10/06/26 01:57:54 loMiNiVi0
2
3:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/06/27 09:45:25 A9uWuckz0 BE:1404837465-PLT(12345)
お越し下さりありが㌧^ω^
4:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/06/27 10:37:48 A9uWuckz0 BE:2622362887-PLT(12345)
http://あめぶろ.jp/zero-lyrics-world/image-10574613788-10611310419.html
なんで直リンだとカキコ出来ないんだ?・・・
5:Nana
10/06/27 23:49:51 KRs9VYbX0
ファンになりました!
6:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/27 23:50:31 A9uWuckz0 BE:1404837465-PLT(12345)
いつもVIPにいるせいかこの過疎は異常事態に感じるな・・・
いや、俺のスレは人がいなくても当然と思うが新スレは立たないわ現スレにカキコはないわで・・・
これでいいのかVサロ! というか、みんな規制なのか?^ω^;
7:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/27 23:51:33 A9uWuckz0 BE:2996986188-PLT(12345)
>>5 おお!すれ違いレスだったがレスがあった!驚き!
ありが㌧^ω^
8:Nana
10/06/28 01:20:44 ZoR4TWhA0
くまぶちアイメイクして
9:Nana
10/06/28 01:25:06 aeCqLhWG0
俺いつもVIPにいるけどこのコテ知ってるわ
いつも音楽系のスレでメタル好きとか言ってる気がする
カラオケスレではメタル歌うとか言ってたな
10:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/28 01:32:16 Hr8GFE+H0 BE:374623924-PLT(12345)
くまぶちアイメイク?どんなんか知らんけどムックみたいなやつ?今度やってみるわー^ω^
VIPPERなら知ってるかもなーVIP常駐しておるからーありがたい☆^ω^
でもメイクしてるってだけでメタル扱いされないんだわー残念だな・・・
いちおカラオケで歌ったI want outをようつべにうpしとる・・・
URLリンク(www.youtube.com)
11:Nana
10/06/28 01:36:12 QoZhxCHv0
もっとアー写に力入れようぜ
12:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/28 01:37:39 Hr8GFE+H0 BE:1685804966-PLT(12345)
じゃ今度はプロに撮ってもらうかな^ω^
この撮影は妹にやってもらいますた(笑)
13:Nana
10/06/28 01:50:54 +tLEkTPy0
写真加工フリーソフトGIMP使いなよ
皺消し加工で肌ツルツル、輪郭修正で小顔になれる
14:Nana
10/06/28 02:06:19 NKTgt1HN0
歌はうまい
15:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/28 02:10:55 Hr8GFE+H0 BE:983386073-PLT(12345)
あーよく加工してうpしとる人いるよねぃ
でもスッピンがっかり現象が起きるから加工は光度だけと決めていたりするのら^ω^
俺はちなみ絵はピクシアで描いておるよー☆
でも一つくらいは画像加工したフォトもあってもいいかもなぁ・・・
>>14マジ㌧(;ω;)うれしいわー(;ω;)
16:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/28 21:05:55 Hr8GFE+H0 BE:1638977257-PLT(12345)
あーマジ曲聴いてもらいたいわー(;ω;)b
今日中にmyspaceにある「YHVH」の再生回数を100にしたい!
そんな夢を持っている俺なのであった・・・
17:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/28 22:16:01 Hr8GFE+H0 BE:2107255695-PLT(12345)
今VIPに晒したらとんでもない勢いでページ観覧数が伸びたwwwww
ただ再生数はちょびっつって感じだな・・・なかなか難しいもんだわ・・・
でも曲目を全体的にまんべんなく聴いてくれておる人がいて嬉しい限りなりよー♪
18:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/28 23:02:28 Hr8GFE+H0 BE:1404837656-PLT(12345)
マイスペ一日で1000アクセス行きそうなんだけどwwwww
マジVIPPERさんパネェwwwww
ただ・・・再生数はそんなでもないわ・・・
19:Nana
10/06/28 23:14:26 9GboBZ6I0
V板経由のアクセス数は?
20:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/28 23:34:08 Hr8GFE+H0 BE:1264353293-PLT(12345)
経由はどうなんだろうなぁ・・・どっからアクセスきたかってのは
myspaceでは分からんからアレだけどねぃ・・・
Vサロさんからも来てくれていると思ふお(・ω・)b
VIPとVサロのほかにはカラオケ板に貼ったもじゃ☆
あと、目標達成出来てビビったwwwww絶対無理と思ってたのにwwwww
21:Nana
10/06/28 23:36:36 5KV4t+KN0
目標達成おめ
22:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/28 23:44:56 Hr8GFE+H0 BE:2528707469-PLT(12345)
ありが㌧^ω^ こんなに再生数手に入ったのVIPに初めて晒しちゃった時以来かもしれん
(2008年・・・それが俺のVIPデビューだった)
23:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/28 23:55:30 Hr8GFE+H0 BE:374623542-PLT(12345)
マヂで1000アクセス行きそうだわすげ・・・
今日の0時が4847だったから。。。
あと五分だが叶うか?さすがにこれは無理かな^ω^;
24:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/29 00:31:40 0d6aHlqP0 BE:1170698055-PLT(12345)
本当に1日で1000アクセス行ったわ・・・ ・o・
2ちゃんねるがあるおかげでプロとかどうでもよくなるなwwwww
視聴率さえあれば金なんていらねー(笑)
アマチュア万歳!!!!!
25:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/06/30 04:45:02 SDbHNW+l0
昨日の合計は1800アクセスですた☆
26:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/06/30 04:54:35 SDbHNW+l0
マジ恥ずかしい引き算間違えたわ…
1600アクセスだた
27:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/30 12:44:04 FTZG9fAu0 BE:2622363078-PLT(12345)
今からこの格好で新宿行ってくるわー☆
URLリンク(imepita.jp)
14:45に新宿南口待ち合わせだから、ばったり会ったらよろしくなのだ^ω^
28:Nana
10/06/30 12:53:43 oRkd4bmlO
ブログでやりなよそういうの
29:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/06/30 12:55:10 FTZG9fAu0 BE:2950158479-PLT(12345)
ブログ人こねぇんだ・・・
30:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/03 15:29:34 CZsgsjJ70 BE:983386073-PLT(12346)
せっかくmyspaceに曲うpしてるのに曲自体への反応が全然ねーのがきついわ・・・
31:Nana
10/07/04 20:43:05 o+GACnVN0
ラブプラスがなんだって?
32:Nana
10/07/04 22:50:06 lMQA4jw5O
↑俺もラブプラスに見えた。
見た目が90年代なだけに音も90年代かなと思って期待していたが、ちょっと期待外れだったかな…
でも、歌は上手いと思うよ
まあ、これからも頑張って
33:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/05 21:44:37 7KRswwrD0 BE:1404837656-PLT(12346)
>>31 俺はラブプラスが流行する前からこの名前だぜ?ふふふー
>>32 うpしてない曲の中には結構90年代V系意識の曲が多いかも・・・
歌上手いって言われて嬉しいのら㌧(;ω;)b
うpしとる曲はなるたけ自分らしさを出そうと試みた曲にしてるのらー
俺の影響を受けたアーティストは
X LUNA SEA 黒夢 PIERROT Dir en gray Raphael あたりだよー
34:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/05 21:45:41 7KRswwrD0 BE:2528707469-PLT(12346)
ラブプラスさんはこれからもがんがるお! と(^ω^)つ
35:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/05 21:47:24 7KRswwrD0 BE:2247739586-PLT(12346)
今日再生回数40回もあるー!
びっくりー!(;ω;)b
36:Nana
10/07/05 22:24:09 Wr8StcVs0
歌詞書いて
37:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/05 23:14:41 7KRswwrD0 BE:1685804494-PLT(12346)
今?それとも前の?ついさっき書いた歌詞ならあるけんども。。。
38:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/05 23:52:20 7KRswwrD0 BE:421451633-PLT(12346)
URLリンク(ameblo.jp)
とりあえず今まで書いた詞のリンクを貼っておこうそうしよう・・・
39:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/06 13:36:28 N9dpCO570 BE:842903036-PLT(12346)
みどりのうた 作詞:ラプラスのジーザス☆ゼロ
さみしそうにしてた僕に、神さまが君をくれたね。
君はきれいなみどり色。だから名前は「みどり」にしたんだ。
「人なんて信じられない」そんな僕を見守るように、
「違うよ?信じられるよ?」君の目が、僕にそう語りかけた。
まだ、小さかった君も、確かに僕を支えてた。
ずっと、辛かったけど、君がいたから歩いてこれた。
ふられてくじけて、なやんでいた時も、
君は僕に、おどけたそぶりで笑わせてくれたんだよね。本当にありがとう。
声も出ない。「他人から見れば」顔も怖い。
そんな君へ「僕はもう会えないんだ」と思うと、涙が止まらないよ。
もう、大きくなった君も、しっかり僕を支えてた。
最後、看取れなくて、本当に僕は後悔をした。
人生の半分を、僕は君と過ごした。
なんで僕は、えさやりの一つも満足に果たせなかったんだろう。
こんな日がくるなんて・・・
君への「ごめん」と「ありがとう」が、頭から離れなくて、
精一杯、君が天国へ行けるように祈ることしか、今の僕には出来ないんだ。
安らかな眠りについた君も、僕を支えてる。
僕はこれからも、君をずっと想い続ける。
40:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/06 13:39:01 N9dpCO570 BE:842902092-PLT(12346)
13年飼ってたイグアナが死んで悲しい想いを歌にしてみた
A、B、サビは完成しているけれど、後半はメロディーがまだ付いてないので、
若干歌詞が変更になるかもしれん。
どバラードに仕上がっている中
41:Nana
10/07/06 14:07:41 g3eNzSRs0
>>39
涙腺崩壊した(;ω;)
42:Nana
10/07/06 14:15:01 qxDv6CPK0
天才キタ-----!!!!!
43:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/06 14:56:41 N9dpCO570 BE:983386073-PLT(12346)
>>41 作りながらボロボロ泣いちまったわ・・・まだ死んで3日しか経ってないから
もう火葬の時とか元気だった時とかがフラッシュバックして大変・・・(;ω;)
>>42 ありがとう(;ω;)b
44:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/06 14:58:32 N9dpCO570 BE:983386837-PLT(12346)
あ、3日じゃなかった6日だったわ・・・命日が1日だからな・・・
まだPC音源そのままだけどサビまでのオケが完成したらmyspaceに仮うpしようかしらね
45:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/06 15:30:24 N9dpCO570 BE:1311181474-PLT(12346)
URLリンク(www.myspace.com)
曲目のいちばん下に仮音源うpしたおー(歌なし)
完成したらmyspaceじゃなくてようつべかニコ動にPV付きでうpする予定なのだ!
46:Nana
10/07/07 02:29:32 kmeJA4Ub0
PV!PV!PV!
47:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/07 02:55:38 iLI4ZDmu0
PV用編集ソフト買わないとなぁ☆
48:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/07 09:45:00 AbCD/zMf0
Vサロにスレ立ててからmyspaceの再生回数が一日平均10倍になった・・・すげーVサロ・・・
ありがとうVサロの住人(;ω;)b
49:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/09 03:48:17 L2NLqw5R0
V系で路上やるのって俺とマリアくらいだろうなぁ
そろそろ本格的に始動すっかねぃ
50:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/09 09:59:27 qKXkmobA0
しっかしBEはいつフカーツするんだ!?
俺は ラプラスのジーザス☆ゼロ◆ZwzTRF3nd2 と名乗りたいが
板の都合上酉をつけると文字数制限にひっかかっちまうんだよー!!!!!(;ω;)
せっかく覚醒したのにゼロにしないといかんのか!?
い や だ !
しかし、しばらくはこの名前で・・・
51:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/10 07:03:48 Wj8KkApp0 BE:2622363078-PLT(12546)
わーい!もうBEが復活してたー! と(^ω^)つ
52:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/10 13:42:31 Wj8KkApp0 BE:2247739968-PLT(12546)
うpしていても詞曲に対する具体的な感想がないのがさみしいとろろ・・・
ちなみ上の4曲が2ndで、そっから下の4曲が1stの曲なんだけども
あとの2つはラジオと仮オケだーね
myspaceの限界の10曲フルにうpしておるから
是非とも感想をばこちらに投書して下さると助かるる(;ω;)b
この曲のこの部分が良いとか悪いとかすげー参考になるんさ!
Vサロに晒してから全曲をまんべんなく聴いてもらえているというのが再生回数で分かる。
感想を楽しみにしておるぞー!Vサロの諸君! と(^ω^)つ
53:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/10 13:51:50 Wj8KkApp0 BE:374623924-PLT(12546)
・2010/6/28 0:00現在myspace→・2010/7/10 14:00現在myspace
・観覧数4847→6792
↓各曲
47→213
30→83
22→59
28→59
565→594
472→499
266→296
205→234
157→179
0→8
・合計再生数 2789→3221
・日割り再生数 8→23
おかげさまでグンと伸びました。グンと・・・(;ω;)
54:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/10 15:47:41 Wj8KkApp0 BE:2528706896-PLT(12546)
・ゼロ号室~in2ちゃんねる
URLリンク(mimizun.com)
(URLが見つかったらご一報下さいおねげーします)
・ゼロ号室 in 2ちゃんねる Part2
スレリンク(minor板)
これ過去ログねー でもPart2はまだ動いてたりする^ω^;
みんなで落しましょう(笑)
おいらの本スレはここにします!よろしくお願いします!
あー!!!!!独り言みたいでさみしー!!!!!(;ω;)
55:茸の木 ◆R.O.D/CNRA
10/07/10 19:11:10 tMOtROEgO
ハロー
向こうで暇潰しに付き合って貰って感謝感謝
当然のように、あれ私ね
んじゃー、気が向いたら曲の感想でも書きますわ~
56:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/10 20:13:55 zMaqDfj90
>>55
ハロー☆
やっぱなwwwww俺も楽しかったわい(笑)
茸じゃなかったら若干心が痛かったかも?なんてね♪
久々に賢人スレの雰囲気味わえてヨカタ(笑)
ただ、お互いレス力が鈍っておるやもしらん…いかん傾向だこれは。
賢人スレにまたオモロイ新人でもくりゃ
鈍ったレス力も取り戻せるやもしらんねー(*^^*)
互いにネット工作員としての職務を怠ってはならぬのぅ…
VIPでは速度は伸ばせても、策を練り投下するチェス的な面白さは味わえない。
とりあえず曲の感想楽しみにしておるぞー☆
57:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/10 20:18:17 zMaqDfj90
P.S
あーいうのもここで随時受け付けるから~(笑)
まぁ板の都合上「リアルタイム作詞」との名目で(笑)
58:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/10 21:41:22 Wj8KkApp0 BE:1638977257-PLT(12546)
家についたお
ここ俺のツイッターなんじゃね・・・
59:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:57:55 fjrpCrgs0 BE:1729739669-2BP(203)
自スレの内容なんてTwitterと大差ないよ!よ!
60:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/10 22:01:41 Wj8KkApp0 BE:702418853-PLT(12546)
だ・・・だよNE-!!!!! と(^ω^)つ
あとでリクエストがあった「くまぶちアイメイク」とやらをやってみようとおもふ・・・
まだググってもないから自分でもどんな顔になるやら・・・
61:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/11 01:42:40 BHZ+6fKB0 BE:842903429-PLT(12546)
「くまぶちアイメイク」ってググっても出てこなかったsto・・・
なので、独自に目のくまや、しわに沿ってアイライン入れたんだけど、
ファンデーションの白さと合わさってお化けみたいになっちまったわぃ・・・
URLリンク(ameblo.jp)
62:茸
10/07/12 00:41:19 Pp8zThXD0
あんな脈略も無視した独走と追走からじゃぁ
誰が分析してもレス力が鈍ってるって言わざるをえんわいな
でもまぁ賢い人スレから離れすぎてるのは確かに最近感じるねぇ
新人については、ゼロさんによく似た思考の人を見つけましてね
んー、あと半年くらいかければ紹介できるくらいにはなるかな
興味あったら、その間に飽きちゃわないよう祈っててくれ。
>くまぶちアイメイク
目の周りを黒くする、パンダみたいなのを言うんじゃなかろうか
63:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/12 02:02:45 BiU7kAmz0 BE:1966772467-PLT(12546)
>>62
そうだわなー・・・なんつーか発端も甘かったし論点も甘かったような^ω^;
主義主張板すら行ってないからちょっくら見てみようかねぃ今。
ほうほう・・・俺に似た思考の人を・・・是非とも賢人スレにて会いたいもんだわぃ
俺もなんだかんだで2ちゃんねら4年目だわー早いもんだ
半年手塩にかけて育てて上げてくらはいな新人さんをー☆
くまぶちのくまがパンダを指すのか目のクマを指すのかで迷って
結局目のクマかと俺はオモタ^ω^;
64:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/12 14:49:02 BiU7kAmz0 BE:1498492984-PLT(12546)
ネットラジオやってるよー♪今はじまったばかり☆
URLリンク(std1.ladio.net:8000)
65:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/12 21:01:40 BiU7kAmz0 BE:655590672-PLT(12546)
なんだかんだでリスナー11人いてくれた・・・感謝(;ω;)
毎週日曜に一度ペースくらいでやろうかしらねぃ 時間も定時にしといたほうがよさそうだ
日曜はこれから(痩せたら)JR川崎駅付近の路上でPM7:00くらいからライブをする予定だから、
その前か後にやればいいかしらん*^ω^*
66:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/13 05:07:34 Gt5JTK800 BE:749246382-PLT(12546)
ふぅっ・・・昨日から今にかけてVIPにクソスレ15個は立てたかな
がんがったな、俺。
67:Nana
10/07/14 05:05:15 HFgQTYIV0
VIPで知名度調査でもしたら?
【俺を知ってる奴の数→】とかスレ立ててみ
68:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/14 09:56:18 ZxkNGhFk0 BE:1404837656-PLT(12546)
>>67 楽しそうだなそれwwwVIP歴約2年で荒れ狂ってるから多分殆どの人は俺を知ってると思うけど
俺って総レス数1の神と呼ばれているコテだからレス数は期待できないかも(笑)
それか「だれこいつ」で埋め尽くされるかどっちかかもなwww
69:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/14 10:31:21 ZxkNGhFk0 BE:1311181474-PLT(12546)
立てたら何故かmixiアカウントに「誰こいつ」との書き込みがあったわ・・・
70:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/14 16:26:04 ZxkNGhFk0 BE:1123869964-PLT(12546)
やっぱり総レス数1の神降臨した・・・
スレリンク(news4vip板)
71:Nana
10/07/14 22:14:30 hQ/x3BjJ0
VIPってV系の天敵であるメタラーとロキノン厨だらけじゃなかったか?
72:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/15 10:07:18 1pBTLv090 BE:1685805449-PLT(12546)
>>71
VIPにもV系スレたまに立つよー^ω^b 最近はメタルスレ少なくなってきたなぁ
ロキノン系は逆に叩かれる傾向になってきてたりしてホント流動的な感じだねVIPって・・・
昨日VIPで「化粧豚」言われて落ち込んで17時間も寝てしまいました(;ω;)
73:Nana
10/07/15 15:17:16 HCFIn2+y0
メタルな曲とロキノンな曲書いて
74:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/16 03:21:08 fFn0bZcQ0
メタル系はストックあるよー(*^^*)
ロキノン系は近々作ろうかしらねぃ♪
75:Nana
10/07/21 00:52:51 x2VvX2PD0
なにげにTRFじゃねーか…
もうちょっとがんばれば第二のTRFになれたのに3ndとはもったいない
76:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/21 05:03:38 M/RQuA420
この酉は偶然の産物なんよー☆
俺の大学の学籍番号入れたらこうなったwww
77:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/21 05:04:28 M/RQuA420
ちなみTRFはファン☆
78:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/21 05:21:57 M/RQuA420
第二のTRFを待つか…
79:Nana
10/07/21 11:46:51 mWrmGsWD0
偏差値いくつ?
80:Nana
10/07/21 12:57:39 JoFrHx6Q0
知能指数いくつ?
81:Nana
10/07/21 14:31:14 sigasD3G0
コーヒーに砂糖いくつ?
82:Nana
10/07/21 19:22:56 kDkcSOha0
あるきやすいくつ?
83:Nana
10/07/21 19:32:05 wbBNHcnsO
てすと
84:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/22 00:08:37 GOycaoxf0 BE:702419235-PLT(12200)
偏差値は53 IQは96 コーヒーは飲めない苦いからねぃ・・・
紅茶にはミルクと砂糖たくさん!
歩きやすいのはサンダル!
予想外のレス数に驚きなんだぜ・・・
85:Nana
10/07/22 03:40:56 rzxNVAZ2O
俺は偏差値30以下だけどIQは130越えだぜ!コーヒーも大好きだぜ!
靴は歩き易さより、底が厚くて爪先を保護した安全靴を愛用するぜ!
86:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/22 04:49:36 GOycaoxf0 BE:561935726-PLT(12200)
>>85
IQ高いってうらやましいよなマジ・・・
俺もうちょっとIQあるかと思ってたわ・・・
IQサプリの120の問題とか解けてたからな・・・
うっ・・・(;ω;)
87:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/23 14:55:29 bSVlR6up0 BE:2528707469-PLT(12200)
やったー!今日精密に測ったらIQ108あったー!
URLリンク(up3.viploader.net)
88:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/24 12:20:21 Qj6eukKv0 BE:1264354439-PLT(12200)
精神科で今測ってもらったらIQ120あった・・・
医者のいうことだからこっちを信じようそうしよう・・・
質疑応答だけで測れるもんなんだな
89:Nana
10/07/24 16:51:44 /1r1nikw0
精神科通院してるのか
90:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/24 23:00:43 zFysZ6OS0
>>89
そだよー☆myspaceにあがっておる
・ふしぎちゃん病院
・もう僕はうさぎじゃない
は閉鎖病棟に隔離された思い出を歌にしたのさー
精神障害者2級なんすよ(;_;)
就職するまでは薬を飲まなければならぬ定めなのさとほほー!
91:Nana
10/07/24 23:21:02 vY3quj4C0
マジでか。全然知障顔じゃなくてイケメンやないかー。
92:Nana
10/07/24 23:37:47 NiI9ZyZs0
でも最近太ってきたよね?
93:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/07/25 00:07:23 3uiHuExP0
>>91
嬉しいのだありが㌧(;ω;)統合失調症やアスペルガー症候群は顔は常人と変わらんからねぃ
>>92
そう太った(;_;)MAX79キロあったけど今はなんとか67キロまでこれたわい☆
目標は50キロ台だから野菜生活しとるでー!そうしないとまた化粧豚言われちまうー!
やせたいー!つかやせるー!
94:Nana
10/07/25 00:19:44 TAChdiVs0
>やせたいー!つかやせるー!
Long Slow Distance、マジオヌヌメ
95:Nana
10/07/25 01:35:15 fNWy2lctO
ゼロたん応援してるお!
96:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/25 02:58:47 uoa6lYT80 BE:842903036-PLT(12200)
>>94 やってみるるー!ありが㌧☆
>>95 応援ありがとうなのだ(;ω;)b
97:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/25 03:01:18 uoa6lYT80 BE:2247739968-PLT(12200)
チャリは高校生の頃すげーハマってて毎日2時間は走ってたな
その頃体重50キロ台で体脂肪率4パーセントだったわwww
98:Nana
10/07/29 11:58:36 5mVJsTpj0
痩せた?
99:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/30 09:45:29 3w0mHgtm0 BE:1685805449-PLT(12200)
今バイト終わったぞ・・・ふひぃローソン11時間労働はきつい^ω^;
だし巻きおにぎりを食べてコーラを飲んだ後体重計に乗ったら・・・なんと!
たった5日間で食後66.8キログラムに!ダイエット成功中!
なんだかんだでコンビニって肉体労働なのねーと実感した次第です((;ω;))
100:Nana
10/07/30 22:21:46 FhEhxYuD0
体重計には毎日乗って記録しないと駄目だよ
101:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/07/31 13:31:27 uzFAr3nh0 BE:280968023-PLT(12200)
マメだなー・o・
毎日乗るようにはしておるけれど記録まではしてなかったなぁ・・・
毎日寝起きに測るようにはしておるけどねぃ
102:茸の木
10/07/31 13:45:03 CoTFwmQQ0
一年振りに体重測ったら5キロ増えて60キロに・・・
日頃の不摂生が祟ってたか・・・ そーだよな、堅あげポテトは太るよな・・・
腹は腹筋と大腰筋でなんとかなるとして、
問題は全体的に皮膚が張ってるっぽい違和感だな。
日焼けでもするかね・・・ジョギングは楽しくないし。
103:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/01 04:40:11 epk+6HNV0 BE:3793060499-PLT(12200)
5キロ増えて60キロとか羨ましいなおい・・・
俺は今友人と飲み歩いて暴飲暴食して体重計に乗ったら68.5キロあったぞ((;ω;))
今日明日は野菜ジュースだけにしておかないとな・・・
ジョギング健康法開発者はジョギング中に死んだらしいしあまりオススメ出来る運動ではないかもしれんね・・・
チャリは交通事故を除けばマジ良いスポーツだよ 腰への負担が少ないし心臓にもそんなに悪くないぜぃ
104:茸の木
10/08/01 19:01:58 wE75UuFW0
ふと、今体重測ったら58キロだった
一夜でマイナス2キロ、この調子だと29日後に0キロになり消滅するガクガク((゚Д゚))ブルブル
ジョギングする暇があるなら散歩する派ですけど、最中は音楽を聴くと効率が上がりますよ。
上で挙がってたLSDは勿論、筋トレにも有効。単純作業には心のゆとりが有効って事ですね。
マイケルのJAMと、忌野清志郎のデイドリーム・ビリーバーを脳内再生すれば無限に続けられます。
ちなみに私、自転車に乗れないのです。
105:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/02 09:06:10 q6/WPuZc0 BE:2528706896-PLT(12200)
ほう・・・すでに2キロ落ちているとは・・・それにしてもすごい単純計算だな!
俺はさっき測ったら67.5だったぞぃ・・・
俺も3カ月弱で消滅する計算だわwww
音楽を聴くのは確かにいい!ウォークマンは欠かせないわなー!
俺はXを流して走るな
つか茸チャリ乗れないとか初耳だわwww原付からはじめるのオススメ
106:茸の木
10/08/02 18:42:19 z0dQADR+0
ぬぬ、ゼロさんも三ヵ月後に消滅するのか。
こりゃ10月頃には何かビックイベントが起こるぜぇ。 きっと暗示してるんだぁ。
ウォークマン、一時期してたけど耳の違和感に慣れなくてね。
周囲の音が聞こえにくくなるのも嫌だったし、何より走る衝撃で音がぶれるのが気に食わん。
それなら脳内再生安定って事で今に至ってるワケなのさね。
いや、二輪は諦めたよ。また覚えるの面倒だし、今のところ乗れなくても支障ない。
歩くペースが私には合ってる。
ところで最近マキナさん見ないけど生きてるんかね?
107:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/08/03 00:11:10 jIEWmq6Z0
>>106
十月っつーたら衆議院選があるやもしれぬ月じゃけんのーこりゃなんかあるわきっと・・・
もう入院だけは避けたいんだがね(笑)
ウォークマンのイヤホン苦手ってのは分かるわ~
かといってヘッドホン付けながらジョギングってのも何だか面白いわなwww
まぁ脳内ウォークマンが無難だろうねぃ
マキナはこないだスカイプさんの方でコールがなってたみたいだけんども
ちょうど家族で出かけておってスルーしてまってかけ直した時には出なかったんじゃわ~
先週くらいの話だから消息は絶っておらんと思うけども本当は会話したいんだわね
なんつーても俺が2chで初めてリアルであった人だけんのー・・・((;ω;))
108:Nana
10/08/03 00:27:36 uSzxi6xu0
広島出身?
109:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/08/04 04:02:38 7Ut/k8Xz0
いんやー神奈川県出身神奈川育ちだよー☆
ただ大学時代に仲良かったやつが結構地方出身者多かったもんで色々うつってしもたんだわいー
110:茸の木
10/08/04 04:07:48 OhVYnVgW0
よく計算したら三ヵ月後は11月だった。算数苦手。
でもウォークマンやヘッドフォンの外部出力と違って、脳内再生は内部出力だから
音声を洗練すればするほど動作が雑になって危ないんだよねぇ。それでこの前迷子になりかけたし。
尤も、コレは根本的な向き不向きですがね。
>マキナさん
そーか、そりゃ良かった。あの人はポックリ死んじゃうタイプっぽいから、長期で不明だと疑いたくなっちゃうわ。
このスレの存在は当然知ってるだろうけど、久しぶりに文面で話がしたいもんさねぇ~。
私とゼロさんは、2chでマキナさんの紹介(賢い人用)がお初でしたっけ?
思い出せないって事は、もう何年も昔の話になるのかな。 よく腐らず、むしろ腐って続いてるよね~。
111:茸の木
10/08/04 04:09:09 OhVYnVgW0
あ、呼べば来るかな。
おーい、マキナさ~ん。
112:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/08/04 04:52:34 7Ut/k8Xz0
>>110
あたしも算数苦手(笑)
> でもウォークマンやヘッドフォンの外部出力と違って、脳内再生は内部出力だから
マキナがこのスレを知ってれば幸いなんだが出来ればスカイプで話をしたいところ…
> (賢い人用)がお初でしたっけ?
事実上はそうだね(笑)
まぁその前に名無しで対話してたよな気もするけど(笑)
このスレにマキナ降臨が楽しみだなぁ…
113:マキナ ◆9JWPzQd8bw
10/08/04 04:54:56 7Ut/k8Xz0
おっと変なレス引用失礼~
こんな登場のさせかたなら可能だけどねぃ…
名前だけ降臨させてもしゃーない…
114:茸の木
10/08/06 19:36:46 WD3X2FI00
おいおい、彼相手にそんな人格を軽視した事はするもんじゃないよ。
マキナさんは“傍観者に徹したい”とか、“客でありたい”とか、基本的に主人公気質じゃないからね。
例えるなら 消しゴムのカスのような存在、消耗して捨てられる過程。 それらの集まり。空の案山子。
たぶん>>110-111に触発されたとしても、>>113のレスを読んで興醒めしたんじゃないかな。
「ふっ、所詮オレなんていくらでも代わりはいるぜ・・・」みたいにリアルに黄昏ちゃったりしてね。
あの人って結構ナルシスティックな部分あるでしょ。でも違うんだよ。自分に酔ってるんじゃないんだわ。
自分を取り巻く状況に、自分が陥った悲劇や偶然に、何かしらの神を見てるんだろうよ。神様に恋してる。
それが傍目にはナルシーに見えて、自分大好き、自分本位みたいな一般的なナルシストと重ねてしまう。
リアルじゃ不理解から誤解されて苛められて、学生生活では孤独。社会では孤立。 孤高の道化と成り果てた。
可哀相なマキナさん・・・。友達が少ないんだね・・・。だからネットに逃げて・・・。ゼロさんと友達になれて良かったね。
みんなでマキナさんを愛してあげよう!
115:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/06 19:55:08 Sc9qIZib0 BE:2247739968-PLT(12200)
>例えるなら 消しゴムのカスのような存在
これの方が人格軽視だろwwwww
マキナはコミュ力と行動力あるからリアルでも結構充実してんじゃないかなぁと俺は推測~☆
116:茸の木
10/08/06 20:23:57 WD3X2FI00
おぅ、私としたことが。 意図せぬ失敗、これがヒューマンエラーか・・・
117:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/08/06 21:38:19 Gg2smxji0
そうです。ヒューマンエラーでげすなー
118:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/08/07 10:31:05 uieKOHUl0
だれかー!
めんどくさいだろけどmyspaceにうpされとる曲にランキングつけてみてー!
人数は多ければ多いほど良い!
さらに一言あると尚良いねぃ…
今後の参考になるます…
あーラジオは欄外で(笑)
119:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/08/12 00:19:06 ho0cnxgf0
なにこの需要のなさ泣きたい…
120:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/13 12:31:58 c0gfEwM80 BE:1311181474-PLT(12345)
だれかきてー!((;ω;))b
myspaceの曲評価とかマジでおこがましいこと言ってすいませんでした!
るるるー!((;ω;))
121:Nana
10/08/13 12:38:09 fmri3WY/0 BE:384386562-2BP(333)
ハ\ /ハ
/ノ `ー-< / |
/ \|
き`/\ / |
たf ∧ ∧ |
よ| "" (_人_) "" ☆|
ヽ /
\ /
>ー―-イ
122:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/13 13:01:18 c0gfEwM80 BE:1966772276-PLT(12345)
わーいありがとーう と^ω^)つ
123:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/21 02:03:16 iB9rVLTp0 BE:842902092-PLT(12345)
例え卑怯と言われても
試聴
URLリンク(www.myspace.com)
歌詞
URLリンク(ameblo.jp)
生涯唯一の全国流通楽曲也
俺的なロキノン系ってのはこんな感じかもしれない・・・
メタルはうpする場所がなかった・・・最大10曲しかうpれなひ・・・
124:Nana
10/08/23 18:32:23 iLIS7wl20
天才
125:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/24 22:24:54 Ci+6jglB0 BE:280968023-PLT(12346)
mjdk!感動した㌧(;ω;)
126:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/26 02:32:26 MD2jzykK0 BE:280967832-PLT(12346)
草が萌ゆる日
URLリンク(books.vipdoor.org)
なんでライブ間近なのにマンガ描いとるんだろう俺・・・
127:茸の木
10/08/26 18:12:36 3Hv2i23m0
一通り聴いてみたけど、なんか似たような曲調のしかなくね?
これがヴィジュアル系ってやつなのか?
128:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/08/27 03:10:33 PYBR4qk/0
>>127
明るかったり暗かったり遅かったり速かったり重かったり軽かったりしておるはずなんだがな…
矛盾とコックローチが同じに聴こえたら難聴だろ…
まぁV系はノージャンルともいえる
聴いてくれて㌧☆
129:茸の木
10/08/28 02:09:23 3Rj3T1UO0
>>128
おk 先入観を捨てて再度聴いてみる
~
どうやら私は難聴らしい(ヽ´ω`)
いや確かに違うんだけど、皮の厚さ薄さ程の差異しかないような気がしてね。
下品な例えになるけど、勃起時が同じ長さの真性包茎と仮性包茎の違いみたいな。
>明るかったり暗かったり遅かったり速かったり重かったり軽かったり
コレは感じられるんだけど、どれも主張として弱く、それ故に飾りでしかない印象を受ける。
如何にも『歌の本質は別にある』かのような演出(客観性)は、音楽に対する礼儀を欠いている。
ゼロさんが歌より、詩(歌詞)が得意(私の個人的な感想)なのは、ツールとして音楽を用いて、
根本的な真意を意図せず濁してしまっているからなのではないかと、今日聴いて 改めて思った。
ヴィジュアル系が好きで、ソレを使いたい気持ちは分からんでもないけど、悲しいかな才能がない。
ボーカルは誰かに任せて、作詞作曲に専念してみては如何だろうか? アテがあればだが・・・。
130:Nana
10/08/28 21:47:31 z1tICOs10
ひがみおつ
131:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/29 17:35:43 8fIxmBx70 BE:749246944-PLT(12346)
>>129
なんとも言えないね。
難聴なんでしょ恐らく。きっと音色でしか音楽を聴き分けられないんだろうね。
俺の音色はボーカルも含めて全曲同じだからさ。
そもそもV系を知らん人が俺の歌をV系と「断定」して、
そしてV系とはなんたるかを語っている。これは滑稽とは思わないかい?
俺はV系は好きだけれど自分のやっている音楽が「V系」として収まっているようには感じておらん。
それは何故かというと、>>128に定義した通り、「V系はノージャンルである」と捉えているからね。
俺が表現したいものは俺のやりたいようにやるわけであって、
もし俺が歌わないのならば、それはもうプロデュース業だと思ってるよ(主観です)。
歌の才能云々は人それぞれ意見が分かれるところだから、俺は60億分の1の意見としてしか聞かない。
というか聞けないね。それだけ練習してきたものだから。
俺は意見の大小を権威的な大物小物で分けてないから。それは茸にインディー板の時に言ったよな。
>>130のような意見もあって俺は助かっている。
この2ちゃんねるという場は、賛否両論あっていい。
だから茸のような意見もあれば賛同の声もあるわけさ。
正直驚いたけどね。VIPでは叩かれ放題だったのが、Vサロでは賛同がぽろぽろとある。
永らく2ちゃんねるをやってきているけれど、アート系に評論家は必要ないかな。9割「好み」で決まるから。
というか、アート系は全員が評論家だもんで評論家が必要ないというかなんというか・・・
132:茸の木
10/08/30 12:16:20 uYuJjn7l0
>>131
うむ、ブレてないねぇ~
でも賛否両論は受け入れるのに「V系を知らん人が」って言ったら駄目じぇね?
133:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/30 12:42:42 by6KFNAe0 BE:187312122-PLT(12346)
>>132
俺は自分の音楽がV系の範疇であるかまず分からない。ここまではおk?
そして、俺はV系のあまりの範疇の広さから、私的に「V系=ノージャンル」と捉えている。おk?
そんで、茸はV系を知らない。「>>127の これがヴィジュアル系ってやつなのか? からそう捉えた」
賛否両論あってもいいけれど、つまりね。
俺の歌がV系かどうか分からない上に、そもそも根本的にV系を分からない人がV系の専門家の様に語る・・・
これは滑稽だなぁ ということかな。
もちろんその率直な感想自体を否定はしないよ。
素直に言った感想ならそれはいい感想さ。
134:Nana
10/08/30 22:57:14 WFUoLCuJ0
ラプ様ー\(*^o^)/
135:Nana
10/08/31 00:37:31 1cKvhjz/0
>俺は自分の音楽がV系の範疇であるかまず分からない。
>俺はV系のあまりの範疇の広さから、私的に「V系=ノージャンル」と捉えている。
ほぉ、ほぉほぉ。
>茸はV系を知らない。
Yes.Yes.
>V系の専門家の様に語る・・・
あぁ、そー受け取ったのね
別に専門家を騙ってるワケでないよ
受けた印象から、私なりに裏を探ってみたかったと
結果的にはスゲー中途半端になっちゃってるけどね
>素直に言った感想ならそれはいい感想さ。
何が「いい」んだい?
136:Nana
10/08/31 00:56:52 loD2F/yD0
>>135
おまえの曲を聴かせろ。話はそれからだ。
137:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/08/31 05:29:22 9A/HScqZ0 BE:280967832-PLT(12346)
>>134
えへへー*^ω^*咲いてもらっちゃった☆
>>135
いい感想の「いい」
これは「統計上良いサンプルになり得る感想」という意味を指すねぃ
>>136
彼は曲が作れんとです。えぇ、主義主張板という過疎板で出来た仲間だったりします。
得意分野は「策を練る事」らしいですが如何せんいつも裏を読み過ぎて表になり、
それが高じて毒キノコと思われがちなのですわ・・・
その策ってのが↓
>受けた印象から、私なりに裏を探ってみたかった
こういうのらしいぞぃ・・・きっと俺と同じで中二病なんだと思う
きっとL好きな探偵ごっこマニアだから 俺もそうだけど・・・
138:茸
10/08/31 15:53:19 1cKvhjz/0
>>136
作詞(策士)でよければ
>>137
サンプルとな
ふぅむ、批評されようと思ってされた事が少ないからイマイチ感覚が解らんな
こっちに来てから私の知らないゼロさんの面と、興味外からしか矛先が向いてないわー
うん、私にヴィジュ系は合わない90%確定。 10%の伸び悩み。
>いつも裏を読み過ぎて表になり
>きっとL好きな探偵ごっこマニア
裏返したら表向きにするのに手間でしょ
裏返したモノを裏返したままにしておくのは宜しくないのさね
139:Nana
10/08/31 18:57:22 G0laaaZ10
>>138
歌詞うp
140:茸
10/08/31 19:38:58 1cKvhjz/0
FORGET
作詞:茸の木
朝、起きてから顔を洗う まで
昼、飯をレンジで温める まで
夜、目を閉じて眠りにつく まで
誰も知らない彼女を思い出す
レンガ造りの不思議な家を見た
群れから逸れた渡り鳥を見た
苔に塗れた哀れな墓を見た
誰も知らない彼女を思い出そう
性別は forget
年齢 forget
住所も forget
oh- forget
141:茸
10/09/01 02:10:52 Z7E2VdTc0
ドキドキ(;^∀^) まだかなまだかな
142:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/09/01 03:38:28 9i0dhKSA0
>>140
グループサウンズで脳内再生された
143:茸
10/09/02 00:32:57 ei7Hs6uF0
>>136と>>139はまだか
144:Nana
10/09/02 01:32:06 T7L3G1fI0
30点
145:Nana
10/09/02 01:36:50 ei7Hs6uF0
>>144
やったぜ満点か!
音楽は、歌詞30% 曲30% 人間40% だろ?
146:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/02 02:44:56 WMH+47Y30 BE:1264353293-PLT(12346)
>>145
俺と同じボケするなよなwww
147:茸の木
10/09/03 04:32:25 kSu1pK2w0
ところで作詞:茸の木は嘘で、実際は井上陽水が書いたモノ。
リバーサイドホテルのボツ歌詞を創作と偽ったんだ。ゴメンよ>>136、>>139、>>144。
でもそう言われて、改めて歌詞を読むと、30点どころの話じゃなくなるだろ?
井上陽水 リバーサイドホテル
URLリンク(www.youtube.com)
148:Nana
10/09/03 11:42:09 fOIE3AX00 BE:1793803878-2BP(334)
捻くれてるなあ
149:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/03 19:35:22 RVspl1Fi0 BE:936558645-PLT(12346)
>>147
読みが当たってたわ さすが俺(笑)
長い付き合いだけのことはある 行動パターンの伏線が見える見える(笑)
だからグループサウンズでFAなわけだわ(笑)
まぁこの伏線には「偽り」という名の
著 作 権 侵 害 というリスクがあることをお忘れなくwww
150:茸の木
10/09/04 02:55:34 D5Y6YEt20
>>149
マジか! 流石と言わざるを得ないな。
だけど続きがあるよん。 >>147は、まったくのデマカセだ。
>>140は井上陽水のボツ歌詞ではなく、100%私の創作。
カリスマ性の云々が、ゼロさんの居住地でどれだけ蔓延してるか探ったワケね。結果はまぁまぁかしらん。
まぁコレは流れの“ついで”に施した策であって、目的じゃないお遊びなんで、深くは考えなさんなさいな。
メロディーにマッチするのは当然のように曲ありきでの作詞だから。 ちなみに陽水はロックだよ。
で、著作権も介入しない。 劣った者しか損をしない良質の策だったろう。 >>148の通り、捻くれてはいるけどね。
さて、本題だ。
ゼロさんは『著作権の撤廃』を何処かで謳っていただろう?
それについて少々考えてみたんだが、どうだろう。 久しぶりに賢い人スレで煮詰めないかい?
151:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/05 04:09:13 EUvuPfsD0 BE:1498493748-PLT(12346)
>>150
いやいや、俺が読めたのはここまで。
デマカセであることは予想外だったぜ・・・まぁそれに対する策は脳裏にあったけれども・・・
しかし茸の策は「ついで」にしろ茸の思い通りの結果は得られなかったんじゃないか?
「30点」これ以降のレスでは>>148の茸の性格診断(マイナスイメージ)しか得られていない。
「創作である」という後釣り宣言の前に、もう少し様子を伺った方が良かったかもね(笑)
揚水はロックか。時代的にはグループサウンズ蔓延期だからてっきりそうだと思っておったわー。
>100%私の創作。
ならば的確な指摘(私的)と行こうか。
Bメロに独創性を感じる。A、サビは受け売り。あとテーマがあまりにもありきたりだな。
もう少し恋愛ものにしても練った作品が読みたかったかね(主観ですが)。
「カリスマ性の打破」
これは茸が俺の著作「ゼロのガイドライン」を熟読してくれている証。非常にありがたいですよ。
俺がベーシックインカムの導入と著作権法の撤廃を訴えているのはVIPまとめ著作の「ゼロのガイドライン」にて明示しているね。
しかし悲しいことに賢人スレは今落ちている。休憩所で話すべき話題でもなかろう。
賢人スレの新スレ俺が立てるかい?それとも主義主張板に相応のスレがあるのでそこで語るかね?
P.S 現時点では著作権法は生きている法律であることをお忘れなく。
152:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/06 08:28:58 C+0A+RIC0 BE:936558454-PLT(12346)
2010/9/19
ライブやるよー!
場所は 新宿ホリデー ですよー!
妃阿甦さん主催の 妃阿甦集会 に 恐れ多くも出させてもらうよー!
チケット代は3000円だよー!
俺のパートは何故かギターだよー!
でも俺のオリジナル曲もやるよー!バンド名は ぺこり だよー!
がんばるので4649!!
153:茸の木
10/09/10 02:29:18 3Yt3QeTA0
>>151
思い通りの結果というか、そもそも収穫は期待してなかったのでok. 策は趣味。
私にレスくれるここの住人に何かしてあげたかったってのが、根本的な動因なのでね。
で、ちょっと考えたら住人なのか通りすがりなのか不明なワケで、まぁイイかと収穫気にしないで決行。
>茸の性格診断(マイナスイメージ)しか得られていない。
私は自分の評価を誰かに決めてもらうような人間ではないよ。
30点の客観性も、プレゼント(何かしてあげたかった)だ。 評価として跳ね返ってきたトコロで私は受け取らない。
ちなみに歌詞創作については、次の『著作権の撤廃』に繋がって解りやすくする役目って後付もあったりする。
>>100%私の創作。
リバーサイドホテルを元としてる時点で100%ではなくなったんだけどね。
元の詩が別にあるとでも考えてくればいいかな。ないけど(^^;
あ、ついでに恋愛モノを意識してないよ。 誰も知らない彼女は、たぶん自分も知らない。
うーん、やっぱり2番は必要だった。雰囲気は醸せてもストーリーまで持っていけないよね。
カリスマ性の打破については、オマケのオマケかしらん。
ちょっと思い出しただけで こんだけ喜ばれると、どんだけ読まれてないんだよと(^^;
ちなみにゼロのガイドラインについては2度程通して読んだだけで、熟読はしてない。
でも十分強烈だったから、こうして私の記憶から削除されずに残ってるワケね。
まぁそんな事はさて置き、著作権の撤廃の話。
んー、賢い人用スレ立てますか。 久しぶりに安楽さんも呼んで、あの頃を思い出したいねぇ。 記憶にないけど。
154:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/10 17:29:10 uP624GhO0 BE:468279825-PLT(12346)
>>153
ここは住人が名無しだもんで頻繁に来てくれておるか否か分からんのだ
あれ希君はコテだから分かるのだけれどものぅ
>評価として跳ね返ってきたトコロで私は受け取らない。
真摯に受け止めようぜそこは 相互関係が大切っしょー
まぁかくいう俺も誰の評価にしろ60億分の1の評価としか受け取らん人間だもんで
茸の言いたいことは分かるでよー
著作権の撤廃によって真の表現の自由が得られそうな気がする今日この頃
きっと茸もそれを感じているのではなかろうか 茸は中国贔屓癖ありそうだしなぁ(主観です)
確かに2番が気になるところだわねぃ
ゼロのガイドラインを公言して読んでくれたんは茸とリア友とVIPでは一人だけだったな(笑)
でも2度程度読んでくれたのなら十分熟読だぜ 強烈な印象を与えられたのならこれ幸い
記憶に残る文に仕上がっていて嬉しいよ^ω^
俺が賢人スレ立てようか?過去ログがあればテンプレにそのリンクも貼りたいところなのだけれども
155:Nana
10/09/12 11:11:08 ilclMUTW0
なんでvipでよく見るコテが…アンチスレか?
って思ったら音楽やってたのか
156:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/09/12 23:07:48 fbypGc+l0
>>155
そうなんすよ…
クソコテとしての知名度ばかり上がって結局本来の目的である売名に成功していない事実…
まさに閣下現象(笑)
157:茸の木 ◆R.O.D/CNRA
10/09/15 00:55:47 ENMqP9+b0
>真摯に受け止めようぜそこは 相互関係が大切っしょー
コテならまだしも、没個性化されたレスと相互関係なんて築けないやい!
>茸は中国贔屓癖ありそうだしなぁ
yes. グローバル・ジャスティス!共産主義最高!農家は国の宝!
冗談はさて置き、著作権フリーについては『真の表現の自由』がメインではなく、
収益目的に利用される音楽とソレに釣られて堕落していく大衆を危惧しての考えでして。
良いモノが評価されない世の中を、時代だからと諦めるのは違うだろう。ロックンロール!
>2番
暇な時にでも纏めてみるよ。
>賢人スレ立てようか?
もう私が立てときましたよ。
過去ログは必要なら1まで遡りたいですが、面倒なので別にイイかと。
158:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/15 11:14:57 WiYACLJ50 BE:2996986188-PLT(12346)
>>157
個とたわむれるのではなく、名無しという媒体とたわむれるわけさ!
>共産主義最高!
ここには激しく同意せざるを得ないが中国ほど貧富の差のある国家も珍しいぞ・・・
果たしてそれが共産主義と言えるのだろうか・・・まぁ広すぎると根付かないっていう
共産主義の欠点の見本としては見れるけどねぃ・・・
>収益目的に利用される音楽とソレに釣られて堕落していく大衆を危惧しての考えでして。
これは完璧に同意だな そもそもアートは商品であるべきではないと考えるからのぅ
そして「商業ロック」なんて言葉が生まれちまうわけだ あー悲しきかな我が日本
まぁここら辺も賢人スレで語ろうずロッケンロール
2番楽しみにしてるぜー
賢人スレ探してみんわー
159:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/09/19 08:41:53 ev2APurt0
今からライブだ…
緊張するなぁ…
160:Nana
10/09/19 09:25:26 SpRaxcAp0
ライブ行きます
161:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/09/19 10:56:45 ev2APurt0
Mjd!!!!!ありがとう(;_;)
出番一番最初13時くらいだよー☆
162:Nana
10/09/19 12:33:51 H3G2Zu9r0
会場どこ?
163:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/09/19 12:55:21 ev2APurt0
新宿ホリデーだよ☆
164:Nana
10/09/19 13:05:52 AJU39jsB0
スレで告知しとけよ
今から行っても間に合わねーよ
165:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/09/19 14:54:59 vIbLrrrC0
>>152で告知しておったのよ(;o;)
分かりにくくてすまんね…
せっかくの機会だったのにのぅ…
今出番終わった也よー☆
166:Nana
10/09/19 23:24:57 qGcEIO+w0
客何人いた?
167:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/20 03:49:36 K+bO5BNZ0 BE:374623542-PLT(12346)
俺の予約のお客さんはこなかったな・・・残念(;ω;)
でも今回はバンドだったからメンバーのドラムの人がお客さんたくさん呼んでくれてて助かったよ!
妃阿甦さん主催ってマリアが出る時観に行ったことが何回かあって
目当ての盤以外は座ってみるイメージだったんだけど
俺達の出番が1番手だったからってのもあるだろうけど総立ちで客席埋まっててビビった!
だからギターすげーとちって恥ずかしかったな///
しかも妃阿甦さんのリーダーの隆之さんもすごく良い人でよかったよ☆
ギターももっと練習しないとなぁって実感した一日だったな
あんなにたくさんの人がいてのってくれてるのにとちるのは面目なかったよ(;ω;)
168:Nana
10/09/20 11:00:46 YB/B3vCE0
まさかヴィジュサロでラプラス見ることになるとは。
この前VIPで頼んだ「はじめてのチュウ」はまだかwww
169:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/20 17:04:36 K+bO5BNZ0 BE:3371609298-PLT(12346)
>>168
だって俺一応はV系アーティストなんですもの(笑)
あーちゃんと覚えておるよー!
ただ昨日のライブまで練習とかでバタバタしててレコーディングするタイミングを逃してしまっておってな・・・
申し訳ない・・・
今週中には必ずレコーディング&うpするので、
このスレでの報告を是非ともお待ちしていただきたひ♪
昨日のライブ俺らだけでバンド合計でだけど集客10人いてチャージバック来てた・・・
マジご来場の方感謝也!
もしかして俺の集客もあったのかもしれない・・・
会場には60~70人はいたかな
ホリデーが埋まって見えたもんなぁ・・・
いやはや、無料ライブでなく3000円と高価なライブだったにもかかわらず、
あの集客率はすごい!
しかも妃阿甦さんだけみるのではなく、集会そのものを楽しみにくるお客さんが多いことに驚いたなぁ
うちの動員じゃなくても動員でも、ご来場の方謝謝!m(_ _)m
170:Nana
10/09/20 23:14:30 u9b5e5hw0 BE:2018028997-2BP(334)
名前は略してジザゼロかな
171:Nana
10/09/21 00:05:00 4MdGT0e30
Thee サセロ
172:Nana
10/09/21 18:29:32 If5SRGjQ0
どうでもいいけどもっと地方ライブやんないのかよ。
誰もが首都圏へサッと行けると思ってんじゃねーぞ。
地方住みだってライブ観てーんだよww
173:Nana
10/09/22 08:22:46 ZMne0uJEO
全国ツアーやってよ
旅行兼路上ライブみたいな感じで
174:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/22 10:28:42 4hqwpESv0 BE:2294567677-PLT(12346)
準備麺だと思われていたのだろうか・・・
ライブをやるとなるとレスがいっぱいあって驚きだぜ・・・
こりゃ放置出来んな・・・レスくれるみんな!ありがとうね☆
>>170
かっこいい略名感謝なんだぜ(;ω;)b
ラプゼロでもジザゼロでも好きに呼んじゃってくれー!
