【原発問題】 カクNY市大教授 「避難している福島の人たちがもと住んでいた家に帰れることはない」 「収束までに50年から100年はかかる」at WILDPLUS
【原発問題】 カクNY市大教授 「避難している福島の人たちがもと住んでいた家に帰れることはない」 「収束までに50年から100年はかかる」 - 暇つぶし2ch47:名前をあたえないでください
11/07/09 03:37:35.34 7rdre5xN
ゆっちゃった。

国外から宣言される身にもなってみなよ

面倒くさいのか、いいにくいのか解らんけど、日本政府が石ぶつけられても、言うべき事だろ

大丈夫って言って、なかなか避難させなかったから、いえないんだろ

あほか

48:名前をあたえないでください
11/07/09 03:58:28.41 A4pEdEAQ
ぶっちゃけ汚染土壌を取り除けば
全然違うようだが
それすらやらないからいつまでも戻れない

49:名前をあたえないでください
11/07/09 04:13:37.87 XtDuHrZa
東電はもはや実質破産状態で当事者能力がないから国が賠償しなきゃいけないが
まずは東電の財産を洗い出すために破産処理して国有化しないと国も動けない。
このまま東電を生かしておいたら民事裁判が起きて混乱するからその前にやるべきだ。

50:名前をあたえないでください
11/07/09 04:24:12.97 zjXDMPNH
もう随分前に、真摯にフクシマの避難住民に対して、
「もう人が住めるような土地ではない」と勇気を出して語ってくれた公務員がいたけど、
現実を受け入れたくない避難住民からの怒号と、
「安全」「風評」という事にしたいマスゴミからの攻撃で、撃沈してしまったよね…

避難住民は、「安全」と「これまでと変わらぬ生活」は二者択一なんだともうそろそろ理解してきたろうか
子供達のために、そろそろ辛すぎる現実を直視して欲しい
そのうえで、償いは東電にしっかり要求すればいい

51:名前をあたえないでください
11/07/09 05:09:51.72 N/Ba/LoN
震災後に生まれた赤ん坊がジジイババアになる頃にやっと福島に戻れるのか

のか?

52:名前をあたえないでください
11/07/09 05:21:43.63 NOkpeyvo
福一周辺、20キロ圏内はそれでも難しいだろうな
土壌汚染がチェルノの10倍だし、メルトアウトしてるならずっと汚染が止まらない

53:名前をあたえないでください
11/07/09 05:48:18.78 OInKSAiq
核教授

54:名前をあたえないでください
11/07/09 06:39:16.86 d65FVTXe
>収束までに50年から100年

こりゃまた、ぶったまげる数字だなw
この人は日本を思いやってくれて、少な目に言ったのか?www

俺の予想は少なく見積もって数十万年から数百万年かな
もしくは永遠に収束しない



55:名前をあたえないでください
11/07/09 07:40:56.19 dIAUvhfo
あんたらアメリカ人が広島と長崎に落とした原爆よりはマシだと思うがね

56:名前をあたえないでください
11/07/09 09:13:17.68 W74ytdDg
nn


57:名前をあたえないでください
11/07/09 09:32:23.07 nU4mPkkY
直近の課題としては建屋にカバーだが、
その次の課題としては、大きな原子炉全体をすっぽり覆うような
屋根や囲いを、いくらかかってもいいから
取り組むべきだな。取り出せるまでに冷えるまでに5年から
10年なんだろ。だったら、先回りして最悪の想定に
備えて大きな囲いでかこうべき。

58:名前をあたえないでください
11/07/09 10:03:52.58 L9OLh3oq
知ってます

59:名前をあたえないでください
11/07/09 17:53:15.43 ZCVy3fXH
>>31
武田のような雑魚とミチオ・カクを一緒にしたらいかんだろ

60:名前をあたえないでください
11/07/09 18:22:38.46 30wl62y+
福島がそうなのは誰もがわかってるから、日本全国のホットスポットを
調べてほしい

61:名前をあたえないでください
11/07/09 19:12:17.93 FuKXJBtc
ディスカバリーチャンネルによく出てた舞の海似の日系の人か
この人ホント物知りだよなあ

62:名前をあたえないでください
11/07/09 20:27:56.03 zewq43Zt
>>1


63:名前をあたえないでください
11/07/09 23:25:12.29 Z/n67Tzr
カク先生のSFドキュメントは何故か見てしまう

64:名前をあたえないでください
11/07/09 23:26:50.78 Jk4DFBAC
この人、超有名な科学者だけど、別に原子力の専門家でも何でもない
去年のメキシコ湾の石油流出事故でも適当なことを話してたもんな。
2012年の太陽フレア危機も煽ってる。

65:名前をあたえないでください
11/07/09 23:30:22.38 Jk4DFBAC
まあ、これは結構面白いよ

Dr. Michio Kaku: "The World in 2030"
URLリンク(www.youtube.com)

66:名前をあたえないでください
11/07/10 02:47:06.27 VTgkoUhX
「メルトダウンした」「最悪の場合、東日本が潰れる」「何十年も帰れない」・・・。
真実を語ると非難されてしまう日本であった。

67:名前をあたえないでください
11/07/10 02:49:15.93 mYJ8mR7M
>>1
こんなこと本当は日本政府が福島県民に言わなくちゃいけないことなんだよな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch