11/11/01 15:28:52.12 3u9fIgT/
>>176
無理。「在職中のこの期間、確かに176さんには給与を支払っていません」
って言う証明を雇用主から貰わないと傷病手当金は受給できない。
嫌なら「医師記入欄」とあなたが記入する欄だけ記入して会社に郵送。
勿論「拝啓 ~時節の挨拶~雇用主記入欄への記入をよろしくお願いします云々」
という手紙を添えるのは社会人として常識ね。
ところで在職中にちゃんと欠勤なり休職なりしてるかな?
「退職後に労務不能になりました」では傷病手当金は受け取れないよ。
もしかして健保じゃなく失業保険の「傷病手当」を受給したいのかな?
だったらまず失業保険を受給する手続きをしてからハローワークで相談を。