>>171
なにをすればいいんじゃ・・・
>>172
地方は今のところ名古屋に初上陸する予定だでよー♪(^ω^)
・2010/11/23(火曜祝日)名古屋ホリデー(無料ライブ※ドリンク別)
基本的にマリアとつるんでやっておるからマリアが現れるところには現れる予定也!
この日もマリア主催だしね(笑)
>>173
俺にもっと金と知名度があれば出来るんだが・・・
何分アルバイト+精神障害者年金で切り詰め切り詰めの生活なもんでなー・・・
俺は蜜募集とか出来ないし、するつもりもないし、主催で金ふんだくる勇気もないんじゃわ・・・
貯金が貯まったらやらせてもらうねー♪そしたらマジ来てくれよな!頼むぞ!
175:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/22 10:39:59 4hqwpESv0 BE:2622363078-PLT(12346)
次回のライブは、俺の本領発揮!ギターじゃなくてVoだよー♪
2010/10/3(日)高円寺ミッション(チケット3000円※ドリンク別)
この日はマリア主催だよー!久々にVo復帰だから楽しみなんじゃわー
約1年半ぶりか・・・
14時45分オープン、15時15分スタート
・握月 ・Kaneko・ 超絶美人静寂狂乱殺戮破壊性欲天使「マリア様」
・女神ゆら ・我如古千里 ・The Climbers
・黒乃うさぎ ・ガミ ・刹那
・ラプラスのジーザス☆ゼロ ・由宇(ルービーズ) ・ブレイズ・零・ファントム
・abnormality ・可愛 ・ALJI
・天野美広 ・De'soler Merveille
出順未定 俺の出番は18:00くらいからかなぁ 恐らく真ん中くらいだと思うよー
でもライブの最初から最後まで楽しんで欲しいなぁ(・ω・*)
チケット予約は俺のHPの「LiveSchedule」にて受け付けるよー♪
176:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/22 10:46:37 4hqwpESv0 BE:2107255695-PLT(12346)
2010/9/19のライブの模様がなんとようつべにうpされとるではないか!!!!!
・SE~神歌
URLリンク(www.youtube.com)
・フィリス ←これマリアのクロス時代のオリジナルね
URLリンク(www.youtube.com)
・God knows...
URLリンク(www.youtube.com)
・太陽の上の高い思惑~High spec over sun ← これ俺のオリジナルね
URLリンク(www.youtube.com)
俺の感想としては、「俺・・・guitar下手だな^ω^;」という印象(;ω;)
ただね!ただ言い訳をさせてもらうならば、God knows...は速すぎた!これマジな話!
あと、思った以上にお客さんいてビビって指動かなかったの!マジ!
動画見てもらえば分かると思うけどほぼ満員だったのよ・・・
非常に嬉しい半面、出来ない自分に「悲しみの踊り」を踊りたくなったり・・・
でも良かったかな。自分的に反省する点が見つかったからなぁ。
実は俺、ギターでライブすんの初だったのよ・・・怖かった・・・マジ・・・(;ω;)
でも楽しかったのだ☆来てくれたみなさま、見てくれたみなさま!マジ㌧クス~m(_ _)m
177:Nana
10/09/23 00:02:02 RG0ZmmhH0
遊戯王の主人公みたい
178:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/23 03:22:54 OQDnkrmJ0 BE:842902092-PLT(12346)
昨日VIPでも言われたなwww
VIPでも言ったけどジャガーさんやドンパッチやゴクウとも・・・
あれ・・・全部ジャンプキャラじゃん・・・
179:Nana
10/09/23 09:15:08 7eKI3qut0
SGかっこいい
180:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/23 12:43:03 OQDnkrmJ0 BE:1264353293-PLT(12346)
観覧感謝也!
SG好きなんよねー^ω^b1年ローンで3年前にかったんだぜぃ・・・
もっておるベースもSGだよー!LUNASEAのJモデルの白なのだ(・ω・*)
181:Nana
10/09/24 00:58:21 T/lL5mrf0
オープニングの笑顔にやられた
おまいかわいすぎだろw
182:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/09/24 03:04:12 r0HP8J2i0
>>181
マジかトンwwwww
ライブではいつも緊張がマキシマムザホルモン化してひょうきんになっちまうんだ…
183:Nana
10/09/24 03:18:18 AO4mGbim0
本業のギタリストと言っても通用する。
ただギターの位置はもっと低いほうがいいかな。
184:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/09/24 04:29:46 r0HP8J2i0
>>183
マジか!嬉しいよー(;_;)
ブランクあったし緊張したからホントならもっとできたんだがなぁ…
学祭時代が一番出来てたかな☆
ギタボだったからね当時は…
何故あんなにポジションが高いかと言うと、あの位置でしか弾けないんだわー(泣笑)
185:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/29 15:09:22 xO+V+WIv0 BE:702419235-PLT(12346)
残~ZAN~
URLリンク(www.youtube.com)
はじめてのチュウ
URLリンク(www.youtube.com)
>>168
なんか何の関連性もないけど 残~ZAN~ も歌ってみたぞー!
はじめてのチュウ は、もう一度チャンスをくれ!(;ω;)もっと練習が必要みてーだ!
まぁ…残~ZAN~もだけども…
186:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/09/29 19:04:14 xO+V+WIv0 BE:1685804494-PLT(12346)
2010/10/3(日)
マリア主催にゼロ出演!
14時45分オープン、15時15分スタート
高円寺Club Mission's
■JR高円寺駅より■
改札を出て北口へ
↓
北口を出て右手、交番、東急ストアの前を通り、
中央線高架下を新宿方面へ
↓
高架線沿いを新宿方面へ直進。
ファミリーマート、酒屋カクヤス前を通り過ぎた右手、
中央線高架下にあります。 (JR駅より約300メートルです。)
187:Nana
10/09/30 09:00:00 hAebQ/nvO
マリアwwwww
まだやってたんだねあの人
188:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/09/30 13:47:52 T1KMwLem0
>>187
マリアは曲調が変わって暴れ曲からバラードへと転向したけどまだバリバリ現役だよー☆
生涯現役かもねぃ(^_^)
マリア声がどんどん高くなってきとるから焦る(^-^;
189:Nana
10/10/10 00:53:49 wrP3AtN+0 BE:448450872-2BP(334)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
俺もニコニコ進出だぜ!音源は使いまわしだけどな!
190:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/10 06:04:12 lyE7nuR10 BE:1638976875-PLT(12346)
>>189
おおあれ希よ!この歌は聴いた事があるぞよ☆どこスレでだったけか=
絵は自作か!?www
俺もこないだ(2010_10_3)のライブ動画をうpしようか検討中也よ~
練乳撲滅運動って曲のスペシャルVerをねー♪
今のところ俺のニコ動うp曲はこれだけかなぁ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
191:Nana
10/10/10 17:07:36 wrP3AtN+0 BE:448450872-2BP(334)
いつか追いついて、いや追い越してやるぜ!
絵は自作だけどTwitterのアイコンでも使い回していた方がまだマシだったかもね><
ギターも始めたけどさっぱりだよ
192:Nana
10/10/11 15:30:50 FhfGL/U1O
マリアとか犯罪者じゃん
まだいたのかよ
193:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/11 21:56:45 m7rZb+YI0 BE:936558645-PLT(12346)
>>191
俺は追い抜かされるものなどないぞよ(笑)
ギターはゆっくりからはじめてくと良いと聞いた事があるのでコツコツとやっておるぞぃ☆
>>192
そういえばそうだったときもあるなぁ・・・
マリアも性に関してはユルイところがあるからなぁ・・・他は真面目なんだが・・・
URLリンク(www.youtube.com)
↑ちなみこれ今日の編曲計画風景
194:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/12 01:21:45 wxoMO6R10 BE:468279252-PLT(12346)
URLリンク(www.stickam.jp)
今ライブチャットしておる・・・なんでだろ・・・
195:Nana
10/10/13 16:48:49 Nwm5MiBN0 BE:480483735-2BP(334)
録画のURLも貼ろうぜ
URLリンク(www.stickam.jp)
196:むてきんぐあなたは
10/10/13 18:12:55 2ZD7IHFXP
きました
197:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/14 03:54:55 18CQneAz0 BE:1966772467-PLT(12346)
>>195
先日は乙~☆
なんで録画なんてしたのか自分でもよく分からんわ(笑)
>>196
やあやあ^ω^b はじめますてゼロだよー♪
198:Nana
10/10/14 12:55:55 qQ7c8bBU0 BE:1345352876-2BP(334)
録画は後から来た人でも楽しめるから重宝すると思うけどね
あとそれ初めましてじゃない、為作だw
199:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/15 13:43:11 4zneP8bj0 BE:1123870346-PLT(12346)
>>198
まぁねぃ*^ω^*
為作さんかいな!俺も自分のBBS行くまで分からんかったわwwwww
200:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/18 22:46:44 LW06YekA0 BE:1498492984-PLT(12346)
URLリンク(stick.am)
生放送中!
201:Nana
10/10/21 00:53:07 iedoZrrz0
>>142
おいおい寝るのか
チャンスを生かせよ、決定論とロマン主義は矛盾しないけどさ
とりあえず、カレのスレ教えておくよ↓
ラプラスのジーザス☆ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
スレリンク(visual板)
202:Nana
10/10/21 00:54:15 iedoZrrz0
おっと失礼 ミスミス
愉快なヒト見つけたんで来たら宜しくやってくれ、賢い人スレに誘導してもいいけど
203:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/21 03:59:40 vN3cIcag0 BE:2247739968-PLT(12346)
>>201
要するに誘導しようとして誘導先にレス貼っちゃったのか(笑)
来るのを楽しみに待っておるぜーノシ
204:Nana
10/10/21 21:33:45 iedoZrrz0
vipだからすぐに落ちちゃうかと思ってたけど
>>1も乗ってきて楽しいんで、向こうのスレ教えとくよ
作家志望だけど数万冊の本読破した。そこで質問。
スレリンク(news4vip板)
205:ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2
10/10/22 04:23:34 9fKNu4NG0
>>204
茸乙~
今バイト中でもしもしだからなぁ残念
ちなみ定期スレだぜそれ
テンプレ使った他人かもなー
206:Nana
10/10/22 04:52:17 hAkrDxyTO
そのようだね、二日目になって気付いたよ…
まぁ定期だろうが何だろうが、全力で釣られるのがVIPPERだと教わったし、
久しぶりに長文書けたし、相変わらず鈍ってるのも実感できたし、満足満足。
207:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/23 05:17:08 beiU2Yzm0 BE:3371609489-PLT(12346)
>>206
茸は最近VIPデビューだったんか?なんか意外・・・(笑)
全力で釣られてそれで笑いを生んで初めてVIPPERじゃんじょん?
VIPは三行でまとめるべし。長文は資本主義大学のイデオロギーといったではないかー!
まぁいいけどね。
VIPはみんなが楽しけりゃいいんじゃーん?ほほほー^-^
208:Nana
10/10/23 17:24:53 YXGgozXx0
デビューは半年くらい前だったかな、もう慣れた。
作家志望スレは懐かしさ(賢い人スレの前身も釣りスレ)から興味本位で立ち寄ったんだけど、
思いのほか語れる>>1で懐かしさ倍増。更には愉快なヒトも加わって楽しい楽しい。
確かにVIPらしからぬスレだけど、実際私には長文のほうが性に合ってるって痛感してますよ。
209:名無しのミス
10/10/24 05:16:45 joEzUQEB0
来たよ~ここでいいのかな?
お邪魔しますどうぞよろしゅうに
210:茸の木 ◆R.O.D/CNRA
10/10/24 05:21:51 urAGzEVdO
ここで当ってますよ。
移動ついでにコテ教えときます。
『きのこのき』と読むので宜しく。
211:名無しのミス
10/10/24 05:27:57 joEzUQEB0
ほ~また会えてうれしいよ
しかしなんでキノコ?
私キノコ狩りについてはちょっとうるさいよ?w
212:Nana
10/10/24 05:40:21 urAGzEVdO
それは私も同じ事。
名前に関しては『よく覚えてない』が全て。
いつの間にか茸の木を名乗ってた位しか記憶にないんだ。
だから、菌糸類としてのキノコとは直接の関わりは不明。
いや、キノコは好きですよ。椎茸が特に。
213:名無しのミス改めさき
10/10/24 06:13:41 joEzUQEB0
名前なんてそんなもんか…
じゃあ私はネット上でよく使っている名前を名乗ることにするよ
由来はネトゲで使っていたキャラ名「さきばしり」から
このキャラのサーネームを友人にそそのかされて「汁」にしてしまったから
2ちゃんでそれはもう叩かれましたw
214:さき
10/10/24 08:06:33 joEzUQEB0
このスレを読んでみた
ゼロさんはじめまして
茸さんに誘導されて来ました
V系はよくわかりません…
つーか音楽自体かなり疎い…
ipodのクルクル回す操作が上手くできない…
しかもなぜかマキシマムザホルモン1曲しか入ってない…
そんな私ですがよろしく
215:Nana
10/10/24 11:43:17 xCCYYPahO
ここはヴィアルサロン。
板違いだから削除依頼しなさい。
216:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/24 12:36:35 i/6jIPZT0 BE:2996986188-PLT(12346)
>>茸
長文の方が読解力を強いられる分伝えたいことがしっかりと伝わるからのぅ
まぁ好みの問題でしょう VIPは今北産業が暗黙の了解だから
長文を短文にまとめる練習に結構役立つ。
ほう・・・この方が前から話を聞いておった人かね?
>>214
はじめましてゼロだよー^ω^b
V系は本当に幅の広い音楽だからむしろ音楽ジャンルというよりかはなんだろう・・・
強いて言うならキャラソンかな(笑) 俺というキャラがそのまま音楽になってるみたいなさ。
もしよかったらさきさんも俺の音楽を試聴してみておくれーノシ
ホルモン好きならV系も結構しっくりくるんじゃないかな。V系メタルなんかオススメよー!
>>215
俺一応麺だから・・・バンドじゃないけど・・・
もしもしでも試聴出来るサイトが見つかればいいんだがなぁ・・・
217:さき
10/10/24 14:25:10 joEzUQEB0
>>216
ゼロさん
myspaceの音楽聴いてきました
圧倒された…これ全部作詞作曲してるの?すごい才能!
私こういうの好きだわ~なんか初期の筋肉少女帯を彷彿させるような…(陳腐な例えですいません)
でもアングラ感パねぇw
「僕の歪み」と「コックローチ」と「ふしぎちゃん病院」が特に気に入りました
私VIPPERにあるまじきニコ厨なんだけど(笑)ニコニコにUPしたらすぐブレイクしそうな気がするんだけどなあ…
いかがかしら?
余談だけど川崎にお住まいなんですね~私は藤沢
何年か前元住吉に住んでいたことがあるよ
あ~いいものに触れて満足
新しい世界に導いてくれた茸にも感謝
218:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/24 14:54:27 i/6jIPZT0 BE:421451633-PLT(12346)
>>217
おお!さきさんありがとう^ω^b
作詞作曲編曲演奏レコーディング全部俺だよー(笑)
筋少の初期って結構コアなの知っておるんだねぃwww
あまり知らないけれど嬉しいなぁ♪
どうも明るい世界観よりもアングラ感の方が性に合ってるのか知らんのだけれど
作るとそうなるかな(笑)
ニコ動には今度ライブをうpしようかと思っておってねぃ~VIPで宣伝できないのが残念なんだけどさ・・・
ニコ動はなんだかんだでやっぱ面白いよwwwIKZOとかマジ神だよねwww
俺は武蔵小杉って駅周辺に住んでおるので元住吉はめちゃ近いよー!偶然やのー!
お気に入りの曲があって嬉しいのだ(*・ω・)b 全部通して聴いてもらえたことにこちらから大感謝也☆
219:爲作
10/10/24 16:17:19 x7bUf12PP
ここがヴィアルサスーンです。
220:Nana
10/10/24 16:51:16 5LxOEfI90 BE:1793803878-2BP(334)
ちょっくらウェブカメラポチってくる
221:Nana
10/10/24 17:18:23 8R/0VwSU0
a
222:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/25 02:34:49 sNG8cSpw0 BE:561935726-PLT(12346)
ヴィダルサス~ン☆
あれ希明日は語ろうずーノシ
223:Nana
10/10/25 02:40:26 cOmCLbbCO
>>213
へぇーコテ持ってるのか。
しかし、さきばしり とか…どんなセンスだよ…
>>216
うぃ。ただVIPは 曲解力>読解力だからね~。
定期スレに釣られたのもこの性質を見誤ったからで、
全力で釣られるとは言え、今回みたいに収穫がなけりゃ悲しいもんさね。
今北産業は暗黙の了解だったのか…確かにアレは簡単な分、逆に難しい。
さて、結果から言うと、>1は定期スレを使って自己陶酔したかっただけの、
僅かな知識と並の文章力を高いIQでカバーしてたアスペルガー(仮)でした。
人格も能力も然して問題じゃなかったけど、容姿に自信があったようで、
私と一緒じゃ満たせない自己顕示欲を余所(女装スレ)で満たす事ができ、
定期スレで私に復讐なり奮起する事なく 盛り上がらずに不完全燃焼で終了。
さきさんは『加わった愉快なヒト』であって、紹介したかった>1ではないよ。
定期スレで同じく>1に興味を持った、引き出しの多いポテンシャルの高いヒト。
まぁ詳しく知りたかったら本人に直接訊いて下さいな。
224:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/25 03:05:29 sNG8cSpw0 BE:936558645-PLT(12346)
>>223
VIPPERのアスペ率の高さは異常だから(笑)
なんせ俺自身がアスペルガーですからね(キリッ
当該定期スレの某彼とは交流はないのだけれど、
まぁスレタイからして釣り云々よか自己顕示欲満たしたい方が強い感は否めないわなー
現に女装スレで認められたいオーラ全開だったわけっしょ?まぁそんなもんだわなー
別にすごい人間になる必要なんてないんだがなー(笑)
さきさんは別人か。まぁ定期的に来てくれそうならまた話を聞きたい次第でありんす☆
225:Nana
10/10/25 04:13:50 cOmCLbbCO
>アスペ率
好ましい事だけどね、自身を餌にした釣りやるとは思わなんだ。
そーいえば文章(論)の並べ方や上から目線、前言撤回の癖、虚言癖、
思い出話・身の上話が大好き、プチ感情的ってなんか月さんとよく似てた。
彼女も実はアスペルガーで、今はVIPPERやってたりしてね。
ところでそうか、さきさんは一時避難でココに呼んだのであって、
不完全燃焼が晴れれば またVIPなりに漂う可能性が強いのか。
てっきりスレに居続けるモノと思ってましたが、自然な流れは前者か…。
んー、できれば愉快なヒトは傍に置きたいんだけど、強制はできないしね。
ところで月さんで思い出したんですが、キリオさんってあれからドコ行きました?
なのだスレが落ちてから随分と経った様な気がするんですが。
226:さき
10/10/25 09:19:23 xUn7ITfo0
出かける用事があるからちょっとだけ書くね
私はみんなさえ良かったら此処に居る気満々だよ
何とも面白い人たちに出会えたもんだ
あとどうでもいいんだが
「18歳鬱ひき女だけど質問ある?」
この定期スレがウザくてたまらない…でも見ちゃう…ビクンビクン
227:さき
10/10/25 18:51:32 xUn7ITfo0
うおおお、アリスソフトの『大帝国』が気になる!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
女の子キャラのレベルも高いが、それ以上に男キャラのレベルが高すぎ
異様に男前
本当は私エロゲってやったことないんですけど、
エロゲに出てくる男って顔も見えないとか、ブサメンとか、性格に難があったりするじゃないですか
それが女としては全く楽しくない
男性はそのほうが感情移入しやすいのかな?
とにかく美男美女同士の和姦マンセー!
いやレイプ展開も好きですよ?
現実のレイプはもちろん大嫌いですが
私の敬愛する生物学者の池田清彦の弁を借りると
「好きな男に完全に安全な状況下であたかもレイプされるようにセックスしたいという願望であり、
本気でレイプされたいと思っている女は本気で殺されたいと思っている男ぐらい少ない」
(うろ覚え)です
茸とゼロさんに向けて言いたいこといっぱいあるけど今日はこの辺で
228:Nana
10/10/25 19:14:41 IOZOj2D10 BE:800805555-2BP(334)
また愉快な仲間が増えたねゼロ
229:茸
10/10/25 22:42:08 V9Zj5HXh0
>>226-227
>私はみんなさえ良かったら此処に居る気満々だよ
マジかよ、やったぜ!
気質がVIPPERなら馴れ合いっぽい雰囲気が嫌かも、とか心配してたけど杞憂でしたか。
>「18歳鬱ひき女だけど質問ある?」
ほぉ、お目が高いな。 実は私、そのスレの>>1にも興味持ってましてね。
なんとか知り合いたいと思って 発見する度に書き込んでるんですが、守りが堅くて。
分析するにも難解で手を拱いてる状態なんですよ。 なにかイイ策はありませんかね?
>エロゲに出てくる男って顔も見えないとか、ブサメン~
私もエロゲはしませんが、プレイ中の画像を纏めたサイトとかはよく閲覧するんで、気にはなってます。
恋愛対称・性の対象に、三次元ではなく二次元を選ぶ理由として『一方通行だから』と言う考えが濃厚だそうです。
現実の異性を相手にすると、自分の感情を伝えるだけでなく、相手の心象をも察して錯誤しないといけないから大変。
その大変な手間が省かれるのが一方通行の愛であって、(意識的・無意識的にも楽な)二次元が対象に選ばれる。
本人からすれば「好きになった相手が偶々二次元だった」のかも知れないが、実際は精神的に楽な方へ流されてる。
この傾向からも解かる通り、彼ら 二次元を性の対象とする人々は、自己を投影するがリアリティーは求めていない。、
第三者もとい神の立ち位置から、最低限の実行力と 最小限のアイデンティティーさえあれば、何一つ文句は言わない。
抑もゲーム主人公が寡黙であったり、性格的にノーマルであるのは、主人公と自己とを重ねる為でなく、人格を持たせない事で
置かれた環境下における行動原理を 誰の目にもハッキリと理解できる為の措置であり、没個性への最低限の妥協を強いている。
以上を踏まえて考えると、男に顔がないのは、表情によって感情を生んでしまい、自己と違った行動原理になる事の回避。
性格に難をもたせるのは、その男と自己を重ね合わさせない為の措置であり、第三者として客観的に楽しませる為。
男性における性嗜好は最終的に身体的接触に落ち着くけど、やはり女性同様、雰囲気や環境は興奮材料と成り得るワケで、
それが良く訓練された(現実を捨てた)二次への偏愛なら、視点(男)が誰であれ 何であれ、よい調味料として機能するのかと。
230:Nana
10/10/25 23:11:41 IOZOj2D10 BE:800805555-2BP(334)
放送来ないなら寝ちゃうぜ
231:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/25 23:57:20 sNG8cSpw0 BE:374623924-PLT(12346)
>>225
月は実際にあってみた印象として
ちょっと・・・アスペかな?^ω^;
霧男さんは直メ以外の交流手段はないかしらね今のところは・・・
>>226
是非とも居座っておくれーノシ(*・ω・)b
あの定期スレまさか定期化するとは思わず俺的にもビビったな(笑)
第一回目ROMって二回目「定期化したんか」と書いて以来行ってないかなぁ。
>>227
エロゲは俺は下級生っていうまだフロッピー時代だったころのソフトしか経験がないwww
動画チェックさせていただきまっす☆
>>228>>230
だな^ω^
あれ希主催のライチャ?興味あるわー!
今日はなんだか顔に吹き出物はあるしテンションも上がらなくて
放送は自重しようかと思っているのだ・・・申し訳ない(;ω;)
今起きたんだけどさ。どうもなんだろ・・・こんな自分が嫌だわ(;ω;)
まだ起きておるようならちょっと顔だししようかしらねぃ
232:さき
10/10/26 05:47:32 W2tjKZFq0
>>223
> しかし、さきばしり とか…どんなセンスだよ…
速足やテレポートなどの魔法が使えるクラスだったので機動力があるイメージでネーミングした
他意はない
サーネームをつける以前は「いい名前だね」と言われてましたよ!
でも私の品性が下劣なのは断言できる
コテは2ちゃんで使ったことはこれが初めて
ブログ、ネトゲ、チャトレのバイトなどで「さき」をよく使っている
> さて、結果から言うと、>1は定期スレを使って自己陶酔したかっただけの~
1は結局自己顕示欲>知識欲だったみたいね。がっかり
1からは殆ど何も得られなかったけど、結果的に茸と知り合えて、
この場に来れたので私としては大収穫
そういった意味では1に感謝。女装スレ見たかったな~。またヲチできるかしら?
>>229
> 気質がVIPPERなら馴れ合いっぽい雰囲気が嫌かも、とか心配してたけど杞憂でしたか。
VIPに書き込み始めたのは今年の夏からの超にわかですw
馴れ合い大好き
233:さき
10/10/26 05:48:13 W2tjKZFq0
> なんとか知り合いたいと思って 発見する度に書き込んでるんですが、守りが堅くて。
あの1と仲間になるのは無理じゃないかな~…入り込む余地があるように見えない…
私の見解では鬱は詐病。鬱病患者は他者からの評価を以上に恐れる
自分で例えると>>215を見て自分のことを指摘されたと思い込んで、
ゼロさんの書き込みがあるまでガクブルしていたぐらい臆病
そして1はおそらくブス。美人アピール必死過ぎ
本当の美人はVIPでも割合簡単に顔晒す。それで誰もが納得するから
茸は『馬鹿な女が嫌い』って言っていたけど、私はそれ以上にブスな女が嫌い
よく言われることだが実際ブスは性格も歪んでいる
女はいい男といい恋愛ができるかによって人間としての質が決まると思うから、
ブスは概して人間的魅力にも欠ける
1がどんなブスだか見てみたいというのが本音。それ以外はわりとどうでもいい
> 第三者もとい神の立ち位置から、最低限の実行力と 最小限のアイデンティティーさえあれば、何一つ文句は言わない。
すると、エロゲをする男は、性的欲求を満たすというより万能感を味わいたいのだろうか?
この辺は茸が言うことが高尚すぎて私にはうまく理解できない…
つーか男心っていくつになっても謎
234:さき
10/10/26 06:55:32 W2tjKZFq0
補足
ブスが嫌いって言ったけどオアシズとか森三中とかいとうあさことかは大好き
彼女たちのことは別にブスとは思わない
私が感じるブスってのは生まれ持った容姿より、態度とかオーラに現れる
235:Nana
10/10/26 07:30:27 Wm+M5JCG0 BE:1729739669-2BP(334)
>>231
ねとらじなら何度か録音してやったことがあるが(非生)ひっどいグダグダっぷりだったぜw
そもそもネタがないし、ライブチャットをやるにしても30~40分くらいが限界かもしれんw
ゼロの生活時間と合うかって問題もあるしな、あんまり遅いと隣の部屋の妹にも迷惑がかかる
放送する時間も大体決めておくといいかもしれんね
236:さき
10/10/26 10:31:08 W2tjKZFq0
>>218
> 作詞作曲編曲演奏レコーディング全部俺だよー(笑)
スゲー!中村一義とかスガシカオのデビュー前みたい!方向性全然違うけどw
> 筋少の初期って結構コアなの知っておるんだねぃwww
筋少も好きだけど最近のオーケンも好き
絶望先生のOPシリーズは映像の素晴らしさも相まって出色の出来!
良かったら是非(微グロ注意)
おーれのねだーんをーだーれがきめたー♪
【無印・俗・獄・懺】さよなら絶望先生OPメドレー【一応高画質】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
> ニコ動には今度ライブをうpしようかと思っておってねぃ~VIPで宣伝できないのが残念なんだけどさ・・・
おお~それは期待age!!!
カバー歌ったの拝聴しましたけど、あれ選曲がハードル高すぎwww
やっぱボカロオリジナルとかを歌って大衆に媚びてみては?w
にしても、なんでVIPPERってニコニコ嫌いなの?にわかだからわからん。おせーて
> 俺は武蔵小杉って駅周辺に住んでおるので元住吉はめちゃ近いよー!偶然やのー!
小杉www隣じゃんwww
元住には何にもないから、当時同棲してた彼氏とよく散歩がてら買い物に行ったよ~
【後にこっぴどくフラれたという】
ツタヤとかしょっちゅう行ってたなあ~
あと名前忘れたけど、2Fにゲーセンが入ってたビルにもよく行ったよ~なつかし~!
237:さき
10/10/26 10:32:23 W2tjKZFq0
>>224
> なんせ俺自身がアスペルガーですからね(キリッ
え、そうなの?私は『特定不能の広汎性発達障害』で二次障害で鬱病とパニック障害を発症中
精神障害者2級ですw
「ふしぎちゃん病院」にハマってヘビロテしてるんですが、歌詞がスゲーリアルなんですけど入院歴あるの?
自分が最初に入院した病院がまさにこんな感じだった…
看護士は痴呆老人の世話に追われ、精神障害の患者はほったらかしで薬漬け、
夜は洗濯おばさん(夜間の洗濯機使用は禁じられているのにいつもやる)と
絶叫おばさん(深夜に奇声をあげてピアノを猛連打する)の毎晩のバトルで眠れず、
さらに統合失調症と誤診誤処方される始末…
極めつけは車椅子の女の子患者が、「私は退院したら戻る場所がない」と主治医で主任の医師に相談するも
(彼女は身体障害を負ってから実家から絶縁され、精神障碍者のグループホームを希望したのに
設備がないとの理由で身体障害者のホームに入れられていた)
「僕にできることは何もない」と一蹴されたショックでその日のうちに自殺してしまったこと
いや~なんか凄かったですね
それでも力を振り絞って毎日盗撮してブログ更新したり、買い物行ったり、
(一応開放病棟だったので)
男の子たちとボーリングやビリヤード行ったりしてましたね~
(でもすぐに疲れるのでところ構わず床に寝てしまう)
幸い今は名医に掛っています
かなりエキセントリックな人ですが。そしてカウンセラーはアスペルガーの人です
もう入院はこりごりナリよ!
あ、あと 最も尊敬し、恐れているVIPコテあげろ
スレリンク(news4vip板)
ここでゼロさん好きって人一人いた!やったねゼロちゃん!
238:さき
10/10/26 10:52:08 W2tjKZFq0
>>234で大御所ハリセンボンを挙げ忘れてたわ
はるかが特に好き。けん玉ガンガレ!
239:Nana
10/10/26 18:31:47 Wm+M5JCG0 BE:320322825-2BP(334)
>>237を見て久々にふしぎちゃん病院を聴いてみたけど歌詞がモロすぎてワロタ
240:茸
10/10/27 01:49:51 KdsIKVz30
>>232-233
名前はイメージ先行か、まぁいいか。
>1に関しては、別に自己顕示欲>知識欲だろうが何だろうが、特異なんで構いませんでした。
でも正直なトコロ、彼程度の愉快ならネットにゴロゴロしてますし、最終的には興味なし。
女装癖も異常性欲・性的倒錯の範疇ですし、隣に「男になって男を愛したい」なんてヒトがいたら論外でしょうよ。
あ、ちなみに>1の女装した画像保存してありますよ。 また女装スレに現れるまで公開するつもりはありませんので悪しからず。
>馴れ合い大好き
ん、ちょっと言葉足らずでしたね。馴れ合うのはゼロさんとのみで、私は基本的に厳しいんでそのツモリで~。
>鬱は詐病。鬱病患者は他者からの評価を以上に恐れる
>美人アピール必死過ぎ 本当の美人はVIPでも割合簡単に顔晒す
なるほど、確かに美人アピールというかステータス否定には過敏だったような。
でも25日は本物と偽者と二人いたっぽいよ。 確信は無いけどね。
ID:CiC9/eOo0・ID:azdZZwVn0で二種類。安価とレスの間のスペースが全角と半角の二種類。
ID:azdZZwVn0は18歳鬱ひきスレの前に、17歳♀だけど質問あるスレを立ててる。
美人アピール「美人ていわれてたし」「顔だけでちやほやされてたし」をしてる方は前者。
普通に考えれば後者が偽者だけど、過去ログを読むと安価とレスの間のスペース無しが圧倒的。
そもそもキッカケは、スレリンク(news4vip板)
46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/10/26(火) 00:51:42.76 ID:haZ2aV0J0
伸びてるほうはいつも偽者…
このレスが気になってね。 で、本物(本当に鬱)と偽者(鬱を騙る)がいるんじゃないかって疑いだした。
定期スレの>>1を騙るなんて、つい最近の作家志望スレでみたけど、関係の無い連続性が起こりえないワケでもない。
つづく~
241:茸
10/10/27 01:50:35 KdsIKVz30
~つづき
その>46が言うとおり、偽者ならスレ騙りの時点から抵抗なく嘘を吐ける性質なのは明確で、
本物ができない会話を続ける事も容易で、経過的にレスが付きスレが伸びるのも自然な流れ。
因みに私も鬱ひき>1を仲間にするのは無理だと思ってます。 言葉に魂が乗ってないしね。
でも仲間にするのは最高のカタチであって、話ができればソレでいいとも思ってる。
今のところは、その話すらできてないからね、先が思いやられるよ。
>この辺は茸が言うことが高尚すぎて
いや高尚とかではなく、単純に完成の壁かと。 んー女の心を持った男とか現れないかな~ 女装癖持ちとか。
>私はそれ以上にブスな女が嫌い
>ブスは性格も歪んでいる
ふむふむ、微妙な相違はあれど、私の考えと本質は同じですかね。
でも私は前提として『基本的に』が付いてるので一概には言ってません。
例えるなら『馬鹿でも愉快なら好き』となります。馬鹿と愉快は真逆じゃないんです。
私のいう『愉快』とは“IQが高い”とか“知識が豊富”とか優れた才能は勿論、世間的には劣った才能も許容範囲。
強いて言うなら“精神疾患でコミュ力0”とか“自殺志願者”とか“身体障害者”とかね。
なので性格が歪んでいようが、顔が歪んでいようが(巧いこと言った)、私には関係の無い価値観の外。
>女はいい男といい恋愛ができるかによって人間としての質が決まる
ほぉ、言い切りましたね。 素敵な意志だ。
私としては、ヒトの価値は『より個性的であるか否か』なので、さきさんのソレも内包するカタチになるのかな。
『個人として、より高みに行く手段として』いい男といい恋愛をするならの話だけど、たぶん言ってる意味は違う。
さきさんのは女性として、私のは個人として。 あれ、上手く言い表せてないな。
えーと、人類としての種を度外視した、最もミクロな話、超個人主義とも言おうか、その単体至上主義。
社会における貢献性とか、種としての繁殖力とか、そーいった○○学的なステータスを抜きにした価値観が私のいう『ヒト』が表すモノ。
最後らへんは>>234の補足を補足したカタチになるかも。 ブスの中では森三中の大島が嫌いで、アジアンの隅田は大好き。
242:さき
10/10/27 07:50:16 J3SUqIgz0
>>240
> 女装癖も異常性欲・性的倒錯の範疇ですし、隣に「男になって男を愛したい」なんてヒトがいたら論外でしょうよ。
あ~、私そんなに変かぁ?自分としてはセクシャルマイノリティといった自覚はゼロ。
でも女友達から「私が男だったら絶対さきちゃんとやってた」と言われたことがある。
私もまた、男になって女友達全員とセックスしたいという願望がある。
なので女友達の彼氏および旦那には常にに嫉妬心があり、「彼氏ウザい」などの話を聞くとウキウキする。
でも男友達とも男になってセックスしたいと思うんだよな~。謎。
> あ、ちなみに>1の女装した画像保存してありますよ。 また女装スレに現れるまで公開するつもりはありませんので悪しからず。
男の女装にはあまり興味がないんで、良かったら1が出現した時だけ報告お願いします。
> ん、ちょっと言葉足らずでしたね。馴れ合うのはゼロさんとのみで、私は基本的に厳しいんでそのツモリで~。
な、な、な、何言ってんのよッ!こっちだってこの場で交流する以上のこと考えてないわよッ!
変な目で見んといてッ!この変態!私のホームグラウンドにまでやってきたくせにッ!
あとあのスレを見るのは禁止///!私は一人静かに平凡なおっさんのフリがしたいんだからね!
> でも25日は本物と偽者と二人いたっぽいよ。 確信は無いけどね。
ま~じ~で~?全然気づいてなかった…。まあ、見始めたのもここ数日のことのにわかですし。
> ID:azdZZwVn0は18歳鬱ひきスレの前に、17歳♀だけど質問あるスレを立ててる。
どっちか判断付かないけど、年齢も詐称くさいと思っていたんだ。10代の頃ってどんなに病んでいても無限の向日性があると思うんだ。
1は既にそういうものを失ってしまっている故に、若さに執着しているように見える。
> 普通に考えれば後者が偽者だけど、過去ログを読むと安価とレスの間のスペース無しが圧倒的。
dat落ちしたスレを読む手段が私にはないので、確認しようがないな~。今後の動向に注目するよ。
> このレスが気になってね。 で、本物(本当に鬱)と偽者(鬱を騙る)~
どっちにしても鬱病患者があんなに叩かれるスレを定期的に立てるというのは私にはちょっと想像つかないんだが。
まあ今後観察することにするよ。
243:Nana
10/10/27 07:54:39 CaVYC3Wq0 BE:512515182-2BP(334)
>dat落ちしたスレを読む手段が私にはないので
つURLリンク(mirrorhenkan.g.ribbon.to)
244:さき
10/10/27 09:01:56 J3SUqIgz0
>>241
> 今のところは、その話すらできてないからね、先が思いやられるよ。
1との会話が誰も成立しないんだもんなあ…。私も彼女の心の闇()を解くのはかなり難解だと思うよ。
でもスレを立てて一応レスしている、という所を見ると他者と関わりたい気持ちが全くないわけではない…。
自閉的傾向は感じるね。それも何となく犯罪を行ったアスペルガーの人を連想してしまうんだ。
特に「豊川市主婦殺人事件」を思い出したよ。
『すでに死んでしまっている人に謝っても仕方が無い。おばあさん(被害者)が幽霊として、もしここにいるなら殺してすみませんと言います』
この発言が凄くリンクするんだ。同じようなコミニュケーション不全の匂いを感じるんだ。
ゼロさんが『VIPPERのアスペ率の高さは異常だから(笑)』と書いていたが、それは初耳だったが、
『VIPPERは犯罪者予備軍』と言われる所以が分かった気がして合点がいったよ。
アスペルガーの人の犯罪(特に猟奇殺人)は報道規制されているだけで実に多い。
ソースは福祉の仕事をしている両親と弟。
例えば就学前のアスペルガーの少年でお医者さんごっこに異常に興味を持っている子がいたりする。
「将来お医者さんになるんだ!」と本人は言っているそうだが傍から見るとその熱の入りようは尋常ではなく、
両親は恐ろしくて堪らないそうだ。私はこの子はそのうち小鳥や猫を殺し始めるのでは?と思う。
同じ発達障害を抱える者として他人ごとではないのだがね。
> 私のいう『愉快』とは~
なるほど。自分がどっちに属するのかが怖いな。できれば両方がいいな。
私は常に他者からの評価に怯えているからね。
カウンセラーからは「あなたは知的にも美的にも優れているんだから劣った者からの評価なんか気にするな」
と励まされているんだがね。なかなかね…。単発の煽りに対してもひどく動揺してしまうんだ。自己評価が非常に低いんだ、私は。
> なので性格が歪んでいようが、顔が歪んでいようが~
そう言い切れる茸がうらやましいよ。私は小学生のころからクラス内のカーストの上位から落ちこぼれることを恐れていた。
「男子とも対等に渡り合える活発な女子グループ」に居ないと気が済まなかったんだ。
今にして思えばこれがすでに男性化願望の発芽かな?
245:さき
10/10/27 09:30:35 J3SUqIgz0
>>241
> さきさんのは女性として、私のは個人として。
補足になるが、私は片思いも恋愛経験のうちだと思っている。
むしろ報われない努力は美しい。
私の好きな喪女たちも、こういった経験を積んできているから私を魅了するんだと思う。
彼女たちはファッションや食や性など多様な分野について実に貪欲。
つーか、処女のくせにバイブオナニーするとかどこまでチャレンジャーなんだよ…敵わない…。
> 社会における貢献性とか、種としての繁殖力とか、そーいった○○学的なステータスを抜きにした価値観が私のいう『ヒト』が表すモノ。
うまく言えないけど、なんとなくわかる気がする。男と女ってのは子孫を残すためだけに存在しているのではないと思う。
>>243
おお!BPの人ありがとう!これで勝つる!
でも使い方がよくわからん!\(^o^)/まあちょっと試行錯誤してみる。
246:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/27 10:24:48 y5EyJ2NT0 BE:1638977257-PLT(12346)
>>235>>239
そうなん?まぁ俺もネタがとにかくないわ(笑)
今週の放送がなかったのはそれが原因かも^ω^;
放送時間は月曜の夜の・・・じゃあ早めが良いかもねぃノシ あとリクエスト㌧!
歌詞は俺大抵オブラートに包まないで直球派が多いかな
>>236
全部出来るようになるまで8年はかかったかな^ω^;
つか絶望先生てケンヂさんだったんかwww声が似ておると思ったらwww
>大衆に媚びてみては?w
媚たい!でもそれをアイドンノウ^ω^;やりかたを教えてくれろ~・・・
VIPPERのニコ動嫌いは、簡潔に言うと古参がニコ動から流れてくる「にわかリア充」を嫌ったのが発端とのことらしい
正直人増えた方が楽しいと思うんだけれど、まぁもしかしたら何かしらの「裏」があるんかもね・・・
俺は綱島で同棲2年半してたなぁ 俺もこっぴどくフラれたんだけんども(笑)
今は実家住まいでもんす。おそらく今は亡きFROMじゃないかしら?2Fにゲーセンつーことは・・・
アスペと言う医者とそうじゃないという医者がいるから正直なところ分からんのだけれど、
一応診断名は統合失調症になっておるのだ。奇遇なことにまぁ俺も2級なんすけどもねぃ
入院歴は閉鎖病棟に二回あって保護室2回入っておるよ(笑)入院は2回合計で5カ月半かなぁ
開放病棟は経験ないんだよねぃ ずっと閉鎖で閉鎖のまま退院したから、携帯すら無理でネット禁断症状末期だった(笑)
やることっていったらおっさんと麻雀するかテレビ見るかだけだぜ・・・何より便所が汚いのなんのって^ω^;
もうそれはそれはうちの病院はひどいもんだったよwwwでもさきさんのところも相当大変そうね・・・(・ω・;)
俺も今は名医のクリニックに通っておるぞぃ~中3から世話になっておるのだ(・ω・)
俺としては「ふしぎちゃん病院」と「もう僕はうさぎじゃない」いう作品は、入院経験を無駄にしたくないという思い一心で作ったかなぁ
>最も尊敬し、恐れているVIPコテあげろ
やったぜ!でも恐れる必要など俺にあるんだろうか・・・俺VIPでただのピエロなんだけどな・・・
247:ラプラスのジーザス☆ゼロ
10/10/27 10:43:19 y5EyJ2NT0 BE:1638977257-PLT(12346)
あとついでに・・・
俺の曲に恋愛系がものすごく少ない上にあってもほぼ暗い内容なのは、
恋愛で良い経験をしたことがない・・・わけ で は な く !
単に人がやらなそうな作詞を心がけておるだけなんですわー
歌詞置き場ねここ↓
URLリンク(ameblo.jp)
んでまぁ茸とさきさんの話に少し割り込むとすると・・・
アスペ含む自閉症群は100人に1人の割合だそうで、
統合失調症は「事後アスペ片鱗露わ説」を唱える人もおり、アスペはADHDとの合併症も多いらしい
アスペとそうじゃない人の中間くらいの人もいるっていう話だから、下手したら10人に一人くらいいそうだね(笑)
俺とかみたいに散々熱中した挙句「燃え尽き症候群」になるタイプに多いんじゃなかろうかねー
248:Nana
10/10/27 11:22:56 CaVYC3Wq0 BE:2050061388-2BP(334)
ところでこのスレは大丈夫なん?
今スレリンク(saku板)を見てみたら見事に削除依頼が出されてるんだけど、
削除されたらどこで続きをやるかくらいは決めておかないか
>>245
URLを入力するところに見たいスレのURLを入れて変換ボタンをクリック、あとは好きなリンクを選ぶだけさ
249:Nana
10/10/27 13:25:17 ZA7B+clh0
>>248
削除依頼は『3. 固定ハンドル(2ch内)に関して』で提出されています。
この内容は固定ハンドルが題名に入っていたり、固定ハンドルが占用していたり、
閉鎖的な使用法を目的としている場合に削除対象となる定義で、
これらの使用法を目的としたスレは本来『自己紹介板・最悪板・夢・独り言板・おいらロビー・なんでもあり板』
にスレをたてる必要があるといったガイドラインです。
ただし、固定ハンドル個人が一群『プロ活動をしている人物』(この板の該当項目のみ抜粋)
または二類の『板の趣旨に関係する職業で責任問題の発生する人物』に属する場合や
『著作物or創作物or活動を販売または提供して対価を得ている人物』の場合は
他の削除規定に触れない限り様子見となることになっています。
またこの板のローカルルールでもヴィジュアル系について語る板とあるので、
削除されずに様子見となる可能性が高いです。
ただしこれらグレーゾーンで活動させてもらう以上は謙虚な姿勢が必要であり、
こちらから削除議論板に削除依頼に対する異議申し立てを行なうことは
より事を荒立てる可能性が高いので注意が必要です。
よってこのまま活動を続け、万が一削除された場合には
一度賢い人スレに集合してその後の方針を決めるのが得策でしょう。
賢い人用の掲示板【2010-Ⅲ】
スレリンク(shugi板)
250:さき
10/10/27 15:09:22 J3SUqIgz0
>>246
> 媚たい!でもそれをアイドンノウ^ω^;やりかたを教えてくれろ~・・・
それは私もわからんwただニコニコの「歌ってみた」は「動画じゃねーじゃん」という声を聴いたことがあり、
映像に凝ったほうがいいかもしれない…。
昔、「残酷な天使のテーゼ」歌い、内容と無関係なシュールなイラストやデスノコラを張って流した人がいて、
「意外と歌もうまい」などと評価されていた動画があったので、そういうお楽しみ要素をつけることは重要かもしれません。
みうらじゅんが「コアなファン 捨てても欲しい タイアップ」という川柳を読み、やはり売れることは大事だな~と思った。
誰も注目してくれなきゃ意味ないもんね。売れてから好きなことをすればいい。
> VIPPERのニコ動嫌いは、簡潔に言うと古参がニコ動から流れてくる「にわかリア充」を嫌ったのが発端とのことらしい
へえ~初めて知った。嫉妬乙。VIPだって先細りなのに新しい客受け入れ無いでどうするんだ?と、思いますが。
> 入院歴は閉鎖病棟に二回あって保護室2回入っておるよ(笑)入院は2回合計で5カ月半かなぁ
私も2回入院してる。最初は開放。次は閉鎖→開放。合計半年ぐらいだなあ。
> やることっていったらおっさんと麻雀する
ちょwwwwこれwwww私にとってはww夢のwwwパラダイスwwwwwwwwww
2回とも麻雀おいてなくてがっかりでしたよ…。ああ、牌握りたいけど面子が揃わない…(つд⊂)
雀荘は怖くて行けません…。点5で一晩で27000円負けたことがある自分にとっては…。
ええ、もう毎回ハコで瞬殺されましたよ。
しかもそのうちの一人は友達で、私から決して上がらなかったのにも係らず…。
> 俺としては「ふしぎちゃん病院」と「もう僕はうさぎじゃない」いう作品は、入院経験を無駄にしたくないという思い一心で作ったかなぁ
その姿勢は正しい。私は大好きだがこりゃ売れねーなwww
大衆に迎合しつつも自分を出す…うーんアンビバレンツ。難しいね…。だから面白いのかもしれないけど。
251:さき
10/10/27 15:45:58 J3SUqIgz0
>>247
> 単に人がやらなそうな作詞を心がけておるだけなんですわー
それも正しい。「こんな作品他にない!」ってものを私も支持します。
ただ音楽業界のことは全くわからん。非常につまらない歌が売れまくってたりするから…。
私の主治医は「天才は死後評価されるから、あなたも死んでみてもいいかもしれない」
とか変なことをすぐ言い出す先生なのですが、生きてるうちに評価されなきゃわかんねーよ!
> 歌詞置き場ねここ↓
ありがとう~耳だけじゃ聞き取れないから、読むとより理解できます。
つーかすでにCD売ってるんだ~凄いな~売れてないんだろうな~www
> アスペはADHDとの合併症も多いらしい
私の『特定不能の広汎性発達障害』(以下PDD-NOSと省略)はまさにアスペルガーとADHDのグレーゾーンに当たりますよ。
ただまだ研究が始まったばかりの症例だから、この診断を受けている人はかなり少なそう。
今の医師に1年半前に掛ってから、最初「アスペルガーと健常者とのボーダー」と言われていたんだけど、
自分では全然ピンとこなかった。テストも当てはまらなかったし。
それから最近になってやっとPDD-NOSだと言われて、そしたら見事に当てはまっていた。
長年の謎がやっと解けた気がした。大半の人はこの診断が下ると納得するみたい。
だけど、中にはこの病気に憧れて、ドクターショッピングを続ける奇特な人もいるらしい…。
どうせならアスペルガーのほうがメジャーでよくね?こんな長ったらしい病名普通の人は聞いても「は?」って感じだと思うのだが。
> アスペとそうじゃない人の中間くらいの人もいるっていう話だから、下手したら10人に一人くらいいそうだね(笑)
私のカウンセラーは「自閉症スペクトラム圏内に属する人間は16人に1人」という新しい資料を見せてくれたので、
ゼロさんの読みは当たりですねw
>>248
【該当過去ログ倉庫】ってとこからスレ検索して開くと■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ってでるお?!何がいけないんだお?!
あと、このスレ削除されたらヤダー!賢い人用なんて賢くないから行きたくない!
252:Nana
10/10/27 16:01:01 CaVYC3Wq0 BE:2018029379-2BP(334)
>>249
なるほどなるほど
>>251
そりゃ過去ログ倉庫を開くからだw
他の「その○○」ってところを開けば無事に見られるはずだよ、場所によっては携帯用の見た目だったりするけどね
基本的にはIEなんかで閲覧する時と変わらない
URLリンク(mimizun.com)
こんな感じね
253:Nana
10/10/27 16:09:13 CaVYC3Wq0 BE:192193632-2BP(334)
賢いのが嫌ならこっちって手もある
スレリンク(minor板)
254:さき
10/10/27 17:55:12 J3SUqIgz0
>>252
見れた!やっとわかった私!ほ~こんな便利なものが世の中にはあったんか~
でも過去ログ読むのってめんどくさいw今日は何もかもすべてがめんどくさいw
予定もすっぽかしたwパジャマ脱ぐのがめんどくさいからw
ごはんすら食べるのめんどくさくて食ってないwでもデブだからちょうどいいw
ロキソニンが効いてきて気持ちいいwあ、違うレキソタンだったwいつも間違えるw
今週月~金で予定入れたの間違いだったwメンヘラヒキオタニートには無理w
ヒキるのが生き甲斐w今日はここ以外ほとんど書き込んでないwネット上でもヒキw
特定の人にしか今日は構われたく無いwクインテット始まったwDVD欲しいw
255:爲作
10/10/27 20:46:27 JMTKGetrP
Vサロ見てたらいかにメンサロが駄スレに優しいかがわかる
256:茸
10/10/28 02:27:47 5ALPeOKC0
>>242、>>244-245
>自分としてはセクシャルマイノリティといった自覚はゼロ
そりゃそーだ、実際さきさんはトランスジェンダーではないと思いますよ。
『変身できれば』って限定条件があって初めて浮かび上がる、認知できる願望ならソレは潜在的な願望じゃない。
ちょっと前に過去に男性性への憧れや、抑圧された自分の女性性から分析したけど、よく訊いたら方向性が逆なのかも。
男性性への憧れ・抑圧された女性性→変身願望、ではなく、変身願望→男性性への憧れ?抑圧された女性性?、かと。
つまり、さきさんの変身願望から深層心理を導き出そうとしてたけど、実はその変身願望は誰でも抱くレベルのもので、
意識的無意識的にも「他人と違う」事を自覚しているがゆえ拡大解釈してしまい、あたかも特異な願望であるかのように錯覚。
例えば、自分に翼があって空を飛べるとしたらドウするか? といった突拍子もない妄想への回答のようなモノ。
その尤もたる証明が以下のレス
>男になって女友達全員とセックスしたい
男性性への憧れでも女性性への劣等感といった偏りはなく、セックス(愛し合う)という相互換的な関係性を望んでる。
あ、女友達を一方的に犯したいってんなら話はまた別でしょうけど。 『男になって男を愛す』から両者の幸福感は重視で。
>女友達の彼氏および旦那には常にに嫉妬心
・・・また振り出しかよorz
>男の女装にはあまり興味がないんで
あれ、そーなんですか。 今日も(昨日から)女装スレ立ってますが、>1は来てないようですよ。
コレは晒してもいいよな、>1と良く似た人→ URLリンク(www.youtube.com)
>な、な、な、何言ってんのよッ!こっちだってこの場で交流する以上のこと考えてないわよッ!
馴れ合い以外のコトで、何を想像したんだよ。 まったくコレだから女は(´∵`)。
>年齢も詐称くさいと思っていた
偽者の方はともかく、本物は18歳で鬱になり引き篭もり、それから時間が止まったように生活してるんだろう。
本当に18歳だとしたら、それはソレで魅力的だけどね。 まぁ現時点で年齢は然して必要じゃないからドウでもイイ。
若さへの執着は多かれ少なかれ成人未満でも持つモノだし、それより『18』という数字の意味を白み潰すのも楽しそうだ。