11/11/21 13:09:01.19 mZAp1SZk
ブログやったんですが、文章を気を使って書くことは当然ですが、
人のことを気にしすぎて疲れるんです。
こんなこと書いて、変だとは思われないだろうか?とか
傷つけていないだろうか?とか。
それと私は何でもかんでも真に受けてしまうというか…信じてしまう
ところがあるんです。もちろんすべてではありませんが。
何か適切なものがあればお願いします。
709:優しい名無しさん
11/11/21 15:25:30.60 sPNc+8Fg
>>708
人を気にしすぎるって一言で言ってもいろいろありますよね
他人からどう見られるか、他人の目を気にする場合はラーチ
他人の顔色を伺ってビクビクしすぎるならセントーリとか?
710:優しい名無しさん
11/11/21 21:00:44.34 mZAp1SZk
人を気にしすぎるって言うのも色々とあるんですね
ラーチセントーリ試してみます
ありがとうございました
711:優しい名無しさん
11/11/23 00:39:01.20 v1t4rEk2
>>706
ウィローの自己憐憫なところが、パインの猫をかぶってた感じだね。
初期にアグリモニーとってたら、早めにハッキリしたかもなと、ちょっと思った。
でもまあ、流れもあるんでしょう。スッキリしたようでよかったね。
712:優しい名無しさん
11/11/24 15:06:34.31 0oB2V0MF
>>706
見えてなかった深層の感情が流れたのかも。
よかったですね。
>>710
709さん推奨のラーチ、セントーリー以外に
争いを避けたくて自分を抑えるならアグリモニーもいいかも。
フジスレ4がたってた。
スレリンク(occult板:1-100番)
713:優しい名無しさん
11/11/25 19:58:11.62 sBPdQHQ5
復帰
714:優しい名無しさん
11/11/29 00:13:06.50 c0ljyuw2
痛み、打ち身、吹き出物、かゆみに面白いほどレスキューが効くのに気づいて以来
身体の乾燥対策にボディローションに混ぜたり、
化粧水に混ぜて顔に塗るようになりました。
調べたらレスキュー常用はダメとあったので
こんなムヒとかオロナイン的使い方していいのかとちょっと不安に。
外用使いにお勧めのエッセンスがあれば教えてください。
クラブアップルや、FESのセルフヒールでしょうか?
715:優しい名無しさん
11/11/29 19:20:00.36 TkfTa8lX
>>714
必要なら常用でいいのでは?
バッチの講座をしているサイトに書かれてる説明を抜き書きしとく。
緊急時に使用するので、一般的にはストックボトルから直接使う事が多い。、
長期間ストレス下にさらされている時等には、ミックスボトルに入れて
日常的に使用する事がある。
716:優しい名無しさん
11/11/29 21:06:37.56 d8vRdmL0
>>714
そういうときのレスキュークリーム(またはレスキュージェル)だと思ってた
717:優しい名無しさん
11/11/29 21:06:41.14 Vhh184Sc
現実に向き合う事を極端に怖ろしく感じてしまいます。
例えば仕事や勉強などで自分が行った事の結果を知る事だったり、
愛犬の病気の様子や、お金の問題など。
ずっとクレマチスやロックローズ、ウォルナットなどを飲んでいますが、
余り改善が見られません。
後はどのような手があるか・・・皆さんどのように思われますか?
718:優しい名無しさん
11/11/30 00:33:10.26 UFkl8lnu
ミムラスは?
719:優しい名無しさん
11/11/30 09:18:36.32 NtVL+WF1
レス有り難うございます。
恐怖感が強いので、いつもミムラスではなくロックローズを飲んでいるんですが、
ミムラスの方があっている可能性もあるのかも知れませんね・・・。
置き換えてみた方が良いのかな~。
720:優しい名無しさん
11/11/30 13:36:01.46 IbyDVocU
>>717
期待通りの結果じゃなかったとき落ち込んだり鬱になったりしやすいために
シビアな現実を目の当たりにするのが怖い人だったらゲンチアナもいいかも
721:優しい名無しさん
11/11/30 14:23:55.09 NtVL+WF1
>>720
有り難うございます!
ゲンチアナとは、思いつきませんでした。
なるほど、そう言えば、ちょうどぴったりのような気がします。
ミムラスとゲンチアナ、これを加えて様子を見てみようかな。
722:714
11/12/01 00:32:57.62 nNlEuKpl
>>715 >>716
レスありがとうございます。
詳しい説明とても参考になりました。
日常的に使ってもいいんですねー。
自分が必要と感じる間はレスキューに甘えて使い続けてみます。
723:優しい名無しさん
11/12/01 13:51:08.05 UMOjCTSW
いつも気が急いていて、何かしなくちゃいけないことがあった気がする、今のうちにやらなくちゃ、と焦っています。
今は少し休んで本を読もう、と思っても頭に入ってきません。
何かに追われてるみたいな感じです。
こんなときは何が良いでしょうか?
ホワイトチェストナットとかですか?
724:610
11/12/02 19:35:31.54 Pcn0BNWS
輸入品でRESCUE SLEEPというのかってみたんだけど使い方知っている人いますか?
725:優しい名無しさん
11/12/02 23:19:42.48 ZdkkzbPe
>>723
思考の暴走のようだから、ホワイトチェストナットでいいと思う
これは考えすぎによる緊張感も和らげる事も出来る
726:優しい名無しさん
11/12/03 13:19:43.56 YdTSsUVc
>>725
ありがとう!
ホワイトチェストナット飲んでみます。
727:優しい名無しさん
11/12/04 14:47:28.27 AMQTxeS6
ネグレクト気味に育ったんで、自分自身でも自分を「取るに足らない存在」として
見放したり無視するような扱いをしてしまうんだけど、
どのバッチが当てはまりますか?(必ずしもバッチじゃなくてもいいですが)
一対一の人間関係は必ずしも苦手じゃないし、
基本他人には誠実なのでそんなに嫌われることはないのですが、
なんていうか「無視され放置されてる状態」が自分にとってデフォルトなもんで、
人の輪に入っていくのがすごく敷居が高く、気がつくといつもボッチになっています。
自分だって他人に気にかけてもらう価値はあるんだよ、と思えるようになりたいです。
728:優しい名無しさん
11/12/04 14:54:29.04 AMQTxeS6
>>727に補足
他人様に気にかけてもらうと、居たたまれない居心地の悪さを感じて
野良猫みたいにどこかに身を隠したくなります。
具合が悪いときも心配されたりするのが苦手なので黙って一人で苦しんでます。
周りはいい人なのに、好意を受け入れられず」、勝手に心を閉ざして
「無視され放置される自分」を常に再現しようとしてる、そういう癖を直したいんです、