【財政】日本の財政「非常に悪い形」-白川日銀総裁[02/07]at WILDPLUS
【財政】日本の財政「非常に悪い形」-白川日銀総裁[02/07] - 暇つぶし2ch1:宇宙三銃士スターボー(110320)φ ★
11/02/07 18:57:49
jiji.com

日本の財政「非常に悪い形」=再建の重要性を強調-白川日銀総裁 

 白川方明日銀総裁は7日、日本外国特派員協会で講演と質疑応答を行い、
日本の財政状況について「非常に悪い形」と警告した。その上で「どの国も
永久に財政赤字を続けることはできない」と述べ、市場の信認を失う前に
政府が財政再建に取り組むことの重要性を強調した。

 財政赤字の増大にもかかわらず、長期金利が低位で安定しているのは、
「日本が最終的には中長期的な財政健全化に取り組む意思があると投資家
が認識しているのではないか」と指摘。政府が6月に取りまとめる方針の、
税制と社会保障の一体改革に期待を表明した。(2011/02/07-17:28)

ソース
URLリンク(www.jiji.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch