにはかなり絶句。
�B了承していない修理金の勝手な引き落とし:
そもそも2度目の修理、しかも不手際は完全にソニーにある状態で、
修理費は全額ソニー負担という約束で修理に出したにもかかわらず、
「大変恐縮ですが、当社保証規定により有料とさせて頂きました」という
文面とともに、勝手に修理代の一部をカードから引き落とした明細が同封されてきた。
3000円とはいえ、了承していない修理代をなぜ勝手に引き落とす?
URLリンク(smacks.exblog.jp)
----------
235 名前: It's@名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/03/11(木) 00:46:13
ウォークマンをずっと買い続けてたけど1年たつと
必ずどこかが故障する。一番腹立ったのはUSBの接触不良。
繋がったと思ったらすぐに途切れるの繰り返しでへし折りたくなったわw
次はiPodにしよう・・・
461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 23:16:01 PVO7vKr/
「足元にも置けない」って表現に突っ込もうかと思ったら>>436で既出だったか。
462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 17:49:29 9szeZoTg
A800シリーズ液晶は1週間で治った
463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 14:32:42 EhMPYkKH
もうみんなでソニ-訴えようぜ
はっきり言って詐欺会社だろこれ
修理代だけでいくら稼いでるんだこいつら
464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 22:00:14 xJNZN3wX
まるでクレーマー扱い
二度とソニー製品は買わない
消費者をなめるな。
商品の価格もわからないくせに何が上席マネージャーだっていうのw
もっとまともに対応ができるやつはいないのか。
465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 22:47:30 Z4d3EPE6
何をいまさら。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 22:33:26 ADU0UPML
俺が以前使ってたTOSHIBAのpcはゴールデンウィーク前に修理出して
一ヶ月掛かったんだが、ママンがいちゃってたらしく、
何万持ってかれると思ったらママン無償で変えてくれたからな。
しかも初期不良とか聞いたことないし、数年前のモデルだったのにだ。
もうSONY製品はウォークマン以外買わん。
467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 15:02:58 I6GLEFtc
ウォークマンを買ったら他メーカーの予備機も買わないと危ないよ
468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 15:07:56 Tni9RL9s
PSPをヨドバシに修理依頼出したけどまだ連絡来ないんですが
もうすぐ三週間たってしまうんですけど
普通ですか?
469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 23:18:04 w1flT4wV
634 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 02:17:08 ID:sXbJ3JSD0
PS3初期型が画面出力しなくなった・・・どういうことなの・・・
保証は10/04/21で切れてるし・・・
637 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 11:32:35 ID:+zYR3sIy0
>>634
タイマー正確だな
639 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 12:52:09 ID:PxPkNR8+0
うちも買ったソニーのテレビ(ハッピーベガ)が5年と20日ほどで今月壊れた。
なんというか、ある意味感心してしまったよ。
640 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 13:00:41 ID:8eH/cluQ0
コンデンサで電子機器の寿命はある程度操作できる
641 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 13:02:21 ID:ZS9hXArL0
ソニータイマーの精確さは世界レベル
642 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 15:17:12 ID:sXbJ3JSD0
俺=634だけど、
SCEサポセンに電話したら
「保証が切れております&前回と修理箇所が異なるため、9975円の予想(ry」
とのこと。
>>639
ソニータイマーすげぇ・・
643 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 15:36:23 ID:aYLykPfW0
ソニータイマーは世界最高レベルなのだ
644 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 15:51:48 ID:IDMwjOeNO
うちのSONY製のテレビは造られてから、30年近いが未だに映像を移している事について
645 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 16:06:15 ID:+zYR3sIy0
30年前はタイマー付いてなかったってことか
646 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 16:10:11 ID:ptq5v73M0
タイマーが壊れたんだよ
647 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 19:34:28 ID:2hKSYQJg0
PS2は計ったかのように保障切れで即壊れまくって4台買ったがPS3は全然壊れる素振りを見せんな
648 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 20:11:18 ID:cf5aQYsA0
発売日に買った俺のPS、PS2はタイマー自体が壊れてるんだな
今だノートラブルだよ
649 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 2010/07/14(水) 20:18:12 ID:WEO6htNs0
>>634
メイン基盤交換コースだな
なぜなら俺も前になったからだ。( ´・ω・)
HDMI出力がぶっ壊れてねえ・・・D端子とコンポジだと映るんだけどさ。
ただ、保証切れ2週間前という奇跡的なタイミングだったw
FORTUNE ARTERIAL-フォーチュン アテリアル-Part86
スレリンク(hgame2板:634番)-649
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/20 06:33:58 akvgUXyY
ソニーの修理・故障相談窓口(確かそんな部署だった)に朝10時頃かけたら混み合ってて、その後、時間を置いて何度もかけ直すがずーと電話が大変混み合っていますアナウンス・・・。そんなに故障が多いんだとびっくりした。
471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/20 07:27:26 SNe4mpdx
俺のPS3は保障期間2日すぎてからメイン基盤壊れた。
もちろんデータすべて吹っ飛び最悪だった。
でもサポートの人は2日しかすぎてないので無料修理になると思います
といって無料になった。
472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/20 12:42:51 P6fljWGN
>>471
基盤じゃなくて基板だよ
473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/21 00:04:19 Ysw/aOK3
今までソニー製品何台も買ってきたけど、耐久性に難があるのかなって思うようになってきた。
ハンディカムは三年ぐらいで電源が落ちるようになって、MDウォークマンはこれも三年でリモコンが壊れ、スゴ録は四年でFL管死亡。何なんだよ。