【食文化】 "焼肉屋の気分を味わえる" 「サッポロ一番 塩カルビ味焼そば レギュラー」 サンヨー食品がリニューアル発売 at WILDPLUS
【食文化】 "焼肉屋の気分を味わえる" 「サッポロ一番 塩カルビ味焼そば レギュラー」 サンヨー食品がリニューアル発売  - 暇つぶし2ch1:うっしぃφ ★
11/06/17 10:28:02.02

★サンヨー食品、カップ焼そば「サッポロ一番 塩カルビ味焼そば レギュラー」をリニューアル発売
「ソース」と「めん」の品質が向上して一段とおいしさアップ!
『サッポロ一番 塩カルビ味焼そば レギュラー』リニューアル
発売10年目を飾る大進化でブランドの飛躍的活性化を推進

 サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2011年7月19日(火)に
「サッポロ一番 塩カルビ味焼そば レギュラー」を新発売いたします。

 ※商品画像 URLリンク(release.nikkei.co.jp)

 「塩カルビ味焼そば」は、焼肉メニューで人気の「塩カルビ焼肉」をヒントに開発した、
"焼肉屋の気分を味わえる"レギュラーサイズのカップ焼そばです。
あっさりした塩味に、カルビ焼肉の香ばしさとコクをそなえた特徴のある味わいは、
2001年の発売から非ソース系ジャンルの草分け的存在として、幅広いお客様から根強いご支持をいただいています。
 この度のリニューアルでは、塩で味付けした「塩カルビ」焼肉の風味を焼そばにした味わいが、
"たれ"と"めん"の両面から進化するよう開発いたしました。
"特製旨塩だれ"の肉の旨みをアップしてより深いコクをだすとともに、新開発の"ナチュナルストレートめん"を採用、
もっちりとした食感が増して食べごたえのアップした、ソースと絡みやすい麺質に改良しました。
 リニューアル・スローガンに"もっと、うまく!"を掲げ、発売から10年の節目を飾るに相応しい進化を遂げることで、
これまでのお客様にさらなるご満足を提供するのみならず、新たなファン層の獲得も企図し、ブランドの大きな飛躍を目指します。

 新発売に際しましては、テレビコマーシャルで発売を告知するとともに、積極的な販売活動を展開して参ります。

<コアターゲット> 20代~40代の主婦とその家族を中心とした、カップ焼そばユーザー

<発売日・発売地区> ○2011年7月19日(火) 全国
<商品特徴> サッポロ一番 塩カルビ味焼そば レギュラー

 ・めん:当社独自のナチュラルストレート製法を用いることで、もっちりとした食べごたえあるめんに仕上げました。
 やや細めにした淡い黄色のめんは、食べ飽きのしない、食べやすいめんです。
 ・ソース:「塩カルビ」焼肉の味をイメージし、チキンとポークの旨味にガーリックの風味を重ね合わせました。
 黒胡椒とレモンを隠し味に使用し、辛味と酸味による複雑な味わいを引き出しました。
 ふりかけはこれまでのものと比べ、ポークの肉の旨味と酸味を増すことで、より深いコクと後味のキレを演出しています。
 ・かやく:シャキシャキとした歯ごたえのよい、色鮮やかなキャベツとジューシーな牛肉の旨みが塩だれに良く合います。

日経プレスリリース URLリンク(release.nikkei.co.jp)


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