【話題】 年金受給、いつにする?  繰り上げなら額少なくat WILDPLUS
【話題】 年金受給、いつにする?  繰り上げなら額少なく - 暇つぶし2ch29:名前をあたえないでください
11/11/06 21:47:46.05 9V879Kyg
男の平均寿命からすると、早く貰っといたほうがいいだろ。
定年後仕事があるかどうかわからないし。

30:名前をあたえないでください
11/11/06 22:04:03.73 B0wMzJVe
37歳じゃあ貰えないよね。
なんのために払っているのか不明だ。

31:名前をあたえないでください
11/11/06 22:27:20.24 jKzFmHtY
こんなん若い奴が払う気になるわけない
どこまで追い込めば気が済むんだ

32:名前をあたえないでください
11/11/06 22:42:42.23 sZxisNp/
>>4
貰える(年金制度は破綻しない)。
75歳支給開始で月2万円支給になってるかもしれんけど。

33:名前をあたえないでください
11/11/06 22:49:39.49 p48icNNq
国家的詐欺には付き合ってはおれん

34:名前をあたえないでください
11/11/06 22:50:44.88 qPnvPhzm
払い戻し制度を作ってほしい。
いくら返ってくる?

35:名前をあたえないでください
11/11/06 22:51:41.42 65934bg0
払ったら負け

36:名前をあたえないでください
11/11/07 00:07:38.92 9kJpWZp8
75歳で支給なんて正直勘弁。
むしろ50くらいで引退して余生を過ごしたい。

いま30代の僕たちは生活習慣病やら現代病で
75まで生きていけるかわからんしな。

37:名前をあたえないでください
11/11/07 02:05:48.76 RhIN3xS7
俺アルコール依存症なので平均寿命が52歳 年金一切関係ない勝ち組w

38:名前をあたえないでください
11/11/07 03:09:04.37 /OAQ7s7q
せめて逆ピラミッドにならないように子供つくりませんか?

39:名前をあたえないでください
11/11/07 05:07:11.72 pOZA5NaF
60歳で定年退職なのに、なに馬鹿なこといってんだこいつ。

40:名前をあたえないでください
11/11/07 20:34:16.93 MjjOgPuJ
自分で払った分が積立で将来貰えると思ってる人が多いね、違うんだよ
「世代間扶養」といって、今払ってる人の金は老人が今受け取って
無くなっていってるんだよ、返して!って言っても無い物は無いって事。
逆に私達がもらうのは若い世代の支払ってくれる年金分のみなので
明らかに今より少ないって事なんですよ。

41:名前をあたえないでください
11/11/07 20:44:44.79 cEtL/mpz
税金で盗られ
掛け金で盗られ
本当に公務員は国賊だ。


42:名前をあたえないでください
11/11/07 20:47:35.25 C1tZYLIc
いいからお金返してっ(´;ω;`)

43:名前をあたえないでください
11/11/07 21:33:27.62 tt41yw1m
将来の若い世代に負担をおしつける世代間扶養はもう限界にきている

44:名前をあたえないでください
11/11/07 21:34:25.83 n3WC5IGs
テレ朝で年金特集やってるな

45:名前をあたえないでください
11/11/07 21:42:45.52 DFCGFnjK
90.100で年金もらっても使い道ないだろ、年寄りは半額でいい。

すると高齢者が無駄に医療費をかけなくなるから医療費もへる

46:名前をあたえないでください
11/11/07 21:42:53.13 eTYqO6/f
年金制度は詐欺

47:名前をあたえないでください
11/11/07 23:34:14.68 Skyjw0Iy
そういえば昔解散しろって話してたよな
全員辞めさせてから給料を9割削減してるんだろうな?

48:名前をあたえないでください
11/11/07 23:37:47.46 Zutb86aS
詐欺
はらいません

49:名前をあたえないでください
11/11/08 00:17:43.31 QW7+lXpe
なぜ、「一定年齢以上の高齢者には年金支給打ち切り」という施策が出ないのか、不思議でしょうがない。
まず、無駄に生きてる年寄りを駆除しろよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch