11/09/04 21:36:04.32 LX+toNvY
なせフランスでは、韓国ゴリ押しは人気ないこと、圧力、韓国国策のカネのせいと知られないの?
なぜフジテレビの反日捏造報道は知られないの?
なんで偏向報道を韓国差別とすり替えるの?
どれだけの日本が偏向報道、嘘の人気捏造を許して来たと思ってるんだ
茂木健一郎がデモは韓国差別だとすり替えたせいだ
101: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 【32.3m】
11/09/04 21:56:35.43 r7cqfy1N
熱湯浴涙目www
102:名前をあたえないでください
11/09/04 22:41:39.12 0o4At0Co
最近の日テレ
・しゃべくり007では2週連続韓国グループ
・MUSIC LOVERSでは2週連続全編KARA
・ZIP!の上半期まとめではほぼK-POP特集。毎日のように韓流を取り上げる
女子中学生が 「今学校で流行ってるのは韓国!将来は韓国人と結婚したい!」 発言
・おしゃれイズムでは韓国グルメ&イケメンSP
・ヒルナンデスでも毎日のように韓国韓国(韓国人俳優がゲスト、その翌日はランキングでKARAがランクイン、翌々日は韓国アイドルがゲスト)
先週はKARA登場 ←NEW!
・BS日テレでは朝から晩まで韓国ドラマ放送
・バカフリで韓流イケメン特集 ←NEW!
・行列相談所で韓国タレント&韓国アイドル ←NEW!
フ ジ の 次 は 日 テ レ
103:もろきみφ ★
11/09/04 23:59:50.40
>>99
まぁ他のスレにもコピペしてるのは知ってるけど、「ウソ乙」w
っていうか、それこそ>>1の文章を自動翻訳したらそんな書き方じゃないこと自体すぐにわかってしまうんだが、
netto uyokuの方々ってのはその程度の知能しかないのかねw
大体、ルモンド紙って左翼紙なのに、netto uyokuを肯定的に取りあげるわけねぇだろうw
当たり前ですけど、これってフランスで台頭してる「極右」を念頭に置いた紹介なんですよ。
あっちも不景気で若者が極右に走ってるし、移民排斥をかかげる政党もあるからね。
104:名前をあたえないでください
11/09/05 00:56:35.48 MCdl9wbo
正直程度の低い学校に通っているやつはK-POP好きなやつ多いぞ
105:名前をあたえないでください
11/09/05 10:21:02.63 RTS3FgYa
京都の朝鮮人バス"MKBUS"でシー・シェパード(SS)が太地の港にやってきた
京都の朝鮮総連 朝鮮商工会 焼肉「じゅん
106:もろきみφ ★
11/09/05 20:51:13.85
J-CASTで解説記事が載ってたので貼っておくね。こういう「冷淡」なニュアンス。
まぁ、ル・モンドって左派だから当たり前なんだけどw (だから喜んでるnetto uyokuは本当に何も知らないんだなと呆れたw)
「高岡騒動」ル・モンドが取り上げる 日本エンタメ産業の凋落を指摘
URLリンク(www.j-cast.com)
いわゆる「韓流ごり押し」問題をめぐってフジテレビに対するデモが相次いでいることを、フランスの有名紙「ル・モンド」が取り上げた。
フジテレビを批判するツイートをきっかけに、俳優の高岡蒼甫さんが所属事務所を退社に追い込まれたことを紹介しているほか、
「ネット右翼」が騒動に火をつけたと分析。また、韓流に比べて、日本のエンタメ産業が凋落傾向にあることも指摘している。
2011年に8月21日にフジテレビ前で行われたデモについて紹介しているのは、9月2日(現地時間)、「ナショナリズムと日本の
テレビ」と題して掲載されたコラム。
■盛り上がりの背景にはソーシャルメディア、と指摘
コラム冒頭では、デモについて
「デモには少なくとも2000人が参加し、その多くが日の丸を手にして。韓国の番組を流す量が多すぎるため、日本の産業に
不利益を与えているなどとしてフジテレビを糾弾した」
と紹介。盛り上がりを見せた背景にはソーシャルメディアの存在があるとした上で、俳優の高岡蒼甫さんがツイートした、
「8(チャンネル)は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めて
ますけど。 取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます」
という文章がきっかけになったと紹介。このツイートが「ネット右翼」(netto uyoku)に火をつけ、騒動が広がったとしている。
また、高岡さんの事務所退社については、
「ほとんど日本でのキャリアは終わったに等しい」
と突き放した見方をしている。
■日本のテレビ番組は製作費が切り詰められて「ジリ貧」
記事では、今回のデモにとどまらず、韓流100+ 件が日本や世界のエンタメ産業に与えた影響についても、かなりのスペースを
割いて報じている。例えば、04年の「冬のソナタ」のヒットをきっかけに、「韓流ブーム」が発生。これにともなって日本のテレビ各局が
韓国ドラマの放送を始めたことを紹介しており、最近では、少女時代やKARAの人気が上昇するにつれて、日本の10代女性の
ファッションにも影響を与えるようになったとも指摘している。
さらに、韓国のエンタメ産業としての輸出額は、05年頃から日本や中国を上回り、アジア市場を席巻するのはもちろん、南米、
ヨーロッパにも勢力を拡大。一方の日本のエンタメ産業、とりわけテレビ番組は、広告収入の減少で番組製作費が切り詰められて
「ジリ貧」。1969年以来続いてきた「水戸黄門」が終了することも、象徴的な事例として取り上げた。
また、7月末に、日韓のメディア関連企業が共同出資する「日韓共同ドラマファンド」の発足が発表されているが、記事では、
「日本の放送局は、コストが手頃で、人気がある韓国製の番組に頼るようになった」
と、冷ややかな見方を示している。
(以下略)