11/04/06 00:09:46.83 rZoAYM5C0
SUGIZOさんが、ふだんの生活の中で無駄だと感じられるものはありますか?
たくさんありすぎて難しいね。そもそも生きていくためには、「衣・食・住」さえあれば他はいらないからね。
音楽だって、芸術だっていらないでしょう。いつも言っていることなんだけど、「衣・食・住」がなければ人間は生きていけない。
でも、音楽や芸術がないと生きていても心が死んでしまう。そう考えたら、芸術は無駄なものじゃないと思うんだけど、生きるか死ぬかの状況のときに音楽なんてやっていられないよ。
都会には、無駄なものがあふれていますよね。僕もずっと無駄なものに囲まれていたので、すべてを少しずつクリアな状態にしていっているところです。
たとえば、楽屋などで紙コップを使っているところもまだまだ多いです。一人ひとりが、自分が世の中に生息している責任を感じていない。当たり前のことを忘れてしまっているんですよ、人間として。
何ができるか細かくジャッジしていけば、実はまだまだたくさんできることがある。
たとえば、僕は食べ物を残したくないし、それはまわりの人間にもいつも言っています。お茶碗一膳残してしまった、その一膳のご飯で救われる命もあるわけだけど、その意識がいま欠落してしまっている人が多い。それが僕にはとてもやるせないですね。
アースデイなどのエコ・イヴェントを経験していれば誰でも知っていることなんだけど、ご飯を食べた後の食器をそのまま洗わないで、1回拭くんです。
そうすると、水の消費が抑えられる。アースデイなどでは古布を使っていますが、僕が自宅で食事するときは、自分が使ったティッシュで拭いています。新しいティッシュでは拭かない。
お風呂に入ったら、お風呂の残り湯は当然、洗濯でも使うべきだし、できることはたくさんあります。
箸に関しては、割り箸を使うときとマイ箸を使うときと両方あります。廃材(間伐材)のように捨てるものを役立てるための割り箸だったら賛成だし、割り箸を作るために新しい木を切るのは反対。
最近は、ペレットが素晴らしいなと思っています。ペレットは廃材から作るでしょう。ペレットを原料として暖が取れるようになればいいと思うし、現にいまもいくつかの避難所にペレットストーブが寄付されているよね。素晴らしいことです。
50:整理番号774
11/04/06 00:19:09.92 HAOweCEqO
Ⅹのロゴって、これからもあの龍が巻き付いたやつ使っていくのかな?
正直あのロゴはダサすぎると思うんだが、なんで龍巻き付けちゃったのかね?
51: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/04/06 00:28:18.55 BGvIdiE30
だれか次スレ立ててくれ、おれはレベル足りなくて立てられなかった
X JAPAN THREAD SHOCK #709
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーに関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
URLリンク(wiki.livedoor.jp)
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・google等検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは>>900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください。
→削除整理URLリンク(qb5.2ch.net)
※故意でなくミスと思われる場合は、修正の上で使用します。
前スレX JAPAN THREAD SHOCK #708
スレリンク(visualb板)
52:整理番号774
11/04/06 00:29:55.77 2LvItG3KO
>>49
今のXに必要不可欠な人材だけど、あんま友達にはなりたくないタイプだなw
53:整理番号774
11/04/06 00:37:01.79 8JJw5LcJO
杉様って主婦みたい
54:整理番号774
11/04/06 00:46:47.03 831lzFtt0
サマソニって映像作品なりオンエアーなりで見られる?
55:整理番号774
11/04/06 00:48:16.73 GrnkJI0UO
おまえらサマソニくんな梅
56:整理番号774
11/04/06 00:49:14.11 xcIy4m+jO
テレ朝かBSNHKでやる
57:整理番号774
11/04/06 00:49:52.66 txJDwmCR0
日付見ないでずっと読んでたわ
58:整理番号774
11/04/06 00:51:18.20 831lzFtt0
>>56
ありがとう、じゃわざわざ飛行機クソ高い時期に行くのはやめますわ
59:整理番号774
11/04/06 00:57:54.05 wzz/yjIy0
少し見てない間に動きあったみたいだけどよく分かんないよww
誰か3行で説明して
60:整理番号774
11/04/06 00:59:40.95 BGvIdiE30
>>59
サマソニ出演
Toshlチャリティーコンサート
YOSHIKIとマンソンでチャリティー
61:整理番号774
11/04/06 01:02:32.51 uWnTL5z60
次スレ立ててこようか?
さっきTOSHIスレ立てたけどできると思う
それともここ消費してからにする??
62:整理番号774
11/04/06 01:03:03.33 ZSg3/S220
つかこのスレおかしいだろ、自分も規制中だからだれか#709立ててきてくれ。
63:立川
11/04/06 01:03:17.99 rZoAYM5C0
ここを埋めてから。
資源の無駄。
SUGI的発想ね。
64:整理番号774
11/04/06 01:03:45.19 uJ1D33ay0
クリスタルピアノのオークションってどうなったわけ?
65:整理番号774
11/04/06 01:11:08.76 ZSg3/S220
>>63
資源って・・・数キロバイト程度だぞおい。
そんなんおまいがトイレ一回行ってケツ拭く紙のほうがもったいない。
66:63
11/04/06 01:13:07.75 rZoAYM5C0
>>65
トイレいってケツふくどころか、
今さっき大浦あんなでヌイて、ティッシュ10枚ぐらい使ったわww
67:整理番号774
11/04/06 01:13:18.44 CX7GjPiG0
つまんねーんだよくそがもっともりあげろくそがあああああああああああああああ
68:整理番号774
11/04/06 01:14:14.23 7ll5Pg1WO
>>50
わっかる!シンプルなロゴだからこそいいんだよな。龍ロゴ見ても濡れねーぞw
69:整理番号774
11/04/06 01:17:52.02 ZSg3/S220
>>66
ならば言うが、さっきPATAで抜いてティッシュ15枚つかったぞ。
70:整理番号774
11/04/06 01:20:12.11 BGvIdiE30
スレ立ってるよ
スレリンク(visualb板)
71:整理番号774
11/04/08 02:16:54.54 D6ep8pEU0
メンバーは全員無事です! by真矢
72:整理番号774
11/04/08 03:33:08.84 QauilGzK0
うひょう!