10/09/05 17:00:33 F9wbbvm8
先日久々にCA-9を水中(30センチ以内)で使用した際、途中から電源が入らなくなってしまいました。
陸に上がって電池ソケット部分を明けて見たところ、完全に浸水してました…
暫く放置してみてるのですが、レンズ部分が思いっきり曇ってきて、何となくですが完全に故障したように思われます。
購入後11ヶ月なのでメーカー保証期間内では有るので、一応修理に出してみようと思うのですが、こういう場合はどういう対応が予想されるのでしょうか?
やはり「私の使い方が悪い(多分その通りなんですが)」として修理代を別途要求される可能性が高いと思うのですが、その場合いくらくらいなのでしょうか?
また、通販サイトで購入した際に、その販売店オリジナルの5年間保証にも入っていたのですが、もしメーカーの保証対象外だった場合に、13ヶ月目に5年間保証に出した場合はどうなるでしょうか?
(5年間保証の規約としては、メーカーの保証対象範囲に準ずると書いてあるのですが、どうやって販売店がメーカーの保証範囲を把握しているのか知らないもので…)
質問ばかりで申し訳有りませんが、もし何かご存知の方が居られましたら、どうかよろしくお願いいたします。