【国防】ロシア軍、日本領空付近で演習 政府が照会at WILDPLUS
【国防】ロシア軍、日本領空付近で演習 政府が照会 - 暇つぶし2ch29:名前をあたえないでください
11/09/08 17:19:48.10 xJGq5oPs
グアムは、真南な。東西南北

30:名無しさん@お腹いっぱい
11/09/08 17:20:29.35 ByjD6NC+
首都直下型きたら、現実に・・・

31:名前をあたえないでください
11/09/08 17:30:34.32 xJGq5oPs
露軍、北海道領空付近を訓練空域に 野田政権牽制か
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

 ロシア軍は7日から今週末までの予定で極東地域で訓練空域を設定した。
空域の設定は国際民間航空機関(ICAO)に通知し、民間機などが進入しないよう注意喚起するもの。

日本領空近くでは、北海道・稚内沖から知床半島沖にかけたエリアで高度は4千~7千メートル程度。
カムチャツカ半島沖のオホーツク海上空にも訓練空域を設けている。
 訓練を開始したかは不明だが、訓練空域では戦闘機や爆撃機、偵察機の飛行が想定される。
極東を担当するロシア東部軍管区の作戦機のほか、戦略航空部隊による長距離爆撃機の展開やミサイル発射訓練を行う可能性もある。

32:名前をあたえないでください
11/09/08 17:32:28.78 xJGq5oPs
 訓練空域を抜けた後、北方領土付近を飛行する「示威行動」に出ることも懸念される。
さらに、太平洋を南下し、米空軍の拠点であるグアム付近まで進出するとの見方もある。

 ロシア軍は7月以降、日本に対する威嚇飛行を活発化させ、6度にわたり超音速爆撃機TU22などが領空接近し、航空自衛隊は戦闘機の緊急発進(スクランブル)で対応している。

 首相は領土を守り抜くことを強調するが、ロシア側にはその決意を値踏みする意図があるとみられる。

産経のほうが詳しい。

33:名前をあたえないでください
11/09/08 17:34:48.29 6XNtvI9w
産経新聞社=フジテレビ=在日韓国人

要するに韓国人の仕掛けた挑発でしょ

34: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/09/08 17:39:51.62 yZKO94Oo
そろそろ、終わりかな?日本

35:名前をあたえないでください
11/09/08 17:45:48.04 gaDdLffb
ろすけってつおいの?

36:名前をあたえないでください
11/09/08 17:49:49.17 tnw5Ebqv
>>11
心配するな。本末転倒民族であるニッポン人のやることだ。
どうせアメ公ユダヤにいいように利用されて強くなる事はない。

37:名前をあたえないでください
11/09/08 18:01:27.47 YNq+4Z09
侵犯したら、ただちに撃ち落とせ。
なめられてるからこうなる。

38:名前をあたえないでください
11/09/08 18:12:38.71 Q0WsVkyI
道民だけど、いつものことすぎて全く驚かない
防衛大臣が誰とか関係なくロシアは旧ソ時代から何十年も領空侵犯しまくり
オホーツク海上空なんて良いほう、酷いときは北海道上空に来るんだから
挙句、ロシア側から北海道の海保は不審船拿捕にまじめに取り組めと注意される始末

39:名前をあたえないでください
11/09/08 18:28:12.45 deVUxGFN
>>11
アメリカの場合「殺されるー」だけど、日本が4倍上げても「ちくしょー
攻められねぇ」だし良いんじゃない?3%くらい上げたら
もうクソシナチョンもガタガタ言わなくなるだろう。
とりあえずイージス艦30隻体制、護衛艦100隻体制、戦闘機500機体制、
戦車200台体制自衛官60万人体制いけるんじゃない?
問題は自衛官が追加で40万人も来てくれるかだが・・・

40:名前をあたえないでください
11/09/08 21:05:12.73 na1xoTH9
            政治動向
2011年5月27日、メドベージェフ大統領は、フランスのドービルで開かれたG8サミットに出席した。
サミットでは国際安全保障、テロとの戦い、原発の安全性、中東・北アフリカ情勢、日本における地震の影響、インターネットの発展とそれが社会・経済にもたらす影響などが主要な議題として取り上げられた。仏ロ首脳会談も並行して行われ、
ロシアがフランスからミストラル級強襲揚陸艦2機を購入し、もう2機をロシアで製造することで合意した。
URLリンク(www.jetro.go.jp)

        <ロシア>仏揚陸艦購入で合意 極東配備、北方領土を防衛 2011年06月17日
ミストラル級強襲揚陸艦をめぐっては、ロシア軍高官が今年2月、ウラジオストクを拠点とする太平洋艦隊への配備を表明し、

              南クリル(北方領土)の
          防衛も任務に含まれると述べた。
北方領土の駐留ロシア軍が武器や装備の近代化を進めるなか、日本はさらなる軍備増強につながる揚陸艦配備に神経をとがらせている。
URLリンク(ameblo.jp)

         危機意識なくタカをくくっていると、道民は虐殺されるぞ!!

41:名前をあたえないでください
11/09/08 22:07:29.03 9pqNcbAv
>>38
道民自体が侵略者だからな

42:名前をあたえないでください
11/09/09 07:37:49.66 ChDgKuVS
いつ攻めて来るのか。
来週か?明日か?

日本人はおとなしくなぶり殺され
生き残った奴らも自殺かヘラヘラしてるかどちらかだろうな。
一億総思考停止民族、日本人がこの世に生息していられるのも
あと何日も無いかもしれんな。
国も無いのに国家レベル交渉もクソもない。

さらば祖国。

43:名前をあたえないでください
11/09/09 08:23:58.49 SF8IF2y4
>>41
そんなに構って欲しいのか?アイヌ

44:名前をあたえないでください
11/09/09 08:24:58.84 r3He/bPF


なあ、俺思うんだが、もう戦争すればいいんじゃないか?

俺は軍事関係詳しくないんだが、気に入らない国(北朝鮮、中国、韓国、ロシア)と
戦争した場合、勝率ってどれくらい?

①日本vs北朝鮮→日本の勝率?%
②日本vs中国→日本の勝率?%
③日本vs韓国→日本の勝率?%
④日本vsロシア→日本の勝率?%

はやく戦争してほしい。
もし戦争して勝って北朝鮮を征服できたら、
北朝鮮は工場の国にして北朝鮮人は安い賃金で働かさせまくって
日本へ物を送れば日本も景気良くなるだろうし。


45:名前をあたえないでください
11/09/09 08:35:25.70 bMjF+9vx
ロシアはアメリカに連絡済、アメリカから日本への連絡はない。

46:名前をあたえないでください
11/09/09 09:48:29.52 zd5vEd6x
>>44
核の扱いによる
通常戦力だけなら韓国・北朝鮮には100%勝つ
中国・ロシアとは根本的な勝負はつかない(互いに首都占領は無理)

47:名前をあたえないでください
11/09/09 10:18:23.17 eFub0+h8
リアルエースコンバットはまだですか

48:名前をあたえないでください
11/09/09 18:14:29.58 ChDgKuVS
本当に日本人って言うのは無気力人種。
化学調味料ばかり食ってるからか?
災害があっても、それに立ち向かおうともせず
やられ放題。それが「強い」んだと勘違いしてるんか知らんが
おかげででかい台風来るたびに人が死ぬ。
地震が来ることからも目をそむけ、資源確保にも興味が無い。
外国の嫌がらせにも全く同じ。やられ放題。
脳みそまでエネルギーが回らないってのは
やはり筋力の無さと関係してるのかね。

49:名前をあたえないでください
11/09/09 22:15:12.18 isAMyEN3
首相官邸に諫言しよう!
URLリンク(www.kantei.go.jp)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch