11/03/17 10:20:42.06 au8lRpJt
国連軍で官邸占拠されても仕方の無いレベル
79:名前をあたえないでください
11/03/17 10:23:52.60 X0k9tcw5
>>76
いや、東電のうっかり対応は自民でも防げないと思うぞ・・
マトモな情報が上がらないのに「自民なら出来た」なんてそれこそ有り得ない。
産経なんかも元々自民と一緒に原発推進してた立場ということもあり
地震発生してからどこよりも早く東電養護、政府叩きの提灯記事
書いてたけど、その産経や読売すらも
今や東電養護の記事出さなくなってきたからな。
つか、政府にしても自分ところで無理だから
自民時代から一民間企業の東電に委託してる訳なんだし。
80:名前をあたえないでください
11/03/17 10:24:14.21 6ltPqadR
管そのものが場当たり的ですが、何か・・
81:名前をあたえないでください
11/03/17 10:28:06.59 NuEaoj66
参政権とひきかえに在日に原発鎮火作業従事させろ。国家非常事態だから
彼らの貢献度みてみようや。
82:名前をあたえないでください
11/03/17 10:30:12.60 lP2LyRBH
>>81
あほか。
中国から何万人もやってくるわ。
83:名前をあたえないでください
11/03/17 10:35:58.74 X0k9tcw5
●地震発生直後
(東電のミス発覚前)
朝日:言い争ってる場合ではない。今は一丸となって現場対応を。
産経:政府の場当たり的責任を追求を!
●東電の数々のうっかり炸裂後、諸外国からの突き上げムード漂いはじめる
(現在)
朝日:東電の杜撰な管理に問題有り!
産経:言い争ってる場合ではない。今は一丸となって現場対応を。
・・・・いやー、メディアってのはホントオモロイわ。
それぞれ色んな裏事情があるんだろうね。
84:名前をあたえないでください
11/03/17 10:38:19.66 93m7/tAP
言ってることは正しいかもしれない
でも大地震も起きないし苦労もしないヨーロピアンとかが言うとムカつく
85:名前をあたえないでください
11/03/17 10:41:30.24 lhq6Q170
韓政権、東電は勿論だけど
原発の保全管理を発案定義するのも福島県知事にもチョットは有るんじゃねーの
86:名前をあたえないでください
11/03/17 10:42:52.23 PwcCDSV/
>>83
産経はアサヒが切り替えたから自分も変えただけかもしれんw
87:名前をあたえないでください
11/03/17 10:42:58.83 mwQVmK/0
場当たり的と非難されてもこれが初めての大事故。それでも日本の東電、経済産業省の
安全保安院、さらに政府が必死で国民を守る為にがんばっています。
自衛隊は生死をかけ空中から放水中。警察も放水準備中。
88:名前をあたえないでください
11/03/17 11:08:20.19 wlIaBdGb
最高指揮官(首相)が現場や専門家を無視して指示を出しているからねぇ~
89:名前をあたえないでください
11/03/17 11:13:04.04 4XiSC7lf
>>87
ええっと、安全保安院は何やってるの?
90:名前をあたえないでください
11/03/17 11:16:17.84 lHJVqg/R
>>82
ばかか
経済が凋落して、放射能汚染されたら
中国人ですら来ないわ
91:名前をあたえないでください
11/03/17 11:28:56.40 j6nSD5N4
CNNが東京から生中継で地震情報流してる
URLリンク(ja.justin.tv)
92:名前をあたえないでください
11/03/17 11:31:53.46 iH9lNvJu
>>90
ゴキブリ並みの知能と生命力民族だぞ
普通に来るよ
来たらマジヤバいけど
93:名前をあたえないでください
11/03/17 11:34:00.60 PwcCDSV/
>>89
茶々入れながらアデランスの宣伝。
94:名前をあたえないでください
11/03/17 15:31:14.02 pRLDUaM3
>>90>>92 放射能汚染国家日本ばんざーい!^^v
放射能人類へ突然変異してやるぜ!!
95:名前をあたえないでください
11/03/17 19:33:10.72 enBdgmgd
政府と言うか、まだ優秀な官僚がいるんだから対応はとれたはず
東電はもう信じねえ
こいつらのせいだろ
96:名前をあたえないでください
11/03/17 19:35:58.05 UePqsX6v
東電は今後
世界屈指の原発事故を引き起こした糞企業として
世界中の教科書に末永く掲載されるんだろうなー
有名になってよかったですねー
97:名前をあたえないでください
11/03/17 20:31:16.76 yG3IxYwr
~ 「放射レベルはレントゲン一回分だから安全」はどこが間違っているか ~
「一時間あたり○○マイクロシーベルトの放射線が検出されました。
これはレントゲン1回分の被曝量と同じなので健康に問題ありません。」
この説明は、間違っています。
「間違っている」というのは別に、政府やマスコミが故意に安全な印象を与えようと
している姿勢が間違っている、けしからん、と言っているのではありません。
それ以前に、物理用語の使い方として「次元」が異なるものを比較している点が
間違っています。
冒頭の解説は要するにこう言っているのと同じなのです。
「容疑者の運転する乗用車が県道で歩行者をはねた速度は90km/hでした。
これは秒速で表すと一秒間あたり25m進む速度です。25mという距離は
普通の小学生がプールで泳ぐ程度の短い距離ですので心配ありません。」
そうです。「一時間あたりの被曝量」とはつまり「被曝速度」のことなのです。
物理用語の使い方としては、こう表現すれば正しくなります。
「容疑者の運転する乗用車が一秒間あたりに進んだ距離は25mでした。
これは普通の小学生がプールで泳ぐ程度の短い距離ですので心配ありません。」
こう言えば、物理的には正しい表現です。報道姿勢として正しいかどうかは別ですが。
98:名前をあたえないでください
11/03/17 21:20:50.41 cWHRKZcN
対応は悪いけど
EUは偉そうにしてるな