11/12/01 15:30:37.07 G7Z/XwjN
まさかの2!
3:名前をあたえないでください
11/12/01 15:33:36.62 K+n1VZhL
ベルセルクは36巻が最新。
4:名前をあたえないでください
11/12/01 15:35:47.36 tfCyEkvU
高い
一桁ベクレルにしろ
5:名前をあたえないでください
11/12/01 15:45:00.77 dE++AHJk
震災前の基準値はいくつなのさ
6:名前をあたえないでください
11/12/01 15:49:17.07 aum4h1Pc
9ヵ月も経ってから、今頃言っても遅いよ
当初年間20㍉シーベルトでも大丈夫と言った、高木なんぞが文科大臣だもんね
7:名前をあたえないでください
11/12/01 15:58:06.88 x0qMv52C
暫定規制値の次は目安、この国は狂ってる。
8:名前をあたえないでください
11/12/01 16:13:38.31 YejdO1io
>>6
散々摂取してるだろうし、何より既に流通路が出来上がってるだろうしね
小売で売れなきゃ全部そう言う場所に流通するのは初めから目に見えてた
わざとやってるとしか思えないわ。
9:名前をあたえないでください
11/12/01 16:16:25.39 fQFvxJdI
子どもにはまだ高いだろ
今まで子どもにも地産地消させてた福島人はどうするんだ
10:名前をあたえないでください
11/12/01 16:28:18.40 YejdO1io
大手スーパーとかで売れ残った野菜とか、どうなるか皆知ってる?
完全に腐る前に市場にリジェクトされて、
まず八百屋が買う他、外食産業や給食、飼料向け等へ捨て値で引き取られて行く
町の八百屋さんとか、市場でタダで貰ってきた野菜とか平気で売ってるよ
産地なんか知る由もないだろうにね。
11:名前をあたえないでください
11/12/01 16:29:13.13 CmEgw/pn
40ベクトルを小中学校9年間摂取し続けても大丈夫なのか?文部科学省の職員で人体実験せよ!!
12:名前をあたえないでください
11/12/01 16:58:46.60 GnqbkroI
面白い国、マスゴミは沈黙するんだろな
日本の常識は世界に通用するのだろうか
13:名前をあたえないでください
11/12/01 17:11:48.42 qU0oLfXu
レベルが高すぎるときは、
水で薄めればOKwwww
14:名前をあたえないでください
11/12/01 17:26:17.40 Ww+1Vih1
未来を担う子供達の給食に1ベクレルも入れるな!
15:名前をあたえないでください
11/12/01 17:47:01.76 7oKPdt5L
これはいまさらすぎて全く評価できない。
事故から9か月で、東日本の子供の体内には相当蓄積してるはず。
何らかの人口削減の意志があるのか、単に業務の怠慢と言われようが
反論できないだろう。
チェルノブイリ周辺の摂取制限の基準を参考にすれば暫定でも
すぐ出せたわけで、なぜそれを文科省は即座にやらなかったのか?
子供達の事を本気で考えていないと、子供の親には伝わったと思う。
16:名前をあたえないでください
11/12/01 19:23:03.78 KHlvEeFR
アジア大会で銀、レスリング・長島が白血病に
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
レスリング・長島さん所属実業団は福島県いわき市にあるみたい・・・
URLリンク(www.japan-wrestling.jp)
17:名前をあたえないでください
11/12/01 20:47:15.17 h/Vm2o0c
案の定叩くこと前提のレスだらけだった
どうせこいつらは1ベクレル未満でも叩くんだろうな
全部お仕事レスなのか知らんけど
18:名前をあたえないでください
11/12/01 21:33:37.61 /DHvZG7F
小中学生なら1日で40bq以下ぐらいにしたいところだ
一食でこれではあまりにも多いから、本当は10bqぐらいには抑えたほうがいい
19:名前をあたえないでください
11/12/01 23:36:54.64 9akTQGPi
一日2.5kg程度の食事量
だから40Bq/kg 程度
ならほぼ問題ないよ。
問題は500Bq/kg を
越えるような食品も
流通しているだろう事。
ロシアンルーレット状態。
20:名前をあたえないでください
11/12/05 01:13:55.29 A9UR+JcG
全国に汚染物質を含む食品が流通しているので、数年後に日本で子どものガンや白血病が急増することは間違いない。
IPS細胞による臓器の再生など医療技術の進歩に期待する以外に日本を滅亡から救う手立てはないだろうな。
21:名前をあたえないでください
11/12/05 06:02:38.42 6USiM7oe
なるほど! 福島県の政策が理解できなかったワケ
URLリンク(takedanet.com)
平成23年12月3日 武田邦彦(中部大学)
福島県の政策は『県民を逃さない』こと。
22:名前をあたえないでください
11/12/06 02:16:06.54 9afEIZdY
>>19
正気か?一日40Bqなら、一年後には体内に4000Bqが蓄積するぞ。内部被曝量が
2倍越になるんだぞ。それも子供の未発達な筋肉や乳腺に集中だぞ。
それでただで済むと思うか?